アジア
とても暑い中、ポイントを外さづ、効率的に観光名所を回ることができます。
タイ初心者の方は、絶対におすすめです。
初めてタイに行ったのでこのツアーを申し込みました。移動はホテルまで迎えに来て頂き、バスでアユタヤへ向かいました。バスも広くとても快適に過ごせました。ガイドさんも日本語で丁寧に説明して下さり、写真も撮っていただけたので大満足です。素敵なツアーでした。また利用したいです。
家族3名で申し込みしましたが、当日は他に参加者がなく、貸切ツアーとなりました。06:50にガイドが滞在先ホテル(Okura)にピックアップに来てくれて、そのままバンパイン宮殿に専用車で移動しました。土曜日ということで渋滞もなく、開門前に到着、ガイドの案内でバンパイン宮殿内の庭園を散策しました。その後アユタヤに移動、遺跡を4箇所廻り、最後に像乗り(別料金)を体験しました。12時前にはクルーズ船乗船場に着き、13時半出航で16時前にはリバーシティーに到着、ホテルまで送って頂きました。ツアー内容、ガイドの説明、専用車での移動、クルーズ船の食事等ほぼ満足できるツアーでした。当日は土曜日で渋滞が予想されないこと、他に参加者もいなかったことから、ホテル出発を7時半頃にして欲しかったです。(朝食がゆっくり取れなかった)
ガイドさんも丁寧で、御一緒した、他のお客さんも楽しい方々で良かったです。トラを触れると思いませんでした。緊張しました。
タイへ年に何度かゴルフへ行く習慣があり、今回はゴルフの合間に一人で参加しました。
映画「戦場にかける橋」を何十年も前に見たことがありましたが、その舞台がバンコクから近いところにあると最近知り実際にこの目で見たくなりました。平日で参加者は私一人だったにもかかわらず、現地ガイドは嫌な顔一つせず丁寧に日本語で案内してくれました。
泰緬鉄道乗車とランチが付いてこの価格なら満足です。
自分のブログにも体験談をアップしました。
http://johnnysvoice.seesaa.net/?1473759318
今回、初めてのタイ旅行で不安だった為、友人とこちらのツアーに参加させていただきました。深夜便でドンムアン空港に到着し、宿泊するホテルで荷物を預け、ロビーで待っているとすぐに、ガイドのパットさんが笑顔でお迎えに来て下さりました。そのあと、他の参加者をピックアップして早速ツアーがスタートし、ワットアルン、ワットポー、王宮・エメラルド寺院を分かりやすい説明を聞きながら回ることができました。船でワットアルンに着いてからは、200TBTで民族衣装を着てからの撮影ができ、そのための時間を割いていただきました。そして少しではありますが自由時間もありましたので、ゆっくり友人と写真を撮ったり見て回ることができました。お水のプレゼントもあり、良かったです。そして、ワットポーでは、タイで3番目に大きな寝釈迦様をゆっくり見ることができました。そして、エメラルド寺院では、3つの形式の異なる塔や、王が自ら年に数回衣替えをする像を見て、手を合わせることができました。最後に、インターコンチネンタルホテルでランチをいただきましたが、トムヤムクンや野菜炒め、チキンを葉で包んだもの、グリーンカレー等がのっているプレートランチで、タイを存分に味わうことのできるメニューでした。ドリンクは追加料金を支払い、マンゴースムージーにしましたが、マンゴー本来の足が引き立つ美味しいスムージーで大満足でした。ホテルでの解散でしたが、帰り方もガイドのパットさんに詳しく教えていただいたので、迷わずに帰ることが出来ました。本当に何から何まで大満足なツアーでした。友人や家族にもオススメしたいと思います!ガイドのパットさん、運転手のスーさん、半日でしたが、本当にありがとうございました。お2人のおかげで素敵な旅になりました。
午後からのアユタヤ半日ツアーに参加しました。
以前、自力でアユタヤに行った際は、タクシー貸切でした。
ドライバーは英語が通じず、アユタヤは初めてで道も分からない。
行きたい観光スポットに、ガイドブックを見せながら、何とか連れて行って貰うという、必死の旅でした。
やはりその点、ツアーは良いですね。
特に午後からのツアーでは、夕日が遺跡に当たり、写真のように、逆光で撮影出来ます。
写真撮影の際は、逆光は嫌われがちですが、上手く撮れば、より美しく撮れる可能性有り。
あまりに出来の良い写真がありますが(笑)、全てスマホで撮影したものです。
ガイドさんも親切で、ドライバーも安全運転。
特に不満も無く、非常に良いツアーでした。
