アジア
もちろん観光客しか体験しないのでしょうけど面白かったです。
中心部でのボートが密集し渋滞していて秩序がなく身動きが取れない感じが東南アジアな感じが高く面白かったです。
そこで売っている果物も皆さん買っていましたが、バンコク市内のスーパーマーケットより高かったです。
ガイドさんの日本語レベルは少し低いし、声も小さくて分かりにくいと感じました。
サイアムでの待ち合わせ場所がなかなかわからずにちかくに
居るのに辿り着くことができずに時間になってしまい焦りました。
手当たり次第、言葉も通じないのに聞きまくりなんとか遅れて
辿り着くことができたのですが、ツアーは貸し切り状態で
車の到着も遅れていたので助かりました。
貸し切りだったので写真をとってもらえたり、色々詳しくガイドしてもらえて
良かったです。
個人で行くならとても大変なバンコクの観光スポットもこのツアーのおかげで、快適に行くことが出来ました。ガイドさんもスポットでの説明を分かりやすく日本語で話してくれるので、とても良かったです。
朝から内容が濃いツアーでした。鉄道市場からココナッツファーム・水上マーケットの見学を終えた時点で既に満足していました。それに追い討ちをかけるようなソンブーンのカニカレー、とどめはアユタヤ巡りと象乗り体験にトラと写真。一日中退屈をしない大満足のツアーでした。ガイドさんの気配りや分かりやすい説明にはとても感謝しています。絶対お勧めのツアーです。
幾度となくタイは訪問しているのだが、はじめてのアユタヤ訪問となる。
親切な日本語ガイドさんの案内でデコバンに乗って出発。
アユタヤ遺跡は、想像以上に酷く傷んでいて、そのような状態が好きな人には
感動を与えるだろうが、逆だったので、まずまずといった感じだ。
象乗り体験は、ほんの10分ほどであり、あっという間に終了。
しかしながら、ちゃっかりと象使いは商売人でアクセサリーの売込みがあったが、拒否。チップは、仕方なく払う。
半日だけであったが、十分すぎるといった感じの遺跡訪問であった。
初めてのプーケット旅行行ってきました!
朝からピピ島まで、スピードボートに揺られて
脳も若干揺れたままでの、ショー観戦でしたが、とにかく像が凄い‼️見れば分かる‼️
プーケット行ったら、夜はファンタシーで決まりですね!
あっ!
あと料理は微妙ですけどね
アユタヤ遺跡の全て回るわけではなく、有名どころ3箇所+エレファントキャンプ(象乗り)という感じでした。各所30〜40分くらいの時間配分で、個人的には長過ぎず短すぎず、人によってはやや忙しいと感じるかもしれませんが、あの暑い中、団体で何箇所も回ってると、段々体力も集中力も落ちてくるので、初心者のとっかかりツアーとしては、これくらいでちょうど良かったと思います。また絶妙なタイミングで、冷えた水やおしぼり、ココナツジュースなどのサービスが提供されるのもありがたかったです。ガイドさんの日本語はやや怪しいレベルでしたが、まぁご愛嬌という事で。その分参加者の人数確認、時間配分などはしっかり管理されており、参加者の質問や写真撮影等にも気さくに対応していたので、安心して着いていけました。帰りも予定通りきっちり1時に帰還。午後の予定も立てやすいので、時間を効率良く過ごしたい方にはオススメです。また遺跡見学中なんですが、私達が見終わる頃、入れ違いで中国人や白人団体ツアーがドドッと押し寄せるシーンが何度もありました。恐らくその辺も被らないように考えて予定を組んでるのではないかと思います。移動費、ガイド、入場料、その他細々とした体調管理などおまかせ出来ると考えると、金額的にもかなりお得感があり、ツアーに参加して良かったと思います。
タイに来たら一度は見て見たい有名な観光場所をまとめて見られますので、初めて来られた方には最適だと思います。ガイドの方も大変親切でした。
バンコクからは一時間半くらいかかりました。アンパワー市場は土曜日でとても混んでいました。ガイドさんが一緒に歩いてくださったので、どうにか散策出来ましたが、自分達だけだと迷子になったかもしれません…
