アジア
ピピ島&カイ島 で猿がいっぱいいる島を、みました。ガイドさんが餌付けしているので、猿が私たちの舟のところまで餌をもらいにきた~かわいかった。
k.k様
この度はピピ島&カイ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます。
天然の猿が間近に見られますよね。子ザルは本当、可愛いですよね!
でも猿に噛まれたり、引っかかれますと病院に行き、狂犬病の注射を打たなくてはいけませんので、可愛いからと絶対に猿にお手を触れないでくださいね。
エサも見せたらすぐに猿にあげてください。
見せて、すぐにあげず、シャッターチャンスを狙ってると猿が襲ってきますからね。
くれぐれも猿にはお気をつけくださいませ。
ツアー全体にもご満足いただけましたようで、嬉しい限りでございます。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
5月夏のアユタヤは暑いですね。。
バンパインではカート利用が吉です。
日中暑いので、歩き回るのは辛いので、
日除け、帽子、傘はしっかりと。
クルーズは水辺のおかげで気持ち良いです。
ビュッフェでは早く着いた場合、用意したての料理があったまっていないので、
湯気がで始めた頃を見計らってよそったほうが美味しいですよ。
象は乗らなくても、触るだけ、写真撮るだけのオプションもあると、
もっと楽しめますねー。
途中で食べた新鮮なドリアン(臭みゼロ!)、ヤングココナッツの瑞々しさは素晴らしかったですね。時期やタイミングによるでしょうが、ぜひリクエストしたほうが良いでしょう。
お料理の味とクルーズは良い方だと思いますが、生演奏と生歌、爆音で、途中真ん中にお料理があるんですがその周りを囲むように団体客がボーカルの歌に合わせて踊りだし、料理もとりにいかれませんでした。
歌も若者のディスコかクラブかのようでした。
とにかく音がうるさくおちおち食事も会話もできない始末。
クルーズスタッフの方も、踊り出した客にぶつかって大量の皿を落として、またそこも爆音、
二度と利用する事は無いでしょう。
ローシーズンとのことで少ない人数でゆっくり観光できました!
ご飯もゆっくり食べれたし、いいツアーでした♪
アユタヤ良かったです(*^^*)
帰国日に時間が空いたので、急遽現地で申し込みました。
とても自力では行けない場所だったので、正解でした。
ピンクガネーシャは寺院と言うよりテーマパークの様でしたが、お願いもしっかり出来て満足です。
市場は無くてもいいかな。
ガイドさんも優しい方で良かったです。
初めてのアユタヤです。なにも調べずに行きました。
ガイドさんは日本語がかなり出来るので、きっと質問すれば説明してくれますが質問が浮かびません。パンパイン宮殿は修繕している事は知っていましたが他の見どころがあると思っていました。説明も簡素で宮殿なしの半日ツアーにすればよかったです。
他、ガイドさんの説明は歴史に詳しく勉強になりましたが全体的に説明は簡素でした。自由時間を多くとる為だと思います。
歩くのも早いです。高齢者には不向きと思いました。ですがかなり巻いたので解散時間が16時になり(たしか工程では18時)チットロムで夕方のショッピングに寄りました。日中は暑いし、これはこれで良かったですよ。
お昼のレストランは名前からステーキなのかと思っていましたがバイキングでした。ドリンク代のみ支払が発生します。
象乗りは楽しかったです。
ツアーの順を変えて見事に団体客のくる前にレストラン含めてすべて入れた事には感嘆しました。体験談通りガイドさんは写真を撮るのが上手です。どんどんお願いした方がいいですよ。
初めて現地ツアーに参加しました。一度見てみたい人には良いです。じっくりと見たい方は自分で回るべきかと思いますが、どこも駅から離れていてそこまでの移動を考えると冷水も傘もあるツアーが一番だと感じました。
バンコク市内&午後アユタヤ観光の一日ツアーの方と一緒でした。遠くまで行くからなのか車の椅子が上質ワゴンだった。ピックアップ時間丁度に「10分遅れます」とホテルに電話連絡がありました。前日もホテルに時間変更の手紙が届いたので、安心して参加できるツアー会社だと思いました。
