アジア
二人で参加しました。
約10人ほどのグループで、バスで移動しました。途中、交通渋滞で、日頃1時間のところを3時間かかりました。
ランチはバイキングで、とても美味しかったです。
たくさんの観光と象乗りも体験出来て、大満足のツアーでした!!
まずは水上マーケット!
別料金ですが手漕ぎボートには乗りましょう。
逆にボートに乗らないと水上マーケットに来た意味ありません!
ボートの上で食べるココナッツアイスは最高でした!
象乗りもゆっさゆっさ楽しいです。
そのあとは一度バンコクに戻り、昼食のタイ料理御前!
総じて美味しいです!ビュッフェ方式じゃないのもポイント高し!
昼からはアユタヤ観光
遺跡を見て周り、またまた象乗り!
夜ご飯も付いており、またまたタイ料理御膳!
昼とはまたメニューが違うので飽きません。
最後にライトアップされたアユタヤの遺跡群をみて観光終了!
朝早くから夜遅くまで、ボリュームもあり食事も付いて、大満足なツアーでした。
朝の集合が早く大変でしたが、近くのホテルまで送迎サービスがあったので助かりました。
ツアーガイドさんもとても気さくな方で、わいわい楽しい時間を過ごしました。私達は象乗り体験オプションを付けなかったのですが、餌やり体験や写真撮影など出来たのでよかったです!お昼ご飯のビュッフェは時間が50分しか無かったこともあり、あまり満喫する事は出来ませんでした。また、ドリンクも追加料金(とても高かった気がします。)を支払わなければいけません。注文したレモンの生搾りジュースはとても美味しかったので満足です!
唯一のマイナスポイントは、参加人数が少なかった為か、ミニバンでの観光だったので車内が狭く、長時間のバス移動にとても疲れてしまいました。
学生、女1人参加。
水上マーケット、タイ料理、象乗り、アユタヤ遺跡巡りとタイの魅力を1日で満喫するにはぴったりでした。
バンコク南部の水上マーケットから北のアユタヤまで個人で1日で行き来するのは大変なので是非ツアーをお勧めします。とくに滞在期間が短い方は。
またツアーガイドのおじさんがすごく面白く、いい方で一人旅でも存分に楽しめました。
早朝出発でしたが、1日充実する内容だったので、申し込んで良かったと改めて思いました。
日中は35度を越える暑さにはまいりましたが、日本語ガイドさんのおかげで、遺跡巡りも歴史を感じられ本当に良い経験となりました。
象たちがとても眠そうで可哀想という気持ちも出ましたが、可愛かったです!ショーだけでなく建物も凄くてオススメです。食事付きにしていたと思っていたらしていなかったので、次参加する時は食事付きにしたいと思います。
チャオプラヤ川をプライベートボートでクルーズという、プランにはないツアーを希望していたのですが、事前になんと伝えたらよいのかわからずそのまま当日。
ガイドの「パイロット」さんは日本語もが堪能で、当日お迎えに来て頂いた際に説明するとその場で手配してくれました。
6時間チャーターで、チャオプラヤ川クルーズ・アユタヤ遺跡・象村・水上マーケット・食事処と回って頂き、最後はショッピングモール「MBK」まで送って頂きました。
かなりタイトでしたが見事に段取りして下さいました。
車中では色々とタイについて教えてくれたり、冗談を言ったり、とても楽しい一日を過ごせました。
次回訪れる際にも、必ず利用したいと思います。
H30年、春節の正月はチャオプラヤ川のナイトディナークルーズ❣️船内は満席でしたが、船上スタッフも親しげで、楽しいディナーとなりました。食事はビフッェスタイルで、食べやすく、お腹一杯になりました。食事後は、歌とダンスで心地よく、最後は船上から見る大花火を堪能しました。
朝からホテル迎えがあり、効率良く観光できた、良いツアーでした。当日は、旧正月真っ只中で人が溢れていましたが、ガイドさんが良く分かっていて、人混みも何のその、しっかりと観光地を見て回れました!
