アジア
遺跡も複数個所回れて、さらに象乗り体験、水上マーケットもあり、充実した一日を過ごすことができました。象に乗っているところを撮影してもらえるのもうれしいです。
ガイドの方は日本滞在経験のある方で日本語OKでした。各観光スポットでは他のガイドと比べても時間をかけて丁寧に説明してくれました。あと象乗り場でのチップの渡し方なども事前に具体的に教えてくれたのは助かりました。
アユタヤでは、ミャンマとの戦いでの悲しい歴史を思い起こさせる首のとれた仏像とか崩壊した仏塔等が印象的でしたが、そしてそうした歴史をそのまま残されていることが世界遺産として認定されているとのことで納得しました。
あとで裏話として仏像の首はその戦いの時でなく植民地支配事に欧米が骨董品として略奪したこと、一見仏像が並んでして壮観なワット・ヤイチャイモンコンでは世界遺産認定前に既にそうした修復されていたことで認定からはずれてしまったことなどを教えてもらい興味深かったです。
暑さにまいりかけていた時にサービスで冷たい水とお絞りのサービスは最高でした。
景色もさる事ながら、この鉄道を作るにあたり何があってどうなったかを、深く知ることは日本人の義務ではないかと感じました。
このツアーが楽しく思えたのも、ガイドの「アムロイ」さんが非常に日本語が
上手でとても詳しく説明してくれたおかげです。ありがとうございました。
友人と二人で参加予定でしたが友人が体調不良で急遽一人で参加しました。本来「ザ.デッキ」で解散とテーブル予約もしてましたが「私は知らない!」とガイドの女性。私一人になったので駅解散で良かったものの二人で参加してたら「ザ.デッキ」に連れてって貰えなかったかも?とりあえずベルトラから「ザ.デッキ」にテーブル予約してあると思うのでキャンセルの連絡して下さい。と伝えたら、また「私は知らない!」と言われ、私が強い口調でキャンセルの連絡してくれなくて違約金が発せいしたら責任取ってくれるのか!と言ったら、やっと電話で連絡してくれました。お国柄なのか私は知らない!とかベルトラとは関係ない!みたいな事を言われても私はベルトラにお金を払ってガイドの貴女が来てますから‼と思い気分は良くありませんでした。ベルトラとガイドを派遣してる会社との連携が出来てないと感じました。寺院巡りは可もなく不可もなくです。
友人と2人で参加しました。
予約段階では、宿泊先ホテルがピックアップ範囲内と記載されていたのに、後に送られてきた予約確定版のメールではピックアップ場所が違うホテルになっていました。もうお一方の参加者の宿泊先ホテルを集合場所にされたようです。慣れないタイで朝からタクシーで行くのは思ったよりも大変でした。そのような所はきちんとして頂きたいと思います。
内容はとても楽しめました。首長族の方と会える場所は車でも時間が掛かりましたので、効率よく連れて行って頂けて良かったと思います。
ガイドさんが首長族の方とお話をして話しやすいようにして頂いておりました。
水上マーケットも楽しめました!
ドライバー、乗組員、ガイド、お店の方々
全てのスタッフがとても親切で
何不自由なくツアーを楽しめる事ができました!
日本人女性の方がお店にいた事で
とても安心でき、出発前お話が出来て良かったです!
ガイドの方も日本語がとても上手で
どの乗組員も優しくて愉快で
本当に出会えて良かったですし
このツアーを組んで良かったです!!
また是非お願いしたいです!
