アジア
アユタヤ遺跡は今は昔、栄華を極めた時代を感じる反面、廃墟のような寺院が印象的でした。バンパイン宮殿はタイ王朝の栄華と歴史と気品を感じる素晴らしいところでした。復路乗船のBOATは船内ビュッフェランチもさることながら、途中の両岸の風景、特にバンコク近くの両岸の景色がエキゾチックで素晴らしいと思いました。
ココナツファームに寄る。ココナツから砂糖ができるとは。試食してみると自然な甘さで美味しい。グツグツと鍋で煮て、乾燥させるまでの工程を見学。初体験はいつも驚きと感動を得られる。そのあと水上マーケットヘ。猥雑さにアジアを感じる。椰子のジュースが30Bと格安。日本ではとても味わえない。冷蔵庫で冷やしてあったので美味しかった。その後に昼食として食べたチューハンがこれまた美味。タイの国が大好きになってしまった。ガイドが連れてくれた美味しいというおばちゃんの店のマンゴージュースが絶品でした。
暁の寺は船から見ても、近くで見ても美しく、凄かったでした。これまで持ち歩いていたコンパクトカメラを今回から本格カメラに変更してよかったと、特に帰国現像してから思いました。暁の寺に住んでいるらしいネコがかわいかったのでパチリ。世界遺産の黄金の涅槃像の巨大さにも圧倒された。おそらくブッダの歴史をあらわした足の裏とともに記念撮影。仏教徒が90%以上のタイの国には親近感とともに、文化の奥深さに感銘したツアーでした。
水上ボートやメークロン市場、アユタヤ遺跡などツアーじゃなければこんなに回らない!と思うほど満喫することができました。ガイドの方も非常に慣れていて、優しい方でした。
ありがとうございました!!
はじめてのバンコク旅で地理がよくわからなかったのでツアーに参加しました。
帰りの飛行機が夜だったので、午前中プラン(ピンクのガネーシャとワットパクナムに行くツアーを申し込みました。ガイドさんは日本語があまり上手ではなく、何を説明されているのか理解できないところもありましたが、思ったより長くフリーの時間があったのでゆっくり見学することができました。
ツアー後も街の中心部で車を降りて解散なので、そのあと食事やショッピングに行けて便利でした。
タイ初心者で効率よくスポットに行きたい方には良いツアーだと思います。
ワットパクナムはとても美しくて、ずっと見ていたいくらいでした。思ったほど混雑していなくて、ゆっくり写真撮影もできますよ。ピンクのガネーシャは大きくてびっくり。ほかにも見どころがたくさんあって時間が足りませんでした。
ガイドさんは単なる引率者になっていて、現地に着いたら集合時間を伝えて消えてしまいます。せめて寺院の説明や写真撮影くらいはして欲しかったなぁ。なので評価はマイナス1
ガイドのマユラさんがお寺の事をとても詳しく説明して下さったお陰でとても楽しく学びのあるツアーでした。質問にも色々答えて下さいました。
写真も「撮りますよ」と良い撮影スポットに着くとすぐ言って下さり、一杯撮って頂いたので素敵な写真が一杯撮れました。
お水のペットボトルを出発前とツアー途中で下さり、暑かったですが熱中症にならず快適でした。
ツアーはランチなしでしたので12時にサラデーン駅で解散になりました。午後からの時間も有効に使えました。
とても楽しく良いツアーでした。
どうしても行きたかった、「ピンクのガネーシャ、ワットパークナム」
自分で行くには、不便な場所に効率良く行けて満足です。
「ピンクのガネーシャ」は、早朝に到着したので参詣者も少なく写真を心ゆくまで撮影出来ました。
昼食のレストランの食事も美味しく、花市場にあるおしゃれな「カフェ」
インスタ映えする場所に次々、案内され楽しかったです。
ツアーは、全体的にゆったりとして一緒に参加した60代の友人も
無理なく楽しむことが出来ました。
全ての見学地で丁寧に案内し、説明してくださった添乗員の方に感謝です。
8月末に家族と参加しました。
午後発ということで、午前中はのんびりすごせます。
参加者は、私達家族ともう1組だけで、ゆったりと周れました!
