アジア
私の参加したツアーは、バンコク市内宿泊ホテルに迎えに来てくれ、ココナッツファーム→水上マーケット→バンコク市内ホテルランチ→アユタヤ→象乗り体験→宿泊ホテル送りです。ざっとこんな感じのツアーです。
なぜ真ん中にバンコク市内ランチを挟むかというと、人気の水上マーケットとアユタヤがバンコク市内を挟んで反対方向にあるからです。しかもどちらも遠いので、貸切りワゴン車移動はとても快適でした。クーラーも効いてて涼しいし。貴重品以外は置いていけるし♪寝てても乗り過ごしやスリの心配もありません。遺跡では日本語でしっかり説明して下さるのでとても勉強になりました。又、注意事項とアドバイスが為になる!ここのお土産やさんは、他の40〜50%高くしているから、ちゃんと交渉して買い物して下さいとか!現地の相場も常識もよく分からずでしたので、助かったし的確なアドバイスに、ツアー参加の価値を再確認致しました。
ランチまでは6名で、ランチ後のアユタヤ巡りは4名と少人数でしたので、他の参加者さん達とも仲良くさせて頂きました(^^)
私達のツアーガイドをしてくれたプイさんは、遺跡の説明と注意事項と為になるアドバイス以外、ほぼ高田純次でしたが(笑)遺跡の自由散策で参加者と離れた時、遺跡の仏像の袈裟を結び直したりしてるのを遠くから見かけて、パシャリ!一緒に行った友人は信用出来る人だと言っておりました。プイさん有り難うございました!プイさんのツアー楽しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
早朝便でバンコク到着後、空港送迎を利用
非常に、効率良く観光地を回れることができました。
また、ぞう乗りも恐る恐るでしたが、貴重な体験をさせて頂きました。
母とのバンコク旅行。今回で私が10回目、母が3回目で、「久しぶりに水上マーケットに行きたい」という母のリクエストで参加しました。
水上マーケットも3回以上行っているのですが、水上マーケットの場所まで行く高速ジェットボートは初めて乗りました。
これが少しスリリングで風も気持ちよく、すごく気持ちよかったです!
またアユタヤ遺跡も効率よく人気ポイントを回れ、初めての人も何度か行ったことがある人も楽しめる内容になっていると思います。
ランチのビュッフェも美味しかったです。
ガイドさんが親切でした!初めてのタイでしたが、チップの事、アユタヤ、水上マーケットでのオススメや値段交渉など細かくアドバイスくれたり(^^)一日通して素晴らしいツアーでした。ありがとうございます!
ハードスケジュールでしたが、充実した一日でした。各地でのガイドも丁寧で楽しかったです。お昼ごはんも美味しいかったです。
男同士、友人と2人で参加しました。その日は天気も良く、当初の目的でしたシュノーケリングを3か所で満喫しました。中でも、モンキービーチの透明度、魚群はとても素晴らしく、ボートからのジャンプなど童心にかえって楽しめました。
惜しむらくは、マヤベイが6月から9月まで閉鎖されていて(おそらく)代わりに小さな島(レストランがあって人がいっぱい)で小休止だったのですが、シュノーケリングできるのはできるのですが透明度は高くなく、潮の流れもあるのでモンキービーチほど楽しめませんでした。
今回家族連れの方もいらっしゃいましたが、スピードボートは揺れるというよりは振動がすごいので、小さなお子さんや高齢の方には若干つらいかもしれません。
ケイジュン様
この度は弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
すごい魚の群ですね。
雨季の時期のご参加ですが当日はお天気も良かったようで良かったです。
乾季ですとお天気も安定し、海もあまり荒れませんのでボートも雨季ほど揺れませんが、やはり雨季ですと雨が降ったり、風が強かったりと、波も乾季より高くなり、ボートがどうしても揺れます。
マヤベイも6月1日より閉鎖となっていまい、大変残念に存じます。
環境保護の為ですので、ご理解いただけますと幸いです。
ツアー全体に関しましてはご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
機会がございましたら、是非乾季にもいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
ツアーは私達4人だけの個人ツアーのように他の参加者はいませんでした。
なので、最初から最後までくつろげました。
ガイドさんは物知りで、バンコクの正式名称やら、アユタヤ遺跡の年代と日本の年代を比較しながら、細かいところまで良く教えて頂けました。
また今度行くときはこのガイドさんにお願い出来たらと思います。
水上マーケットでも、おかげで楽しく過ごすことが出来ました。
1日本当に楽しかったです。
ガイドさんが熱心な方で、細かく分かりやすく説明して頂き、楽しかったです!あまり待ち時間もなく、スムーズなツアーでした♪オプショナルでワニのショーを見ましたが、迫力があり見て良かったです!!首長族の方々も快く写真を撮ってくれて、写真撮るくらいしかやる事はありませんでしたが、こんな部族もいるんだなぁと感動しました。
