アジア
自力で行こうと思っても、いける場所ではないと思います。タイの交通事象に明かるい方なら大丈夫かもしれませんが、、。
1日で回るには欲張りすぎのプランと言えるほど詰まっていました。みたいものの多くを1日で見ることができました。
旅行の初日にツアーをお願いしたので、ベテランガイドさんの話で、ツアー以外のタイの話もいっぱい聞けてありがたかったです。
アユタヤは自分では回りにくいと思っていたのでツアーで効率よく観光出来ました。ガイドさんが写真もたくさん撮ってくれました。ランチもホテルのブッフェで美味しかった!ゾウにも乗れて最高の体験になりました。
バンパイン宮殿は服装厳しいので注意です。
ツアーは我が家だけの参加でした。バンコクから1時間半、アユタヤの遺跡を効率よく回ってくれるのでとても良かったです。ライトアップは設備の故障のため1箇所だけでしたが、夕暮れ時からライトアップされるまで幻想的な雰囲気をじっくり楽しめました。ただ蚊がたくさんいました。虫除け対策は必携です。
8時にバンコクを出発して有名なお寺を周り、14時には戻って来られるのが気に入りました。
ガイドさんも親切で写真撮影を手伝ってくれたりととてもホスピタリティ溢れていました。
タイ初心者なので各観光拠点かなりの移動距離があるので、個人で計画して行くのは厳しいのでわがままが詰まったツアーでニーズに合ったツアーだと思います!
車移動なので移動中は、ゆっくり休めます。
ただ車にもよりますが、やはり日本と違い冷房がかなり効いているので、寒がりの方は上着があるといいと思います。
ガイドさんが色々と融通をきかせてくれて、効率よく待たずに回れました。
ですが料理がいまいちです。
飲みもの別料金もできたら込みにしてほしいです。
小学生の子ども2人も楽しめるものを…と
こちらのツアーに参加しました。
船上は揺れもなく快適で酔い止めも必要ありませんでした。
カヌーでの洞窟はとても楽しかったし洞窟を抜けた後の景色も美しかったです。
自分でカヌーを漕いだり泳ぐこともできる自由時間もあり、子ども達はとても楽しんでました。
船では水、コーラ、クッキー、マンゴスチンがいつでも自由に飲み食いできます。
クッキーが美味しくて子ども達もたくさんいただきました。
最後のジェームズボンド島でもちょっとした探検気分も味わえて大人はもちろんですが、子ども達も満喫していました!
remi様
この度はパンガー湾シーカヌーツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューまたお写真のご投稿、ありがとうございます。
パンガー湾でご覧いただく景色はプーケットでは見らない奇岩や洞窟、神秘的なパンガー湾、シーカヌーをお楽しみながら景観もお楽しみいただけ、更にはお子様連れでも楽しめるツアーになっております。ご家族でお楽しみ頂けたようで何よりでございました。
機会がございましたら、是非またプーケットにお越しくださいませ。。
またのご利用お待ちしております。
帰りの飛行機が午後14:00頃だったので、午前中の空いた時間にと思い参加しました!
1時間くらいで帰ってこれるかなあと思って参加しましたが、3つ目のホテルで外人さんが寝坊。15分くらい待ちました。
ぞうさん達はすごく可愛くて、象使いの方達もすごく親切にしてくださいました。
細い道を通ったり思った以上に揺れたり、すごくいい経験ができました。海も綺麗でインスタ映えでした。笑
ゾウ乗り体験が終わった後、モンキーショーを見せられました。
帰りの車もいつ来るか分からずずっとそわそわしてしまいましたが、1時間半くらいでホテルに帰ってこれました☺️
空いた時間にとてもいいと思います。
バンコクの朝の通勤ラッシュを避けるためか朝早く6時ごろからの出発でした。ピンクのガネーシャまでは1時間半ぐらいかけて郊外へ。確かに大迫力ですしネズミへのお願い事や金箔貼りなど楽しめました、まあ昭和の遊園地感がちょっと残念でしたが。ワットパクナムも新しく大仏を建造中で中のエメラルドの仏塔は素晴らしいですが最近出来たもので観光地にしよう!という反面が見え隠れしているようでしたね。花市場やカフェなどは一行の価値あり。
今回で4回目です。そのうち三回はcrystal シーマリーンの船でした。8月は雨期でパトンビーチは遊泳禁止でしたがこのツアーは決行出来て一カ所だけでしたがシュノーケリングも出来ました。ただ波も高かったので楽しむなら1月頃が良いかと思いました。
YSK 様
体験談のご投稿ありがとうございます。
なんとピピ島に4回も行かれていて、その内弊社のツアーに3回ご参加いただいているとは、本当に有難いです!!5月中旬~10月中旬は雨季シーズンで、日によって天候や海洋状況、波の高さなどの変動が多くなって参りますが、ツアーが催行中止になるほどの悪天候は少なく、1年中安定して催行されるツアーの1つだと思います。
次回は乾季に5回目のご参加をお待ちしております!
