アジア
遺跡の説明などもしっかりしてくれたり、自分たちではいけないところに行くことができるので、オススメです。
ガイドさんも良い方で、日本語は少しわからないところもありましたが、しっかり進行してくださいました。
アユタヤ→古代遺跡を見て日本にはないもので感銘を受けた
線路市場→観光客が多かった
象のり→象は硬いし揺れる、貴重な体験でした
水上マーケット→名前の通り水上で商いが盛んに行われており、面白かった
ソンブーンランチ→プーパッポンカレーが美味しく、満足。ツアーの人たちと並んで食べます。
一日がかりのツアーですが、タイを満喫できました。
限られたバンコクの旅行日程の中で、行きたい所がたくさんあったので1日で色々な所に回れる、このツアーに参加しました。朝の集合時間は早かったですがバス内で、持参した朝食を食べ、少し仮眠をとりながらガネーシャのポイントまで行きました。平日に参加した為、どの観光場所も比較的空いており、写真もたくさん撮れました。どうしても移動時間が長いので簡易の首枕などを持っていけば良かったと思います。ツアーの最後に水はいただけましたが、移動で喉が乾くので水は持参するべきだと思いました。雨天のため最後の夜市のライトアップが見れなかったのは残念でしたが、ツアー全体としては満足しています。ありがとうございました!
雨季だった為ココナッツファームは生憎の雨。
他の皆さんのクチコミ通りトイレ休憩に立ち寄った感じでした。トイレはもちろん紙はなくおばさんが5バーツくらいで1回分を売っていました。トイレは水洗ですが、桶で水をくんで流します!ポケットディッシュは必需ですね。
水上マーケットでは雨もあがりましたが、水かさも増していたのでスピードボードはとても楽しかったです。次に手漕ぎボートに乗りかえました。乗らないとただの市場観光になってしまうのでお奨めします。マーケットは観光客相手なので超高い値段を言ってきますが、交渉を続けて納得いかずNO Thank Youと言えば渋々半額以下まで下げられました。
ココナッツアイスは見た目も可愛らしく美味しいです。時間があったら2つは食べたかったです(*^^*)もっと観光の時間があればいいなと思いました。
こちらのトイレももちろん紙はありませんでしたが普通に流せましたが…紙を敷いても絶対座れないほどビックリの便器でした(-o-;)
次回タイに行ったら観光化されてない水上マーケットに行ってみたいです。
余談ですが、チャトゥチャック市場にトゥクトゥクで行きましたがまだ観光客も少なくローカル感があって楽しかったです♪
案内してくださったガイドさんもとても親切で助かりました!
日本語のできるガイドさんとともにツアーを回れます。自力では行くのが難しいピンクのガネーシャに行けて良かったです。バンコクから2時間ほどかかり遠いですが車の中は快適でした。エアコンも効いてますですが、バスはとっても揺れました。各観光名所でガイドさんが日本語で説明してくれてただ観光するより理解が深まって良かったです。また、各観光名所ごとに写真も撮ってくれたり少し自由時間もあり自分たちでも楽しめてとても良かったです!お値段価値ありでした。ホテルまでピックアップして貰えるのもとっても良かったです。帰りは自分で帰るのですが、帰り方を聞いたら丁寧に説明してくれ紙に書いてくれ本当に助かりました。
ナイトマーケットは安い、ここでお土産買うのがオススメかも。
日数が少なく効率よく観光したい人に是非オススメです!
水上マーケットやアユタヤは個人で行くのは難易度が高いとのことだったのでこのツアーに決めました象にも乗れちゃう欲張りプラン!
特に水上マーケットのモーターボートが最高!!是非体験してほしい!!
