アジア
土曜日に行ったのですがとにかく混んでいました。水上マーケットは船がたくさん出ていてすれ違うのもやっとでした。マーケットで売っているお土産は街中で100Bの物が700Bと言われびっくりしました。もう行くことは無いと思います。
11/19にツアーに参加させていただきました!アユタヤツアーのガイドのワッチさんはとても日本語が上手でユニークで笑かしてくれました。『ガイドは涼しいところが好きなんですー笑』と言って暑いアユタヤで涼しいポイントを探してくれて優しい気遣いが嬉しかったです。また、お昼ご飯はアユタヤの一流ホテルとのことで、美味しかったです。タイ特有の料理の癖はなく、美味しい料理でした。また、アユタヤの寺院も網羅してくださり、一緒に参加した母もとてもいいツアーだったねと喜んでいました。またタイに行く時にはこのツアーに参加したいです!タイからアユタヤまで個人で行こうと思うと結構距離があるので、バンコクに長期滞在する予定の方は参加してみてはいかがでしょうか?
このツアーに参加できてよかったです(^^)ありがとうございました。
天候のせいもあったのかもしれませんがガイドさんが遅れてきたうえに滑舌が悪いのか入れ歯のせいか説明が聞き取れませんでした とても残念でした
集合時間が遅めで楽でした。
ガイドさんがすごいですね。事前によく説明して、最後の車両に乗らせて、車両の最後の場所も確保していただきました。皆さんが満足で写真をいっぱい撮りました。
ガイドさんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました
タイ旅行の2日目に参加しました。
メロンクーヘン線路→ココナツ→ソンブーン→ゾウ乗り→アユタヤの流れです。
メロンクーヘンは線路ぎりぎりに世界各国の観光インスタグラマーがカメラをかかえ
て陣取っているのでとても危険です。160程度の身長だとほぼほぼ電車が入ってく
る様子はみれませんでした。どうしても見たい方は踏切が降りるまえから直前で待機
していることをお勧めします。
一番のたのしみだったソンブーンのランチはとても量が多いです。女性2人だと食べきれないくらいの量でした。日本人向け?旅行者向け?に味付けされているようでとてもマイルドで食べやすかったです。本場味をという感じではありません。
ゾウ乗りは流れ作業でガイドさんに半強制的にチップを渡せと押されます。(一人2
0バーツ)2人ずつどんどん進められ、あっというまでした。ガイドさんに写真を頼んでも、現地でのカメラマンが撮影したのを買わせたいのがみえみえで、160バーツ~のを買え、という感じでちょっと不愉快です。まぁ商売なんでしょうけど。ゾウを楽しみにしているかたは、このツアーでの写真や体験は期待しないほうがいいかと思います。ほかのツアーで来てる人たちは象とのツーショットを撮ってるのが羨ましかったです。
アユタヤでは20分~30分ほどの自由時間でぐるっとふわっと回る感じです。解説は自由時間前に少しありますが、片言での解説&マニュアル解説なので事前に勉強していくとおもしろいと思います。
夜は19:00頃には市内へ戻れました。
夜景がとてもきれいで素敵な時間を過ごすことができました。
クルーズして良かったなと思いました。
ただ、食事はおいしくなかったです。
バンコク市内なので自力で廻ろうと考えてたのですが、ツアーで良かった!
これだけを自分で廻るにはかなりハードルが高い!ガイドさんが写真もたくさん撮ってくれたので、本当に良かった!
初めての体験でしたが、楽しかったです。
ただ、グループごとに船に乗りたかったなと思いました。
ガイドさんは優しくて日本語が上手でした。
アユタヤに行きたい!と
自分でも行けそうだけど、時間もかかるし迷子になったら?と
このコースを申し込みました
私のほかにはご夫婦が一組
ヒトリタビが一人
私もヒトリタビでしたので
あわせて4名で回りました。
添乗員さんは、一生懸命説明してくださいました
水上マーケットは小さな小舟に乗るときは別料金
別料金って書いてあったか?
メークロンのぎりぎり列車は迫力満点
ちゃんと見るところというかいるところを確保してくれていて
間近で見ることができました
象に乗るときはスコール?土砂降りで
時間をおいての挑戦
象に乗れたのはいいけど、象使いの人が商売を始めて
「ブレスレットをはめてみないか?
象の赤ちゃんの歯で作ったんだよ?
どう?つけてみて?」みたいな
絶対売りつけると思ったので『NO MONEY』
と言ったら、引き下がりました
そのブレスレットは100バーツ
日本円にしても350円
チップも20バーツくらいといわれていましたが
20バーツを渡すと「もっと欲しい」的な要求が
無視しましたが
終わったあとに、ツアーのみんなに聞いたら
ご夫婦はセールスはなかったと
もう一人のヒトリタビの方はセールスがあったと
一人で参加の人を狙ってるのかも?