ガイドのお兄さんが少しやる気なさげで、質問とか話しかければ話すけど、あまり説明もなく、あっけらかんなツアーでした。
みかん様
ガイドがお客様に失礼な態度を取り大変申し訳ございませんでした。
今後このような事のないよう改善に取り組んでまいります。
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
石灰岩の島が作った海の山水画の世界でした。
カヌーに乗って見られたのが良い。
侵食されて
後、数十年で無くなってしまうかもしれない
今にも崩れそうな風景でした。
この瞬間の世界を見られた印象を受けた。
Nori様
この度はパンガーシーカヌーツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
パンガー湾はプーケットとは全く違った風景となります。
Nori様がおっしゃる通りまさに山水画の世界ですよね。
湾になっていますのであまり波もなく、岩石に囲まれ、静けさが神秘的なところでもございます。
ジェームスボンド島もこちらの岩が有名で観光スポットとなっていますが、浸食が進み、いつまでこの景色を見ることが出来るのか分かりませんよね。
ツアー全体にご満足いただけましたようで嬉しく思います。
機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
乗り場もわかりやすいし、料理もビュッフェでも料理がすぐなくなることも無く、味も満足。
歌手の歌声に合わせて、いろんな国の人と踊れるのは、特別の体験でした!
まさよし様
この度は弊社アクティビティにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
ご満足頂けたご様子に私達も嬉しいです。
また機会がございましたら、ご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
今回は初めてのプーケットだったのでこちらのツアーに申し込みました^^6月はちょうど環境保護の入場規制でマヤベイは上陸できなかったのですが、前を通ってくれて写真タイムをくださいました(^^)1300バーツでゴープロ写真を300枚くらい撮ってくれるオプションもあって、ツアー終了後にラインで送ってくれました!思い出としてこのオプションは良かったな〜と思っています!とても綺麗な海、そして雨季なのに1日快晴でとてもいい思い出となりました。
RHN様
この度は弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、素敵なお写真、ありがとうございます!
6月~9月まで、マヤベイ上陸が出来なくなったにも関わらず、ツアーに大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
また、雨季のご参加でも当日はお天気も良かったようで、良かったです。
プーケットは半年間という長い雨季となりますが、毎日雨が降るというわけでもございません。
RHN様がご参加された日のように、カラッと晴れて、乾季を思わせるような景色をご覧いただけることもございます。
これも天候のことですので、難しいのですが・・・
初めてのプーケットが良い思い出となり、大変嬉しく思います。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
バンコクのきれいな夜景を期待して申し込みました。それほどきれいには見えませんでした。音楽も生バンドみたいに歌が入り、それなりの雰囲気になりつつあったのですが、最終的にはディスコみたいな状態になり、静かな雰囲気を楽しむには向いていないツアーと思います。食事は可もなく不可もないという感じでした。最初に水が出されますが、飲むのはお勧めできません。飲み物はツアー料金には含まれませんが、頼んで飲んだ方が無難と思います。
一人ツアーでしたし、何人か一人で参加されていた外国の方もいましたが、一人で参加するツアーではないですね。船が出るまで1時間ほどショッピングをするように勧められましたが、時間の無駄でした。
朝が早かったのと 暑さが きつかったけど
いきたかった 水上マーケットと アユタヤに行けて良かったです。 特にアユタヤは いろいろな
遺跡がみれ いったかいがありました。
また 来年も行きたいです。
アユタヤ観光はとってもよかったのですが、
エラワンティールームのアフタヌーンはがっかりでした。出てくるのも遅いし、美味しくなかった。
14:30からしか入れないのでツアー後1時間半ほど待ちます。
初めてのプーケット旅行でしたが、プーケットの海や自然の魅力を感じられる盛りだくさんのツアーでした!添乗のガイドさんも日本語がとてもお上手でとても親切にして頂きました!天候にも恵まれ、最高の景色を堪能することができます。カヌー体験では、慣れている添乗員さんが絶景と共に写真を撮ってくれ、素敵な写真を残すことができました!!自然を満喫したい方には本当におすすめです!プーケット旅行での最高の思い出を作りました!
