アジア
ベトナムで乗船したディナークルーズ(他社)がよくなかったので、バンコクではどうするか悩みました。このディナークルーズは迷うことなくおすすめです。食事はとても美味しくまた色々なショーがあり楽しめます。船上からライトアップされたワットアルンなどがきれいに見え最高です。相席もないのでゆっくり気を遣うことなく快適でした。おすすめは外の席です。風が気持ちよく暑さは感じませんでした。屋内の席だと夜景などは楽しめないと思います。その為なのか屋内では歌謡ショーなどで盛り上げていました。途中で雨が降ってきて屋内席に避難したので、乗船客と一体になり盛り上がる歌謡ショーも楽しめました。おすすめのツアーです。
初めてのバンコクだったので利用しました。
効率よく3大寺院を回ることができたので利用してよかったです。
初めてタイ旅行だったので定番のツアーに参加しました。
とても楽しかったです!
探したらどこよりも安い参加費だったのでそこも良かったです。
現地ガイドはウィーさん。
全てのロケーションで一生懸命に説明をしてくださり、タイの歴史を深く理解することができました。バス内のマイクを使用してのアナウンスは声がこもって聞こえて聞き取りづらかったのですが、全体的にはとても満足してます。仏教の教えをとても大切にされている方ということが伝わって、担当者がウィーさんで良かったなと思いました。ありがとうございました!
朝イチや集合場所等の時間の配慮等は素晴らしいです。ベルトラはなんかいも使っていますが、スペースバスさんが大型バスとかではなく、ミニバスでの行動なので一番ガイドさんと親密に紹介してくれると思います。
今の日本人は戦争のことを忘れかかっているのでいい勉強になりました。
タイの歴史にも触れることができ、良かったです。
象に乗れ貴重な体験が出来ましたし、ヤシの実を象へあげるところも見れました。
また、別料金で虎と記念切手撮影することができ、とても、楽しかったです。
楽し過ぎて、帰り道に彼女と話が絶えませんでした。
プーケット滞在中にあいにくの天気が続いたため屋内でも楽しめるアクティビティを、と思い現地で予約をしました。即日予約ができたので良かったです。
予約完了後はメールでバウチャーが送られてくる以外にもホテルへFAXでバウチャーが送られて来てホテルの方から受取りました。
即日のネット予約で少し不安だったためこれらの対応にすごく安心できました。
プランの内容自体は正直あまり期待していなかったのですが、施設の広さや豪勢さ、そしてなんといっても異様な世界観に圧倒されました。
食事付きプランを選んだのですが、食事をするレストラン会場も広く、きちんとテーマパークとして作り込まれています。
食事はブッフェで普通に美味しいです。食事付きプランとショーだけのプランの差額で考えれば十分です。
肝心のショーは想像を超えるスケール感でこれまた世界観が独特でストーリーが分からず?な部分もありましたがショーとしてとても楽しむことができました。
あんなにたくさんの像を一度に見ることはなかなかないと思います。像以外にもたくさんの動物が出てきて驚きでした。
全体的に普段触れることのない世界観でカルチャーショックとはこのことか、と良い意味で感じることができました。
行って良かったと思います。人にも是非おすすめしたいです。
送迎も待ち時間なくスムーズできちんとしたパッケージプランでした。
参加者が一人だったにも関わらず、丁寧に案内してもらいましたので、充実した時間をすごせました。ガイドさんも気さくな方だったので良かったです。
渋滞、天気にも恵まれ良かったです。
天気予報は雨でしたが、移動中に雨は何回か降られしたが水上マーケット、アユタヤ遺跡の観光中は晴れました、唯一 象乗り体験時に急に雨が降りビシャ濡れになりましたが楽しいツアーができました。
女性のガイドの説明は聞き取りずらかったですが、それでも一生懸命でしたので 悪い印象的では有りませんでした。
車も綺麗で良かったです。
今回、初のアユタヤでした。
お寺に参拝すると言うより、タイの歴史について移籍を通して感じられる、素晴らしい遺跡を巡る旅という感じで、素晴らしかったです。
ガイドさんも日本語堪能で、とても楽しい方でした。
帰りのクルーズも船、食事共に素晴らしかったです!
首長族は、写真を自由に撮れました。象乗り体験と並列している場所にありますので、他のツアーと同行のツアーでした。1番良かったのは水上マーケット!たくさんの観光客が集中していたので、ボートが混雑していたため、私は乗らず、外からの撮影で十分でした!
