アジア
初めてのバンコクだったので、基本的なコースを回ってみたいと思って申し込みました。自分ひとりでは行くのが難しそうな所が多かったので参加してよかったです。私は一人での参加でしたが、ガイドさんが親切で楽しい方でしたので一人旅の方にもオススメです。ツアー終了後の土産店への立ち寄りは不要にも思えますが、その後、希望の場所まで送ってくれるサービスはありがたかったです。
タイ在住です。日本から両親が来るためピンクのガネーシャ、ワットパクナムを観光する為にこちらを利用しました。当方子連れのため他のお客さんにご迷惑をかけてしまうかなと思い貸切にしました。一度行った事はあるのでガイドは特に期待していなかったのですが…ガイドの方が態度は横柄、不親切だしまともにガイドもせず車内ではほとんど寝ていました。非常に不愉快でした。もう利用しませんしオススメしません。
言葉がわかない不安があり、このツアーに参加しました!
日本語のガイドさんが丁寧に説明してくれるので、安心して観光に集中できました。
途中で民族衣装に着替えて撮影したり、少しだけでお土産を購入もできたし、一緒に参加されていた方とも和気藹々と楽しめました!
お昼ご飯も美味しかったです。
次回行く機会があれば、また違うツアーに参加してみたいです。
暑い中、ガイドさんが大汗かいてあちこち説明してくださり、ガイドさんを通じて、タイの文化や習慣にちょっと触れることができました。信心深いガイドさんの体験談も驚きです。タイやその周りの近隣の国々の文化にも興味を持つ事ができました。
家族で参加しました
送迎&食事のそこそこでした
花火の音が、少し大きかったように感じます
上空での吊り下げは、なかなかでしたがもう少し下まで来ると
更に良かったと思います
笑顔のステキな愛想のいい日本語が流暢なガイドさん、Amnwayさん?にガイドを12時間もして頂きました。
ツアーで来ている人が多い中、いかにスムーズに行けるかを考えてガイドして頂いたのが伝わるぐらい、 効率的にいいポイントを教えてくださったり 写真をたくさん撮って頂きました!
写真の撮り方もすごくセンスがあり とてもいい思い出となりました。
日本語で質問しても何でも答えてくれ、
気遣いもあり こんなに沢山の場所に行けて 大満足でした!
個人で行くとこの時間ですべては行けないツアーでしたので ぜひおススメです!!
Amnwayさん?!最高です!
名前を間違えてたら申し訳ありません。
ありがとうございました!
参加者は私達2名だけでVIP気分!市場の見物で見た事無いじゃが芋の様なフルーツにこれは何かと聞いたらロンコン。ガイドさんから味見を勧められ食べたらみずみずしく上品な甘さでとても美味しかったです。その後のんびりと水牛乗りを体験。昼食場所はフルーツの木がお庭に点在しガイドさんから1本1本説明があり、どのようにフルーツが実っているのか勉強になりました。ソムタム作りもとても面白くどの料理も美味しく頂きました。カオヤイ国立公園のトレッキングや滝の見物、長く急な階段にびっくりでしたが一見の価値あり。心が洗われるマイナスイオンたっぷりの素晴らしい景色です。鹿、猿の親子、トカゲ、蝶、展望台でのジャングルが広がる素晴らしい景色。もう少しゆっくり景色を楽しみたい位でした。象乗りは雨になってしまいカッパ着て傘をさしてのスタートでしたが川に入ったくらいから小雨に。水量が増し象のお腹辺りまで水に浸かりスリル満点でとても楽しめました。こんなに盛りだくさん楽しめるツアーはなかなか無いと思います。
※雨に濡れてしまう事もあるので着替えの持参があるほうがいいと思います。
アユタヤ遺跡はやっぱり一度は行くべき。ガイドさんは私たちを気遣って写真をたくさん撮ってくれました。水上マーケットは活気があって、その場にいるだけでわくわく。狭いところを船で抜けていく体験、またしたいなって思います。そして、マーケットでは揚げたてのバナナチップスやココナッツアイスなどが売っていて、現地のスイーツを味わえたのもよい思い出。象乗り体験は希望して長めのコースに変更。本来は象つかいのおじさんの後ろに乗って象乗り体験をするのですが、途中からおじさんが下に降りて象を誘導、私が一人で象に乗ることに、おじさんはせっかくだからとたくさん写真を撮ってくれました。その写真も貴重だなって。そしてこのツアーは小さなバスでの移動だったので、いろんな体験を通して、バスの仲間と仲良くなり、最後は別れを惜しむくらい。とっても楽しいツアーとなりました。