にゃんじば 様
この度は初めてのプーケット旅行で、弊社のモニターツアーをご選択いただき、本当にありがとうございます!
「パンガー湾&シーカヌーツアー」は、ピピ島などの離島ツアーとは異なり、違った角度から自然の魅力が最大限に感じられる面白いツアーとなっておりますので、ご参加いただけて光栄です。あ!ハートの空ですね!!バッチリ撮れていますが、その他にもたくさんの絶景写真を撮影いただけたことと思います。自然を満喫し、最高の思い出を作っていただけて大変嬉しく思っております。
体験談とお写真のご投稿ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております!
マリンスタークラブ
このツアーがこんやに過酷だとは思いもしませんでした。まずガイドさんに当たり外れがあるのだと思います。つめたい感じで学校の先生のようなイメージです。まずお寺からお寺の移動がほぼ徒歩で炎天下の中約30分歩かされました。
バスで行っていい距離です。歩くのも早く、正直このツアーはお年寄りは無理だと思います。タイの午前中は33度ぐらいありほんとにヘトヘトでした。そして靴をぬいで入るお寺があるのですが、床が大理石になっていてサンダルをぬいで歩くと、とーーーてもあつくて、でもガイドさんは先に進んでいくのでついていかなければならず、走りましたがお寺に入ったころには足の裏がジンジンとし火傷をしていました。そういった意味で女性に対する配慮が全く感じられずとても残念でした。ランチの川沿いレストランも予約していたのですが、ハエがたくさんとんでいるお店で、ツアーのときに炎天下にさらされたので気分がわるく軽い熱中症の症状のような感じになっていました。同じ会社で申し込んだアユタヤツアーがよかっただけにほんとにがっかりです。ガイドさん次第だと思います。
1日でポイントを抑えたツアーで充分楽しめました。水上マーケットのボートクルーズは、とても面白かったですし、ランチのビュッフェも美味しくいただけました。アユタヤは、とっても暑かったですが、遺跡を見られて良かったです。象にも乗ったのですが、結構揺れますが、良い体験でした。
アソーク付近に宿泊したのですが、3大寺院へ個人で行くにはBTSや船を乗り継いで行かなければならなく、少し難しく感じたためツアーに参加することにしました。バスでも結構遠いなぁと感じたので、ツアーで廻って正解でした!ガイドさんも日本語が堪能で説明もよく理解できましたし、写真もとっていただけたのでひとりでもたくさん記念写真を残すことができました。ワットポーから出るのと同時に、一気に中国人観光客が入ってきたので、朝早くに出発して混雑を避けて見学できるこのツアーはすごくよかったと思います。観光後のランチも予約していたのですが、お腹いっぱいになるくらい出てきて大満足でした。おいしかったです。
最高でした
添乗員さんの対応も非常に良い対応
親切丁寧でした
おススメの場所でした
ありがとうございました。
また参加したいです
こんにちは!ピピ島ツアー行ってまいりました(^^)♪
初めてだったので、ドキドキしましたが、ガイドのヨーヨーさんのおかげで楽しく過ごせました!ざっと、一日の感想を時系列に書きたいと思います。
07:30 ドライバーさんが、時間通りにホテルに迎えに来てくれました。
ちょっと英語は苦手かな?でも、名前の確認と、他に迎えに行くお客さんがいることがわかり、マリーナまで30~40分かかるからゆっくりしてね、という雰囲気で出発!
08:15 ロイヤル・プーケット・マリーナに一番に到着!
9時ぐらいに受付とツアー説明をするので、それまで飲み物とお菓子でゆったり過ごしました♪
09:00 受付と説明が始まったのですが、今回は日本人が私たち2人だけだったので、他の方たち(英語と中国語の組でツアー説明してました。)とは別にガイドのヨーヨーさんが付きっきりで、ツアーの説明や注意事項など細かく教えてくれました!(+ツアーの見所も内緒で先に教えてくれました♪)
終わったら、すぐに優先乗船だよ!といって船に連れてってくれて、一番前の席に座らせてくれました、眺めがいぃー!