スタッフが何より献身的、海もきれい、三歳児も楽しめました。
ただ、veltraの情報が少なすぎ。船内に更衣室があるとは知らず、ホテルから水着とその上に着れるパーカーで行ったので、帰りのシャトルバス内が寒くてしょうがなかった。
深夜便までの時間を利用して、半日ツアー参加しました。
集合場所のホテルは、駅から近くてわかりやすかったです。
ガイドの方は、日本語がそれほど流暢ではなかったですが、
丁寧に説明してくれてわかりやすかったです。
途中で、おしぼりとお水を2回配ってくれて本当に助かりました。
限られた時間内で、効率よく3つの寺院を観光できて本当に良かったです。
次回は、違うプランを申込みしたいです。
主要アユタヤ観光地を約半日で回れて、バンコク戻りも14時前で午後はバンコク観光へ行けました。時間無い時やコンパクトに回りたい方へはおススメです。
男二人旅でしたが、涅槃像へどうしても行きたかったので大満足でした。
ただ象乗り体験がないので乗りたい方は注意です。
早朝からメークロン線路市場に到着し人が少なくゆっくりと見学したり写真撮影できました。
像乗りは思っていたよりかなり良く感動しました。風景も絶景で小像もとっても可愛いかったです。水上マーケットはゆっくり周り帰りのボートはスピードアップで迫力満載。かなり盛りだくさんでした。自分たちでは行けないような距離でしたしのでツアーに参加して本当によかったです。ガイドさんも日本語で詳しく説明してくれました。ありがとうございました。
始め4ヶ所を2日間に分けてのツアーを予約しましたがツアー時間を有効に使う為に頑張って早起きしI日で回るこちらのツアーに変更しました。
台湾に行った時に大型バスだったのでそのつもりでしたらガイドさん、運転手さん含め合計8人のワゴン車でした。
日本語を勉強したというガイドさんが車内でも楽しくお話ししてくれました。運転手さんの場合タイの交通事情(普通の道路でも80キロは出すそうで)があり安全運転とは言えませんが‥。昼食はブッフェでしたが和洋折中ありましたが日本の海苔巻きとはちょっと違いましたが(*゚∀゚*) 水上マーケットは無理ではないと言っても1人200パーツ払わないと手漕ギボートに乗せてくれません。像乗りは参加費に含まれてましたが象使いははっきりチップ要求されます。あと車内充電器付きになっていたのに渡されたのは水でした。あれって思いましたが説明をするのがめんどくさいのでやめました。まぁ全体は内容がない濃いツアーです。
象乗り体験、寺院巡りでお世話になりました。直前の申し込みにも関わらずメールですぐに対応してくださいました。
本には載っていないAyutthayaの有名なお菓子を振舞ってくださるなど、ガイドさんがとても親切でした。
ありがとうございました。
ピックアップしてくれるホテルではなかったけど、わかりやすい集合場所でしたので問題無かった。(バイヨークスカイタワー)
この場所から水上マーケットかと思ったが、別の場所でそれぞれの行き先ごとに分かれて出発しました。
最初の集合から1時間は過ぎてました。
ガイドさんが、行きのバスの中でマンゴスチンをくださりました。とても美味しく、水上マーケットでも買ってしまいました。
定番のココナッツファームでのトイレ休憩後、スピードボート乗り場へ、すごい速さと、風が気持ち良くあっという間に水上マーケットです。
着いてすぐに手漕ぎボートに乗りました。乗ってるだけでしたが充分満喫しました。
途中、舟渋滞がおきますがこれもまた、いいんじゃない⁈と思います。
降りた後、少しだけ時間があり、揚げバナナを買って食べました。ころもがカリカリしてて、バナナがフワトロですっごく美味しいのでおすすめします!
滞在時間が短くあっという間に終わった感じですが、
内容は良かったです。
バスに戻った時に、冷え冷えのおしぼりと水をくださりました。おしぼりはちゃんとしたタオル地で良い香りがします。タオル地なので到着まで乾かず何度もふきふき出来ました。
ガイドさんも一生懸命頑張ってました。
おすすめです。
大当たりくじのツアーを引いたような満足感でした。バンコクの交通事情が宜しくない中、予定通りに各スポットへ行けたことは非常にプラスポイントです。
またガイドさんの丁寧且つユーモアあふれる案内で各スポットの見どころを見逃すことなく体験できました。観光スポットではよく観光客を狙った観光客向けプライスやサービスで通常以上のお金を要求することが多々ありますが、ガイドさんの事前説明があったおかげでトラブルがありませんでした。
今回短期旅行だったため、午前中で纏められたツアープラン最高でした。
また同プランやその他企画されているプランにも参加したいと思います。
ありがとうございました。
日本語がとても上手なガイドさんが色々と教えてくれました。大型バスで移動したのですが、綺麗で広々していて快適。念願の象乗り、最高でした!