マリンスタークラブ
特にピンクガネーシャのワット・サマーン・ラッタナーラーム寺院は、個人旅行ではタクシーやgrabを使っても行きにくく、それだけでも価値があります。
また、車中から見てる名所、訪問先について、ちゃんと解説をしてくれるで、大変勉強になりました。
ドンムアン空港深夜着。息子と合流。集合場所からバスでアユタヤの遺跡へ。ガイドのTipさんの流暢な日本語に感激!アユタヤの歴史が良くわかる。世界遺産登録を維持することの大変さも知った。Tipさんは要所要所で写真を撮ってくれる。楽しみにしていた象乗り。「象さん、象さん、お鼻が…」と象使いが上手に歌う。思わず、チップをはずむ。遺跡群の寺院もバンコク都内に比して歴史を感じさせ厳か。睡蓮やブーゲンビリアの花が目を楽しませてくれる。雨季なのに青空が広がり爽やかな暑さ。アフタヌーンティーも量が予想のほか多く、3人で美味しくいただく。アフタヌーンティー付きは私達家族だけでしたが、Tipさんが最後まで親切に案内してくれ本当に感謝です。ありがとうございました。大満足!お勧めです。
バンコク市街地からホテルが離れてるので、タクシーで朝待ち合わせ場所まで向かいました。待ち合わせ場所のロビンソンデパートのマック前は他の旅行会社にも待ち合わせ場所とされているらしく、他にも日本人がいたのでわかりやすかったです。
6時ごろから他のツアーの人たちのホテルを巡回してから出発しました。ハイエースにて移動で車内もとても綺麗で良かったです!ガイドさんももちろんのこと運転手の方も良かったです!「寝やすいようにリクライニングしといたよ!」と気をきかせてくれました!
ワットパクナムはインスタ映えをしている日本人ばかりが多かったですね笑
午前ツアーのみなので、午後はサイアム駅で解散でした。サイアムはたくさんのショッピングモールがあるのでお土産等を買って帰りました!またその日が帰国だったのですがMBKの6Fでは300バーツで空港(ドンムアンかスワンナプーム)まで荷物を配送してくれるサービスがありましので利用しました。またタイに行くときは利用したいと思います!