maki様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入ありがとうございます。
ツアーに大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りでございます。
いくらきれいな海、景色でもガイド、スタッフのサービスが悪いとそれだけでツアーの楽しさが半減しますよね。
maki様もとてもお楽しみいただけまして、またお願いしたいと嬉しいお言葉もいただき、ありがとうございます。
スタッフの励みとなります。催行会社に伝え、今後もお客様に喜んでいただける、ご参加されてる皆様が楽しめるツアーを目指し、努めてまいります。
機会がございましたら是非またプーケットにいらして、またご参加くださいね。
またのご利用お待ちしております。
GWに参加しました! 当日は天気が悪く雨が降ったりやんだりでしたが、現地のツアーガイドの方々の気配りがよく満足いくツアーでした。同じ船には30人ほど乗っていましたがツアー参加者は全て日本人で安心感もありました。飲み物をやお菓子を配ってくれたりとサービスも良かったです。
フォト撮影のオプションを追加しましたがかなりの枚数撮ってもらえました。シュノーケリング中に魚と一緒に写真を撮れたのが良かったです!皆さんも写真は頼んだ方がいいですよ。
GWの参加者様
この度は、ツアーご参加頂きまして誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ピピ島ツアーは小雨の場合はツアーが決行されます。
雨でもいかにお客様にお楽しみいただけるか、雨というだけでお客様のテンションが下がります、そこをどうやって盛り上げていくか、ガイドの腕にかかってくるかと思います。
ベテランガイドになると雨でもお客様が帰港されると皆様、笑顔で戻っていらっしゃいます。
お天気が良いのが一番いいですが、雨でも楽しめるツアー、それが最高なツアーではないでしょうか。
GWの参加者様におかれましても大変ご満足いただけましたようで嬉しい限りでございます。
催行会社の写真サービスも好評のようですね。
シュノーケリングの最中も水中で撮影してくれるそうですね。
思い出に残るお写真がたくさん撮れてたことと思います。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
母をつれて行きましたが
すごく楽しかったです
バイキングでしたが料理もおいしく
大満足でした。
5/8の早朝に空港に到着し(機内泊)そのままホテルに荷物だけ預けて身支度をしツアーに参加しました。ココナッツファーム→水上マーケット→アユタヤのツアーに参加しました(^O^)
弾丸な為1日でこれだけ見てまわれたのはすごくお得なプランです。ガイドさんと運転手さんのおかげで言葉の壁のストレスもなく、道に迷う事もなくスムーズに観光できました。渋滞もなく夕方にはバンコクに戻れた為、ショッピングやナイトマーケットなどに行きマッサージする時間もでき有意義にすごせました。
アユタヤも1カ所ではない為、ガイドさんと運転手さんがいなければこの短時間では観光できていないし自分達ではわからないと思います。
又、ガイドさんもすごく優しく親切にしてくださり、明日の私達の個人プランの移動の相談にも親身になって教えて下さいました!
タイでタクシーに乗るときはボッタクリされない為に値段交渉したり、メーターの確認したり、グーグルでナビを付けたりとストレス満載ですがこの日は道中も、涼しい車中でグーグー寝て体力を回復(笑)起きたら到着してます。
これで、この値段は安いです!!
時間を有効に使いたい方ぜひおすすめです!!
是非また利用したいと思います。
GWに参加しました!
当日は雨が降ったりやんだりでしたが、現地のツアーガイドの方々が荷物が濡れないように中にしまってくれていたり、飲み物を配ってくれたりととても良い対応でした!
盛りだくさんのツアーで、行ってみたかった離島に全て回ることができました!ガイドも日本語対応で分かりやすく、ツアー自体もスムーズでとても満足しています!
回った海全てが美しく、忘れられない思い出になりました。ありがとうございました!
はやし様
この度は、弊社モニターツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
今年は雨季に突入するのが早く、ゴールデンウィーク前半からお天気が崩れ始めました。
ですが、はやし様がご参加されたツアー当日は晴れ間もあったようで、良かったです。
ツアー全体、ガイドおよびボートスタッフのサービス含めまして大変ご満足いただけましたようで、嬉しい限りでございます。
機会がございましたら、是非またプーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。
5月10日に一人で参加しました。当日は平日ということもあり、私一人の貸切でした。ガイドも年配の方で、一生懸命片言の日本語で説明して大変良かったと思います。ただ、他の方も書き込みであった通り、チップの要求について気になりましたが、お国がら仕方ないのかなと思います。また、昼食のバイキングですが、ロケーションは良かったのですが、私の口には合わなかったです。自分の足でカンチャナブリーまで行き、列車にも乗るとなると大変な労力ですが、このツアーは金額的にもそんなに高いものでなく、満足出きました。また機会があれば他のツアーにも参加したいと思います。
ガイドさんが親切&面白すぎて終始笑いっぱなし。
アユタヤは、バンコクから少し遠かったので、
ツアーを利用した方が体力的、気持ち的にラクで良かったと思いました。
現地のガイドさんだと、バンコクの美味しいお土産やレストランを教えてくれるので、ぜひ利用してみてください♪
いくつかある水上マーケットですが、手漕ぎボートに乗っている間、あちこちに、「コブラ注意」とあります。
行ってよかったです。
バンコクは、毎年行っていますが泰麺鉄道に乗車できてとてもよかったです。汽車を待っている間も駅でも飽きません。
バンコク初心者には、おすすめです。
ガイドのプォイさんが面白くて最高でした!