たくさん写真を撮っていただいて良かったです!短い時間で空き時間を有効活用することができてよかったです。
友達と2人で初めてのタイ旅行でした。
ゾウに乗って山歩きとトレッキングに興味があってこのツアーを申し込みました。
朝市や牛車はオマケくらいに思っていたのですが、どちらも想像以上に楽しかったです。
朝市では見た事のない物も多く、ココナッツミルクを絞っているところも見れたりと新鮮でした!そんな中でまさかの玉子豆腐が売っていて少し笑ってしまいました笑
牛車ものどかなだけでなく、牛の賢さと可愛さに驚かされました。短い時間だすが普段の忙しさが一瞬で消し飛ぶ位の癒された時間でした^o^
ゾウ乗りは自然の中をゾウに乗って見れて、本当に素敵でした。
木の枝を避けながら山を下ったり、川を渡ったり、普段では見ることの出来ない目線で森が見れて良かったです。
その中で1番感動したのは、ゾウ使いの人の様にゾウの首にまたがってゾウに乗れた事です!
想像以上に不安定で落ちるんではないかとドキドキしましたが、直にゾウにまたがり頭に手を置いて進む森は本当に楽しくて、一生の思い出になりました(*^◯^*)
トレッキングは滝も綺麗で気持ち良かったです。何か自然の動物に出会えないかなぁ〜と思っていたのですが、そう上手く出会えることもなくそれは残念でした(^◇^;)
でも、途中で木のブランコに乗ったりと自然を満喫できました
お昼ご飯ではソムタムと空芯菜の炒め物を作って食べたりと、それも普段では出来ない楽しい思い出になりました!
朝から夕方までの1日のツアーでどうかと思いましたが、ハズレが一つもなく大満足でした。
帰りはかなり渋滞していたので予定よりも帰るのが大分遅くなったので、夜の予定は時間に追われてないものにしておくのがいいと思います。
あと、蚊やアリに咬まれたので虫除けはしっかりをオススメします!
時間配分もいい感じでたくさんいい写真が撮れました!ガイドさんの説明も詳しく楽しく、最高のツアーでした。
朝はゆっくり、を求めて昼からのツアーにしましたが、とにかく時間帯的に暑かったです。。水とおしぼりの支給がこのツアーを満足させた要因になってると思います!
ソイさんがとても丁寧にガイドしてくださいました。ありがとうございました。
次にタイに旅行に行った時も、また利用したいと思いました。
プラン自体も良かったのですが、ガイドのランさんが日本語が上手で、こちらの質問にとても丁寧に答えて下さるので好感が持てた。
一人での参加でしたが、他の参加者とプラン終了後もご飯に行くほどの仲になれた。
現地のガイドさんがアユタヤの世界遺産に関して、上手な日本語で詳しく説明してくださり、歴史的なものも知れたことから、個人で行って観光するよりも確実に内容の濃い、楽しい観光ができたと思います。
また、個人的には写真撮影も至る所で行ってくれたのが非常にありがたかったです。
日本人ばっかりのツアーだったので、安心感がありました。
是非、また行くことがあれば活用したいと思いました。
ツアーの人は優しかったです。
アユタヤ遺跡は、期待以下でした。
全く感動しませんでした。
期待を高く持っていたのも悪かったかもしれません。
ランチのビュッフェは、全くおいしくありません。
行く価値がない。
水上マーケットとゾウ乗り体験をしたくてツアーを探していたところ、ワゴン貸切チャータープランがあったので利用しました。6時間コースなので行き先も自由に決めることができ、帰りもホテルではなくアソークで降ろしてもらうことが出来とても便利でした。ガイドさんは日本人と変わらないぐらい流暢な日本語を話されとても紳士的な方で快適なツアーでした。また次回も是非利用したいと思います。
朝の集合時間は早いですが、充実した一日を過ごせます。
初めてのタイ旅行でしたらおすすめです。
最初のココナッツファームはトイレ休憩のためです。お土産コーナーもありますが全体的に値段が高めなのでここは休憩だけでいいと思います。
水上マーケットまでのエンジンボートがスリルがあって面白いです。奥さんはここが一番良かったと言ってました。到着後200Bを追加して手漕ぎボートに乗りましたがこれは乗らなくてもいいかと思いました。途中までで雰囲気は充分に感じられます。ここは買い物する所ではなく雰囲気を楽しむ所ですね。
次にバンコクに戻りランチビュッフェを楽しみました。ビュッフェにしては時間が短いですので効率良く食べましょう。できればタイ料理がメインだと良かったです。バンコクで寿司もどきは食べなくていいと思います。