私たちにしてみれば、たったのお金も
だけど、現地の人にしてみればチップの20バーツも
大金になるんだろうなと
象使いのセールスなどがなければ満点
ホテルまでの送迎とありましたが、シーロム?だったか?
駅まで行かなければならず
朝6時の集合徒歩で15分頑張って歩きました
タクシーっていう手もありますが
早朝なので前日にホテルに言っておけば配車できたかな
このふたつでー1
です
予備知識もほとんどなく初めてバンコクに行ったのですが、「これは観ておけ」と言われそうな丸一日で回れる場所を効率よく回らせていただきました。
ガイドブックだけではなかなか理解しきれない部分を現地で日本語で解説頂けたので、とても助かりましたし、午後の王宮等ではチケット購入もして頂き、とてもスムーズに回遊することが出来ました。
お昼も想像以上に確り食べることができ、丸一日とても快適に過ごせ満喫することが出来ました。
ガイドの方が一日付きっ切りでとても親切に色々と教えて頂けたことからすると、とてもリーズナブルだったと思います。
特にチップとかを気にするシーンもなく、むしろ少し申し訳ない気持ちになるくらいでした。
朝からバスが迎えに来てくれて、2グループとガイドさんで回りました!
ガイドさんがとにかく良かったです!
きちんとその寺院のことを説明してくれるもの良いのですが、しっかり観光スポットで記念写真を撮ってくれて写真フォルダがいっぱいになりました!
写真もベストショットを何枚も撮ってくれて助かりした!
そのままそこの寺院を回るのもありですが、ガイドさんがいてくれて何倍も楽しめました!
ぜひ、寺院を回るならツアーがおススメです!
また行った時はその時のガイドさんにお願いしたいです!
日本語が下手なため正直何を説明されてるのかわからなかった。
もっと日本語に長けたガイドを雇っては如何かと思う。
水上マーケットは行くのに時間もかかるし、行き方も複雑なのでツアーで行って正解でした。
日本語ガイドもついてるので、安心してボートに乗って水上マーケットを楽しめました。
よく写真で見るピンクのガネーシャ像 そしてワットパクナム ですが意外とガイドブックにも載っていないため、自力ではムリ!と判断してツアーに参加しました。朝6時に集合して、1時間半ほどでワットサマーン寺院に到着。まだ朝も早いために誰も居ませんでした。着いたら簡単な説明であとは自由行動。周りには何軒かのお土産屋はあるものの、ピンクのガネーシャ意外これといってみるものなし!なので早めに出発。また1時間半かかってワットパクナム寺院に!車の中で簡単な説明があり、着いならまた自由行動!確かに一番上は見応えはありましたが、それだけ…ガイドさんが付いて一度も説明があるわけでもないので、また時間があまってしまいました。そして駅まで送ってもらって解散でした。
帰ってきてからテレビでピンクのガネーシャの事をやってましたが、その説明の方がよっぽど詳しく話してました。今までいろいろツアーに参加しましたが、こんなに説明のないツアーは初めてでした。ちょっとガッカリでした。
自力では大変なので、見たいのならしょうがないのかなぁ…とも思いました。
メークロンの線路市場、水上マーケット、アユタヤ遺跡(途中ゾウ乗り体験)という流れでした。
線路市場は楽しみにしていたので、このツアーに参加して良かったです。
アユタヤは遠いのでこのツアーを使ってよかったと感じております。
ただ、水上マーケットや市場も含まれてる分1つの観光時間が短く、ゆっくりしたい方にはあまりお勧めしません。とりあえずバンコクが初めてで観光地数をこなしたい方はお勧めです。
1人での参加でした。
他にはグループ参加の2組。
みなさんの目的もそれぞれなので
ガイドさんは控え気味でしたが
こちらから色々聞くと細かく教えてくださり
見識深まりました!
また、自由にさせていただける時間も
長くて1人参加のわたしにはもってこいでした!
ありがとうございました(。・・。)
ワットパクナムはびっくりするくらい綺麗です。訪れた誰もが感動しますので、このツアーは本当におすすめです!
ただ、途中で渋滞があり、見学する時間が短かったのが残念でした。
ピンクのガネーシャは大きくて見ごたえがあり、お願いごとが3倍早く叶うそうなのでとてもワクワクしました。
ちょっとせわしなくて、微妙だなと思いましたが、個人で行くには、猛暑の中大変だろうし、説明が聞けるのはだいぶと観光しごたえがあるので、参加してよかったです!
ピンクのガネーシャ、ワットパクナムともに期待通りで、ほんっとにインスタ映え!って感じでした!!
暑い中の観光だったんですが、お水をタイミングよく頂けたりで助かりました!
なかなか個人で行くのは大変だし、車移動で涼しくいけるのはだいぶ助かります。
メイのレストランは、デザートや建物、中の装飾がインスタ映えそのものでおススメです!すごくかわいくて、思わず歌を口ずさむくらい雰囲気でてました!!