混み具合も把握しているようで、プランを変更しながら上手に回ってくれたので風景の写真もきれいに取れました。が散策する時間は充分には用意されていません。
私達はチャオプラヤー川沿いの「ザ・デッキ」解散なので、予約を入れてもらっていました。時間は11時20分から。この時間については、詳細を見なおす度に携帯の画面に{~夕日の綺麗なレストランで夕食を}とチャプターが出るので夜の予約なのか不安になり、VELTRAを通じて確認をしていました。
実際に到着したのも12時前で、貸し切り状態で冷房の効いた部屋でゆったり美味しい食事をとれました。帰りはガイド本の地図通りザ・デッキ側の船着き場ターティアンからサトーンまで戻るつもりでした。ガイドさんに尋ねてみると船着き場の職員に聞いてくれて今は暁の寺側の船着き場に連絡船は停まるそうです。危ない危ない( ;∀;)
声を掛けやすいガイドさんでよかったです。運転手さんも安全運転でした。
ガイドのTIKさんが一生懸命説明して下さり、熱意が伝わりました。彼女が言う通り、このツアーは良い場所を簡単にチェックして後から何処へ行こうか考えられるツアーだと思います。気温が高い時季は大変ですが次回はアユタヤだけもう一度じっくりと旅してみたいと感じました。時間が無い人には短時間で色々体験できて良いと思います。
絶対に時間通りに迎えに来ないと思ったら定刻通りでした。
ガイドさん、暑い中、懸命に説明してくれました。
ゆで卵にビックリ
ピンクガネーシャの大きさにビックリ!
自由行動の時間も充分
100年市場は同行者の時間の都合で昼食取れず素通りが残念でした
ガイドさんに罪は全く無いです。
皆さま、時間に余裕をもって予約してください。
ホテルの送迎とディナークルーズで
楽しい一時を過ごさせて頂きました
送迎の方が今日はwonderful Pearl cruiseで
嬉しいと言っていたので
こちらもウキウキしました
屋外と屋内と悩みましたが
屋内で涼しく写真を撮る時に
屋外に出て自由に動けたので良かったです
お食事も美味しく頂きました
丸1日がかりのツアーでしたが
本当に充実したツアーでした。
自分で回ろうとしてもなかなかここまでたっぷり回ることは出来ないと思います。
とくに水上マーケットは多くの人でごった返しており
自分で行くのは大変だと思います。。。
ガイドのおじさんがとっても良い方でたった1日でしたが
別れが本当に寂しかったです。
参加者
日本人2人が3組
イタリア人1人
スタッフ
日本語担当、英語担当、ドライバーさん
添乗員さんが非常に明るい方で
終始楽しいツアーでした。
暑い時は冷たいお水や良い香りのおしぼり、雨用のカッパ、タオルなど心配りがとても良かったです。
内容も終日にも関わらず飽きることなく、みんなのお喋りも盛り上がり、どんどん仲良くなりました。
またバンコクに行く機会があれば参加したいですねー
ひとりでの参加だったのですが
車に乗った途端からガイドさんのきめ細やかな対応に感動しました。
私が1人なのでツアー中も何度も気遣っていただき、ツアーが終わる頃には他の参加者と写真を撮るまでになりました。
ガイドさんのみんなに楽しんで貰いたい思う姿勢が伝わったのだと思います。
ガイドさんで旅は変わるものですね。
とても良い思い出になりました。
ありがとうございました。
まず像に乗る前に、像用のさとうきびを買うか買わないか聞かれますが、これは買った方がいいです。でないと頂上で像におねだりされた時に困ります。(笑)像に乗ったときの写真の撮り方ですが、自撮り棒でも撮れなくはないですが、像が大きいため全体を映しては取れません。像の頭と自分の体が入るくらいには撮れます。有料で写真を撮ってもらうサービスもありますので、予算があれば頼んでもいいと思います。あとは像使いにチップを渡して像に乗っている間にこっそり撮ってもらうことも可能です。像に乗って終盤に像使いがおみあげを売ろうとしますが、像に乗っているため逃げ場がありません。(笑)そのタイミングでチップを渡しておくと、スマートに場を終わらせれます。
友人と女2人で参加させていただきました!
