アジア
スピードボートで1時間強、そこには息をのむほどの風景
沢山のスピードボートが波打ち際に停泊してるのもピピ島らしい。
パトンビーチやカタビーチも十分にきれいなビーチですが
プーケットに訪れた際には足を運ぶべき場所です。
アイラブテニス様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、きれいなお写真、ありがとうございます。
ご参加日当日はお天気にも恵まれ、良かったです。
海の透明度も良く、きれいな青空だったようですね。
プーケット島本土にもきれいなビーチがいくつかございますが、やはりピピ島、バンブー島には敵いません。
アイラブテニス様のおっしゃる通り、プーケットにいらしたら是非ピピ島、バンブー島にも足を運ぶ価値ありですよね。
ツアー全体に大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
ぜひ、またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
一カ所の滞在時間が短くて駆け足になるかと思っていましたが、歩き回るには厳しい暑さなのでちょうど良かったです。
ガイドさんも適度に説明をいれつつ、程よく放置してくれてまわりやすかったです。
ビュッフェレストランも日本人向けツアー観光客が利用する場所のようでしたが、一番乗りで到着して空いてる中ゆっくり食事を取ることが出来ました。デザートも美味しかったです。
なすび様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
アユタヤについてわかりやすくガイドしてくれたピーさん…
建造物の上に木が生えてるのはレンガや石を積み貸される時に使用したぞうさんの○○に種が含まれてるからって!!
楽しいガイドのお陰で充実した観光になりました。
アユタヤは個人で行くと時間がかかり面倒なので、
半日ツアーを予約しました。
効率良く回ってくれ、説明や写真撮影もガイドさんが行ってくれたため大満足なツアーでした。
結論から言えば非常に満足出来るツアーでした。おすすめ出来ます。
朝の渋滞を避けるためホテル(スラサック)でのピックアップは一番最初で6時20分と早かったです。しかし、そのおかげもあって渋滞に巻き込まれること無く現地に到着。
自由時間が多すぎること無く、効率的に回れました。ゆったりと回りたい方には不向きかもしれませんが、私には十分。
バンパイン宮殿では別料金にてカートのレンタルも有りますが、散策がてら歩くことをオススメします。全部を見て回りたい、もしくは足腰に不安がある場合は借りても良いでしょう。
戻ったら運転手さんが、ドリンクとお手拭きを用意してくれてました。
象乗り体験も7分ぐらいでしたが、十分でした。高いところが苦手な奥さんも楽しんでました。長く乗りたい場合別料金で対応可能とのこと。象使いの方へのチップはガイドさんに確認の上、1人20バーツにしました(2人で乗ったら40バーツ)。
小象との写真は40バーツ。コレも奥さんは喜んでました。
ホテルランチではビールを飲んで約100バーツ。
ランチの後は1箇所回って帰路につきます。帰りも渋滞にはまる前に着いて良かったです。
ガイドさんと運転手さんには気持ちでチップをお渡ししました。
一緒にツアーに参加した若い方も時間をしっかり守る方だったので、スムーズに回れて良かったです。
また機会があれば別のツアーにもう込みしたいと思いました。
ごりお様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
ご満足頂けたご様子に私達も嬉しいです。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
はじめてのプーケット!プーケットといえば海!ということでピピ島ツアーの参加を決めました。カイ島、バンブー島で迷いましたが、アクティブに過ごしたい私達にはカイ島かな?と思いピピ島&カイ島1日ツアーを予約しました。が!当日行ってみるとなぜかピピ島&バンブー島のツアーでした(゜゜;)天候などの問題だったのでしょうか?とくに説明などもなかったのでよくわからぬままでした。カイ島でのマリンスポーツを楽しみにしていたので少し残念でした(>_<)
なのでここからはピピ島&バンブー島の体験談になります。
朝7:30パトンビーチエリアのホテルにピックアップ(他社のツアーのお迎えがぞくぞく来るなか私達はなかなか来ずヒヤヒヤ。。8時前にやっと来てくれました)
そこから車で1時間近くでマリーナに到着です。マリーナはとても立派でキレイな建物でした!クロワッサンなどの軽食や飲み物が用意されています。全員が集まると1日の流れなどを説明してもらいます。英語でしたがユーモアを交えながらハキハキゆっくり話してくれるので英語がそんなにわからない私でも楽しめました!英語で話したあとで要点をまとめて日本語で説明してくれるので安心です。(酔い止めの薬も用意してくれるので飲むことをおすすめします!スピードボートすごい揺れます!)