象乗りなしで体験しましたが、せっかくなので乗っても良かったかなとあとから思いました。
沢山移動しましたが、バスで移動だったので楽でした。添乗員さんも丁寧に案内してくださり、ありがとうございました。
GWに飛行機とホテルだけ抑えてタイに行きました。
着いてからやっぱり象に乗りたいなと思ったのでツアーに参加しました。
バンコクから水上マーケットやアユタヤに行くのは中々手間です。
アユタヤは電車でも行けますが、基本はタクシー交渉になります。
ボッタクリリスクやアユタヤの遺跡同士がまあまあ離れてる、一日で自力で両方周るのはコストが掛かりすぎるなどもツアー参加の理由です。
ツアー自体はダラダラせずポイントだけポンポン見て回れましたし、象にも乗れたので満足です。
ソンブーンも予約しないと中々入れないようなので、行けて良かったです。
車での移動時間は長めですが、自分たちは滞在最終日で歩き疲れてたので、移動フルアシストは快適でした。
ホテルチェックアウト後でキャリーバッグを持っていたので、車に載せといて貰えたのも助かりました。
元気がなくなってきた最後の方にツアー参加すれば移動時間も苦にならないと思います。
水上マーケットはとってもおすすめです!
なかなか個人では行きにくい場所にあるので、このツアーがあってとても助かりました。
手漕ぎボートも良かったのですが、その前のエンジンボート移動の際もアトラクションに乗っているようでとても楽しめました!
タイ旅行では絶対欠かせないところだと思います!
暑い中、離れた場所にある遺跡巡りは自力では大変ですが、バスでの移動はとても快適で効率的でした。バスに戻ってくると車内はエアコンで涼しくしてあり、冷たいミネラルウォーターのペットボトル、冷たいおしぼりがサービスされました。ガイドさんも日本語が上手で説明もマニアックなほど詳しくて勉強になりました。ドライバーさんもいつも笑顔で感じよかったです。食事に関しては、ホテルだったのできれいで内容もよかったのですが、フリーの飲み物はホットコーヒー・ホットティのみでした。贅沢を言えば外が暑いのでこれがアイスコーヒー等だともっとうれしかったです。タイは思ったより急な雨が多かったので、ツアーの持ち物に『傘などの雨具』と明記し、遺跡巡りで下車の際には『念のため雨具を持って降りるとよい』と伝えて頂くと助かります。雨の降り方が日本とは違いました。晴れているのに突然大雨になり…しばらく全員で雨宿りしなくてはなりませんでした。象乗り体験は想像以上に楽しくおススメです。象に乗ってのお散歩は気持ちよくて楽しいし、象が長い鼻の先から水を吐いたり…芸も見せてくれます。早朝の出発のツアーですがバンコクの大渋滞を考えると適切だと思います。ツアー内容はツアー料金以上でとてもお得だと思いました。これからアユタヤに行かれる方には絶対におすすめです。お世話になりました。ありがとうございました。
ガイドさんの日本語も良くて楽しかったです。アユタヤ遺跡も圧巻でした。集合場所が分かりづらくて、焦りました。
移動時間が予想以上に長かったため、移動時間もプランに記載してもらうと親切かと思いました。その他でら、ガイドさんやドライバーさんはとても親切で文化や歴史を教えてくれて非常に良いツアーでした。
ツアーガイドの内容は良かったけれど、タイでのチップ相場の話が長く強要しているようでツアーに参加した人は全員不愉快になりました。
ドライバーさんの日本語はかなりうまくて、色々細かく説明してくれました。
いい勉強になりました。観光地に着いたら写真取る場所も教えてくれて助かりました。
GWにあわせ、友人と水上マーケットに行ってきました。
雑誌やテレビなどで賑わってた様子から楽しみにしていましたが、予想ほど盛り上がりはない状態でした。観光客向けのお土産売り場ですね(;・∀・)
値切ることは可能で水上マーケットで交渉可能ですが、他のお客さんを、待たせてしまうことになります。ですが、ここでの、買い物を、楽しみたいなら気にしないほうがいいかもしれません。
雷雨を伴う大雨となり、傘をさしながらとなってしまい、船の操縦士が前を見えるように上にあげなければなりません。けっこう疲れます。
乾季でないならば、傘とカッパをもっていくことをおすすめします。乾季でないならば、天候は祈るしかないですね。
エンジンボートで狭い水路を進んでいくところ非日常であり、楽しめました。