やや細い露地に面したホテルでしたが、ピックアップ可能との連絡をいただきました。当日のバス(マイクロバス)も時刻通りに来てくれたため、迷うことなく合流できました。
朝市見学、牛車体験、昼食、トレッキング、象乗りを体験しましたが、特に象乗りはアユタヤなどで行っているものより本格的で時間も長く、楽しむことができました。
英語ガイドとのことでしたが、人数が合致したためか、日本語のガイドさんでした。ただ残念だったことは、ガイドさんの日本語があまり上手ではなく、聞き取れないことが多々あったことです…。集合時間などが不安だったことに加えて、解説が必要なトレッキングなどの面白さも減ってしまったように感じます。英語でのガイドは慣れているとおっしゃっていたので、ツアーのメンバーで意見があえば、英語でお願いしたほうが意図がわかりやすいかもしれません。
2名で参加し、貸切にしました。
貸し切りプランの行程は、予約前ではココナッツファームが抜けていましたが立ち寄りました。
更に、入場料は払いますが首長族に会える施設にも寄り、トラと写真も撮りました。
上記は、すべて予約前には書かれていなかったので、とても得した気分です☆
水上マーケットでは、船頭さんの奥さんの店に寄られ、付き合いで一品だけ購入(^◇^;)
水上マーケットの後、ボートで移動したのですがジャングルを抜ける気分で、大きめのトカゲやヘビに出会い、南国ならではの気分を味わえました。
水路が出来るまでの歴史なども教えてもらえます。
レストランでは貸し切り状態でした。
トムヤムクン、グリーンカレーなど、6品ほどあり、どれも美味しかったです。
デザートの冷たいスイカが、暑さの中有り難かったです。
アユタヤの遺跡は、テレビやネットで見ていた以上の素晴らしさを味わえます!
建築様式や歴史も学べますので、ぜひ実物の迫力を味わって頂きたいです!
英語のガイドさんと言うことで、参加者は私たち日本人2名のほか、アメリカ2名、イタリア2名、フィリピン2名、ドイツ1名と国際色豊かでした。
誰もかれもがコミュニケーションは英語で、私たち日本人2名は殆ど英語が出来ないものの、不都合なく楽しく過ごせました。
◎カオヤイへ向かう途中、サービスエリアでトイレ休憩。トイレはキレイでした。お土産(主にお菓子や食品)屋もあり、飲み物購入。
◎地元の人が利用する、観光客の来ない朝市を見学しながら買い物。
◎広大なカオヤイ公園に到着し、牛車に乗りライス畑を移動。牛夫さんはタイ語ながら、群生しているフルーツの木や珍しい昆虫などを見つけては教えてくれます。
◎森のキッチンで、みんなで仲良くクッキング。
お料理の先生もおり、サーブしてくれるスタッフさんもいます。
食事はどれも美味しかったです!
◎トレッキングは、美しい蝶やリス、蛇、トカゲに出会いました。滝は圧巻の一言!200段の階段昇り降りがあるので、脚に自信のない方やお年を召した方には厳しいかも知れません。
◎エレファントトレッキングに向かう途中、トイレ休憩のためも兼ねていたかと思いますが、山々を見渡せる風光明媚な場所へも連れて行ってもらえました。
◎エレファントトレッキングは、今まで様々な場所でしてきた象乗りの中で最高でした!
ジャングルの中、川に入り、象使いさんが途中から自分が乗っていた象の頭に移動するよう促して、象使いさんは象から降りて私たちのスマホでたくさんの写真を撮ってくれました!
どれも素晴らしい写真で、これ以上のシチュエーションはこの先ない程、と思います!