いろいろな体験談があり、時に否定的な意見もあったため、内心不安でしたが、実際にはかなり満足できました。具体的な内容としては、まず17時15分に予定通りホテルまで迎えがやってきました。待たされることはありませんでした。私たちも含めて4組ほどでバンに乗って行きます。私たちはパトンビーチ付近のホテルでしたが、およそ18時過ぎには現地に到着しました。到着後はすぐに受付に案内され、チケットと簡単な説明を受けます。特に困ることはありませんでした。公演は20時30分からです。それまでは自由時間です。私たちは、まず園内をぶらぶらしました。大きな広場には2匹の象がおり、いくらか払えば乗ることができるようでした。また、タイの伝統的な住居を模した建物を見学することもできます。19時頃までぶらぶらしながら写真を撮ったりして過ごしました。それから食事に行きました。食事はビュッフェ形式で、パッタイを目の前で作っていたり、それ以外にも多国籍の料理がたくさんおいてありました。どれもそれなりにおいしかったです。不満を言えば、ドリンクが水とコーヒーと紅茶しかなかったこと、後はレストランの店員が19時半頃から料理の前で早く片付けたそうに待っているのは気になりました。(笑)レストランは20時までだったのですが、私たちはぎりぎりまでゆっくりしていました。外に出てみると、大きな広場で象のショーとか伝統衣装を着た人たちのショーがやっていました。そのショーが終わってから公演会場に案内されます。席は割とゆったりしていました。後ろの子供に何回も蹴られましたが。。。公演は、踊りや演奏がメインで、説明などは日本語字幕があり、理解可能でした。ブロードウェイのミュージカルなどと比べてしまえばチープな公演であることは否めませんが、それでも会場から一人選ばれて演奏に参加したり、笑いが起こるポイントもいくつかあり、楽しめました。公演時間は70分。終わってから、パトンのホテルに戻ったのは23時前でした。思ったよりいろんな体験ができて、総じて満足しました。
見どころが多く楽しいツアーでした。特にスピードボートは気持ちいい。
昼食のビュッフェは、イマイチでした。
また、戦争関連の観光は色々考えさせられるので心苦しいですが貴重な体験になりました。
アユタヤは2回目だったので夜のツアーにしました。ライトアップした方が奇麗でしたし、涼しくて快適でした。観光も良かったですが、やはり手長エビの料理は本当に美味しかったです。
大変良かったです。あまりメジャーではないホテルでの滞在でしたが、ガイドさんがお迎えに来てくださり、クルーズ乗り場まで連れて行ってくれました。乗り場はショッピングセンターが隣接しており、最初に1時間程度自由時間があり、お土産物などを買う事が出来ました。クルーズは事前に外の席を予約しましたが、これがかなり良く、1番暑い時期と言われている季節でしたが涼しい風に当たりながら食事を楽しむことが出来ました。食事はビュッフェ形式でタイ料理から日本料理までしっかりとした内容でした。ガイドさんが飲み物やお醤油、スープを運んでくれて、とても親切で優しかったです。タイ5日間の旅の初日の晩に行きましたが、一気にタイを味わえた気分でした。バンコクに旅行する方には絶対にオススメです。ありがとうございました!
1人で参加しましたが、ガイドさんと運転手さんがとにかく温かく親切でした。案内もわかりやすかったです。
ガイドの方が象との撮影(200バーツ)を交渉して半額にしてくれました。車内でバナナを配ったり、常に参加者の体調に気を配ったりして、サービス良かったです。ガイドさんによると思いますが、当たりだと思います。
写真もたくさん撮っていただきました。蛇や虎とも撮影できました。(各およそ200バーツ)
同じく1人で参加していた方とも仲良くなりました。
私にとって、とても有意義な時間を過ごせました。
むしろ、同じく参加していた2人組が決められた時間を守らなかったり、降りる場所を直前になって変更したりして、こちらは勿論、ガイドさんと運転手さんに迷惑をかけていました。かなり苦労されているようでした。
その後、こちらにもわざわざ気を遣っていただいて、降りる場所を宿泊地(カオサン)に行きやすい場所で下ろしてくれました。大変ありがたかったです。
お金を支払っているのはこちらですが、現地の方に安全なガイドをお願いしているのもこちらです。少しは自覚しましょう。
また、混雑状況で見学時間が変わるのでその点も考慮してください。
したがって、安くてたくさん巡りたい人にはオススメしますが、ゆっくりしたい人にはオススメできません。(今回は1箇所につき、実質見学時間は20〜30分程度。ぶっちゃけ、これでだいたい十分です。)
3月参加でしたので、相当暑かったです。
水分補給とタオルを忘れずに。屋台で水買えます。車内はエアコン効いていました。
アユタヤへはツアーを利用した方がいいと聞いていたので、予約しました。
ガイドさんの日本語は少し聞き取りにくかったですが、優しくいろいろなことを親切に教えてくださいました。
半日で効率よく回れるので時間があまりない方には特におすすめです!