バンコクに着くと、送迎場所のホテルを間違えて連絡したことが発覚!焦りましたが、緊急連絡先に連絡し対応した頂きました。お詣りの仕方や寺院の意味などガイドさんから教えて頂くことで意味深いものになったと思います。川から見るピンクのガネーシャはとってもキレイでした。
リカちゃん人形様
この度は弊社ツアーをご利用いただきましてありがとうございます。
リカちゃん人形様に喜んでいただきまして弊社一同うれしく思います。
また機会がありましたらバンコクへお越しくださいませ。
お待ちしております。
すごく大きな劇場で見る迫力のあるショーでした。いろんな動物が出てくるので見応えあり!
爆竹の音が大きくてビビりますw
ショーの内容自体はあまり面白くは無かった
ように思うのですが・・・
思い出作りだと思えば悪くはないかなー?!
線路市場、水上マーケット、首長族、を一日でまわれるのでよいです。
一人参加でしたが、何の問題もありませんでした。
2018GWに参加。
【総評】
復路はクルーズにして正解だったと思います。
オススメできます。
【ツアー内容】
アユタヤ周辺には、たくさんの寺院があるようで、自転車で回るのもきっと楽しいと思います。欧米系の旅行者は自転車派の方が多かったです。
ですが、暑季のタイですからとにかく暑い!
クーラーの効いたバスツアーで心底良かったです。
後半は、外の観光より早くバスに戻りたい…という気持ちにすらなりました。
数カ所の寺院をサクッとバスで回れるのは価値あります。
【クルーズ】
ビュッフェの味は、まあまあという感じ。ドリンクは別料金です。
ただ、食後にデッキにて川風に吹かれながら、寝椅子に横になって寛ぐ時間は、午前中の疲労を一気にリセットしてくれました。
客船は一昔前のラグジュアリーさですが、シチュエーションだけで満足。
これが復路バスプランだったらさぞ辛かっただろうな、と。
帰港はリバーシティという富裕層向けのショッピングセンターですが、
私はそこで途中離団し、付近のチャルンクルン通りを楽しみました。
タイ最古の舗装道路で、最近は周辺に楽しい店が増えていますのでオススメです。
時間通りにピックアップしてくれ、その後も不安になることは一切なかった。割と欲張り気味にコースセットされているので、アユタヤをじっくり見たい人は、もう少し行く場所を抑えた方が良いかも。6時過ぎの早朝出発で朝食抜きで出たが、途中チョコチョコ食べれるので、心配は全くいらない。そして、昼食のソンブーンは絶対行くべき。本当に美味しい。1点の不満は、今回のガイドさんは車中で事前に丁寧に説明するタイプだったが、基本寝ていたので、あまり記憶になし。こういう客もいるので、降りてからも説明して(笑)!多分時間が取れなかったのよね。。。。全体的には満足度はとても高いコースなのでオススメできる。
フライトまで半日程度空いたので、このコースをチョイスしました。たしかに素敵な写真が撮れるだろうと期待しての訪問でしたが、それ以外に、なにも魅力を感じることができない施設でした。「時間が空いたから・・・」という方は、サイアム駅からタクシーで約30分程のウィークエンドマーケットを散策する方がオススメです。ボッタクリ価格を請求されたとしても片道250バーツ程度でしたので許容範囲だと思います。そうは言いつつ「インスタ映え~♪」がご希望の方には、絶対に1200%お応えできること間違いナシのコースだと思います。
ガイドさんのアテンドの距離感が大変良かった。自由時間を結構取ってくれる。私はノープランで参加したが、先にもっと学習していけばもっと楽しめたはず。
ホテル送迎、ディナー付きプランでゴールドシートにアップグレードしました。
こちらの都合で、行きはホテルのピックアップをなしにして、直接向かいたいと事前に連絡したら、迅速に対応していただきました。スムーズな対応に感謝しております!