09:30 後ろから、続々とお客さんが乗ってきて総勢40名ぐらいかな?全員乗船してライフジャケットを着用して、いざ出発!
初めてスピードボートに乗ったのですが、まあ速いこと!一気に港の外へ!
外洋にでると少し波(3~4m)があったけど、ものともせずに進んでいきます、この感じは遊園地のアトラクションより面白いかも♪
前日はもっと波が高くて楽しかったよーってガイドさんが言ってました、これ以上ってドンだけぇ~(^^;
※船酔いする人は、波が静かでも相当揺れるので、ちょっと厳しいかも。
※向かい風が強いので、長袖などを着ていると、適温に過ごせます。
10:30 ドン島に到着!ちょっと曇り気味で小雨が降っているけど、暖かいので問題なし。
まずは、モンキービーチを船上からの観光!岩場の隙間の砂浜にリアルにお猿さんがいて、それもその岩場の上から海に飛び込みしてる!泳げるんだぁ~とちょっと感心。
10:40 少し移動して、トンサイベイにてシュノーケリング!
船上から綺麗な海へダイブ!海の中も綺麗で、テンションあがりまくり♪
※この頃、フェリーが島の近くに来るのが見えました、やっぱりスピードボートは早いと実感。
11:30 シュノーケリングポイント2箇所でたくさん泳いだので、ちょうど良いタイミングでお腹もすいたので、ビーチサイドレストラン『Phi Phi Villa Resort』でビュッフェランチ に行きました!
メニューはたくさんではないけど、このあとも泳ぐので食べ過ぎない程度で良いぐらいでした。
メニュー内容:トムヤムクン、パッタイ、ライス、パスタ、フライドチキン、スイカ、パイナップル、コーヒー、紅茶、お水。
この頃には、太陽も出てきて、良い天気の海岸を眺めながらゆったりすごせました。
12:30 ご飯が終わってからレイ島に移動、 バイキングケイブを見ました、岩の間をくりぬいたところで洞窟みたいな感じ、ツバメの巣が取れるようですが、使用許可のない人は立ち入り禁止とのこと!
※マヤベイは、環境保護期間だったので行くことができませんでした、残念(T_T)
13:30 そのかわり、絶景のなかでたくさん泳ぐことができました、ここもピレラグーン、ランティーベイとポイントを変えて2箇所、どちらもすばらしい海でした!
14:30 最後は、40分かけてカイ島へ!
日陰にビーチチェアを準備してくれてゆったり、スイカやパイナップルを出してくれて優雅な気分に浸れました♪
16:00 プーケットの夕日を見ながら帰港、早いもので、あっという間に時間がたってしまいました。
16:30 行きと同じドライバーさんに声をかけられて、ホテルまで、ちょっとうとうと寝てしまぃ・・・
※車内は、少し寒いのでご注意を。
今回は、ピピ諸島を一気にまわれるプランだったので、滞在期間が短い僕らにとっては、とても時間を有意義に使えたコースでした。
特に、ガイドのヨーヨーさんがほとんどつきっきりで面度見てくれたので、無駄なく内容の濃い時間を過ごせたと思います。
天気もギリギリ崩れず暑くなく寒くなく、ほぼ予定通りの行程、大満足の1日でした。
次回、来る機会があったら、また参加したいです!次もガイドはヨーヨーさんがいーなー!
※他のスタッフさんも気さくな人ばかりでした♪
よっしー 様
この度は弊社のモニターツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
時系列でツアー内容、そして感想などをまとめてくださり、弊社といたしましても大変興味深く拝見いたしました。当日は幸運にも?日本人のお客様はよっしー様1組だった為、日本語ガイドは専属状態で、思う存分利点を生かしていただけたようですね。スピードボートの先端部分は風を受け、景色も見渡せますし、大変気持ちが良いのですが、他の座席に比べると揺れが大きくなります。でも、そんな揺れをものともせず、爽快に楽しんでいただけたようで何よりです。ちなみに船酔いをされやすい、揺れに弱い方は、逆にボートの後方部分の座席をお勧めしております。短期間のプーケット滞在では、1日でピピ島&カイ島の魅力がギッシリ詰まった本ツアーは大変お勧めですよね!よっしー様にはその素晴らしさを体験していただき、1日で有意義にアイランドホッピングを凝縮して楽しんでいただけましたこと、大変嬉しく存じます。よっしー様からの嬉しいお言葉は、担当ガイドにもお伝えしておきますね。
貴重で詳細な体験談とたくさんの参考になるお写真のご投稿をありがとうございました。
また是非ご参加をお待ちしております!
