アジア
今回、参加する前は少しハードかなと思っていましたが、午前中の暑くなる前にたくさん回って、お昼ご飯の後は一箇所だけだったので、体力的にちょうど良かったです。
雨も降らず、気温も暑すぎず、8月末はオススメです!
短時間でハイライトを押さえておきたい人にはちょうどいいツアーだと思います。各スポットではガイドさんによる一通りの説明があり、あとは自由に回るというスタイルでしたが時間が足りないということはありませんでした。朝一で行ったエメラルド寺院はほとんど観光客がおらずガイドさんもびっくりしていました。
日本語がとてもわかりやすかったです。
数ある中でピンポイントで観光まわってくれたのも良かったです。
ガイドさんの言葉は少し聞き取りにくい部分もありましたが、一生懸命説明してくださる姿勢がとても気持ちの良いもので、コースも慌ただしく回ることなく、快適に楽しめました。
ガイドさんからいただいたフルーツもとっても美味しかった!
アユタヤ遺跡に象乗り体験に美味しいご飯に素敵なガイドさんで楽しい素晴らしいツアーでした。
大満足です!この値段でこの内容はめっちゃ良い!次はまた違うツアーに参加したい!
盛りだくさんの観光地!効率よく巡れて最高でした!
食事の手配や、冷水のサービス、席確保まで、とてもタイミング良く、安心して巡れて、敏腕ガイドに感謝です!ありがとうございました!
天気は曇りでしたがツアーは続行致しました!まさかのまさか、私たちグループのみでプライベートツアーみたいな感じで楽しかったです(笑)ドライバーさんはとても優しくて音楽好き?と聞かれたので好きですって答えたら洋楽をかけてくださいました☺︎︎❤︎ (もちろん英語)プランは少し変更されてましたが最初にゾウさんと水遊び!まあこれが本当に本当に楽しくて(笑)因みに誰もいなくて貸切状態でした!それに口コミの通りで秒で化粧取れました(笑)下が岩場なので、痛いので足元には気をつけてください〜!シャワーは水です!シャンプーしか置いてないのでリンス持参お勧めします。ボディーシャンプーはありましたよ!そしてドライバーさんは写真は撮りませんよ!そこにいるスタッフさんが写真撮ってくれます!持参したカメラでもたくさん撮ってくださいました。
400パーツで携帯にデータを送れる言われたので、あれ?無料じゃないの?と思ったのですが、何も突っ込まず、払いました(笑)すぐ携帯にデータいれてくれますよ〜!その後 車に戻ったのですが髪の毛が乾かず…ドライヤーしたいと言ったところホテルで乾かしていいよと言われたので一度戻ってくださりました。20分ほど時間くれたのでその時間で化粧も髪の毛も終わらせました。その後、民族衣装撮影!これがもう凄くてスタッフさんが優しくて優しくて(´;ω;`) 私たちの携帯でたくさん撮ってくださりました。セルフィータイムセルフィータイム!と言われてたくさん時間くれました(笑)ずっと褒めてくださったので撮影も楽しかったです!終わった後はタイガーキングダム!私たちは大きいトラさんと赤ちゃんトラと撮影しました。スタッフさんは無愛想で怖かったですが、たくさん写真撮れて触れたので文句ないです!赤ちゃんトラは1300バーツでしたよ☺︎︎ その後はオールドタウンの近くでラーメン食べました!パクチー苦手な方はパクチー無しでお願いした方がいいです!食べた後は 自由時間くださりオールドタウンを満喫しましたー!これがまた可愛くて(^_^;)パトンとかと違い安いし服を買うならオールドタウンで買う事をお勧めします!!その後は、寺院に行って、からのプロンテープ岬!とても眺めが最高で癒されました。階段登ったりするのでサンダルを持ってく事をお勧めします。風も強いです注意です!最後にオシャレカフェ(アイス屋さん)に行きました!店内で食べてきていいし写真とりたかったら僕撮りますので声をかけて!と言われました。ドライバーさんには迷惑かけすぎたと思ったので自分たちで撮りましたが、急かされることはなかったので店内でアイスを食べました!美味しかったです!
本当にこのプラン選んで正解でした⋆* ドライバーさんには感謝しかなかったです(´;ω;`)!
英語話せなくても全然大丈夫ですよー!
※ゾウさんには鼻で飛ばされるので顔面は秒で終わりますのでご注意を。。(笑)
uuk様
フォトジェニックツアー にご参加いただき誠にありがとうございました。(ご返答が遅れ申し訳ございません)
たくさんのお写真、そして本ツアーを楽しんでいただけた様子を詳細に記載いただけ、本当に嬉しく思います。
象さんビーチでのお写真プレゼントに関しましては、感謝キャンペーンにご参加申込みをいただけたお客様のみが対象となっております。お申し込み時にキャンペーン不参加で頂戴しておりましたため、プレゼントさせていただく事ができず恐縮でございます。しかし通常フォトセットが500THBのところ400THBで購入いただけたようです、、、!
タイ衣装スタッフ、ドライバー共にスタッフ一同これからも良いツアーをご提供させていただけるよう頑張ります。
また是非プーケットに遊びに来ていただけるのをお待ちしております!
