アジア
日本語ガイドさんがドライバーさんとホテルにお迎えにきてくれました。
ガイドさんはチケットを買ってきてくれ、食事のブースまで案内してくれます。
レストランは一番奥の、ショーの会場の向かいにあります。
レストランまでの道中では、フォトスポットの至るところで2人の写真を撮ってくれます。
レストランのビュッフェは、清潔感もあり美味しくいただきました。
食事をしてからショーまでの間に、ちょっとした動物園を見に行きました。
ホワイトタイガーや白いオウムなどが間近で見れて、かなりテンションが上がりました。
そのあともショーを見たり、時間があれば衣装を着て撮影もしたかったです。
メインのゾウのショーでは、撮影が徹底的に禁止のため、すべて回収されます。
しかしとてもシステム管理がされているので、紛失等の心配はしなくても大丈夫だと思います。
ショーではゾウ以外にも動物が何種類も出てきて、ここでしか見れないショーで、とても楽しかったです。
どんなショーかは是非実際に見てほしいです。
ショーが終わりガイドさんが荷物を受け取って待ってくれているので、すぐ帰ることができました。
ガイドさんのおかげで、たくさんのいい写真や、スムーズに見ることができました。
雨季でも人が多いところなので、もし参加するのであればガイドさんがいたほうがいいと思います。
子象とも触れ合えるとのが押しで、ここにしました。
着いたらまず子象による目の前でのショーやえさやりができます。
いきなりの案内だったので、ちょっとびっくりしましたが、スタッフは皆親切でたくさん写真を撮ってくれます!
そのあと象乗り体験で、2人で乗りました。
なかなか落ちないようにするのが大変でしたが、楽しかったです!
乗ってるときも、写真やムービーをたくさん撮ってくれます。
iPhoneだとかなり使いこなしてくれるので、iPhoneでよかったと思いました笑
他にも臨機応変なサービスをいくつもしてくれたので、とてもいい記念になりました。
有料のカメラ撮影のほうも、とてもいい写真だったので、買ってよかったです。
ローカルな朝市を見て、いろいろなものに驚いて、その後、牛車に乗って、ゆったりとした田舎の風景を味わって、その後は、国立公園を内を歩いて自然を満喫して、滝を見に行って、マイナスイオンを浴びて、少しくたくたになったところで、お昼ご飯を食べて、一息ついて、象に乗って森の中を歩いたり、川を渡ったりして、普段味わえないような体験をしてと朝から晩まで見るところやいろいろと体験できるツアーでした。
帰りは、車の中でゆっくり寝てホテルまで帰れたので、送り迎え付でよかったです。
早朝出発、終わるのがお昼なので短い旅程でも盛りだくさんに楽しむことができました!
記念写真スポットではガイドさんが何枚も写真をとってくれます。
象乗りは10分もないくらいの短距離ですが、風が涼しくていいです。とてもいいツアーでした!
良かった点
・ジャングルや川の中を進む象乗りは、象乗り施設等では味わえない、スリリングな体験
・象遣いポジション(象のあたまの上)にも乗せてもらえる。怖いが、楽しい!
・象遣いの方が、たくさん写真を撮ってくれる。追加でお金を払う必要がなく、形で思い出が残る
・昼ごはんにソムタムと空芯菜炒めの体験をし、味も絶品。あれ以上に美味しいソムタムには出会えなかった
・日本語ガイドが自らツアーを楽しんでいて、一日中飽きない
改善点
・ヒル対策の靴下を借りられると書いてあったが、用意がなかった
・帰りはホテルまで送迎と書いてあったが、渋滞のため、途中のBTSの駅で降りることとなり、余計にお金がかかった
・送迎のバスがあまりきれいではなく、かなりスピードも出て怖かったので、もう少し気遣ってほしかった
・金額が、少し高い気がする
注意点
・バンコクの交通事情のため仕方はないが、帰りは交通渋滞に巻き込まれ、かなり遅くなる。4時間は遅くなることも覚悟
総評
・参加してよかった!