ボートにのっての蛍の鑑賞は、雨季で蛍の多い時期とのことで、たくさんいてとても綺麗でした。市場の散策が長くかなり疲れたのと、万が一はぐれた時の集合場所等の注意が無かったので星一つ減点です。自分達で行くにはハードルが高い所なので、参加して良かったです。ホテルまでの送迎付きも非常に良かったです。
こちら側の都合で直前に連絡が取れなかったにもかかわらず、ガイドさん含め、ツアーデスクの方も真摯に対応してくださって、非常に好感が持てました。
当日、ガイドさんは場所ごとに写真を撮ってくださって、気遣いも細やか、日本語も上手でした。
当日は傘の用意もしてあり、とても準備が周到で、待ち時間にも気を使ってくださって、タイの習慣や生活スタイルなど色々と教えてくださいました。
私は旅行会社に勤めていたこともあり、ここまで心遣いのできる方は少ないので、非常に感動しました。
私は一人旅だったのですが、同じツアーには女性のお友達同士の方の参加だったこともあり、こじんまりと楽しむことができました。
全てコース的にはよかったです。水上マーケットでは知らないうちに写真を撮られてて、お店に皿の写真が飾ってあった。記念としての150Bはお手ごろだと思いますが、たまたまきずいたのでガイドさんが教えてあげればいいのにと、思いました。 後、昼食の待ち時間が長いのでツアーとしては?かな。本当に楽しかったです。
朝6時頃の集合でホテルの朝食も食べれず、解散は14時頃になるのでお腹がぺこぺこで辛かったです。お水やおしぼりよりもバスの中で食べれるような簡単なスナックでもよいので用意していただけだらありがたかったです。ツアー途中で買って食べれるようなものはほとんどなかったので、時間的に朝食を食べれない方は前日からコンビニなどで何か用意しておいた方が良いかもしれません。
ガイドさんは一生懸命でよかったです。
満足のツアーでした!
アユタヤなど自分たちではなかなか行きにくい場所なのでバスで連れて行ってくれ流のでやはりアユタヤはツアーで行くべきです。
一個一個場所ごとに自由時間がありますが、少し短めでしたが、このくらいで十分だと思いました。象乗り体験もとても楽しかったです。
水や冷たいタオルが配布されてとても快適でした。
ツアーに参加したのは、小学生の息子にホタルを見せるため。夏休みのタイは雨季真っ最中、雨が降ったらどうしようとドキドキしながら、ピックアップの車を待ちました。
時間ピッタリお迎え。現地ガイドのエッグさんは朗らかで、おしゃべりが楽しい!4連休の間だったので、車は渋滞、渋滞。ようやくたどり着いたアンパワーは外国人だけでなく、タイ人もいっぱいで思わず財布を抱きしめました。
まずは、水上マーケット散策。運河沿いにずらりと並んだお店を冷かしたり、ココナッツで喉をうるおしたり、エッグさんの解説を聞きながら、おすすめの屋台にかじりついたりしました。バンコクの街中では屋台をみる機会が減っていたので、すごく楽しい!買い食いで小腹を満たしたら、いよいよボートへ。
前のツアーが押したせいで、いつもより遅い時間の出発だったのが、大正解!夕闇が深くなったおかげで、ふだんは見られない場所から、ホタル、ホタル、ホタル…!日本のホタルとは風情が違って、大きな木にわ~っとホタルが群れて、まるでライトアップしたみたい。ボートからは少し距離があるので、ホタルの光はとても小さいのだけれど、妖精みたいな小さな光がぽやんと飛んでいくのはとってもかわいかった。
運河から川へと移動する間、水辺のきれいなホテルや、〇ィズニーランドのトムソーヤー的な小屋や、生活に使っているロングテイルボート、高床の家屋のベランダなど、ここにこなければ見れなかった景色がいっぱいあって、
「ツアーに参加してよかったね」
と船を下りたあと、子どもと思わずにっこりしてしまった。なにより、すてきな時間を演出してくれたエッグさん、最高でした!