ツアーにマスクとシュノーケルは含まれていますがフィンは有料なのでここでレンタルすることができます。200バーツでした。
いざ出発!50分くらいかけてピピ・ドン島周辺へ。入江のようになっているところでボートから飛び込んでスイミング。ちょっとボートで移動してシュノーケリング。(サンゴ礁もあって魚もたくさんいました!)つばめの巣がとれる洞窟、おさるさんのいる島、と近くでボートを停めてくれて日本語で説明してくれたあと写真タイムをもうけてくれます。マヤベイには上陸出来ない時期だったのですが近くまでは行ってくれました。
島に上陸してランチビュッフェです。ガイドさんもおすすめしてくれたトムヤムクンが酸っぱくて美味しかったです!
ボートに乗ってバンブー島に移動します。バンブー島は国立公園に指定されているので売店などもなく自然のなかのんびりできる雰囲気の島でした。波打ち際で遊んだり砂浜で日焼けを楽しんだりと皆さん思い思いに過ごしていました。私達はずーっとシュノーケルをしてました!ここのビーチはサンゴ礁よりも砂地が多く、魚もいましたがナマコ!ナマコ!なまこメインでした( 〃▽〃)でもキラキラした小魚の大群に囲まれたりと楽しくてあっという間に時間が経ちました。
全体を通して思ったのは現地のガイドさんがステキでした!日本語のわからないガイドさんもフレンドリーに接してくれて、楽しませようとしてくれてる姿勢がすごく嬉しかったです。
長くなりましたが。。プーケットに行くなら一度は参加した方がいいツアーだと思います!
楽しく充実した1日になりました(*^^*)!
ひぐ。様
この度は弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、分かりやすい説明付きの多数のお写真、ありがとうございます。
当日はカイ島ツアーからバンブー島に変更になったにも関わらず、催行会社スタッフ、及びガイドからも説明がなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
催行会社にはお客へのご説明、ご案内を徹底するよう申し付けました。
当日の天候、海の状況により行き先が変更されることがございます。
バンブー島はピピ島に近く、バンブー島は上陸出来ますが、プーケット島に近いカイ島においては波が荒く、上陸出来ない、という場合もございます。
ひぐ。様におかれましてはカイ島でのマリンスポーツを楽しみにされていたとのこと、残念に存じます。
朝のピックアップもお待たせしてしまったようで、併せてお詫び申し上げます。
ピックアップが混載車となり、複数のホテルを回りますのでお時間かかってしまいますこと、ご案内しておりますお時間20分間の間を過ぎてしまうこともございますこと、ご理解いただけますと幸いでございます。
ツアー全体に関しましてはご満足いただけたようで嬉しく思います。
ガイド、スタッフが一人一人、ツアーを盛り上げ、お客様皆様にお楽しみいただけるよう努めている姿が伝わってくると、嬉しいですよね。
ランチも日本人のお客様のお口には合わないようであまり良い評価をいただけないのですが、ひぐ。様はトムヤムクンが美味しかったとのこと、お口に合いましたようで良かったです。トムヤムクンと言ってもやはり美味しいお店、美味しくないお店がございます。ここのレストランのトムヤムクンは美味しいんですよ。
タイ料理がお好きだと、お食事も楽しくなり、どこへ行かれてもお楽しみいただけるかと思います。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
トムヤムクンの他にもまだまだたくさんのスープがございます。ぜひ、いろいろなタイ料理に挑戦してくださいね。
またのご利用お待ちしております。
象さんが高くて結構怖かったです。
海が見える場所は綺麗でした。
30分も乗ってないような気がします。
海の景色が見えるポイントで写真をとってもらいました^_^像にパイナップルをおねだりされてあげるのとか楽しかったです!像つかいのお兄さんのゆるさがちょっと面白かったです笑 タバコを持ってる人はお兄さんにタバコをあげたりしてました。私たちはなかったのですが最後にチップを渡しました!顔を写すのがあれなので写真は横向きですが…もちろん正面でもとってもらえます!