象乗り体験はタイならではの雰囲気が味わえて良かったです。時間は短いですが充分です。これ以上長いと多分飽きちゃいます。
その後アユタヤ遺跡をまわりました。車で入り口の近くまで乗せてもらえますので歩く距離が短く良かったです。そのおかげで時間短縮が出来て効率が非常に良いと思います。
写真を撮ってもらった後は自由行動です。その日は気温が35度くらいあったので集合時間より皆さん早く戻ってきてたので予定より早めにバンコクに戻ってきました。
このツアーと同じように自分で手配して同じように回るのはかなり難しいですね。ガイドさんの日本語は分かりずらかったですが、言葉が通じる安心感が良かったです。
出発前に当日のスケジュールで時間・ルートで不安な点を問い合わせたところ、すぐに返信をくれ、なおかつ具体的なスケジュールを提案してくれて安心して当日を迎えることができました。当日もトイレ・写真等その都度確認してくれて、無理を言って少し時間オーバーしたにも関わらず最後まで丁寧に案内してくれました。おかげでスムーズで充実した1日となりました。こちらでお願いして良かったです。
一番感動したのは水上マーケットに到着するまでのボートでした。天候にも恵まれて「うわー!気持ちいい最高だ!」と異国にきた気分を満喫。アユタヤの遺跡巡りの時間帯は予想以上に暑かったので、子連れ(5歳男子)の私達としては、効率よく回ることが出来て良かったです。日本語上手なガイドさんと子供にも優しいドライバーさんで、子供が「今日は楽しかったね!」と言ってくれたことも嬉しい旅の思い出になりました。ウチの子は乗り物大好きなので、車移動中もリラックスして問題ありませんでしたが、都心を離れると道が凸凹なので、乗り物酔いしやすいお子さんには酔い止めが必要かもしれません。本当に楽しかった!
タイには仕事で50回以上来てますが家族旅行は初。
迷子癖のある小5(海外旅初)に、異国を感じてもらいつつ、前後が仕事で埋まっているので、いかに自分が疲れないかが勝負(笑)、と言うことでこのツアーを利用。
結果的にうちの子は大興奮&大満足! バンコクの見所をダイジェストで味わえた感じです。
ガイドさんも気が回る方で、はしゃぐ子どもも迷子にならず、よく一日でこれだけ効率よく回れるな、と感激しました。時間帯もちょうど良く、その日の夜のサイアムニラミットまで制覇できました。
船(いがいとキレイ)に早く到着したので、他のツアー組を待っている間、ビュッフェを一番のりで食べましたが、味に関しては(実は一番気になってた)投稿にあるほどの失望はありませんでした(笑)
フルーツやデザートもそこそこで、期待しすぎなければ、船上ランチとしては十分楽しめると思います。
止まった船で食べるのは期待外れ的な書き込みもありますが、景色もそう変わらないので、出発するまで待って食べるより、料理が沢山あるうちに食事するのも良いかと思いました。コーヒー紅茶はセルフで無料だったけど飲み物は別料金です。
基本的に担当にエスコートされ食事をしたテーブルで帰港までまったり過ごすのですが、皆さん船の屋上のデッキで気持ちよく過ごしたいけど、動くとソファとられるし...かといってずっとデッキは暑すぎるし...そんな感じが、最後の方は誰も席など気にしないトロ~ンとした雰囲気になり至福のひととき。
ほぼ満点のツアーですがもし一つあげるならゾウのり体験(途中寄り道する感じ)
小さなお子さま連れなら、像乗りは是非体験させてあげたいところですが、乗らない方達が、何もないところで15分程じっと待ってもらわないといけず、日本人的には気を揉みますね...はじめから像有りor像無しでツアーを選べたらもっと良いかもと思いました。まぁ逆に時間に厳しすぎる日本人にはこれくらいの余裕の心はあっても良いかなとも思いますが。
初めての海外で不安もあり全て初めて行くところでしたが、明るいガイドさんで詳しく説明してくださったので、背景も知りつつ安心して楽しむことが出来ました!ガイドさんは通訳だけでなく交渉などもしてくれて心強かったです!すごく暑い日だったのでミネラルウォーターのサービスも助かりました!1日にぎゅっと詰まっているので効率よくタイを楽しみたい方にオススメです☆
象使いの人がたくさん写真を撮ってくれた。
また、山から海が見えるところで写真を撮ったのでとても綺麗な写真が撮れてとても満足している!