短期間で建設された泰麺鉄道に乗り、のんびりとした農村風景を見ながら、木造橋を見学しました。
映画「戦場にかける橋」のモデルとなり、多くの死者を出した死の鉄道も今では、観光産業の中心となり、地域を潤していました。列車乗車中に、ドーナッツやお菓子などいろんな物売りも乗車してきて、わずか1時間でしたが、楽しいひと時を過ごしました。
迎えにきてくれたガイドの女性の方がとても親切でいい方でした!みんなに「写真撮ってあげるからそこに立ってみて!」と言って下さり、一人で参加したわたしにも気を遣って頂いて、本当に素敵な方でした。ピンクのガネーシャ辺りはタイ地方感があって、ラオス訛り?の演歌みたいなのが爆音で流れていたりして、バンコクとは違った雰囲気でした。ワットパクナムもとても綺麗でした!!タイに来た際にはぜひこのツアーに参加されることをお勧めします!
朝は早いが、お昼食べてもう一カ所回って3時頃解散なので、その後買い物へいったり、ホテルでゆっくりもできるので、いろんなツアー行ったが、このスケジュールが一番だとおもった。
ガイドさん、一生懸命でしたが、なかなか理解できなかった。
象乗りは子どもも喜んでいた。
ガイドさんが凄く熱心で日本語も上手。子供連れでしたが、フォローもちゃんとしてくれて満足です。別件でいろいろお願いしてもこころよく引き受けてくれて感謝してます。
ガイドの方がマンゴスチンやバナナを車内で説明と共に大量に試食させてくださったのでスーパーや屋台などで抵抗なく購入できた
アユタヤのツアーもいろいろあり、迷いましたが、子供がいるということもあり、帰りはクルーズのツアーにしました。
アユタヤは、見所を効率よく回れました。
象乗りは、以前こちらのプーケットツアーで乗ったので、餌やりだけを楽しみました。
クルーズは、料理もおいしいし、
船内を自由に動けて、優雅な気分を味わえました。
3時に、またお茶とお茶菓子が出ました。
船着場は、宿泊ホテルの隣でしたが、次モノレールに乗りたいと言ったら、
次の送迎者の最寄の駅まで送っていただけました。
感謝です。
アユタヤ訪問された方のブログ等を読み、
個人で行くにはアユタヤでの移動が面倒そうだなと思い、効率よくアユタヤにいける手段としてこのツアーを選びました。
ガイドの方が歴史的背景や遺跡の話を丁寧にしてくださったので、
事前勉強なしの私でも、アユタヤを十分に楽しむことが出来ました。
また、ガイドさんが、「午後のツアーだとアユタヤ内が渋滞で大変なんです」とおっしゃってましたが、午前のツアーだったので、渋滞知らずでバンコクまで戻れました。
見学の行程そのものについては、問題ありませんでした。問題は、日本語ガイドの質で、日本語そのものも未熟であり、かつ案内された遺跡などに関する基礎知識も、プアーであったので、満足な理解を得る事ができませんでした。また、その知識不足から、見学場所に到着して以降は、簡単な説明があった後に、あとは自由行動というパターンばかりでした。
まて、クルーズでバンコクのリバー・シティに到着したのですが、我々のホテルはそこから1キロ程度のところにある、シャングリラだったのですが、そこを後回しにして、1時間かけてもう一つのホテルに、先に行きました。一応、車が出発して5分くらいだった後に、ガイドから、帰りの順番はこうなりますからご了承くださいという話はありましたが、そのホテルまでどのくらい時間がかかり、そこから、何時までには我々のホテルに帰れるのか?という説明は一切なし。挙句に、自分は次の仕事がありますのでと、途中で降りてしまいました。そのおかげで、我々は2時間も無駄に渋滞の車に乗っている羽目になりました。リバー・シティで言ってくれれば、我々はそこで解散して自分でホテルまで帰りました。残念です。