3大寺院のうち、ワットプラケオは、中国人観光客だらけです…中国人の波です。ガイドさん曰く、いつ行っても中国人だらけだそうです。
ワットアルン、ワットポーは、ワットプラケオに比べて人は少なくて周りやすいです^^
観光時間もしっかりといただけるので写真もたくさん撮れます!
スコールにはあいませんでしたが、
日差しがすごいです。日傘と帽子は、必ず持っていってください。
お水は、ガイドさんが途中でくれましたが、熱中症予防の飴ちゃんでも持っておくとよりいいです!!
ガイドさんも気さくな方で
色んなことを教えてくれますので
3大寺院を巡りたい方にはこのツアーは
オススメです^^
6時集合で朝早いと思いましたが、時差があり日本時間では8時なのでそれほど朝早いとは感じなかったです。
日本では出来ないタイだからこそ出来る体験ができ、時間はあまりなかったですが、たまたまかわかりませんが、首長蔟にも会う事が出来ました。
ツアーでなければ全部回れなかったと思います。
子どもたちも興奮していました。
朝早く起きてインスタ映えスポットにたくさん行きました。
お昼のメニューもとても良い雰囲気のレストランでパッタイを選んだのですがとても美味しくいただきました。店員さんもとても良い人ばかりました。女性のガイドさんなのですが行きたいカフェをいったら連れて行ってくれて本当に本当に大満足のツアーです。ガイドさんはにこにこしててなんでも質問か答えてくれて助かりました。少人数だったので行きたいところに行ける楽しいツアーになりました。
またシロッコのバーに最後連れて行ってくれるのですがメニューがちょっと高いとおもいました。3000円からのドリンクメニューという形なのでもうすこし安めのバーが良かったなと思います。
朝ホテルに迎えにきてくれてココナッツファームと水上マーケットに行きました。
ガイドさんがとても良い人で一人一人はしっかり気遣ってくれました。人数は10人くらいでしたが質問があればなんでも聞いてくれて日本語でわかりやすく教えてくださいました。本当に助かりました!
水上マーケットはとても楽しく今まで経験したことのない楽しさでした。
食べ物があったり、バックや雑貨などが買い物できて値切るのを交渉するのもたのしかったです。一番美味しかったのはこのサイトにも書いてあるココナッツのアイスクリームが美味しくておすすめです。
帰りのバスも2時時間くらいでしたがバスの中でゆっくり寝れてリクライニングもあるバスだったのでとても良かったです。
半日を有効活用出しました。バンコクにきたらおすすめなツアーです。
水上マーケットの雰囲気をふんだんに味わうことが出来ました。ボートの風をきって走るのはとても気持ちがよかったです。可愛いタイのお土産がたくさんあり、お店の人たちも積極的に話しかけてくれました。わたしはあまりお金がなかったので多く買い物することが出来なかったけど、雰囲気だけでも十分楽しむことができます。日本ではない異国感をすごい感じられました。またタイに訪れた際には、必ず参加したいと思います。ありがとうございました。
最初は、2時間弱車で走ってピンクのガネーシャ、ガネーシャ以外にも見どころはあるんですが、まあ、すべて予想した感じの見学スポットでした。朝早くだったので、見学者も少なく、ゆっくり見れたのはよかったです。
それから、バンコクに戻ってワットパクナム、こちらは、予想以上にきれい、まったり見学できましたし、行った価値、とってもありでした。
ツアーの雰囲気は、車内やお寺などの前で、ガイドさんから説明を受けて、あとは、完全自由行動という感じ、個人的には、こっちのほうが気楽で好きなんですが、きっちり、いろいろ説明を受けたい方にはものたりないかもしれません。
前々日の夜に予約をして、前日に確定メールが届きました。迎えはホテル、帰りは、ショッピングかホテルどっちがいい?と聞いてくれました!サトウキビを買ったほうがより楽しめます!像乗りの途中で、アクセサリーを勧められ可愛くて買いました。次も必ず参加したい!友達にもお勧めしたいと思える体験でした。
