アジア
中は広くて綺麗で、日本庭園のタイバージョンのようなところでした。
ちょっとした縁日のようなところも!
像に200バーツ?で乗れました!!とってもやすい!おすすめです!
ご飯は食べ放題で、いろんなタイ料理が味わえます!
お金を払って食べるのは怖い、ようなものも食べ放題なのでチャレンジできてよかったです!
基本的に美味しいです!
あと、基本的にからいです!笑
でもとっても甘いデザートもたくさんあったのでお口直しもできます!
お酒もありました!!
ご飯は大満足でした、是非お腹を空かせて行ってほしいです!
メインの舞台のショーが始まるまでに、外の広場でたくさんのショーが行われます!
観客交えて、って感じなのでお子さんは特に楽しめると思います!
あと、ムエタイのショーもありました!
ちゃんとしたリングがあって迫力があります!
ムエタイに行く時間はなかったので、ここで観れたのはラッキーでした!!
総合格闘技のようなもので、間近でみれるのはおすすめです!
外にもバーがあって、落ち着いて飲むこともできます!
日が落ちると広場はライトアップされてとっても綺麗です!
噴水も夜になるとじゃんじゃんでてきます!
バエます!
メインの舞台でのショーは、ショー、というよりは演劇のような、言葉はないんですが、しっかりとしたものでした。
とにかくセットがすごくて!
椅子のすわりごごちも最高でした!
とても綺麗なところです。
席が決まっているので落ち着いてみることができます。
歴史を楽しく学ぶことができます。
ストーリーせいもしっかりしていてよかったです!
劇中にも観客を交えてするシーンがあるので飽きずに楽しめました!
結果的に、ファミリー向けの観光地だったと思います!
ショー、という言葉に誘われて行くとちょっと物足りなさを感じるかもしれません。
観客と歴史に触れたいのなら絶対に行くべきです!!
各場所(朝の集合・観光地での集合)での集合時間を守れない方々が多い
土日の道路渋滞による遅延が重なり、最後の観光地では観覧時間が10分と制限されました
日本語ガイドが同乗とのことだが、やはり日本語が堪能では無い為、
説明不足、聞き側の理解不足で行き違いがあり、時間を守れない原因もひとつあると思います
また、観光工程の変更や、土日は寺院が混雑する事が予想されているのなら、工程に余裕を持たす事も必要ではないでしょうか?
電車移動では、移動が大変なだけでなく、ついつい一箇所への滞在時間が長くなってしまいますが、ツアーだからこそ、沢山の場所を楽に回れたのかなと思っています。ツアーガイドの方は場所の案内だけでなく美味しい食べ物の紹介もしてくださったり、写真を撮ってくださったりとプラスアルファの心遣いをしてくださいました。象使いのお兄さんは愉快で楽しい時間を過ごさせてくださり、ツアーで淡々と各地を回るだけでなく、満喫できて、大満足です!
ココナッツファーム→トイレが混みすぎていて、トイレから戻ってきたら集合時間でした。
ココナッツの加工現場が見れます。
水上マーケット→正直、ボートに乗る必要はなかったと思います。混んでいてボート乗り場で20分ほど待ちました。乗っている時間は10~15分程度。モーター付ボートの排気ガスが顔にあたり、濁った水が跳ねてかかります。
川の周囲からボートを見下ろすだけで充分でした。
首長族→そんなに大きな集落ではなく、人も少なく写真撮影もスムーズ。チップが必要な認識でしたが、払ってない人がたくさんいました。
首長族のあと、隣の施設に虎とライオンの混血、ワニのショー、ゾウ乗りなど面白いアクティビティがたくさん。子どもは絶対楽しめると思います。もっと堪能できる時間が欲しかったです。お土産やレストランは割高。
朝が早いので帰りのバスはみんな爆睡でした。
インターコンチネンタルの昼食は日本人向けの味でした。すこし冷めてましたが。。
どこの観光地も面白いですが、時間に急かされている感じがしたので、もう少しゆとりがあれば良かったのではと感じました。
他の観光もしたかったので、半日のコースを予約しました。
効率よく回れて良かったです。
また、ガイドさんが日本の歴史と合わせて説明をしてくれたので、とても分かりやすく、楽しく聞くことができました。最初は自力で行く事も考えていましたが、ツアーに参加して良かったと思いました。