午前中、水上マーケット、昼、象と首長族、午後、メークロン線路市場とローカル線乗車、という盛りだくさんな1日。ガイドさんも頑張ってくれて楽しいツアーでした。
水上マーケットは雰囲気バツグン!ココナッツのアイスがメチャウマです。お店で売ってるのは、観光地レートでした。ただ、周りを蠢くエンジン付きボートの排ガスはいただけませんね。
象と首長族は、オプションを選んでいない我々には時間をもて余しました。
で、メークロン線路市場。もう、人人人。笑っちゃうくらい人だらけ。それでも、楽しかったです。ローカル線は、運良く最後尾の車掌室に座ることができ、列車が去った後に再開される市場の様子を眺めることができました。
アユタヤの遺跡内はとても広く、炎天下の中歩き回るのは体力を消耗しました。しかし、子供たちは象乗りで楽しめ、恒例の義父母はクルーズが気持ちよかったと満足していただけました。
ツアー後はriver cityから直接ICON SIAMにシャトルボートで移動し、時間も効率的に使えました。
線路市場は人でイッパイでしたが電車到着時の品物を引っ込める瞬間やまた出すところがみれたし、水上マーケットも楽しめました。象の親子も可愛かったし、アユタヤ観光もでき、腰痛持ちなので、自分たちでは1日では絶対に回れない盛りだくさんな内容で、楽しかったです。
帰りにお店も教えていただいて、ガイドのらんさん、本当にありがとうございました。
ガイドさんは丁寧かつ親切
色々なスポットを効率よく回れました。
一人では中々いきづらい場所なので
ツアーで巡れてよかったです。
早朝の到着便だったのでチェックインまでの時間を楽に楽しめた。空港発は便利です。昼食も満足の内容でした。
寺院を効率よく回れて非常に良かった。特に初めてのバンコク旅行では非常に便利。時間の余裕もあり忙しさもない。お水やお手拭きも準備されていて良かった。
朝早くのツアーは、静寂のワット・アルンから始まります。渡し船の先の暁の寺院は、静かで荘厳な雰囲気でした。
ガイドのパイさんが良くしてくれて、楽しい半日観光でした。
2か所ともインスタで人気なので、存在自体に歴史的な意味があるわけでもないので、ガイドさんが説明することもなく見ただけです。タクシー利用の方が安く行けるような気がします。2か所ともトイレにペーパーないので、持参して下さい。
アユタヤはもちろん良かったけど、あんまり期待してなかったメークロン市場が何気に一番良かったかもしれないです!
市場で買い物するの楽しかった!
とにかく自由時間が多くて、ツアー特有の団体行動が少なかったのもすごく良かった!
ガイドさんも気の利く良い人でした!
ちょっと微妙だったのが
ランチはホテルビュッフェだったのですが
ツアーの参加者みんなが相席だったこと。
レストランには空いてる席がいっぱいあったので、無理に相席させないで欲しかったです。
それ以外は本当に完璧なツアーでした(^^)
行くべきです‼️
家族で楽しめました‼️
ショーが始まるまでの時間も、オプションで「像と記念撮影」「トラと記念撮影」をしたり、広すぎる宴会場みたいなところでブュッフェディナーを食べたり、子供が楽しむゲーム有料ですが…があったりお金がかかりますが、楽しめます‼️
ショーはというと、素晴らしいです‼️
2階席中央最前列でしたが、ステージも良く見え、なんと⁉️像さんが目の前の通路を歩いてました‼️
本当楽しいショーでした‼️
またプーケットに行った際には、行きたいところの1つになりました‼️
1日でタイの有名観光スポットにまわれるのでとても満足度が高いツアーでした!
ソンブーンもかなり並んでいましたが、ツアーで予約しているためすぐに入れて食べて優越感。
帰りはホテルまで送迎してくれませんが、買い物に最適なデパートがいっぱいあるサイアム駅で解散のためツアー後も買い物やスパ、ご飯も不自由なく楽しめるのもポイントです。
しょうがないことですが、現地のガイドさんのため日本語が流暢ではなく一生懸命寺院の説明などしてくれますが理解出来ないことが多く少し残念でした。説明資料などがあればもっと良いのかな…
時間通りにHOTELでピックアップ後、マリーナへ。乗船前に当日の行動予定等の説明があり分かりやすかったです。ピピ島への移動は、波風もあり1時間弱は少し長く感じたが、ピピでのシュノーケリングは、海水の透明度や熱帯魚の多さあいまって非常に楽しかったです。島でのランチやカイ島でのフリータイム等時間が足りないくらいの充実した一日でした。
koji 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
ピピ島でのシュノーケリングなど、お時間が足りないと感じられるくらい充実した1日になられたとのこと、とても嬉しく思っております。ご投稿いただいた海中のお写真もお魚がいっぱいですね!