王宮周辺は自身で観光する予定でしたが、初めてのタイ旅行でしたので説明も聞けた方が良いと思い、当ツアーを申込みました。
コース内容も話題のワットパクナムにも行けて満足でしたし、何より効率良く観光できよかったです。
また、日差しが強く、暑い中 王宮周辺を自身で移動するには大変ですので選んで正解でした!
ガイドさんの日本語も流暢で、説明も分かりやすかったです!!
前日に急遽申し込みましたが、迅速な対応でまず安心。
途中、スコールのような雨に遭遇しましたが、それ以外は満足です。
ガイドさんの対応、バン(車)の乗り心地など,前日参加した某ツアーより
格段上でした。
大満足した50代様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
早朝便で、空港お迎えツアーに 母娘で参加しました。
飛行機を降りた途端 日本と違う蒸し暑さ!
早いスタートなので 暑さのピークになる前に三大寺院を回る事が出来ました。やはりバンコクに来たら 必見です!現地ガイドも とても親切で 感じの良い方でした。ツアー終了後 食事、街散策の旨 伝えたら 事務所にトランクを夕方まで預かってくれました。道案内も快く教えて頂いて 本当に助かりました。
はじめのホタルポイントでは
LEDじゃない?!と疑ってしまうほど(笑)
日本のホタルとは違うと聞いていましたが
とても小さく儚いながらもキラキラしてきれいでした。
ガイドさんもびっくりするくらい水が多かったため
十分に回ることができなかったのは残念。
ボートの時間まではフリーだと思っていたので
皆と一緒でなければ浸水した道も進んでいたと思います。
船頭さんも頑張ってくれたが個人的にはボート1時間は少々苦痛でした。
ガイドさんの日本語は拙いけれど
一生懸命案内してくれました。ありがとうございました。
日本語が少しできる現地のガイドさんでした。
1組ずつ写真撮ってくれたり親切で良かったです。
自力で行ってみようかと考えていましたがやはり自信がなくこのツアーを予約したのですが、
現地の方は田舎なのか、英語表記もほとんどなくちんぷんかんぷんだったので、ツアーを利用して本当に良かったです!
朝早かったですが、片道1時間半とかだったので車の中で寝ていられたので大丈夫でした!
また、平日だったので観光客もあんまりいなくてよかったです!
解散場所はサイアム駅の近くだったのですが、サイアムは栄えているし、移動するにしても便利な場所なので良かったです。
7時にホテル集合でした。
私ひとり、ガイドさん、夫婦の四人で回りました。
朝イチでピンクのガネーシャに向かいます。
遠いし、個人でいくのはなかなか辛いと思います。
巨大でびっくり。
早朝(9時前だったと思います)なので、観光客も全然いないし、写真撮り放題!
ねずみのお願いもすぐできました。
おみやげ屋さんも豊富です。
トイレは仕組みがわかりづらいですが、無料です。(手桶タイプ)
その後、また一時間半くらいかけてワットパクナムへ。
靴は脱ぎます。
ちなみに、私はサンダルで素足だったので足の裏が真っ黒になっていました。笑
靴下も真っ黒になることでしょう。
ベランダ?に出たときは、床が熱すぎてアチアチってなりました…。
ワットパクナムはとてもきれい。
三大寺院より気に入りました。
結構マナーに厳しいです。
世界遺産もたくさんあって、見ごたえありました。
トイレもありましたよ。
帰りはサイアム駅だったので、食事とお買い物をすることができました。
3大寺院には、以前ガイドなしで行ったことがありました。
今回は子ども3人連れで、暑さや子どもの体力を考えて、効率よく回れる貸切チャーターを利用しました。ガイドのPさんにはタイの歴史や子どもの興味をひくタイと日本の学校の違い等を楽しく説明していただき、混雑する場で娘の手を引いてくれたりと気遣っていただきました。
とても良い思い出になりました。Pさん、ありがとうございました。
移動時間が半分以上ですが、個人じゃ行けないので良かったですおすすめですよけど、一回観光すればOKかな❗
バンコク郊外にあるが、迷路のような道の奥にあるので、ツアー以外で行くのは難しいかも。
クリスタルのパゴダとドームの内張りの絵が本当に素晴らしい‼️バンコクへ行ったら、必見です
自分たちで回れないような田舎で水牛に乗ったり、山の中でご飯を食べたり、滝を見にいったりと他にも沢山行くことができ良かったです。英語は私たちは分からないのでドキドキしていましたが、日本人3組のツアーだったことと、ガイドさんが一生懸命日本語を話してくれたためとても安心して参加することが出来ました!