それと、教えてもらったお店に行ったところ、最高に美味しかったです!ありがとうございました。次回参加する機会があれば、またプォイさんにお願いしたいです。
とにかく狭いビーチに団体旅行客だらけで続々船乗り場にボート来るしリゾート感ゼロ。ツアーでチャーターしてるなら、他のビーチでも行けなかったのかな?と思います。
一人旅だったので、移動手段として活用した。カレン族目当て。
おおきなバスでの移動だったのでとても快適だった。
水上マーケットは2回目、15年前とはまた全然違う雰囲気だと感じた。マーケットというより観光客のボート乗りに近い。
フルーツ等売っている姿を写真でとりたかったが、今の時代はカットフルーツやココナッツアイス、もしくは缶ビールが売っていた。
時代の流れを感じたが、観光地なので売れないものより売れるものに変わっていくのはしかたないな、というかんじ。
カレン族はテーマパークの一角だが、それでも滅多に見れない方々なのでお会いできてうれしかった。写真を撮りたくて参加したのだが、みなさん快く写真を撮らせてくれた。みんな美人だった。子供もいてとてもかわいかった。
クルーズで、訪問した際に、利用しました。 ホテルでなく指定のレストランでのピックアップにも、問題なく、対応いただき、帰りは、市内から離れたディープシーの港に送っていただき、効率よく、プーケットの観光を案内いただきました。 ガイドのJIMさん(男性名ですが、気のいい大阪のおばちゃんのようなタイ女性)の説明は、非常に面白く、道中、笑いが絶えませんでした。 また、ドライバーさんも、優しい運転で、気持ちよく同乗させていただきました。 案内先は、前もって、幾つか選択肢を、お願いしておきましたが、極めて、効率よく、回っていただきました。 どうもありがとうございました。十分に楽しみました。
TomN 様
この度はVELTRAの貸切チャーターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今回はクルーズ船でプーケットへお越しになられたんですね。寄港地のプーケットでの貴重な短い滞在時間を貸切チャーターで効率良く観光されたようで、お写真を拝見すると曇り空ではありますが、ビューポイントやお寺などプーケットの魅力を満喫いただけたのではないかと思っております。ドライバーの安全運転と日本語ガイドが明るい笑いを提供でき、楽しんでいただけて良かったです。
貴重な体験談とお写真をご投稿いただき、本当にありがとうございました!
また機会がございましたら、プーケットへ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
マリンスタークラブ
中心街より少し離れた寺院を効率的に観光できます。
ガイドさんの説明により、観光地に対する理解も深まります。
タクシー等利用し、個人で観光しようかとも思いましたが、参加して良かったと思います。
参加者の宿泊ホテルを何カ所か車で迎えに行く事になるのですが、時間を過ぎてもバスの中で全員揃うまで待つことになるので、観光地に向かうまでは当初予定より時間がかかりました。
内容盛沢山のこのツアーですが、とても充実した一日となりました!
シーカヌーは初体験でしたが、ゆったりきれいな景色を観ることができました。
洞窟探検は、膝くらいまで水につかるので、できれば水着を着てきた方がいいと思います。(私はズボンが濡れてしまいました・・・)
ジェーソンボンド島は観光客で溢れかえってました。ここで売っていたコーンを焼いて塩をつけたものがシンプルですがおいしかったです(^^)/
お昼はバイキングでしたが、チキンがおいしくておすすめです!