ガイドは親切な人でした!子供連れでも楽にできました!ランチはコースが選べたらよかったです。少し子供向けではないかも。
同行者がバンコク3回目だったので、まずは個人で行くことを検討しましたが、結果的にツアーを申し込んでよかったです。
理由は、以下の4点です。
①メークロン線路市場とダムヌンサドゥアック水上マーケットは、ツアーで行く方が便利です。
②アユタヤ遺跡は、個人で行けそうですが、余裕をみると一日かかります。半日で行くならツアーの方がいいです。
③バンコクは基本的に暑いです。アユタヤ遺跡では、ポイントで車から降ろしてもらえるので、体力を節約できます。
④元々旅程のどこかでソンブーンのプーパッポンカリーを食べに行きたいと思っていたので、ついでに行けました。
ありがとうございました!
当初はアユタヤ遺跡含め一日で観光する予定でしたが、二日に分けて二日目はこちらのツアーを利用しました。
結果からすると、2日間に分けてよかったです。こちらのツアーはアユタヤ観光が無いので長時間歩くこともなく、朝も比較的遅いので疲れを溜めずにのんびりと各所をまわれました。
特におすすめはメークロン鉄道の電車に”乗れる”ところです。通常、市場は線路周囲を歩いて電車を”見る”観光ツアーが主のようですが、このツアーでは終着駅の数駅前から電車に乗車します。田舎の塩田風景を眺めながら電車に揺られ、数十分後に名所の終着駅へ到着します。(ガイドさんの交渉で)電車の最後尾に入れていただき、電車の中からパタパタと開く屋根や写真を撮る観光客の方々を眺めるのは乗車しないと見れない貴重な風景です。
ホテル内ビュッフェランチはあまり期待していなかったのですが、結構豪華で非常に満足できました!観光自体は期待通りです。
よく知らないままで行ったので、すべてがサプライズでめっちゃ楽しかった。
ドライバーさんもやさしくて最高でした。
ゆーじ様
この度はフォトジェニックツアーへご参加いただきありがとうございました。ツアーを楽しんでいただけスタッフ一同嬉しく思います!またのプーケットへのお越しを心よりお待ちしております。
早朝から夜までなかなか辛いですが、移動時間が長いため、車で寝ることが出来ますので問題ありませんでした。なかなか自分では行くことの出来無い方面を凝縮しているツアーなのでなかなかオススメです。ランチビュッフェもなかなか良かったです。
アユタヤと象乗りを体験したく参加しました。
アユタヤはバンコクからのアクセスがあまり良くないので、ツアーで行くことをおススメします。
大型バスで1時間弱でアユタヤに着きましたし、車内では日本語での案内があり、快適でした。
現地でもガイドさんの案内通りスムーズにツアーが続き、適度に自由時間もあり、15分ぐらいですが★初★象乗り体験は楽しかったです。
(間近に見る象は予想以上に大きかった!)
ちなみに象使いにチップを請求されますので、小銭の用意をお忘れなく。
3箇所を効率よくまわれて象さんにも乗れて、内容的には想像していた感じで良かったのですが、ガイドの女性が入れ歯を直しているとのことで歯がなくて(苦笑)何を言っているのか全然わからなかった。また、時間配分がちゃんとできておらず、解散時間13:00の予定が14:30に。渋滞するのはわかっているし、それを加味してもそもそも13:00着できる時間に現地を出発できていなかったので、遅れても13:30には戻れるようにきちんと考えて予定を組んでほしい、観光客はその後にも予定を入れていることが多いと思うので。