ファンタシーは小さい子供が喜びそうな雰囲気で、家族連れにはもってこいだと思います。施設内も綺麗でゴージャスな雰囲気。お土産はやはり少し高めでした。でもその分クオリティの高い可愛い物が多かったです。
食事も美味しかったです。
一番初めの像の登場の時にゴールドシートの目の前の通路を歩くので、目の前で像さん達を見る方ができました!
6人のツアーでした。途中、両替しようとしたときもレートがいい両替所に案内してくださり大変親切にしていただきました。国内ではあり得ないいいレートでした。説明も楽しく聴けました。
8時半にホテルに迎えに来てもらい7時間コース。
参加は70歳前後の両親4人、40代夫婦、4歳の娘。私以外は初タイかそれに近い状態。GW旅行の後半でホテル出発は便利です。
行程は、ホテル
→ウォンウェイヤイ駅
→タイ国鉄マハーチャイに揺られ終点マハーチャイ駅へ(電車代別)
→マハーチャイの街歩き、市場散策
→埠頭のレストランで美味しいシーフード
→車に戻り、バンコク市内、アーティストハウス(バンコクヤイ運河)
→プロンポンの湯の森温泉とホテルで別れて下車
タイ国鉄に乗っている間車を先に回送してもらえたし、帰りも下車地を分けて解散にできたりで融通が利きます(事前にやり取りは必要ですが)。ガイドは4日前に別のツアーで案内してもらったPiさん、日本滞在歴もあり日本語は全く不自由なしで楽しい旅にすることができました。
世界遺産のアユタヤ遺跡素敵でした!
ガイドさんの説明も丁寧でとてもよかったです!
象乗り体験もすごく楽しかったなぁ!
子像が繋がれながら歩いているのはちょっと可哀想な感じはしましたが
ガイドの方がテキパキときめ細かく案内していただき、気持ちよく観光すことが出来ました。少し駆け足のところもありましたが、全般的には用量よく廻れたと思います。
eagle
日本語がとても上手で親切な人ベテランガイドさんととても真面目な運転手さんで良かったです。
朝8時から10時間の貸切ワゴンで
バンコク観光
ワットプラケオ・王朝
ワットポー
ワットアルン
ワットパークナム
昼食
メークロン市場・駅
エレファントライド
ライガーと記念撮影
夕食
解散
のプランで行動しました。
若干駆け足気味でしたが
食べたいものを伝えると
リサーチしてくれて
本当に美味しいものが食べられました。
あと2〜3時間長く取って
余裕があっても良かったかと思いますが
とても満足しています。
機会があればまた利用します。
ガイドさんが親切な人で人柄に感銘を受けました。
また、時間にも正確に対応してもらえたのは、
ありがたかったです。
シゲタロー 様
この度は弊社の貸切チャーターをご利用いただき、ありがとうございました。
弊社の日本語ガイドに感銘を受けていただけたとのこと、大変有難くそして誇りに思っております。担当ガイドにもお伝えし、今後の励みにさせて頂きます。
体験談のご投稿ありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
タイと言えば像 でもただ像に乗るだけじゃ物足りない せっかくだから全力で像や自然と触れ合いたい と思い参加しました。
集合は7:00 ホテルの近くでピックアップしてもらい 19:00頃にバンコクで解散しました(やはり夜は少し混んでいました)。
私たちの他にはイングランドから来たカップルさん1組だけで、4人での行動でした。
ガイドさんはタイ人で英語での案内でしたが 特にコミュニケーションで困ったこともなく 気さくで写真もたくさん撮ってくださったり、朝市ではフルーツを買ってくれたりとても優しい方でした。
像乗りの次に楽しみにしていた牛車での移動は、空気も景色も牛の可愛ささえも全部吸い込み持ち帰りたくなるような素敵な体験でした。
昼ごはんは現地の方が作ってくださったのですが、タイに来て一番「美味しい!」と思えたのはここでした。