りん★ 様
この度はVELTRAのツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
初体験のシーカヌーに盛りだくさんなツアー内容で充実した1日をお過ごしいただけて良かったです。りん★様がおっしゃるように、スピードボートのツアーは潮位にもよりますが、観光スポットでの乗り降りの際に足元から下半身まで濡れてしまう場合がございます。濡れてもいいように服の下に水着を着用いただくと便利です。焼きとうもろこしに挑戦されたんですね。日本の屋台だとちょっと高めのとうもろこしですが、タイでは大変リーズナブルな値段で売られていますので焼き・茹でとうもろこしが手軽に食べられますよね。おいしい情報ありがとうございました。
貴重な体験談とお写真のご投稿に感謝いたします。
またのご利用をお待ちしております。
マリンスタークラブ
三泊四日しかなかったので、一日で回るには都合の良いツアーでした。
ガイドさんも特に午前中のかたは賑やかで、ツアー以外にも買い物やお土産のことなど、色々教えてくださり、楽しかったです。水上マーケットはボートに乗りましたが、あまりに暑く、もう少し短い時間でも良かったです。
午後のアユタヤはトイレが無いところが多く、子連れには辛かったので、先に教えて貰えてたら良かったと思いました。
ガイドさんにも言われましたが、子連れには寺院は辛かったかなと反省しました。
ご飯は美味しかったです。
ツアーなので仕方ありませんが、時間に追われてバタバタしていました。次回は個人でゆっくり回りたいです。
行きはホテルまで迎えがあって帰りはバンコク市内で降ろされるのは逆の方が
いいと思います。島で乗船するのに勧められてシャワーを浴びた後、足や服が濡れバンコク市内で降ろされBTSやMRTに乗ってホテルまで帰らなければならないのはがっかりでした。また島についてもなかなか開放されず、2時間ちょっとしか遊ぶ時間がないなら行かない方がよかったです。2時間の間で昼食時間も
入っているため正味1時間くらいしか海で遊べません。バスで往復5時間かけて
行くところではありません!!
ゾウに乗る貴重な体験ができました。小さなテーマパークみたいなところを想像していた分、体験場所の清潔さに少しがっかりしました。やはり日本ではないので、体験される方は少し覚悟が必要かもしれません。
でも、日本でなかなかできない体験ができました。
夫と2人で参加しました。早朝から夕方6時半頃までのタイトなタイムスケジュールでしたが満足できる内容でした。ガイドさんが丁寧に歴史を説明してくださり勉強になりました。自分たちでは移動が大変な場所へ車で連れて行ってくれて助かりました。暑い時期でバテバテでしたが観光中はドライバーさんがいつも車内のエアコンを調節して待っていてくださるので車に戻ると涼しくて救われました。夫と2人分でガイドさんに300、ドライバーさんに200バーツのチップを渡しました。ありがとうございました♪
とにかくパトンビーチから近く、お値段も手頃で象に乗れるので、象に乗ったことのない人はどうぞ。うちの子どもも象に乗ったことがなかったのでとても喜んでいました。
最初にサトウキビの餌を購入しておくと、折り返し点の見晴台で象にあげることが出来ます。象に乗ったまま、頭の上に鼻を伸ばしてくるので、鼻に渡してあげます。これも子どもが喜びます。1セットで7本くらいです。この時、象使いにカメラを渡すとエサをあげている様子を撮影してくれました。
後半、象使いが、お土産物を勧めてきますが、ノーサンキューと言えば嫌な顔せずにすぐにしまいます。私はお土産は購入しませんでしたが、チップは差し上げました。
難点を挙げるなら、歩く道がコンクリートで舗装されているので、若干自然感に欠けることです。あと、30分コースで申し込みましたが、実際に象に乗っていた時間は21分でした。この点で評価が厳し目になってます。
送迎車は時間通りに来たものの、途中のホテルでピクアップする別のツアー参加者グループが予約人数の齟齬でトラブル発生。ドライバーがツアー会社と相談する間、50分ほど車の中で待たされる羽目に。マリーナに到着したのが10時45分過ぎ。船は約30分遅れで11時頃出航しました。
出発してしばらくすると、船にエンジントラブル発生。ノロノロ運転で一番近いナカ島に行き、船を交換することに。このため、最後に立ち寄る予定だったナカ島のビーチで午前を過ごし、午後、ジェームスボンド島やシーカヤックという順番に変更。ナカ島では天気も良く(結果的に快晴だったのはこの時だけでした)、子どもと泳ぐには最高でした。船交換のため90分滞在したので、ゆっくり泳いで、有料のシャワールームでシャワーを浴びても余裕でした。ここは結果オーライです。