マリンスタークラブ
1日で有名な観光地や遺産を見てまわれました!個人旅行だと交通費などの心配があったので予約したのですが、やはりバスで移動できるのはとても楽でした!
ひとつひとつの滞在時間もちょうどよく写真を撮ったり楽しめました!
キュウ様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、ご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
テレビでよく見る首長族がタイにもいると聞いて、即座に予約したツアーでした。
テーマパークのようなところに一族がいて、ほとんど人がいない中、ゆっくり写真を撮ったり村をまわれました。
インスタの写真にはインパクト大間違いなしです!とても綺麗な方ばかりで優しかったです!
地元では考えられない経験をたくさんできました!
動物好きの母親へのプレゼントだったので本当に感動して喜んでくれていました!
特にオラウータンのショーと、撮影が楽しかったです!
車に乗ってサファリワールド を回れるのも、本当に自然界に放り出されたような新鮮な体験でした!ガイドさんも効率よく色々な場所に連れて行ってくださって、本当に感謝です!
自分で行くとしたら時間や精神力を使いそうなくらいぎっしり充実した内容でしたが、クーラーの効いた(少し寒すぎるくらいですが)車で効率よく移動できてよかったです!
お昼のランチも種類豊富で楽しかったですし、水上マーケットはアトラクションのようで特に楽しかったです^^
英語ガイドツアー。英語すら微妙なレベルなのでどうなるかと思いましたが、ツアーガイドさんがとても親切で困ることはありませんでした!
目的地までの時間もガイドさんがマジックを見せてくれたり、みんなで参加型のゲームなどもあり一日中ずっと楽しかったです。
カヌーも現地の方が漕いでくれるので乗っているだけ!写真も撮り放題なので快適に自然を見ることができました。いろんな国の人と同乗するのでお友達も出来たりして楽しかったです。とってもお勧めのツアーです★
ホテルまでピックアップに来てもらい、日本語ガイド、英語ガイド、運転手がつく豪華なツアーでした。
朝市ではアジアらしい味のある風景の中、フレンドリーなガイドさんのお陰で色々な食材を試食させてもらうことができました。
水牛車の体験では、英語•日本語を話さないスタッフの方がつきましたが、一生懸命色々なフルーツの木を紹介して下さって楽しかったです。
果樹園でみんなで昼食をつくりましたが、量が多く残してしまったのが申し訳なかったです。
食事が終わったら移動してカオヤイ国立公園の滝をみて、象乗り体験をしました。
スコールにあたってしまいましたが、大自然の中大きな象に揺られ、いい思い出になりました。
帰り道、ホテルまで送ってもらう予定が、渋滞で途中の駅で降ろされましたが、ガイドさんが切符の買い方、乗る電車まで、ついて来て教えてくれたので、その後の予定も時間通りこなせました。
第二次大戦時の日本・タイ及び他国との間の出来事を体感することができました。ガイドさんが詳しく説明していただいたことが良かったです。
ただ午前中のスケジュールがタイトで、駆け足で巡ったような印象でした。もう少しゆっくり観たかったです。
その結果、泰麺鉄道に乗車の際はちょうど良い時刻になったのですが、例えばプラパトムチェーディー寺院をカンチャナブリからの復路に立ち寄る等すれば、午前中の時間の余裕ができるかと考えました。
一人旅でどうしよう、、。と考えていましたが、貸切チャーターを見てお願いしました。
英語も完璧に話す事はできませんが、運転手の方とは単語で問題なく通じました!!
又、行先のプランも私の希望通り行きたいところを日本語で全て立てて下さり朝、運転手の方がホテルでピックアップ後、スムーズに観光できました!!
観光中も運転手の方が写真を撮って下さったり買い物した荷物を持って下さったり、、場所の説明や、凄く丁寧に楽しくフォローをして下さって安心できました!!
大満足です!!又プーケットに来たときは使わせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました!!
体調を気遣う声掛けをしてくださったり、移動中も仮眠をとることが出来たので、身体を休めながらツアーを楽しむことが出来ました。解散後も、ガイドさんが親切に電車の乗り方などを教えてくれたのでツアー後のショッピングも楽しむことが出来ました。