アジア
veltraさんでのオプショナルは2回目ですが、今回もとても良かったです。
時間厳守、ビュッフェの食事も美味しくて現地の添乗員さんの気遣いも細やかでした。またお願いしたいと思っています。
お天気に恵まれ、楽しい一日でした。アユタヤまでの移動時間長めですが、それを忘れられるくらい、アユタヤ遺跡はすばらしかったです。
日曜日の参加者は当方1人のみ。
途中大雨で心配するも30分くらいでピタッと止む。
1時間半ほどで船が出るアンパワーに到着。添乗員が集合場所を確認し、船が出るまでの1時間半ほど自由時間。非常に多くの店が川べりに出ており、少しずつ食べ物を試しているうちに船の出発時刻に。時間は潰せるが、中国人の団体客でごった返す上、歌謡曲がガンガン鳴って騒然とした雰囲気。
船は救命胴着を着るので安全だが、少し揺れる。船頭さんがホタルの居そうな川べりの大きめの木に近寄ってくれると数匹止まっているのを確認。鈴なりになって居るのを期待していたが、時期が少し早いとのこと。
一応ホタルは見ることができ、屋台の賑やかさも楽しめた。時期を選べば鈴なりのホタルも見れそうだが、運不運あり。今の時期は天気が不安定なので現地で降れば中止の可能性も。また中国人団体客が多くごった返すのでそれを覚悟で。
また、日曜日のため市内への帰りは渋滞で2時間くらいかかる。
アユタヤは、主人が感動していました。
暑いので午前中に回った方が良いと思います。
クルーズは、ほぼ欧米人でした。料理も美味しく日本ではなかなか出来ない体験でした。
ココナッツドリンクサービスとありましたが、なかったです。
象乗りは、記載のものより高かったです。
ドライバーさんとガイドさんは、いい人でした。
水上マーケットにも行き、象にも乗り、遺跡にも行く(あの木の根元にいる仏様の顔だけと写真を撮る)…これを、1日で、やってのけるのは、流石です。有り難かったです。
気に入ったところは、ワットアルンはじめ様々な寺院や歴史的な建物がライトアップされていてきれいでした。ビュッフェも色んな食材が取り揃えられており、子供達も楽しめました。
アユタヤの遺跡を効率よく見学できました。象に乗って楽しく過ごしました。暑くなる前にまわれてこちらも助かりました。
5人で参加させていただきました。
エンジン付きボートは初めて目にする景色やスリルもあり最高でした!
ただ、手漕ぎボートはいらなかったかな?
水辺の商店や船のオバちゃんの売り込みが激しすぎます。
高いものをしつこく売り込んできます。
ちなみにシーハービール350ml缶が3本500バーツでした。
ガイドの方や運転手の方は親切でとても良かったです。
初めてのバンコクで、アユタヤ遺跡と水上マーケットを見たいと思っていたので、内容的にちょうど良いツアーでした。水上マーケットではボートに乗ったり、象に乗ったりできました。アユタヤの世界遺産も有名どころがカバーされていたので、満足です。水上マーケットがアトラクション的な感じで一番面白かったのですが、観光客が多く驚きました。
ガイドさんの話が、ツアーに関係なく…
炎天下の中、30分?話を聞くのはとても辛かったです。
前回参加した時は良かったのですが…
ガイドさんによって、旅の感じも変わりますね。
日本語もわかるガイドさんがホテルにお迎えに来てくれて船着場に!説明も日本語なのでわかりやすいです。そのあと1時間ほど船着場にあるショッピングモールでぶらぶらお買い物。民族衣装を着たお姉さんとお写真をパチリ。船にGO!お願いした甲板席で風が気持ちいいし、お食事しながら生演奏や生歌を聴きながらいい感じな時間でした。ライトアップしたお寺や橋がとてもキレイでした!友人がお誕生日だったのでサプライズでケーキをお願いしたら生演奏&生歌でハッピーバースデーを歌って頂きサプライズも大成功♡ありがとうございました!