バンコクの喧騒を離れて、田んぼの周りを水牛の引くリヤカーに乗り、ちょっとしたジャングルトレッキングで大きな滝を見に行ったり、ハイライトは象乗りトレッキング!こんなにまじかで象と触れ合えるところはないでしょう。
ガイドさんはとても良い人でしたが、日本語があまり上手ではなく、聞き取ることが少々難しかったです。
またツアー内容ですが、ピンクのガネーシャ像についてから、たくさん写真を撮りたかったのですが、ガイドさんとずっと一緒でほとんど誘導されるかのように、写真を撮らされ、ゆっくり撮影ができませんでした…。
また周りには、食べ物屋さんなどたくさんあったのにも関わらず、自由行動も無くガネーシャを見て船にのって、はい終わりって感じでした。
正直これで2人で16000円は高すぎます…。
こんな内容の薄いツアーでしたら
参加したくないです。料金も高すぎてびっくりです。
えりりん様
この度は弊社のガイドがご迷惑をおかけしてしまいまして申し訳ございませんでした。
今回ご参加いただいたツアーはプライベートですので本来、お客様の希望のペースに合わせて観光いただくことが可能です。
であるにもかかわらず今回、ガイドがお客様のご希望をくみ取ることが出来ず
自分の視点とペースでツアーを進めてしまい、このような結果となってしまい、お客様に満足いただけないツアーとなってしまい申し訳ございませんでした。
ガイドには今回の件をしっかり反省させ、お客様に満足いただけるツアーに近づけるよう、指導してまいります。
この度はご満足いただけるツアーにできなかったこと、深くお詫びいたします。申し訳ございませんでした。
ガイドさんが優しく日本語も堪能だったので言語面では問題ありませんでした。トイレットペーパーや食べ物をくれたりと細かい点でサービスしてくださいました。
移動距離が長いために寺院や各スポットでの滞在時間が短いのでじっくりゆっくり見たい方にはどうなのかなと思いますが、アユタヤに観光に行くにはツアーが便利だと思います。
早起きですが移動中にバスの中で寝られますしトイレ休憩も各スポットで取れるので心配ないと思います。
ワットパクナムに行きたかったので このツアーを選びました。
最初 タクシーを利用して回れるかな・・・とも思ったのですが、言葉にも不安があり時間も有意義に使えるかなと思い申込みました。
ワットパクナムは早い時間で観光客も少なく ゆっくり見れました。
3大寺院は何処もすごい人で 王宮の混み具合は凄かったです。
実際に行ってみて 個人ではとてもじゃないけど回れないと痛感しました。
説明も色々としていただき 効率よく回れたのでツアーを申し込んで良かったと思いました。
朝早いですが ホテルまでの送迎もあり 移動の車でゆっくり出来るので快適でした。
何処も観光客がとても多かったのですが 早目早目に動いていただけたので すごく混み合う前に回れたのも良かったです。
アユタヤでは 色々と説明していただき良く分かりました。
行きたかった観光地を1日で回れて大満足です。
どちらも自力で行くのは難しいと思ったので、ツアーにして正解だったと思います。ピンクガネーシャには8時頃に着き、人がほとんどいなかったので、人ごみが苦手な人にはお勧めです。早い時間帯なので、お店がほとんど開いていなかったのは悔やまれますが、個人的には十分でした。
水上マーケットに参加して、非日常を体験できました。売っているものはバンコク市内に比べたら割高ですが、水上マーケットの雰囲気は楽しめました。ココナッツアイス美味しかったので、水上マーケットを眺めながら食べるのがオススメです。
ガイドさんがとても素敵でした。
1人で参加しましたが、写真なども撮っていただけて嬉しかったです。また、タイの歴史についてなど様々なことを説明していただけて勉強になりました。