ガイドのおじさんが面白くて気がきく。
アユタヤも見ごたえあったが、水上マーケットはアトラクションのようで楽しかった。
日本にはない人間のバイタリティーを感じられた。
俺ももっと仕事バリバリやらないとって、思った。
当初は自分の足で行く予定でしたが、国鉄のダイヤに不安があったため当ツアーにしました。
ガイドさんはタイ人ですがカタコトながら日本語が上手く、ときより面白い話も聞けて良かったです。
カンチャナブリの往復はハイエースです。運転はタイにしては良い方でしたが道が悪いので、自信がない人は酔止めが必須です。
私達が行ったときは30℃でガイドさんも珍しがってたくらいでしたが、通常は38〜42℃くらいになるそうなので、暑さに弱い方は要注意です。
全体的にはすごく良かったです。また機会があったら利用したいです。
ツアー内容やガイドさんの対応は文句なしでしたが、ドライバーの運転が荒く、危険運転や(おそらく)違反運転が続いて恐怖状態が続きました。
早朝便で到着後、ガイドさんと待ち合わせの間に、両替をしたり、朝食をとったりする時間がありました。観光も二人だったので、プライベートなツアーとなりました。写真も沢山とってもらいました。午後の時間も有効に使うことができ、参加してよかったです。ガイドさん、ドライバーさんも親切でした。ありがとうございました。
首長族をメインでツアーの申し込みをしました。パーク内は英語での説明でしたが百聞は一見にしかず、でした。写真も一緒に撮影させてもらいました。
水上マーケットでは折角来たので手漕ぎボートに乗りました。広いマーケットなのでボートに乗らなくても買い物できます。
家族で参加しましたが、子供達はココナッツファーム?が良かったようです。ココナッツシュガーやオイル、ミルク等の作り方を実演して試食などもありました。
半日のツアーでしたが充実した日になりました。
半日で3大寺院を巡れるので効率的でしたので、参加してよかったです。
王宮までは観光バスが入れないので少し歩きます。
また王宮は露出の多い服装では入場できないので、服装要注意です。
ノースリーブや、ふくらはぎが隠れない丈のパンツやスカートの方は、急遽近くのお店でTシャツや巻きスカート等購入して入場していました。
寺院では靴を脱ぎ素足での入場も2カ所ありました。
しいて言えば、最初の集合場所で色々な行先のツアー客が集合し、次の集合場所に移動。そこでようやく自分のツアーガイドと合流という感じで、このあたりもう少し効率よくしていただきたかったです。
こちらのツアーに参加しました。
初の象さんにとても満足です❗
水上マーケット途中まで行ってそこから小舟に乗るのは別料金ってちょっとずるいなぁと思いますが…
今回のツアーに体験して感じたことを以下にまとめます。
<よかったこと>
・多くの遺跡に訪れることが出来た
・象乗り体験は追加料金で乗る時間を長くすることが可能
・ビュッフェランチが日本人向けで美味しかった
・バス移動が多いので疲れても休める
・バスガイドさんが日本語ペラペラで解説がわかりやすかった
<よくなかったこと>
・一つ一つの観光時間が短いのでゆっくり回れない
写真の撮影メインで来てた為、時間が短いとなかなか焦らされてしまい、今回は満足という評価にさせていただきました。
アユタヤ観光だけが目的なら大満足のツアーだと思います。
アユタヤツアーで帰りランチクルーズのスケジュールはなかなかないので、また、一人参加OKも別料金なしだったので、このツアーに決めました。朝は時間どうりホテルまで迎えが来てくれました。ガイドさんも頑張って盛り上げてくれたのでバスの中でも退屈しませんでした。帰りのランチクルーズは船も3階建でかっこよかったし、食べ物もおいしかったです。ただ、肝心のアユタヤはもう少し時間があればよかったかな(時間配分の問題)と思いました。
集合場所に何の表示もなく不安を持ちながら待っていると、日本人スタッフの方から声をかけられ 安心しました。
また ガイドの方も親切で、写真を撮ってくださったり、私たちの次の行程の都合で途中バスを降りた方がいいと判断した時は 適切にわかりやすく移動手段を教えて下さいました。
お陰で 水上バスが体験でき、観光気分はup!
アジアティークに早めに着いたのでバーン カニタの美味しいタイ料理も食べれて最高!