ピンクのガネーシャにどうしても行きたくてこのツアーに参加しました
ガイドさんはかなり詳しいことまで教えてくださり、勉強になりました
お寺のトイレは水を汲んで流すタイプでビックリしましたがいい経験になりましたw
景色も綺麗で、ガイドさんもとても親切な方でした。日本では出来ない貴重な体験をありがとうございました!
午前中に行きたかったのでこのマーケットのコースに申し込みました。
観光客向けとは聞いていましたがこれほどまでとは思っていませんでした。
マーケットで売っているのは観光客向けのお土産だけ。野菜や果物等現地の人向けの物は一切売ってなかったです。手漕ぎボートも立ち寄りたくないのに無理やり土産物屋の前で泊まって動いてくれませんでした。
水上ボート、手漕ぎボート乗船の体験は楽しかったです。
ガイドさんも日本語が上手で気配りもあり好印象の人でした。
現地の人も使うマーケットを見たいという人には
夕方に始まる別の(蛍も見れる)マーケットをおすすめします。
日本語が達者で陽気なタイ人のガイドさんとおしゃべりしながらアユタヤを楽しめました。帰りの船からバンコクへは長く感じましたが、お茶を飲みながら変化する風景を楽しめました。
ランチの料理はタイ料理と欧風料理のハーフのような感じでデザートもフルーツ含めていくつかあり、味はまあまあ普通かなと。
まま総じて満足なツアーでした!
お迎えの車はほぼ定刻通り、現地に到着したのが18:00過ぎ。入場券を発券してもらい(シアターの座席指定もここでされます)入って行くと二頭の大きな象が迎えてくれます。200バーツ払えば乗ることも出来ました。
また、左手にはタイの地方を模したテーマパークのような場所があり、縁日のような雰囲気で、何だか懐かしさを感じます。
但し蚊がいます。虫除けスプレーなど対策が必要かと思います。
食堂もかなり大きく、辛いもの、そうでないもの、数多くの料理がありました。ごく普通に美味しく頂けました。
アルコールとジュースは有料でしたが特別高いという感じではありません。
肝心のサイアムニラミットショーはカメラの持ち込みは出来ません。クロークに預けます。
我々が行ったのが6月下旬、プーケット島ではオフシーズンという事もあり、お客さんの入りは3割程だったでしょうか。
言葉が分からなくても簡単な日本語の字幕がステージ上のスクリーンに出てきます。象や水牛も参加して、音と光、水をふんだんに駆使して見る側を飽きさせません。タイの歴史を詳しく知らなくても純粋にショーとして楽しめるのではないかと思います。
座席はプラチナではなくゴールドでしたが、あまり差は感じませんでした。(もしかしたらショー以外の部分で何か違いがあるのかもしれませんが)
しかし、子供がもしかしたら怖がるかもしれないと思う演出も一部ありました。泣いてしまう子供さんもいるかもしれません。実際娘は外に出たがりました。
ショーが終わりますと出演された方々がお見送りに来てくださいます。ここでは一緒に写真などが撮れました。
ホテルに戻って来たのは23:00頃だったでしょうか。夕方から出かけて、遊び応え、見応えのある良い時間の使い方になりました。
雨季のプーケット旅行。
お天気が心配でしたが、朝だけ少しスコールが降って、あとは毎日いいお天気でした。
ピピ島&バンブーのツアーは一番楽しみにしていた日!