バンコク2度目の私と初めての友人との観光に、王宮周辺お寺などにプラスして、ワットアルンの観光はちょうどよいプランでした。ワットアルンは観光雑誌に載っている通り、インスタ映えする素晴らしいところでした。
バンコクの交通事情から、7:00前には出発は、仕方のないところ。移動時間が1時間半くらいで、ピンクのガネーシャに45分の時間がとれました。混雑すると、もっと短くなってしまうのでしょうね・・。その意味では、今回は大変スムーズに移動できたようでした。
ワットパクナム寺院でも、他の階の展示物もガイドしてもらい、良かったです。やや、日本語の意味がわからないところはありましたが・・
ただ、パクナム寺院のあと、河の向こうから戻ってくること、日本人が多く利用しそうなホテル群が河沿いにあることから、最後の解散場所は、Siam1か所限定ではなく、サパーンタクシン(サトーンピア)のあたりでも降車設定すべきです。結局、Siamからお金と時間をかけて、通り過ぎたところを戻るのには、無駄を感じました。
水上マーケットにつくまでに乗るエンジンボートも風をきって気持ちよかったです。
水上マーケットは思っていたより大きい規模でした。
とても混んでいて活気があって楽しかったです。
暑い中で舟の上で買って食べたココナッツアイスがとっても美味しかったです。
ガイドさんもフルーツを下さったりで、短い時間でしたが楽しめたツアーでした。
タイの民族衣装やダンスも素晴らしく、像の他にも動物が登場し、あっという間に時間が過ぎてしまいました。間近で像を観れたことが何より感動しました。但し、会場はかなり寒く長袖が必須です。食事も済ませて行く事をオススメします。
Mather’s Dayと言うこともありどの場所も大混雑の中、ツアーだから満喫できた1日です。
まずメークロン線路市場 は人だかりでパタパタと閉まるテントはよく見えなかったけど、線路際に並んだお店を見たり、ギリギリに通り過ぎる電車を見ることはできました。水上マーケットはジェットボートの迫力は満点。手漕ぎボートは大混雑で待ち時間はなく諦めましたが十分に雰囲気は見ることができました。カニカレーランチは思っていたより種類、量があり、トムヤムクンも美味しかったです。何より待ち時間なく店内で食事ができるのはツアーだからこそ。アユタヤでは遺構見学よりも象さんに乗ったことがとってもとっても楽しかった。目がかわいいんだ。愛くるしく一生懸命歩いている姿もかわいい。
象の上から遺構も見られたし最高でした。所々忙しく見て和割ることもありましたが、タイも休日なこともありそんな中ですべて回ってこられたのもツアーのおかげです。ありがとうございました。また行きThai!
アユタヤは広いので、自分たちで回るより、ツアーを利用して良かったと感じました。
インディージョーンズの世界にいるような刺激的な遺跡で、素晴らしかったです。
お盆の時期だったのでツアーバスは満席でした。思ったよりピンクのガネーシャは遠かったです。
ただ、タイの3連休明けだったためか、朝早かったからか、ピンクのガネーシャもワットパクナムも空いていて、綺麗な写真が撮れました。
ガイドさんが丁寧にお参りの仕方など教えてくれました。
一回は行っておくと良いと思います。インパクトがあります。とても良かったです。
個人的には、願い事が叶ったらまた行きたいです笑
アユタヤに行ってみたくて、タイ旅行に来たので、行く前から楽しみにしていました。
人気のツアーらしく、大型バスで、ほぼ満席でした。
ガイドさんは、とても日本語が上手でしたので、安心して説明を聞くことができました。
象にのり、トラと記念撮影もできて、子供も喜んでしました。
個人で行くには、暑いし、移動も大変なので、ツアーにして正解でした。
朝6時10分に集合して出発。参加の皆さんも時間厳守でとてもスムーズに観光できました。
ガイドさんも日本語ペラペラなので、説明もすぐわかりました。とても、良い1日でした。ありがとうございました。
絶対にいきたかったのですが、個人でいくのには、かなり不便。ツアーにひとりで参加しましたが、もう一家族の2組でゆっくりまわることが出来ました。ガイドの方も、時間を調整しながら回って頂けました。ピンクのガネーシャは、なんかかわいい!そして、でっかい!とっても不便なので、助かりました。ワット・パクナムは、以前テレビ番組で見たことがあったのですが、とても綺麗でした。午前中に回れて、午後の時間を有効に使えるので、おすすめです。