2018年4月15日(日)ワンボックスで11名程と日本語ガイドさんで向かいました。
集合場所の警察のトイレ(ペーパーはなし)を借りてからマーケットへ。
地元の住民が食事や雑貨を買い求め大勢の人で賑わっていました。
アンパワー名物の竹製のセイロに入ったプラートゥー(さばの種類)や大型柑橘ザボンのむいたもの、大束の旬のライチなど多くの種類の食べ物を売っていて私は、ココナッツシュガー(観光で立寄るところより安い!25バーツ)と
ハチミツ(養蜂されていない天然のもの)を購入。
橋を渡り、川沿いに歩くと涼しい風を感じて海鮮の食事を楽しむことができます。
18:00に集合場所に戻り、船に乗り日が暮れ始めるとマーケットに灯がともりはじめとても綺麗な写真が撮れます!
蛍は時期的に少ないとのことですが、船を進めながらいくつもの小さな小さな光を見つけると船から「見えるねー♪」と喜びの声があがり、ガイドさんもひと安心の様子。
ちょうどソンクラン(タイのお正月)のため、バンコクへの帰省のラッシュで
到着は22:00頃になりました。
バンパイン宮殿見学も入ったツアーに申し込んでいたのですが、ソンクラーンのお祭り期間と日程がぶつかり、急遽ツアーが中止となり、半年前に行ったツアーと同じ行程のアユタヤ観光に入ることになりました(同行者が前回と違う人で、バンコクが初めてだったのでお付き合い…)。渋滞に合うこともなく予定通りにアユタヤに到着し、35度の気温の中、4ケ所の遺跡をガイドさんの説明を聞いたあと、若干の自由見学時間の後に車に戻るというのを繰り返しましたが、歩く距離も短く楽でした。暑すぎて集合時間より少し早く車に戻っても、運転手さんがすぐドアを開けてくれて、冷房の効いた車内で他の人を待つことができたので助かりました。象乗り体験の場所では冷えたココナッツ水も含まれていて、また最後の遺跡から車に戻った際には、おしぼりとキンキンに冷えた水が待っていて、汗をふき、のどを潤し、すっきりした気持ちでバンコクへの帰路につくことができて、至れり尽くせりのツアーでした。
パンダバスのアユタヤツアーは大満足でした。
06:30にホテル最寄りの集合場所でピックアップ&他ホテルを何件か回りツアー開始となりました。この日は12人の参加でミニバンが満席状でした。
車内でガイドさんからこの日のスケジュール、注意点などのひと通りの説明があった後は、目的地まで全員が爆睡モードzzz
ガイドさんは配慮されてか あえて喋らなくなったので1時間弱 寝ることができました。
勝手な想像で、水上マーケットには地元住民も買い物に来て賑わっていると思っていましたが、そこにいるのは大半が観光客。果物や野菜を売ってる手漕ぎ舟もあまり見ず、衣類やお土産の販売がほとんどでした。
いちよう、水上マーケットの雰囲気は味わえましたが、そこで販売している物への購入意欲は掻き立たれませんでした(バンコク市内で安く買える)。。
暑い中で食べたココナッツアイスは食べやすい味で美味しく感じました。ココナッツジュースはそのままだと甘みがなく美味しくありません!砂糖を入れても微妙…。トライするならアイスの方がよいでしょう。
ツアー終了場所は、宿泊ホテルではなく催行会社のあるSIAM解散でした。バンコクはいつも渋滞しているのでホテル送りは難しいんでしょうね。
私たちはSIAM近くの とあるレストランで昼食をとる計画をしていたので、そのまま解散でよかったのですが、参加者の中には どこでご飯を食べるか悩んでいる人もいたようです。ガイドさんからSIAMのおすすめレストラン情報や簡単なエリア紹介があると よいと思いました。
アユタヤまでの移動距離を考え、このツアーを選びました。アユタヤ以外にも内容が盛りだくさんだったのが選んだポイントです。ガイドさんも賑やかな方で