水上村でのランチは、フライドチキンとエビのフリッターが美味しかったです。レストランの真下を色々な魚が泳いでいて楽しめました。
ジェームズボンド島はあいにくの雨。カッパを来て島を散策。このくらいの時期になると雨具は必須だと思います。
最後がシーカヌー体験。晴れとは行きませんでしたが、何とか雨は上がり、明るめの曇りくらいでした。時間が1時間くらい押した上に、ツアーの最後になったため、シーカヌーが夕方に近い時間でしたが、それほど気にならずに楽しめました。引き潮でかなり海面が下がっていて、水路が狭くなっていたりして、スリリングでした。この時間でもかなりのツアーがやってきていて、沢山カヌーが出ていたのは驚きでした。
洞窟探検は、オマケ程度に考えていましたが、予想以上に楽しめました。
船はそれなりにバウンドしたりしますが、特に辛いほどのことはなく、子どもも大喜びでした。
色々トラブル続きで、天気も午後からはずっと雨と曇りでしたが、女性のツアーガイドの方がとにかく明るくて、参加者を楽しませよう、安心させようとい気遣いが感じられ、最後まで嫌な気持ちになることがありませんでした。
シーカヌーは間違いなく楽しいですし、大きくハズさない、失敗しないツアーだと思います。
にじいろくん 様
この度はVELTRAのツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
当日は送迎車でお待たせした上、ボートの交換も重なり、通常のツアー行程通りにご案内できない部分もありご迷惑をおかけしたにもかかわらず、5つ星をくださったにじいろくん様のとても大きな心に涙が出そうです。不慮の事態が重なりましたが、結果的にはお子様とナカ島でゆっくりフリータイムを楽しんでいただくことができたと言っていただき、とても有難いです。バンジー島の水上村でのランチも楽しく召し上がっていただけ、スリリングなカヌー体験に洞窟探検、スピードボートでの移動もお子様に喜んでいただけたようで、体験談を拝見しているこちらが嬉しくなる内容でした。カヌーで撮影されたハートの空、とても素敵ですね。こんなフォトジェニックなスポットを見逃さないなんて、さすがです!
体験談とお写真の数々をご投稿いただき、本当にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちいたしております。
マリンスタークラブ
これほど広大なジャングルでの豪快なバギーはプーケットでもここだけでしか体験できないです。ジップや象のはほかでも出来るので、滞在日数によほど余裕がないのでなければ、バギー2時間が良いと思います。1時間経ったところで一度スタートに戻り、フルーツ休憩があります。
私はGoProを腕につけて走行しましたが、何台かに一台、ハンドルの付け根にマウントが貼り付けてあるバギーがありました(私のにもありました)。そこに設置しても良いそうです。
スマホを持っての走行も特段禁止はされていませんでした。片手に幼児を抱っこして、片手でハンドルを握って参加している強者の黒人女性もいました。おまけに、たまにスマホとセルフィーで写真撮ってました。
私は9歳の子どもを前に座らせて運転しましたが、危険は全く感じませんでした。子どもも恐くなかったそうです。大喜びでした。
ガイドの方について行くのですが、どうしてもグループで一番遅い人に合わせることになります。基本的に、速そうな人と慎重そうな人で別のグループになりますが、一緒に申し込んだ仲間はひとかたまりになるので、自分たちの連れの中でも運転に慎重な人と速く走りたい人がいて、別々にして欲しいと思ったら、こちらからガイドの人達に頼んで、速度別に別々のグループに割り振ってもらうと良いかも知れません。
にじいろくん様
この度はATVツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
お申込みページの方でもご案内しておりますがATV1時間コースをお申込みいただいても、お帰りは2時間コースの方とご一緒ですので1時間お待ちいただく形となっております。
十分お楽しみいただき、ご満喫いただく為にも2時間コースがお勧めですよね。