◎バンコク到着は19:30〜20:00くらいでした。
アンパワー水上マーケットは、屋台やお土産やさんが並んでいるだけで、お腹も空いていなかったため屋台の食事もしなかったので、時間が余ってしまい、最後は少し退屈してしまいました。
道が空いていたので早く着き、自由時間が長かったせいもあると思います。
(2時間近くあった)
その後、18:30からボートに乗って蛍鑑賞へ。だんだんと日が暮れて、夕焼け空がとてもきれいでした。19:30頃にはすっかり暗くなり、蛍がたくさん見れました。日本の蛍と違って、やや強めの光で同じ場所で点滅しているので、クリスマスツリーの電灯のようで、一瞬疑ってしまいました(笑)
でも、蛍が飛んでいるのが見えて「本物だ!」とわかり、感動が更に増しました。船頭さんが蛍を網で取ってくれて、光っている様子が目の前でわかりました。
たくさんの蛍が木にとまって輝いている様子は、とても幻想的ですばらしかったです。
テーマパークに着いてすぐに食事をし、ショーが始まるまでの時間が長すぎて時間を持て余していました。食事は美味しかったですが、外国に来ているのに日本人ばかり集められた席での食事で少し気まずく残念でした。ショーは楽しく観れて良かったです。
GWは日本人観光客が多いようで、有名ホテル集合後、
サイアムのホテルで各ツアーの組み合わせをやっていた。
ジェットボートが混んでいて、往路はダムヌンサドゥアック横の
駐車場までバスで移動した。
手漕ぎボートもさっと一周するだけで忙しいツアーでした。
観光地化しているので、仕方ないです。
ツアー終了後はサイアムで下されて終わるので、
あまり優しくありませんでした。
土地勘のない人は何処にいるかもわからない様子でした。
一つ一つの観光の時間はもう少し短いほうがちょうどいいと思いました。
総評としては、楽しかったです。
乗船前にマリーナで撮った写真を、貝殻付きのかわいい写真立てに入れてプレゼントしてもらえて良い記念になりました。とても気に入り、玄関に飾っています。
1つのツアーであれこれ楽しめ、それぞれの時間配分もよく、1日飽きずに楽しめました。
そらうみ。様
この度はVELTRAのツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
弊社マリンスタークラブより期間限定のプロモーションでプレゼントしておりました、写真立てのお土産を玄関に飾っていただいているなんて感激です!このピピ島ツアーの楽しい1日をいつまでもお写真とともに思い出していただけますね。是非次回のプーケット旅行もご計画くださいね!
体験談とマヤベイの美しいお写真をありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
マリンスタークラブ
天気にも恵まれ、ツアーで寄った離島のビーチ・海はとても透明度が高く感動的でした!移動はボートに乗って行うのですが、道中フルーツや飲み物を頂けるのも、大変ありがたかったです!
当日カイ島の天候が良くないという事で、代わりにバンブ―島という所に連れて行って頂いたのですが、ここは凄い透明度の海ででシュノーケルをすればたくさんの魚を見る事が出来ました。
特に最後に行ったピピ島は、少し人は多かったですがまさに絶景と行った所で、忘れられない思い出になりした。
本当にありがとうございました。
Tonp様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます!
ツアーに大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りです。
当日は海の透明度も高く、たくさんの魚も見られまして良かったです。
最後に寄った場所はマヤベイでしょうか。
いまだに観光客が後を絶たない観光スポットでございます。
映画の撮影場所として一躍有名となり、ピピ島ツアーには欠かせない場所となっております。
Tonp様におかれましても忘れられない思い出となりましたこと、大変嬉しく思います。
機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
なんの時間も遅れる事なくツアーできました!
対応してくれるガイドさんがとてもよくしてくれて いい体験ができました(*˙ᵕ˙ *) 携帯で写真バシャバシャ撮ってもらいました(笑) 帰りの車の中に写真置き忘れたのが 後悔です
Narimiya 様
体験談のご投稿ありがとうございます。
当日は予定通りスムーズにツアーを催行することができたようで、ガイドのサービスにもご満足いただけ、嬉しいかぎりです。ご投稿いただいたお写真ですが、このアングルからのジェームスボンド島は珍しいですね!しかも美しいお2人の後姿入りで、なんて素敵なんでしょう!帰りの車内に写真をお忘れになられたとのこと、プーケットご滞在中にお申し出いただければお探しすることもできたかと存じますが、現時点ではお役に立てず申し訳ございません。
この度はVELTRAのツアーにご参加いただき、「1番最高」と言っていただけて幸せです。
またのご利用を心よりお待ちいたしております。
マリンスタークラブ
朝は早いですが、ホテルのロビーまで迎えにきてくれます!