楽しく旅が出来ました。ピックアップはかなり早い時間でしたが、交通事情、移動距離を考えると仕方ないとわかりました。サワディーでのランチも日本人の口に合う料理で美味しかったです。
個人で行くには人が多すぎて大変だったと思うのでツアーに申し込んでよかったと思います☺︎
ガイドの方も詳しく説明してくれてわかりやすく観光できました☺︎☺︎☺︎
行き帰りも快適で、沢山の蛍を見ることができました。水上マーケットもとても見ごたえがありました。
半日かかりますが行く価値ありです
初めてタイに行きました。
まるまる2日間しか時間がなく、とりあえず空港から拾ってくれるこの観光ツアーに。空港から連れて行ってくれるので、よかったです。
朝早い時間からでしたが、寺院等すいている時間を回れたのでよかったです。
(だんだん混んで最後の王宮はとんでもない人ごみをかき分けて…という感じでしたが。)ガイドさんもとてもお話が上手で、楽しく観光出来ました。
初めてのタイだったので、観光地&体験は一通りしたいなぁと思っていた時にこのツアーを見つけて申し込みました!
象乗り体験、水上マーケット、アユタヤとタイの有名どころを一日で回れ、食事もついてて大変良かったです!
基本ガイドさんがいろいろ日本語で説明してくれて、わからない部分なども聞けばだいたい教えてくれます!
ガイドさんはすごい良い人でした!
体験の中で象乗りは、乗る象使いさんによって当たり外れもあるみたいです。
僕らは大丈夫でしたが、
別のツアーで来ていた中国人ツアーの人たちは象に乗っている途中に象使いからお土産を買ってた?買わされてた?感じでした。
全体的にはすごい楽しめました!初めてのタイの人にはオススメのツアーだと思います!
到着した次の日に参加しました。日本語ガイドさんの日本語がとても上手で、わかりやすく説明していただきました。初日にタイの文化やタイ人の気質を理解できてとても勉強になりました。
とても暑く、帽子、水は必須です。
靴を脱ぐ場所がいくつかあるので、靴下は必ず着用した方がいいです。
・良かった点
バス貸切で冷房がよく効いていた(寒すぎるくらい)
水が一本無料
ランチが豪華
一日で要所を周れるのに安く済ませられること!!
・微妙だった点
要所を周るためには仕方がないが、各場所の滞在時間がすごく短い。
(大体15分~30分)
現地ガイドさんが何を言っているのかが、6割くらい理解できなかった。
ホテル送迎という名目だったが、現地集合だった。
ホテルにお迎え付で現地まで楽に行けます。入場方法も日本語でわかりやすく誘導してくれました。
料理は和洋折衷のブッフェで充実のメニューでした。寿司が人気なようでたくさんの種類がありました。
夜景は文句なし綺麗で、生演奏を聴きながらステキな夜を過ごせました。
象乗りは、当日変更になり中止になりました。手長エビは焼いただけなのに2匹で400バーツも取られ、まさかの1匹750円もします。遺跡のライトアップを楽しみにして行きましたが、写真を撮るだけで滞在1分。入場料を取られるという理由で、外から眺めて終わりました。
日本語ガイド付でしたが、日本語があまり上手ではなく何と言っているかわからない日本語でした。
参加者が私たちだけで貸し切り状態でした。
昼食もおいしかったです。
アユタヤ遺跡ではガイドさんがしっかり説明してくれました。
今回初めて利用しました。家内が乗ってみたいということから始まり、予約しましたが、「できればホテルまで送迎付きのほうがいいよね」ということから色々なツアーを考慮した結果、こちらを利用させていただきました。夜景を見ながら食事を楽しみ、あっという間に時間が過ぎたのは言うまでもありません。ただ、予約したのは、グランドパール号なのが、なぜか、当日プリンセス号に変更になったのはなぜなのか?いまだに良く分かりません。