しかし迎えの時間が15分遅れた
アユタヤ見学はバス移動→見学→バス移動→見学、、、
という感じで、何より暑いのが大変でした。
しかし効率的に、重要なところをしっかりと巡れてよかったです。
アユタヤ自体も見ごたえがあって素敵すぎました!
象乗りも楽しかったです。
象使いの方に20バーツが程度のチップを渡しました。
水上マーケットは、水上からしか買えない、川沿いのお店以外にも、陸上にあるお店があり、そちらのほうが値段が少し安かったように思います。
川沿いのお店を見るには、200バーツでボートに乗らないといけません。
しかし、川沿いのお店は、陸のお店より値段が高いので、もし買うのなら、交渉して値下げしてもらうのがいいと思います。
私は、買い物というより、水上マーケットの雰囲気を味わいたくて200バーツ払ったので、なにも買いませんでしたがそこそこ満足でした。
カレン族との交流の時は、なぜかガイドさんがついてきてくれず、どの程度写真などお願いしていいのか、良くわかりませんでしたが、それでもカレン族の方々を間近で見ることができて良かったです。
ただ、ガイドさんがいなかったので、後半は何もすることがなくなり、時間が余ってしまったのは残念でした。
エレファントトレッキング本当に良かったです!思ったより象の背中は揺れました。ガイドさんは愉快な人で日本人慣れしてるせいか日本語の単語を連発してました(笑)
子象に触れる体験もよかったのですが、ツアー写真では広々した所でしたが実際は柵内で触れるだけでした。外で写真のようにゆっくり出来たらいいと思いました。
ガイドさんがユーモアも交えてとても丁寧に説明してくれました。バスも乗り心地もよく最適で、船のツアーや国鉄を使った交通手段よりは絶対良かったと思います。ありがとうございました。
アユタヤは遠いのでやっぱりツアーがおススメ!
ぞう乗りはほんのすこしだったけれど、延長もできるので!
帰りは思った以上に渋滞で市内に着くのがちょっと遅かった。午後に予定入れる場合は余裕を持ってがいいですね!
ガイドさんは日本が大変流暢でとても優しく、要所要所でガイド案内や細やかな気遣いをしていただき、とても快適なツアーでした。
水上マーケットは想像以上で
特に長ボートでのクルージングはスピード感があり
周囲の景色と相まってアトラクション級の楽しさでした。
手漕ぎボートで回るお店はどこも高く
平気で10倍近くふっかけてきます。
タイパンツや置き物など、他の観光スポットなどで
大体の相場観を身につけてから交渉すると良いと思います。
私は初日に行ったため、ずいぶん値切ったつもりでも
相場の2倍近く払ってしまいました…
まぁ、それでも数百円程度なので
それも思い出と納得できればいいかもしれません。
ランチブッフェは予想以上にちゃんとしており
大変美味しくいただきました。
象乗りも楽しいです。臭くありません。おすすめです。
アユタヤではミャンマーとの戦争の歴史も感じられます。
古い王朝時代の建造物なのでワットポーと比較すると地味ですが
行っておいてもよい場所だと思います。
30年以上ガイドをしているというベテランガイドさんのおかげでとても楽しいツアーでした!特にゾウ乗りは印象的で、50B払えば餌やり、40B払えばゾウにハグをして貰った状態で写真が撮れたり触れたりと、動物好きにはたまりません(^^) ガイドさんは日本語がお上手で、陽気なとても楽しいおじさんでした!朝は早いですが、その分、まだ涼しい時から色々巡れるし、バスは適度に冷房がかかっているので快適でした。また、1つ1つの遺跡でガイドさんがグループごとに写真を撮って下さるのもありがたかったです!