島内には他にもATVツアーを取り扱っているところもございますが、山の近くの道路を走るため行き交う車とすれ違うのでスピードを落とさなければならなかったり、歩行者にも注意しなければならない、などあるようです。
こちらの催行会社は広大な敷地内にマングローブ林もあり、豪快に走れるということで大変人気がございます。
お子様にも喜んでいただけたようで、良かったです。
次いらしたときは、お子様もご自分で運転出来るかもしれませんね。是非、またいらしてくださいね。
頂きました貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。
またのご利用お待ちしております。
朝6時頃にホテルピックアップにてバンに乗車。
その後、別のホテルに移動し、ダムアン行きのバンに乗り換えました。
アテンドのタイ人の方は、日本語がとても流暢で、説明も親切・丁寧でした。
車で約1時間半ほどしてココナッツファームにトイレ休憩で立ち寄りました。
日本でもブームとなったココナッツシュガーを製造、販売もしています。
サラサラした砂糖ではなく固形になっていて試食をしてとても美味しかったので一袋購入しました。
その後30分ほどでスピードボート乗り場へ移動し、乗船。
水上の住宅地の間を結構なスピードと音で40分ほど駆け巡ります。
リアルな冒険の旅に出ているようで乗船中はとても興奮しました!
スピードボートを降りるとアテンドの方が待ち構えていて、手漕ぎの船へ誘導されます。手漕ぎの船でのウィンドウショッピングは味がありとても面白いですが、少々客引きが強かったのできっぱり断った方がいいと思います。(お店の方もなれています。)
船を下りると少し自由時間があるので周りのお店を回ったりして揚げバナナとココナッツアイスをいただきました!ココナッツアイスのさっぱりと濃厚な味はまた食べたくなりました~
その後はバンにのり帰路へ。ナショナルスタジアム駅近くで解散となりました。
いろんな島に行けるが、
どこの島も観光客の船が多すぎて海では遊べなかった。
ピピ島で食べたランチは美味しくない。
マヤベイも海ではあまり遊べないが
とても綺麗だった。
スピードボードなので船酔いしやすい人はやめた方が良い。
でも、船に乗る前にスタッフが酔い止めをくれます。
りなりー様
この度はピピ島+カナシアスパ付きツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます。
ランチがお口に合いませんでしたようで、残念に存じます。
こちら日中のツアーですと数多くのスピードボートの会社がお客様をピピ島にお連れします。
マヤベイも人気の観光スポットとして毎日多くの観光客で賑わい、バンブー島もきれいな無人島として注目を浴び、プーケットから近くマリンアクティビティも出来るカイ島も人気がございます。
日中のツアーですと、どうしてもどこの島、観光スポットに行っても多くのボートと観光客でいっぱい、という状況になってしまします。
それだけ人気がある、ということでご理解いただけましたら幸いでございます。
早朝出発のサンライズツアーですと早い時間にマヤベイ上陸しますので日中のような混雑がございません。
機会がございましたらサンライズツアーにご参加してみてはいかがでしょうか。
またのご利用お待ちしております。
まず一言。
とても素敵な所でした!
個人的にはシミラン諸島より綺麗だと思いました。シミラン諸島はものすごい人で混雑していてゆっくりくつろげる感じではなかったのですが、こちらは程良く混んでいてきちんとくつろぐことができました。
お魚もたくさんで透明度の高い素敵な海でした。
また、海だけでなく、野生の猿を見ることができたりと色々な楽しみ方がありました。
ビーチはもちろん、シュノーケリングなど行く価
値ありの満足度の高いツアーでした。
ありがとうございました!
りんごさん様
この度はピピ島ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございます。
とらべるプーケットです。
体験談レビューのご記入、お写真、ありがとうございます!
ピピ島もシミラン諸島に続き、ダイビングやシュノーケリングに最適な海として人気がございます。
りんごさん様のご参加された日はあまり観光客が多くなく、ツアーにご満足いただけまして大変嬉しく思います。
海も透明度も良かったようですね。
機会がございましたら、また是非プーケットにいらしてくださいね。
またのご利用お待ちしております。