体験談とお写真のご投稿ありがとうございました。
またのVELTRAのご利用を心よりお待ちしております。
マリンスタークラブ
この日の天気は、曇でたまに雨。
スノーケリング後に船に戻り移動するのですが、その際ちょっと寒かったです。
Eririn 様
体験談とお写真のご投稿ありがとうございます。
当日は天候がすぐれなかったようですね。かわいいお猿さんには感動していただけたようで、お写真もありがとうございました。曇り空だとついつい油断しがちですが、確かに日焼けはしますので、ご心配な方は忘れずに日焼け対策をしていただければと思います。
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております!
マリンスタークラブ
三大寺院は、全て美しく大変良かったです。メンテナンスが行きとどいており感激致しました。美しくので、写真も沢山撮影してしまいました。ヨーロッパの各国、ドバイ、ハワイ、中国などのアジア各国、オーストラリア、アメリカ、色々行きましたが、その中でも美しく魅力的でした。 あと、ガイドさんも大変優しく対応が素晴らしかったです。満足しました。おすすめです。
森の中をゾウに乗りトレッキング!
をイメージしていたのですがそうではありませんでした…
ゴミばかりの野原?をただゾウに乗りぐるりと一周するだけ。
時間にすると20分程度です。
ホテルに迎えに来てくれて、ゾウに乗り、子ゾウと写真を撮って、ホテルに帰るまで約2時間程度です。
値段も安いしコンパクトなツアーで内容は満足していますが、なにせゴミが多い…
自然の中を!
をイメージされる方はガッカリしちゃうかも
ホテルに迎えが今回は8時お迎えだったので余裕でした。前日は6時40分迎えでしたがホテルの朝食は6時からできたので食べてから出発しました。
動物好きで前回シーラチャーに行き大大満足でしたが、それに比べると写真撮影も高めショーはそれなりに楽しかったですがシーラチャーには負けるかもです。
でもオラウータンと撮影出来るのはこちらなので念願叶って良かったです。
あまり撮影する人が居なかったので2人で撮影予定が動物園の方が1人ずつとか沢山撮ってくれました。抱っこ出来て凄く可愛くて嬉しかったです。写真は、動物園の方が私のスマホでも撮ってくれました。ガイドさんは自分のスマホで撮っていたので何故かなぁと思いました
キリンもあんなに間近で見たのは初めてで動物好きな方ファミリーで行くならまた違うタイが味わえるのではないでしょうか!
3時に動物園出発でしたが充分色々見れました。
1時間程でバンコク市内に到着したので夜出発の飛行機でしたが帰ってからショッピングなども行けたし、マッサージなど行く時間もあると思います。
雨季でしたが、お天気にも恵まれて。
波は高いので、スピードボートは跳ねますが、かなり気をつけて運転してくれていたと思います。
波が高く、残念ながらマヤベイへは船が行けませんでしたが。。。
シュノーケルでは、沢山の魚が見れて子供も喜んでいました。
ピピレイ島での船からのダイブも、家族みんなで楽しめました。
ピピドン島での景色も海の綺麗さも最高で。
雰囲気が大好きな場所でした。
もう少し長めの時間で、ピピドン島にいたかったなぁと思いました。
写真も、お願いしてカメラマンが沢山撮ってくれて、水中など自分達じゃ撮れなかったので、頼んで良かったなと思います。
Mika様
この度はピピ島&バンブー島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、素敵なお写真までご投稿頂き、ありがとうございます!
ピピ島&バンブー島ツアー、天気にも恵まれお大変ご満足いただけたようで嬉しい限りです。
マヤベイに関しましては、2018年6月1日より環境保護のためマヤベイは閉鎖されており、只今上陸ができません。
波が穏やかな時は、マヤベイは閉鎖中のため近づけるところまで船が行き、船の上からご覧頂けることもあるようですが、只今雨季ということもあり波が高く船が近づけず今回は残念でございました。天候や海況等により、スケジュールが変更することもございますことご理解いただけますと幸いです。
お写真からもたくさんのお魚がご覧いただけて、ご家族皆様で楽しんでいただけたようで何よりでございました。
また機会がございましたら、プーケットへお越しくださいませ。
またのご利用お待ちいたしております。