国立公園では野生の猿や鹿などがたくさん見れました。滝を見に行くまでのトレッキングは汗が止まらなかったですがたくさんのマイナスイオンで癒されました。サンダルでも大丈夫でしたがスニーカーやしっかり固定されるようなサンダルがオススメです。
そして最後はお待ちかねの像乗り体験です。まさか まさかと思うような道を進み 川を渡り 更に像さんの頭にまで乗って象使いになったような経験は今思い出してもワクワク ときめきがいっぱいです。
丸半日のアクティビティでしたがこんなに内容の詰まった一日は久しぶりでした。
またタイに行くことがあればもう一度体験したいくらいでした。
午前中はメークロン線路市場、ココナッツファーム、水上マーケットを観光。普段見ることができないタイの文化や生活を知ることができとても興味深かったです。ガイドのエーさんもとても気さくで楽しく観光することができました。
午後はエメラルド寺院、ワットルーアン、ワットポー寺院を。ガイドのエッグさんはとても楽しい方で、タイの歴史・寺院の成り立ちなどを丁寧に説明してくれました。大満喫の1日を過ごすことができ、また機会があったらお願いしたいと思います!コップンカー
*寺院は日陰がないので日傘・帽子は必須です。
なかなか1人で行けないので参加した
水上マーケットはボート込みだと思ってたけど入ってなかった メークロン鉄道に乗れたのは非常に良かった
首長族はガッカリ…思いっきり観光村…
食事も悪い 麺だけのほうがまだ良い
ガイドさんは日本語ちゃんと話せて親切でとても良い
団体ツアーは朝早く出発するので夜遊び軍団は敬遠気味でしたが、チャーターしたことにより、行きたいところを計画でき、また、ガイドや運転手さんに相談して有益な時間が過ごせました。
バンコク市内散策を8時間で貸切ました、三大寺院や市内散策にゆとりのある計画でしたご効率が良過ぎて最後の時間があまるほどでした。夜遊びの疲れもあり、体力温存できてある意味良かったです。
男性の団体にはチャーターが一番ですね。
ミュージカルやサーカスを見てるみたいに、次から次へと場面転換が素敵で、たくさんの動物たちも可愛かったです。笑いを誘う場面も度々・・とっても楽しめました。日本語ガイドもわかりやすく親切でした。英語が心もとない方には、日本語ガイド付きをオススメします。
水上マーケットで期待していたのは、現地の人々にとって水上マーケットが生活の一部となっていて、そこの人々の文化に欠かせないという感じだったのですが、実際売られていたものは9割ほど観光客向けの置物などばかりで、「水上マーケットって観光客のためだけにやってるん?」って思ってしまいました。
ツアーについていた手漕ぎボートでの移動の範囲だけがそうなっていて、他にはもっと魅力的な売り物などがあったのかもしれませんが、手漕ぎボートで移動している間はなんかガッカリしてしまいました。
まつし様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
たしかに観光地化はしておりますが、エンジンボートでの移動時にローカルな生活を
垣間見て頂けたのではないでしょうか。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
ガイドさんも素敵な方でスムーズに観光も出来て良かったです。また利用したいと思います。ご飯も美味しくて満足でした。
朝から1日ツアーです。午前中はメークローンから水上マーケット行ってバンコク市内でホテルバイキング。午後はアユタヤへ。日本語上手なガイドさんで良かったです。ツアー参加者は、私を入れて8人でした。昼前にバンコク市内は雨が降りましたがアユタヤは、快晴☀️ガイドさんの話によるとアユタヤは、雨がほとんど降らないとのこと。アユタヤは、絶対に一度は行った方が良いと思いますよ