効率良くタイを満喫できるツアーでした。
ガイドさんが 特に良かった(^ ^)
親切はもちろん とても聴きやすいガイドで
テンポが良かったです。
食事も丁度良いってくらいのビュッフェで
満足でした。美味しかった (^^)
追加料金が掛からないと思ってたのですが、エンジンボート、手漕ぎボート代、合わせて4名で1600パーツとられました。
観光地のことやお寺のことをよく知っているタイの方にガイドしてもらえてとってもよかったです。自分たちで行っただけではタイの人の信仰深さや仏教との向き合い方(じっくり時間とってくれたりそんなでもないらしいところはぱぱっと進んだりするタイ人だなあっていう雑な感じ笑など)が感じられなかったんじゃないかと思います。
アユタヤ観光はそれぞれの回るところが少しずつ距離があるので、自分たちで行くのも考えてたけど実際自分たちで行くよりずっと楽に回れてよかった。全体的にボリューミーでツアーじゃないとあれだけ回るのは無理だと思うのでおすすめです
2つのスポットとも観光客が余りいなかったので、素敵な写真を撮ることができました。ただ、移動に時間をとられたため、ワットパクナムでの滞在時間が短かったのが残念でした。写真を撮る時間は十分ありましたが、いろんな展示物があったので、それもゆっくり見る時間があるとよかったかな。
出発も早すぎずよかったです。その場所場所の滞在時間も長すぎず短すぎず、自分たちではこんなにコンパクトかつ有意義にはまわれていなかったと思うのでよかったです!ガイドさんの日本語もわかりやすかったですよ〜。
なかなかツアーじゃないと、こんなにコンパクトに無駄なく回れるのは、できないと思うので、時間がない方には是非オススメです。
2歳の息子と一緒でしたが、辛い料理も配慮して頂いたり、したので、とても良かったです。
ツアー自体は最高だったが高い値段を払ってベテランガイドにしたのに日本語でわからない部分があり集合時間25分.3時25分、3時ね.言われたので3:25に集合場所に戻ろうと見学していたら3:11頃にすごい剣幕で走ってきて時間を守れと怒られた上に、そんなにここがいいならずっとここにいろ!他の人で別の場所行くから来なくていい!と、頭ごなしに怒鳴られました。これが客に対する態度?意図的に遅れたなら納得しますが完璧でない日本語で言われて間違えただけなのに。客を馬鹿にした態度は許せません。最悪です。
タイ人のガイドさんが面白い方で、暑い中でも楽しむことができました。時々ジョークを挟みつつ、私たちを楽しませようとしてくださり、その心遣いがありがたかったです。
1箇所の滞在時間は40分~1時間ほどなので、ゆっくりじっくり見たい方にとっては短いと感じるかもしれませんが、私のように限られた時間で主要の観光スポットを複数巡りたいという場合は合っていると思います。
お昼ご飯のビュッフェは、清潔感のあるホテルでいただきました。メニューはお寿司、サラダ、カレー、タイラーメン、デザート、その他タイ料理で、おいしかったです。
定番ツアーでしたが、期待通りで楽しかったです!
ただエメラルド寺院はここがタイであることを忘れるくらい中国の方ばかりで、あまりの人の多さで、メインの場所を遠慮してしまいました。
3箇所巡りましたが、まわる順番を変えたほうがいいかも。
1日で自分たちでは回りきれない観光地に連れて行ってくれて充実したスケジュールでした!ガイドの方もとても楽しい方で移動時間の車内も楽しかったです!
約1年前に夫婦で参加しました。
今回は子供たちを連れてきました。
前回は中国人さんたちがメチャクチャ多くてスゴかったです。
最近の米中貿易摩擦の影響で中国人さんたちが減っている、と聞いていたのですが、相変わらずの多さでした。
耳に中国語を遮断するフィルターをかけることができれば....と思います。
あ、耳栓すればいいのか。
今回母親と二人旅で、母親が初老のため、効率よく移動してコンパクトにまとめてくれるこのツアーを選びましたが結果大正解でした。
ガイドさんも日本語でわかりやすく丁寧に説明してくださり、距離のある寺院を車・船と効率よく回れたので暑い中あまり歩かずに済み、体力に自信ない母親も喜んでおりました。
おしぼりとお水付きで、バンコク着いた朝一からの移動でしたのでとてもありがたかったです。
ただ最後のエメラルド寺院が観光客ですごい人!!!でした。
メークロン市場や水上マーケットではかなりの時間滞在することが出来ました。首長族の村や象乗りと象のショーも同じ場所で体験出来ました。象乗りではかなりの距離を乗せてもらえて、水の中まで象さんが入るという、初めての経験でした。盛りだくさんのツアーで、予想を遥かに上回っていました。タイの人は人柄も良く楽しい旅行になりました。ありがとうございました。
メークロン線路市場は初めて行きましたが、連れて行ってくださったカオマンガイのお店もおいしかったし、線路市場ではいい席に座ってみることができるように手配してくださいました。ソンブーンのカニカレーランチはトムヤムクン他たくさん出てきておなか一杯、とてもおいしかった。ベテランのガイドさんが親切で話もしっかりと話してくださりとてもよかったです。
単独で観光するよりも効率よく回れました。
ガイドさんが説明してくれるので、退屈することがなかったです。車の中では休憩できました。
お昼ご飯は蟹カレー、トムヤムクン、空芯菜、揚げ物でおいしかったです。ベテランガイドを選択しました。