船酔いをするタイプですが、大きな船で移動だったので、大丈夫でした。出発前にドリンクや酔い止めの薬もくれて、安心です。
説明は英語ですが、日本語がわかるガイドさんもいます。
バンブーのシュノーケルポイントではエメラルドグリーンの海に船から飛び込み魚を見て遊び、真っ白な砂浜のピピ島に上陸してランチ。
ランチは美味しくなかったけど、たくさん海で遊べて素敵な写真をいっぱいとれて、最高に楽しかったです。
オプションでたのむ写真サービスは、外国人もほとんどが頼んでいました。いっぱい写真撮ってもらえるのでオススメです。
このツアーに参加してよかった!また行きたいよー。
えり&やよちん様
この度は弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、たくさんのお写真、ありがとうございます。
ランチがお口に合わなかったようで残念に存じます。
ツアー全体に関しましてはご満足いただけたようで、嬉しく思います。
催行会社の写真サービスもご利用いただき、喜んでいただけたようで良かったです。
海の中も撮ってもらえるのと、多くの枚数、撮ってもらえるようですね。
お天気も朝にスコールが降ったのみで、あとはお天気にも恵まれ、雨季中のご参加にも関わらず、海の透明度も良く、良かったです。
空もきれいな青空でしたね!
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
ガイドさんの知識が深く、カンチャナブリの歴史をありのままに話していただけた。自分で見ているだけではなかなか感じることのできない、奥深いところまで感じることができた。鉄道の好きな自分にとって、タイメン鉄道の乗車もよかったです。ありがとうございました。
それほど遺跡に興味があるわけではないので、いいペースで、4つのポイントを回れて良かったです。
もうすぐ3歳になる子供を連れて行きました。いつも子供のペースに合わせて色々諦めていましたが、ツアーは強制的にいどうしなければならないので、良いテンポで回れ新鮮味を感じることもでき、良かったです。
3月に日本へ帰る前日に余裕が有ったので、ベルトラさんを通じて予約しました♪
ガイドの方はとても丁寧で日本語も上手だったので安心し、集合時間にもしっかり来てくれて助かりました♪
ツアー全体も時間の事を気にしながら余裕を持って動いてくれたので、助かりましたし、同席した他のメンバーの方もそれぞれ良いメンバーだったので、ツアー全体が楽しかったです♪
アユタヤ遺跡群についてはガイドの方の説明も有りますが、事前勉強をしてるともっと楽しく感じます。
また、水上マーケットのスピードボードはとても気持ち良く圧巻でした♪また、ツアー中に寄った象乗りの場所でも個人で乗りましたがとても貴重な体験が出来て楽しかったです♪
アユタヤで同行してくれたガイドさんが歴史や建築に詳しく、こちらの質問にも丁寧に答えてくれました。
ハードスケジュールなので高齢の方や子供には厳しいと思いますが、これだけの内容を一日で楽しめるので初めてタイを訪れる方にはオススメです。
ただ、食事は残念。
タイで何が見たい? と聞かれて一般的に満足するツアーでした。参加したメンバーは、滞在時間が短いのでこれは良かったと喜んでました。
日傘必須。お水のサービスよかった。ガイドさんの説明もとても楽しくツアーメンバーも適度な距離感で良い時間でした
雨季でしたが天候にも恵まれ、予定されていた行程は全て体験できました。
スピードボートに乗るツアーの人たちは約30人位居ましたが、その中で日本人は私たち夫婦だけだったので日本語ガイドさんはほとんど専属で色々と案内してもらったり、写真も沢山撮って頂きとても丁寧で良かったです!
スピードボートは初体験でしたが、予想以上にスピードもあってめちゃくちゃ楽しかったです!
カヌー体験は普段見ることの出来ないような海面ギリギリからの絶景や自然も満喫出来ました。
カヌーを漕いでくれる方が丁寧に色々と見どころを教えてくれました。
洞窟探検では膝上まで水に浸かりながら進んで行くスリルと洞窟を抜けた先の神秘的な空間に感動しました。
洞窟探検は水の中歩くのでしっかりしたサンダルの方が良いです(ビーチサンダルや裸足は危険)
ジェームズ・ボンド島と水上村は他の観光客も沢山居て、ちょっとしたお土産屋さんも有ります!