観光はガイドさんが写真の取り所を簡潔に説明してくれ、とてもスムーズに回れて、渋滞にも巻き込まれずに快適でした。
ご飯は、美味しかったのですが、以前同じルートのツアーに行った時より種類が少なかった事が残念ではありました。。。
全体的にはよかったと思います。
食事なしのプランです。十分楽しめました。遺跡に終始圧倒されました。ただ、ゾウ乗りでは席がちょっと斜めになっていたせいかずり落ちてしまいそうで必死に捕まっていたので怖かったです。止まって遺跡を眺めさせてくれる時間も取あったのですが、ほんとに一瞬で写真も撮れませんでした。ただ、ほかのお客さんのゾウさんを見ていると私たちのところよりも安定感もあって止まってる時間も多かったので、ほかの象使いさんならもっと楽しめそうでした…。
自力では行くのが難しい、アユタヤと象乗り水上マーケットが1日で回れるとのことだったのでこのツアーに参加しました!
集合が朝早いので深夜便で来られる方は、ホテルに荷物を置いて来るなら、ちょうど良いかもしれません
また、ガイドの方がとても明るく楽しい方で、移動の時間も楽しく過ごせました!
夫婦と両親の4人で参加しました。
以前トレッキングぞうさんとは写真を撮ったことがありましたが、ビーチで撮るのは初めてでしたのでツアーのなかでも1番楽しみにして参加しました。
参加のきっかけはぞうさんとweddingphotoをしていた方のInstagramを見てステキだったのでこちらを選びました。私は花冠と白ワンピース、彼は上下白を来てweddingぽく撮影をお願いしました。調教師の方に画像を見せてジェスチャーで伝えました
象さんはとっても賢く調教師さんの指示に的確に答えてくれました
ビーチ専属のカメラマンがNikonのカメラで撮ってくださりとても満足でした。
全ての画像のDVDと写真立てを購入しました。
お気に入りの写真を1枚写真立てに入れてくれます。
他の方の口コミにもありましたが、ビーチとベルトラさんの連絡がうまくいっていなかったのか私達も代金を請求され、払っていることを伝えるのに一苦労しました。時間がとられてしまったのでそこは次に行く方のためにもスムーズにできることを願います。
駐車場のとなりに海のチャペルがありました。前日誰かが結婚式をしたのかな?お花もそのままだったのでお借りして撮影しました。
そのあとSWEETTALK(cafe)でトリプルでジェラート(300B)を頼み、たくさん店内や入口で写真を撮り、プロムテープ岬こちらは崖まで行きステキな写真が撮れました。
We cafe(オーガニック)でとても美味しいランチ を頂き、1品+フレッシュジュースで1人900円ほどでした。近くにあったら毎日通いたいカフェでした。
民族衣装での撮影も時間一杯たくさん撮っていただき大満足でした。こちらは私達の携帯を預けて撮っていただくスタイルで色んな小道具を使ってステキな写真を撮っていただきました。
ドライバーさんは運転が丁寧で乗り物酔いする私ですが、気持ち悪くなることなく参加できました。60代の両親も全てが初めての経験でとても満足したと言っていました。若い方だけでなく年配の方にもオススメのプランでした。
食事とショーを楽しみに行きました。
食事はおいしくないわけではないですが、普通の安いビュッフェとあまり変わらない感じで、値段の割にはいまいちでした。
ショーについては、動物がたくさん出てくるので楽しめますが、人間の演技やダンスは素人に毛が生えた程度で特に感動したりはしません。
テーマパークの雰囲気を楽しむつもりと割り切って行くなら良いのかもしれませんが、せっかくプーケットに来たのだからと無理して行くような場所ではないと思います。