ツアー内容の説明にあった『軽快なバンド演奏』を楽しみにしていたのですが、実際はバンドではなく、サックス奏者の独奏と、男女一人ずつのカラオケショーのみでした。せっかくなので、気持ちを切り替えて楽しみました。
インターナショナルブッフェは、1,100THBのツアーに見合った内容なので、過度な期待はしない方がいいです笑
しかしながら、風を感じながらの夜景クルーズはとても気分がよく、思い出に残ります。
イトマイ様
この度は弊社アクティビティにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
ショーに絞って書きます。
いろんな派手なショーを見てきましたが、派手さはフィナーレ以外無いです。途中、意味が分かりづらい箇所がちらほらありましたが、タイの人たちが何を信じてきて何を感じてきて、どう生きてきたかなどの今のタイのルーツを知ることができます。
ちなみにサイアムとは、タイ王国の昔の名称で、「シャム(Siam)」というのが元々の発音になるようです。
アユタヤ朝、トンブリー王朝やラーマ1世など、世界史をやったことがある人なら一度は聞いたことがある名称がショーの説明文に出てきます、日本語で!
中国との貿易や王朝の繁栄期、タイ人が想像する天国と地獄。様々な姿を目にすることができます。
セリフが無いため何も考えずに見ていると、捉えどころのない演出に退屈してしまうかもしれませんが、日本との違いを考えながら見るととても興味深いタイの姿が見えてくるはずです。圧巻のフィナーレも最高です!プーケットに来たら是非、見て行ってください!
スタッフの方のスムーズなアテンドが良かったです。帰りのクルーズランチもゆっくり出来て最高でした。また行きたいと思いました。
家族と言えど旅の目的はおのおの・・・言葉も地理も不安だし、貴重な時間を無駄にしたくなかったので、貸切チャーターを選びました。はじめに、行きたいところ、やりたいこと、おおよその家族の希望をまとめご相談にのって頂きました。見どころや所要時間等、上手に融通して頂き家族の行きタイ!見タイ!やってみタイ!食べタイ!を叶えられた旅になりました。大変有難うございました<m(__)m>
ココナッツファーム、そして水上マーケットでの買い物、南国フルーツを(ジャックフルーツ・ランブータン・マンゴー・リュウガン・ココナッツ・マンゴスチン等)色々お試ししたり、お土産品を買うのに駆け引きを楽しんだり、お昼はローカルな食堂で自分たちの食べてみたいお料理を満喫。アユタヤ遺跡を何か所もゆっくり巡り、象にも乗りました。そして最後はフォトジェニックなナイトマーケットをデパート駐車場から眺め、市場でで解散・・・すべてを叶えられた欲張りな旅でした。ガイドさんもとても親切♡でしたし、効率的にかつ有効に時間とお金を使えたので大満足!文句なし!!のツアーでした。
帰ったばかりというのに、家族全員、再訪希望!今度行く際もまたお願いいたします!
タイで自然が感じれるいいツアーでした!!
ただ、市場をめぐる時間が少し長いなーと感じました。雨季だったので水量が半端なかった!
英語ガイドでしたが、聞き取りやすく問題なかったです。
ガイドさんの説明も分かりやすく非常に満足できたツアーでした!午前中のツアーでしたが、午後からスコールだった為、天気にも恵まれました!水上マーケットは、前回別のツアーで参加した時よりも時間が長くて満足でした!首長族は、皆綺麗な方で感動しました^ ^
今回は①メークロン②水上③アユタヤ④象乗りでした。サイアム駅の下車PM5:00位。混む前に着きました。
一番は虎とのツゥショト写真(200B)です。
ランチのカニはイマイチでしたが(笑)
個人では回れません。
限られた時間で多くの観光地を回りたく、こちらのツアーに参加しました!