最後はビーチで一時間位お酒を飲みながらのんびり過ごしました。自然を満喫できるとても素敵なツアーで参加して本当に良かったです。
またプーケットに行った際は参加したいです!
しょさ 様
この度はVELTRAのモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
当日は天候にも恵まれて、全ての行程を問題なく、日本語ガイドのサポートにより体験していただけたようですね。初めてのスピードボートツアーのご参加だったとのこと、気に入っていただけて良かったです。カヌーからの迫力ある景観を満喫いただき、洞窟探検も楽しんでいただけたようですね。洞窟探検は潮位により水がない場合もありコンディションが異なりますので、履き物については当日のガイドの指示に従っていただければ幸いです。素敵なツアーと5つ星評価をいただき、本当に光栄です。
貴重な体験談とお写真をご投稿いただき、ありがとうございました!
またプーケットに遊びに来られた際には、是非ご参加をお待ちしております。
マリンスタークラブ
ライトアップのツアーに参加予定でしたが、現在ライトアップ休止中なので こちらのツアーに参加しました。
ガイドブックに掲載されているところへは連れて行ってもらえるので いいとこ取り観光が出来、可愛い象にも触れられて満足です!
おススメです♪
ただ、象乗りは 強制的&威圧的なチップの取り立てがあるので 覚悟してください。
ツアー参加者が全員で9人で、こじんまりしていてよかったです。
移動はハイエースでした。移動時間はほぼ寝れるぐらいリラックスできたツアーでした。
楽しみにしていた水上マーケットは行くまでのスピードボートの速さにワクワクし、手漕ぎボートの不安定さにハラハラドキドキしました。
手漕ぎボートはほぼみんな乗る感じでした。一人200バーツでしたが、乗る価値ありです!
アユタヤ遺跡では歴史を感じられ、とってもよかったです。
ランチのソンブーンも美味しかったです!
今回3泊5日のプーケット旅行で2日目にこちらのツアーに参加しました。
雨季だったので、前日から雨が多く不安だったのですが、当日はたまにスコールがくるぐらいでした。
ジェットボートはかなり早く、スリリングで楽しかったです。
洞窟も引き潮のタイミングだったので、色々探索できました。
途中雨が降ってきましたが、大自然と小雨がいい感じに幻想的な景色でした笑
洞窟の中を素足で行く時足の裏がけっこう痛かったのでそれが少し辛かった…
シーカヌーも初めての体験だったのですが、開放感あってとても気持ちよかったです。
途中漕いでる時スコールが来ましたがジャンクみたいでこれもまた楽しかった。
雨で海には入れなかったですが、十分まんぞくです。
帰りには記念写真まで頂いたので、良い思い出になりました。
ダイソン 様
この度はVELTRAのモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
「雨季でも楽しい」という素晴らしいタイトルをいただき、ありがとうございます!確かに雨季など、天候や海洋状況に左右されにくい「パンガー湾」は、まさに雨季の時期には大変お勧めのツアーです。雨もパンガーの景色を幻想的にしてくれるとは、とても納得できる深いお言葉ですね。みなさんも是非行かれてみればお分かりいただけるかと思います。オチャメなお2人のお写真、楽しんでいただけた様子がうかがえ、こちらも嬉しくなりました!
体験談のご投稿にご協力いただき、ありがとうございました!