ゆっくり出来るツアーではありませんが、
色々見ることが出来て楽しい思い出が出来ました。車内ではお水と市場で買ったフルーツのサービスがありました。
ですが、残念だったのがカーチェイス並みの運転でした。
スピードは出すし、車線変更は凄いし車間距離はあまり取らず、渋滞を抜けるためにまだ工事中の道を選んだり、何度も何度も衝突危険がありました。
なのに添乗員さんは寝ていて怖かったです。
起こして安全運転をお願いしましたが、大丈夫ですと仰るだけで運転手に通訳してくれず。
もう一度後ほどお願いしました。
急いでいたそうですが、昼食のレストラン到着時間は25分も早かったです。
午後は午前中よりは向上したのですが、バンコク到着時頃はまた危険運転に戻り衝突しそうでした。渋滞を考慮された?のかバンコク市内には1時間以上早く着きました。
タイの高速道路をタクシー利用は何度かしましたが、それ以上に今回は危なかったです。
スピード出す位だったらゆとりあるツアーにするとか、運転手への指導管理をしないと、
事故がいつ起きてもおかしくないと思います。
英語ツアーより日本人ツアーは高額でしたが
安全を求めて選んだのにそんな事は無くて、
がっかりでした。
日本の源氏蛍の様なものを想像してましたが、実際には非常に小さく飛んでる姿を見るまではLED!?と思われるほど
ただクルージング事態はディズニーランドのジャングルクルーズの様で楽しかったです。
また、水上マーケットは歩いて回るので他の水上マーケットツアーとは違いがっかりでした!
世界遺産も見たい!象にも乗りたい!写真も一杯取りたい!でも時間が足りないし、土地勘も無いし....そう思って参加したツアーでした。すると大当たり!非常に効率良く観光名所を巡る事が出来ました。半日で多くの場所を巡る為、一箇所毎の観光時間がどうしても短くなりがちです。しかしガイドの方が出来る限り長く滞在時間を確保してくれました。知識も豊富でとても親切なガイドさんに大変感謝しております。お陰で非常に満足出来る半日になりました!
友人に勧められて、カンチャナブリに行くことに。初のタイ旅行だったので、このツアーに申し込みました。
星一つ減らしたのは、移動時間。往復で5時間以上は車の中でした。
ただ、それ以外は問題なし!バンコクでは見られない農村風景を楽しんだり、日本とのつながりを身をもって感じたりするのに最適でした。ツアーガイドの方も、タイ人の方ですが、一生懸命案内しようとする気持ちも伝わったし、こちらからの質問にも答えてくれました。
リゾート地とはまた違った、奥深さのある旅でした。
個人で回るのには厄介かなーと思い、ツアーに参加しました。ひとりでしたが、ガイドさんが写真を撮りますよって声をかけてくださったので良かったです。ツアー自体は満足しています。
集合場所が宿泊していたホテルだったのは良かったのですが、そこから更に別の場所に行ってバスの乗り換えというのは、申し込みしたとき等、記載がなかった気がするので、少しびっくりしました。もう少し丁寧に注意事項が書かれてあれば良かったのにと思いました。
バンコク郊外の観光地3エリアを1日で巡る充実ツアーでした。ガイドさんの日本語が時々聞きとり辛いこともありましたが、個人的には許容範囲内だと思います。限られた時間で効率的に観光したい方にはおススメです。
朝6時20分に宿泊ホテルにお迎えに来てもらい、全ツアー客を拾ってバンコクを出発したのが7時くらい。 そこからピンクのガネーシャまで、車を走らせること約2時間。ガイドさんに導かれるままに出店を眺めながら歩いていると突然目の前にピンクのガネーシャが!!感動。
お天気はあいにく曇りでしたが、被写体がカラフルなので、撮影には全く問題なし。晴れてれば最高ですが、お天気関係なく楽しめます。 ワットプラケオまで約1時間半の移動。ちょっと移動が長いかな?と感じますが、車に揺られて気持ちよくウトウトしてる間にあっという間に着きます。 午前中だけで効率的に絶景ポイントを2つも巡ることができて満足でした。
食事はあまり期待していなかったのでそれなりでしょうがないですが。
階段の登り降りなど足元も悪いなか、せっかく取ってきた料理を、食べてる途中写真を撮る際席を立った時に下げられてしまい、あまり良い気分はしませんでした。
今ではあまり見る事が出来ない水上マーケットツアーに参加させて頂きました。
ガイドさん最高でボート乗り場チケットが8番目!