車のエアコンが壊れたからと1時間15分も出発せず待たされました。朝早くみんな集まってるのでエアコンなどはもう少し早く確認したり、もっと早く他の車を手配したりするべきではなかったのでしょうか。日本語のツアーとなっていましたがガイドさんの日本語が全く理解できませんでした。優しかったのですがいろいろ残念でした。他の国でこちらの会社のツアーが良かったのでリピートして使わせて頂きましたがもう使うことはないです。
この度はパンダバスをご利用いただきましてありがとうございました。
当日は、急遽車両のエアコン故障のために代車をご用意させていただきましたが、朝の渋滞の影響などで、長時間お待たせすることとなりまして
大変申し訳ございませんでした。日々、車両メンテナンスは怠ることなくさせていただいておりますが、不慮の故障などの際の、的確でスピーディな
対応をできるよう、改善してまいります。また、日本語ガイドの質についてもご意見を頂く事となり申し訳ございません。発音やイントネーションなど
分かりづらい日本語になってしまっている事、丁寧にはっきりとした口調でのご案内をするよう、改めて指導を徹底してまいります。
今回頂きましたお客様のお声を真摯に受け止めさせていただき、より良いツアーサービスをご提供できるようスタッフ一同頑張ってまいります。
改めましてツアーへご参加いただきありがとうございました。
私達は今回45分コースを体験しました。こんなに象の背中って揺れるの~?ってくらい初めてのことに興奮!さらに担当してくれた象の調教師の人がた~くさんの写真を撮ってくれたり、象への指示の声かけ方法やさらには日本語で「♬象さん、象さん、お鼻が長いのね、、、」と歌ってくれたり、予想以上の思い出にもなりました!!!
5:50ホテルピックアップでした。
お迎えに来ていただける範囲からは少し離れた場所にあるホテルに泊まってましたが、迎えに来ていただけてありがたかったです。
ピンクガネーシャまで1時間半くらい。
到着がかなり早い時間(7:40くらい)他の観光客はいませんでした。
帰る頃にぼちぼち日本人のお客さんと、中国の団体客が入ってきました。
ここは10年くらい前に出来たそうで、、、
なんだかお金儲けの為に作られたのかな?って思っちゃうようなちょっと期待はずれな場所でした。
そこからまたバンコク市内へ。1時間半〜2時間くらいかな?
ワットパクナムはさすがにインスタで盛り上がってるから?日本人のお客さんがたくさんいました。
ここは、絶対行きたかった場所。
あまりの綺麗さに言葉を失います。
ここでもガイドさんに写真を撮っていただけて良かったです。
ピンクガネーシャへは、自力で行くのが難しいと思うので、行きたい方はこういったツアーを利用するのが良いと思います。
コースの内容はとても満足でした!
一人旅だったのでガイドさんがもっとフレンドリーだったら楽しかったなと思いました。
像に初めて乗りました。
乗った感じはうまく説明できませんが、ディズニーのアラジンの気分になります。
像を誘導する係員が写真を撮る時間を設けたり像とのツーショットを撮ってもらえて、とても親切でした。
とても思い出に残るツアーになると思うので是非参加してみてください。
これ迄、日本からの友人を連れて4回アユタヤのツアーに参加していました。初めてVELTRAさんで行きましたが、ツアコンの方(KUN-SHE)が良かったのと、昼食はこれ迄の4回よりも段違いに良かったです。また、機会があれば参加します。元々バンコクに駐在していたので、日本からの知人を案内する為に参加させていただいてました。有難うございました。
日本で実習生としていらしていた方がガイドをしてくださり色々お話しながら楽しめました。
また是非お願いしたいと思います
時間も少し多めにしてくださったり ランチの注文も手伝ってくださり感謝です
みーさん 様
昨年は弊社の貸切チャーターにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
日本語ガイドとのコミュニケーションを含めて、楽しい1日をお過ごしいただけて良かったです。
是非次回のご利用もお待ちしております!
ご丁寧に体験談のご投稿ありがとうございました。
マリンスタークラブ