また機会がございましたら、是非ご利用をお待ちしております。
マリンスタークラブ
歴史的に重要な場所だと思うので行けて良かった。現代史をあまり学生時代にやってこなかったので、こうした旅行を機に勉強したりしています。
日本でもまだまだこう行った場所に行けてないので、改めて行きたいな、勉強したいなと思わされました。
以前、プーケットファンタジーに行ったことがあり、今回はこちらの
サイアム・ニラミットに行って観たくなり参加しました。
17時15分がホテルの送迎時間となっていましたが、17時前に来て
ホテルの部屋にTEL来て、フロントで待っているとの連絡。このツアー会社の
送迎では、1時間遅れてきたり、今度は時間より早く来て、早く来いと言った
ように、ツアー会社本位の行動が目立ち苛立ちがあります。
到着すると、GATEでチケットと引き替えて入園し、食事や場内の散策、
ショーの鑑賞と言った流れは、ファンジープーケットほとんど同じでした。
ただ、食事の内容や園内のショーや展示等はこちらの方が、個人主観の差はあると思いますが、こちらの方が充実していると思います。
施設自体もまだ新しく綺麗で、オフシーズンという事もあって、来園者も
少なかったので、ゆったりと時を過ごすことが出来ました。
全てのスタッフが笑顔でフレンドリーに接してくれ、とても楽しい良い想い出となりました。おすすめのツアーです。
2歳の子どもと参加しました。
朝6時前にはホテルへガイドの方が迎えに来てくださいました。
待ち合わせの時間より15分くらい早かったです。
ガイドの方は明るい元気な女性でした。
ツアー参加者は我が家を含め、2家族でした。
まずココナッツファームへ行ってから、ボートに乗って水上マーケットへ。
スピードボートがとっても楽しかったです。
バンコクの都会を見ているとこのような水上で生活している人たちが今も存在するのが不思議に感じました。
水上マーケットは手漕ぎの船に別料金で乗ったけれど、船頭のおばちゃんの友達の店なのか?寄りたくもない店に勝手に船を寄せられて、しかもけっこうしつこいのでいちいち断るのがとても面倒でした。
私はこの水上マーケットで買い物をするつもりはなく、ただ人々を眺めて写真を撮りたかっただけなのです。
ガイドの方に「勝手に寄るからきちんと断るように」とかいろいろ対応策を教えてほしかったけれど、特にありませんでした。(唯一あったのは、象乗りのとき象使いにチップを渡す必要はない、ということだけです)
ガイドの方が船頭のおばちゃんたちと仲良さそうに話していると、彼女たちグルなのかしらと思ってしまいます。
ソンブーンのプーパッポンカレーは本当に美味しかったです!
また食べに行きたいです。
アユタヤはいろいろなところを見れて良かったです。
ガイドの方は日本語を話すけれど、理解できるのは半分くらい。
あとの半分は、日本語かもしれないけれど、理解できないです。。。
象乗りも楽しかったです。
チップは降りたときに、「チップ!」と象使いでなく、乗り降りの場所にいる女性から言われました。
象が鼻を伸ばしてきて、象にあげます。ちょっと楽しかったです。
アユタヤの寺院ひとつ行かなくてもいいので、象をもっと長いコースで乗れたらいいのにと思ってしまいました。
移動の車、事故を起こさないか心配だったのですが、
長距離をドライバーさんは安全に運転してくれて、あと笑顔で車のドアを開けて乗り降りを手伝ってくれてとても癒されました。
スピードボートとプーパッポンカレーと象が特にお気に入りです。
水上マーケットは映画で観た世界観に入り込んだみたいです。タイランドの人と生活実態を垣間見える体験でした。買い物は店の人が言う値段も十分の一位から値引き交渉が良いかも。
貸切だったのでガイドさんがずっと付きっきりで説明をしてくれました!
楽しかったし勉強になりました。
リーダー様
この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございます。
またガイドへのお褒めの言葉もいただきましてありがとうございます。
リーダー様に喜んでいただきまして、弊社一同大変うれしく思います。
また機会がございましたらよろしくお願い致します。
首長族にチェンマイまで行かなくても会えるのは、最高でした。首長族以外にも像もいるしいろいろ楽しめる所だった。水上マーケットでも時間が短すぎて、買い物も食事も出来なかった。どちらも中途半端で楽しかったねとの思いが残らなかった。ツアー代金を高くして、半日ではなく、1日ツアーにして頂けたらどちらも最高に楽しめたと思います。