私たちも走った甲斐あり直ぐにエンジンボートに乗れました。
エンジンボートが凄い迫力。ディズニーやUSJのアトラクションさながらのスピードでした。後ろに乗ったので水しぶきで結構濡れました。
マーケットで少し見学してその後は手漕ぎボート乗り場へ。
手漕ぎボートは大渋滞だったので、じっくり買い物したい人は乗らない方をおすすめします。マーケットでのおすすめはココナッツアイスクリーム。70bでボリュームたっぷり。そして美味しい!
ボートに乗ったおばちゃんが売ってます。
楽しいひとときでした。
makicyan5様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、弊社ツアーへのご参加を心よりお待ちしております。
催行会社:ウェンディーツアー バンコク スタッフ一同
ピンクガネーシャは大迫力でした。
道中が混んでいたせいか、ワットパクナームの滞在時間が短くなりました。ワットパクナームを見に行っているのに、少しだけ見てすぐに昔の物が置かれている階に連れていかれて、それらを説明されていたのが残念でした。
ワットパクナームは自分たちでタクシーを使って行けそうな距離だったので、ツアーにしなければよかったです。
メークロン鉄道市場、水上マーケット、アユタヤ、象乗り+昼食 これらを当日中に回れるのか?結構駆け足でバタバタするのかな?と思ってましたが無理なく気持ち良く全て見ることができました ツアー代金は十分納得できるものです。拝観料やボート代、昼食もコミコミです。
満足点は、像乗りはわずかな時間と思ったら、長時間でした。以前もどこかで乗ったことがあったので、あまり興味はなかったのですが、乗りながらすれ違う人たちとの交流もでき、意外な楽しさがありました。もうひとつは、ランチビュッフェです。おいしく、種類も豊富。肉類が豊富で、マグロやサーモンのにぎりもあり、娘たちも興奮してました。飲み物別料金なのは記してありましたっけ?そうでなければ、唯一の不満点です。
とにかく盛りだくさん‥に尽きるツアーです。バンコクを中心に西に北にと車での移動が約450キロのツアーですが、移動時間が丁度いい昼寝時間となり最後までしっかり楽しめました。
また、長距離移動時も適度に休憩を入れてくれるので、小さいお子連れの家族も楽しめるツアーだと思います。
ガイドさんの気配りが行き届いたいいツアーでした。
連休の混んでいる時、雨期でのツアーとなりました。
出だし、渋滞で集合に10分遅れたのですがギリギリ待っていただき
大変ありがとうございました。 (他の参加者の皆様、ごめんなさい。)
ガイドさんから細かい説明もいただき、20数年振の寺巡りも興味深いものとなりました。
ただ、歩いている時ガイドさんがどんどん先に行ってしまうので、
置いていかれないようにそっちの方が気になってしまいました。
2回目の参加です。
前回はゴールデンウィークの夏季に参加しました。とても良かったのでリピートです。
今回はお盆。
特に、雨季の方が蛍が多いと聞いたのも理由の一つでした。
ちょうどタイも元皇后さま?のお誕生日の振替休日で3連休との事で、アンパワーマーケット自体がめちゃくちゃ混んでいました。歩くのもままならないほど。。。
ただ二回目だったのである程度要領良く動けた気がします。
蛍も確かに多かったです。
クルーズから帰ってくると川の水位が増していて、洪水状態になっていたのには驚きました。
なんとか浸かる事なくバスに乗れたので良かったです。
ローカル感もあって、珍しい蛍も観れるのでオススメです。