トムヤム味のチャーハンは、香草(何かわからないですが葉っぱでした)がものすごい大きさで乱雑に入ってて、個人的にはあまりオススメできない味でした…。残念。
ただ、ほかのお店にはない丁寧な接客をしていただけるので、すごく素敵な時間がすごせるお店です!
ピンクガネーシャは、とても見たかったので、このツアーに参加しました。
泊まっていたホテルからも、かなり遠いので、ツアーで参加したら、便利だと思います。
ワットパクナムもとても神秘的でした。あまり見ることができない、美術品も沢山あるので、時間があれば、ゆっくり見るといいと思います。
お祈りの仕方も学べて良かったです!
トトロカフェは、造りがかわいいです。庭も綺麗でした。
ごはんも美味しかったです。
笑顔が素敵な明るいガイドさんが一生懸命説明してくれました。
一人旅だったので写真を撮ってくれるのも有り難かったです。
ワットパクナムは本当に素晴らしかったです。
帰りにガイドさんがおすすめしてくれたおやつがとっても美味しかったです。
ホテルまで送ってもらいたかったところですが、サラデーン駅前で降ろしてくれるので、後の移動は楽でした。
たくさんの観光地を効率良く回ることができました。
移動中寝られるのもポイント高かったです。
水上マーケットからの移動はモーターボートで、結構なスピードです。
水しぶきも飛ぶので汚れても良い服がおすすめです。
象乗りは結構揺れますが楽しかったです。
オプションで象乗り中の写真が買えます(普通の写真サイズで160THB)。
あと芸達者な象さんと20THBでツーショット写真も撮ってもらえます。
これ個人的にかなり楽しかったので地味におすすめです。
今回初めてのバンコク旅行で、絶対観たかったアユタヤ遺跡のツァーに参加しました。朝食も食べる時間もあり、半日ツァーだったので午後からもフリータイムもありと、とても充実した1日でした。ガイドさんのサラさんは優しく、丁寧に色々な歴史等説明してくれました。複雑な歴史がある世界遺産、ミャンマー軍に仏様の頭を切り落された話はとても印象に残り、戦争の悲惨さを後世に伝えているようでした。ワット・プラシーサンペットで、はアユタヤの3人の王の遺骨を納めた3本の仏塔が印象的でした。 ワット・ヤイチャイモンコンでは、高さ72メートルの仏塔があり、仏塔から下を眺めると何台もの仏様が見え素敵でした。ワット・マハタートでは、有名な木の中で眠る頭だけの仏様がいます。胴体から地面に落ちその後、木の成長とともに根元にとり込まれ、現在の姿となった仏様。もう誰にも破壊されないように木が守っているようで、自然とのコラボレーションの姿は不思議で美しい光景でした。ワット・ロカヤスタでは駐車場から30秒!車を降りたら、スグそこにどーんと横たわる全長28mもの巨大仏様は微笑みを浮かべ、まるでお昼寝でもしているかのようでした。ワット・チャイワッタナラームでは、朽ちたレンガの遺跡が連なり、空はどこまでも青く、緑と遺跡の調和はとても素敵でした。
自力では行きにくい場所を効率よく行けたと思う。暑かったのでクーラーの効いた車移動は正解だった。ガイドさんもハキハキした良い方でドライバーさんの運転はクールでした。ありがとうございました!
バンコクの定番を回れました。MRT等がまだないのでこうやって回ってもらえるのは大きいです。午前中だけで回れて午後自由にできるのも〇です。
いろいろ巡れてはじめてのタイでしたので、助かりましたし、なにより楽しかったです。ガイドさんも丁寧な人でした。
今回、様々なツアーに参加して思ったことは、ガイドさんによって質がだいぶ変わります!ツアーで連れていってもらうことで満足できるならいいですが、解説などを期待していると…。
自由時間が多い場合や一緒にまわりながら解説するガイドさんがいたりするので、こだわりたい方にはあまりおすすめできないかもしれません。
しかし、アユタヤの遺跡を効率よくまわることができてよかったです。
バンコクから少し離れたところにありますが、半日で思い出に残る写真をたくさん撮ることができました。ガイドさんの説明もわかりやすく、ちょっとしたリクエストにも応えていただけ助かりました。
ジュニア様
この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございます。
ジュニア様に喜んでいただきまして弊社一同大変うれしく思います。
また機会がありましたらバンコクへお越しくださいませ。
1人で参加。
メークロン鉄道市場など待ち時間が長い為、グループできてる人には良いかも知れないが、1人で参加の場合、時間を潰すのが大変。
であれば、朝の出発を少し遅くして欲しい。
他は、バンコク、アユタヤ共に十分です。
ただ水上マーケットでボートに乗るのに追加で200バーツは頂けない。せめてツアー代金の一部にして欲しい。