じっくり見たい方には向きませんが、サクサク回りたい方にはオススメです!
メークロン市場、水上マーケットは30分程の自由時間がありましたが、バンコク3大寺院は自由時間はありませんので、撮りたい写真はその場で撮ることをオススメします!
自分で回ろうと思ったら、一日では決して回れないプランですので、参加して良かったです!
ガイドの方が、日本語がお上手で、歴史について紹介してくれたり、ジョークまで話してくれてとても楽しいひと時でした!
はじめてのタイ旅行で、ゾウに乗りたい!と思って探してこのツアーに参加しました!
アユタヤの遺跡をめぐるのですが、1つ1つの場所が離れていて、ツアーで回らないと、全部回るのは難しいと感じたので、参加して良かったです。
ゾウ乗り体験のところでは、ゾウ乗りはもちろんですが、1人40パーツでゾウと写真を撮ることもできます。
ガイドさんも日本語が上手で、とても面白く、帰りに送ってくれる場所からの帰り道も丁寧に教えてくれました。
参加して良かったです。
ごっさん様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
ピックアップ後、まずはピンクのガネーシャへ。
1時間半程で到着しました。
朝イチということもあり、空いていました。写真取り放題です!
個人で行ける場所ではないので、ツアーに参加して良かったです。
その後、バンコクへ戻りワット・パクナムへ。
息を飲むほどの美しさに圧倒されました!
ちなみに、こちらはバンコク3大寺院周辺にあるので個人でも行けます。
ツアーにしろ、個人にしろ、一見の価値ありです!
今回4回目のタイでしたが、それまで訪れたことのなかったアユタヤに初めて行きました。
アユタヤの寺院は市内のそれとは違って保存状態がとても良いというわけではないためか、"遺跡"感がありました。ただその感じが私にはマッチして、またガイドの方の分かりやすい説明もあったためアユタヤの歴史を感じることができました。ワットヤイチャイモンコンのあの大きな階段を登るのが個人的にはとても楽しく思いました。ああいう経験は日本ではできないと思うので。また象乗り体験では、乗り方に驚きました。象に直接またがるのかと思っていましたが、象の上に椅子があってそこに座りました。象の上からの景色は壮観でした。乗っている時間は思ったよりも短かったですが、良い経験ができました。
最後に、1つ言うなら帰りはおそらく必ず渋滞にハマると思うので、1時間余裕を持った計画をしておくと良いと思いました。
タイには何回か来てますが、水上マーケットへは行ったことがなかったため、今回このお手頃な価格のツアーを選びました。
正直大きな期待はしてませんでしたが、ガイドの方がとても明るい方で、マーケットの楽しみ方を上手く伝えてくれていたと思います。前日に大雨が降り、氾濫しているエリアが多くて観光できるエリアが少なかったにも関わらず、食べたいもの食べて、買いたいものも買えてとても満足できました。
最後のボートのホタル観賞クルーズは、かなり賑やかな船内で、スピードに乗ったボートによる風はとても気持ちよかったです。ホタルもしっかり、たくさん観賞できました。しかも今回はかなり運が良かったらしく、ホタルがボートにまで飛んできて、ボートの中でも観賞することができました。
ホテルまでの送迎も付いていて、満足できる点が多いツアーだと感じました。
なかなか体験できない象に乗れて最高でした。思ったより左右に揺れ、いかにも王様になったような気分でした。
象は良く訓練されていて、狭い道を平然と進みました。
片方に小川があり、より高く感じました。
当日は、暑かったので、あのくらいの時間象に乗れば満足でした。
バンパイン宮殿は大変きれいに整備され、気持ち良い空間でした。
売店でマンゴージュースがおいしかったです。
昼食はビュッフェランチで、品数も多く満足でした。
ガイドさんは日本語うまく丁寧に説明してくれました。また写真も取ってくれ良かったです。
ガクサン様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
ご満足頂けたご様子に私達も嬉しいです。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
プライベートツアーだったのでとても自由度が高いツアーでした。
添乗して頂いたガイドさんも都度都度こちらの要望を聞いてきて
くれてとても満足しました。