1日でタイの観光名所を効率よく回れるので、
とても良いツアーでした!
ガイドさんの説明や気配りもとても親切で
充実した1日を過ごせました!
朝早くから晩まで13時間移動時間も長かったですが、一日満喫出来ました!
果物特にマンゴーが美味しくて感動
ガイドさんも一生懸命で好感が持てました
もっと時間が欲しかったですが、スムーズに回れて良かったです
行きたかったので、個人じゃなかなかアクセスしにくいのと、アユタヤやワットパクナムにも行けたので、こちらのツアーにしました。少し金額が高いかな、というの正直な感想です。ピンクガネーシャもワットパクナムも30分ほど時間がありました。時間は足らないですね。とはいえ、移動の際に寝れるのはすごく有り難かったです。ワットパクナムや鉄道夜市は個人でも電車で移動できますが、ピンクガネーシャは是非いってみる価値あると思います。
ガイドさんがとても知識のある方で色々と教えてくれました。ツアー内容ととっっても充実していてまた利用したいです!悩んでいる方は是非このツアー参加してみて下さい
ガイドさんが大変良い方でとても充実したツアーでした!時間通りにツアーも終了し、期待以上のツアーとサービスでした。
また利用します、ありがとうございました。
集合時間も早すぎず、場所もわかりやすかった。
暑いので、バスで効率よく回れてよかったです!
ガイドさんも一生懸命説明してくださって、色々知れて満足。
写真もここから撮るといいですよ、と言って撮ってくださったりして親切。
また、どこのお寺のトイレがキレイで、お金が必要とか細かく教えてくれて、
トイレの心配もしなくて助かりました。
すごく暑かったので。最後の観光が終わった時に冷たいお水とおしぼりが気持ちよかった。
お土産屋さんの立ち寄りもないのも◎
バンコクに着いて、バスを降りる前に食事なしプランの人むけに、フードコートがおすすめ情報も教えてくださったりもしました。
一点気になったのが、ガイドさんが煙草のポイ捨てをしていたので、文化的にOKなのかどうかわかりませんが、観光地等が汚れるのはどうかなとちょっと思いました。
・スケジュールについて
→朝から夜まで詰まっていますが、効率的で、場所毎の時間も確保されているので、慌ただしくなく、凝縮されて良かったです。
・昼食について
→カニカレー、トムヤンクン等とても美味しかったです。パクチーが苦手だったので事前に申し伝えたら、別添えにしてくれて、親切でした。レストランの雰囲気も落ち着いていて良かったです。
・ガイドさんについて
→とても明るい方で、終始笑顔でした。
→メークロン市場ではオススメの食べ物を教えてもらって、とても美味しかったです。電車も、オススメの待機場を教えて頂き、とても迫力のある電車通過を見せてもらえました。
→水上マーケットでは、とても美味しいフルーツ・ココナッツアイスを紹介してもらい、大満足でした。
→アユタヤ遺跡では、タイの歴史背景から色々教えて頂き、ただ建造物を見るだけに留まらず、物語も知れて楽しかったです。
ツアー内容も良かったですが、何と言ってもベテランガイドさんがいてくれた事で、安心して、また、楽しく1日を過ごす事が出来ました。
自力で行こうと思っても、いける場所ではないと思います。タイの交通事象に明かるい方なら大丈夫かもしれませんが、、。
1日で回るには欲張りすぎのプランと言えるほど詰まっていました。みたいものの多くを1日で見ることができました。
旅行の初日にツアーをお願いしたので、ベテランガイドさんの話で、ツアー以外のタイの話もいっぱい聞けてありがたかったです。
アユタヤは自分では回りにくいと思っていたのでツアーで効率よく観光出来ました。ガイドさんが写真もたくさん撮ってくれました。ランチもホテルのブッフェで美味しかった!ゾウにも乗れて最高の体験になりました。
バンパイン宮殿は服装厳しいので注意です。
ツアーは我が家だけの参加でした。バンコクから1時間半、アユタヤの遺跡を効率よく回ってくれるのでとても良かったです。ライトアップは設備の故障のため1箇所だけでしたが、夕暮れ時からライトアップされるまで幻想的な雰囲気をじっくり楽しめました。ただ蚊がたくさんいました。虫除け対策は必携です。
8時にバンコクを出発して有名なお寺を周り、14時には戻って来られるのが気に入りました。
ガイドさんも親切で写真撮影を手伝ってくれたりととてもホスピタリティ溢れていました。
タイ初心者なので各観光拠点かなりの移動距離があるので、個人で計画して行くのは厳しいのでわがままが詰まったツアーでニーズに合ったツアーだと思います!
車移動なので移動中は、ゆっくり休めます。
ただ車にもよりますが、やはり日本と違い冷房がかなり効いているので、寒がりの方は上着があるといいと思います。
ガイドさんが色々と融通をきかせてくれて、効率よく待たずに回れました。
ですが料理がいまいちです。
飲みもの別料金もできたら込みにしてほしいです。
帰りの飛行機が午後14:00頃だったので、午前中の空いた時間にと思い参加しました!