私はパトンビーチホテルに宿泊していたので1時間ぐらいかかりました。
でも、朝早いので車の中で爆睡!笑
ついたら日本人スタッフがわかりやすく説明してくれました。すぐ船に乗るのでなく、全員が集まるまで待機。
その間はパンやドリンクが無料で楽しめます!
私は船酔いしそうだったので、その施設にある酔い止めももらっちゃいました。
それから出発!!
色んな島をみて、本当に綺麗で最高でした。
シュノーケリングも綺麗なところにも連れてってもらってたくさんの魚と泳ぐことができステキな体験でした!
それからバイキング!!
バイキングはまぁまぁです!笑
そのあとやっとピピ島!!!
私はスタッフさんに写真を撮ってもらうプランがあったのでそれでお願いしてたくさんの写真を撮ってもらいました!!
それは向こうで出発前にきかれます!
基本的にはお金はチップ程度で大丈夫です。
写真はホテルに戻った時でもいいと言われます!
色んなポーズ頼まれたりするのでつけた方が楽しめると思います。
みーちゃん様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
パトンからですと他のホテルもいくつか巡回しますのでお時間かかり、マリーナご到着までは1時間ほどかかってしまいます。
巡回せず、時間のロスを省くのにプライベート送迎も別途料金にてご用意してございます。
マリーナご到着後も皆様がお揃いになるまで少々お時間かかります。
プーケットの5つ星マリーナ「ロイヤル・プーケット・マリーナ」を散策されたり、お飲み物、軽食などお楽しみいただけます。
催行会社の写真サービスも大変好評のようですね。
みーちゃん様におかれましても大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りでございます。
機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
くそ暑い中でしたが、いい観光ができました。日本語で一生懸命話してくれました。よくしゃべるガイドさんで楽しかったです。
残念ながら、お寺巡りの途中で大雨になりました。それでもガイドさんがパッとコーヒーショップに案内してくれてゆるりと雨宿りができ、雨があがってすぐに素早く案内を再開してくれました。日本語はカタコトでしたが、一生懸命案内してくれましたガイドさんに好感がもてました。
1人旅で1日バンコクで滞在することになったので参加しました。朝の集合は時間ザックリでしたが、それ以降はしっかり時間通りにツアーが進み、ガイドさんも気さくな方で楽しかったです。ランチは綺麗なホテルのレストランだったので安心ですし、お水も一本もらえました。
自分以外の1人旅の人もいて、名所ではガイドさんが写真を撮ってくれました。
解散場所もある程度融通が効くので助かりました。
ホテル(カタビーチ)からは結構遠かったです。食事付きでなかったので、出発前に軽く済ませました。園内でも食べられそうですが(ブッフェ以外)ざっと見ましたが余り食事らしいのができる場所は、入って左手のレストランぐらいだと思います。ショーが始まるまでは結構時間があるので、象の餌やりをしていました。すぐ近くで鼻で餌を取ってくれるので楽しいです。これ以外にゲームコーナー(遊園地のちょっとしたゲームコーナーです。輪投げやダーツ等です)です。ショーは色々な動物が出てきたり空中ブランコ的なアトラクションがあったりとおもしろかったです。カメラ持ち込み禁止なので、持ってきたのはデジカメ1台だけで入場時にガイドさんに預けました。出る時に結構引き取りに時間がかかっているようでしたので正解でした。ガイドさんは日本語余りうまくはなかったですが丁寧に対応してくれました。2人で参加でしたが今回は2人きりでした。
ガイドさんが各名所できびきびと動きながら説明してくださりました。
そのおかげで各名所を効率よく回ることが出来ました。
各名所での自由時間もちょうど良かったと思います(バンパイン宮殿は、もう少し長くてもよかったかもしれません。)
とても気を利かせてくださり、積極的に「写真撮りましょうか?」とお声がけをしてくださりました。
ビュッフェも美味しかったです。