1時間くらいで帰ってこれるかなあと思って参加しましたが、3つ目のホテルで外人さんが寝坊。15分くらい待ちました。
ぞうさん達はすごく可愛くて、象使いの方達もすごく親切にしてくださいました。
細い道を通ったり思った以上に揺れたり、すごくいい経験ができました。海も綺麗でインスタ映えでした。笑
ゾウ乗り体験が終わった後、モンキーショーを見せられました。
帰りの車もいつ来るか分からずずっとそわそわしてしまいましたが、1時間半くらいでホテルに帰ってこれました☺️
空いた時間にとてもいいと思います。
バンコクの朝の通勤ラッシュを避けるためか朝早く6時ごろからの出発でした。ピンクのガネーシャまでは1時間半ぐらいかけて郊外へ。確かに大迫力ですしネズミへのお願い事や金箔貼りなど楽しめました、まあ昭和の遊園地感がちょっと残念でしたが。ワットパクナムも新しく大仏を建造中で中のエメラルドの仏塔は素晴らしいですが最近出来たもので観光地にしよう!という反面が見え隠れしているようでしたね。花市場やカフェなどは一行の価値あり。
特にピンクガネーシャのワット・サマーン・ラッタナーラーム寺院は、個人旅行ではタクシーやgrabを使っても行きにくく、それだけでも価値があります。
また、車中から見てる名所、訪問先について、ちゃんと解説をしてくれるで、大変勉強になりました。
ドンムアン空港深夜着。息子と合流。集合場所からバスでアユタヤの遺跡へ。ガイドのTipさんの流暢な日本語に感激!アユタヤの歴史が良くわかる。世界遺産登録を維持することの大変さも知った。Tipさんは要所要所で写真を撮ってくれる。楽しみにしていた象乗り。「象さん、象さん、お鼻が…」と象使いが上手に歌う。思わず、チップをはずむ。遺跡群の寺院もバンコク都内に比して歴史を感じさせ厳か。睡蓮やブーゲンビリアの花が目を楽しませてくれる。雨季なのに青空が広がり爽やかな暑さ。アフタヌーンティーも量が予想のほか多く、3人で美味しくいただく。アフタヌーンティー付きは私達家族だけでしたが、Tipさんが最後まで親切に案内してくれ本当に感謝です。ありがとうございました。大満足!お勧めです。
バンコク市街地からホテルが離れてるので、タクシーで朝待ち合わせ場所まで向かいました。待ち合わせ場所のロビンソンデパートのマック前は他の旅行会社にも待ち合わせ場所とされているらしく、他にも日本人がいたのでわかりやすかったです。
6時ごろから他のツアーの人たちのホテルを巡回してから出発しました。ハイエースにて移動で車内もとても綺麗で良かったです!ガイドさんももちろんのこと運転手の方も良かったです!「寝やすいようにリクライニングしといたよ!」と気をきかせてくれました!
ワットパクナムはインスタ映えをしている日本人ばかりが多かったですね笑
午前ツアーのみなので、午後はサイアム駅で解散でした。サイアムはたくさんのショッピングモールがあるのでお土産等を買って帰りました!またその日が帰国だったのですがMBKの6Fでは300バーツで空港(ドンムアンかスワンナプーム)まで荷物を配送してくれるサービスがありましので利用しました。またタイに行くときは利用したいと思います!
午前中、水上マーケット、昼、象と首長族、午後、メークロン線路市場とローカル線乗車、という盛りだくさんな1日。ガイドさんも頑張ってくれて楽しいツアーでした。
水上マーケットは雰囲気バツグン!ココナッツのアイスがメチャウマです。お店で売ってるのは、観光地レートでした。ただ、周りを蠢くエンジン付きボートの排ガスはいただけませんね。
象と首長族は、オプションを選んでいない我々には時間をもて余しました。
で、メークロン線路市場。もう、人人人。笑っちゃうくらい人だらけ。それでも、楽しかったです。ローカル線は、運良く最後尾の車掌室に座ることができ、列車が去った後に再開される市場の様子を眺めることができました。
アユタヤの遺跡内はとても広く、炎天下の中歩き回るのは体力を消耗しました。しかし、子供たちは象乗りで楽しめ、恒例の義父母はクルーズが気持ちよかったと満足していただけました。
ツアー後はriver cityから直接ICON SIAMにシャトルボートで移動し、時間も効率的に使えました。
線路市場は人でイッパイでしたが電車到着時の品物を引っ込める瞬間やまた出すところがみれたし、水上マーケットも楽しめました。象の親子も可愛かったし、アユタヤ観光もでき、腰痛持ちなので、自分たちでは1日では絶対に回れない盛りだくさんな内容で、楽しかったです。
帰りにお店も教えていただいて、ガイドのらんさん、本当にありがとうございました。
早朝の到着便だったのでチェックインまでの時間を楽に楽しめた。空港発は便利です。昼食も満足の内容でした。
寺院を効率よく回れて非常に良かった。特に初めてのバンコク旅行では非常に便利。時間の余裕もあり忙しさもない。お水やお手拭きも準備されていて良かった。