ガイドさんが日本語もすごく上手でフレンドリーな方で楽しかったです。たくさん説明してくれて、家に植えているバナナもくれました。ツアー内容も疲れるぐらいいっぱい回ってまんぞくです。
夕食付きを申込みました。
同じホテルから外人さんを含め3組参加で、英語通訳にしていたため外人さんたちはいろいろ説明を受けたあと、質問されていましたが、、、。私たちにはよくわからなくて少々不安でしたが、降車時再度説明してくれたり施設のスタッフも親切で楽しめました。入場からショウーが始まるまでの時間が結構あり、持て余しました。他の人たちも会場の前の石畳などで座ったりして待ってました。ショウー自体は迫力があり、到着日で22時過ぎには睡魔と戦いながらでしたが、楽しめました。帰りも、バスが不安でしたがホテル名を確認しにドライバーが来てくれ待ち時間はなく帰宅できました。お土産屋さんもいろいろあり買い物もできました。かわいいトイレ発見!園内で見つけてみてください。テンションが上がります。
18 MAR 2018 に利用しました。
観光三日目で疲れもあり、午前中のアユタヤ観光を楽しんだあとで、ゆったりした船旅はベストなタイミングでした。
またランチには期待していませんでしたが、とても満足できました。チャオプラヤ川は、川幅も大きいためか、波で揺れる事もなく、とても快適でした。
ガイドさんが本当にタイの魅力を伝えたいんだということが伝わってきた。私たちが楽しめるようにすごくいろいろ考えてくれていて、よかった。ツアーに対するイメージが変わった。
バンコク寺院巡りの後でクルーズを入れたのでスケジュールがギリギリだったのですがガイドさんにお願いして現地集合に変更して頂きゆっくりとお茶をしながら待つことが出来ました。
クルーズ船にガイドさんも乗り込んでくれたのでブッフェや見どころのポイントを教えに来てくれて楽しくすごせました。
席も先頭の景色が良く見えるいい席でドリンクを頼んで食べ始めるまで間違いのないようにガイドさんが付いていてくれて安心して楽しめました。
バンコク寺院巡りとディナークルーズを同じ日に予約したのでクルーズの集合時間がギリギリだったのですがガイドさんに相談して現地集合にしてもらい、お陰様でゆっくりとお茶をしながら待つ事が出来ました。
ガイドさんが一緒に乗船してくれてブッフェやドリンクのオーダーまでずっとついていてくれたのでスムーズに食事も楽しめました。
ライトアップされた寺院もキレイでしたしタイ舞踊やバンド演奏もガイドさんが教えに来てくれて見逃すことなく楽しみました。
ベトナムの方にあった台風に見舞われ、大変な半日観光となったがガイドの方がとても親切で気遣って下さりすごく印象がよかったです。
いつもは炎天下の中わりと歩くらしいのですが雨なので全く暑くなく、逆によかったかも?という感じでした。
スピーディーに3大寺院を回りたい方はツアーを利用すると良いかと思います。
次利用するならば夕方に暁の寺院を見に行きたいと思いました。
金曜日、雨。でも、これほどの渋滞はなかなかないですよー。とか、
バンコクのものすごい渋滞を体験。
車中でこれでもかと寝ました。(笑
昼食時点で1時間半押し、最後まで全部回れるのかなと心配しましたが、
それは無用な心配でした。さすがです。
食事はタイらしさなくがなくてちょっと残念でした。
水上マーケットでは、川の水でバナナを洗い、天かすを山ほど
川に無造作に捨てて平気な顔してる揚げバナナ売りのお姉さんに
観光地としてちょっと意識低すぎないかなぁと残念な気持ちに。
初めての像乗り体験は高くて思いのほか揺れてどきどき。
よい記念写真が撮れました。
グループ行動のツアーは初めてであったためマイペースでじっくり
のんびり見物という訳にはいかなかったり、ガイドさんの日本語が
いまひとつ理解できなかったり、ちょっと難はありましたがそれも
また旅の楽しみ、総じて楽しいツアーでした。
(ありがとうございました。)
いつかまた、じっくりのんびりアユタヤを楽しみに来たいです。
ツアーの2日前に申し込みました。
午前はココナッツファーム見学に水上マーケット、像乗り。午後はアユタヤの有名な寺院巡りをしました。ガイドがTIKさんのツアー場合、彼女の炭坑節の車内カラオケ付きです。私は3月中旬にこのツアーに行きましたがアユタヤの寺院巡りはひたすら暑かったです。正直この暑さの為寺院巡りはかなりきつかったです(´-`).
それでもこのツアーに行く価値はあります!
一日にこんなにもたくさんのところに行けるのはお得でしかないです。私のコメントを読んだら是非予約ボタンを押して下さい!
現地ガイドの方がとにかく面白く、笑いの絶えないツアーでした。観光案内もスムーズで、効率的に回ることができたと思います。
帰りの車内でコース後の観光の相談にのっていただいたり、お店を紹介していただいたりと、とても親切に対応してくださったのでとても感謝しています。
コースの翌日に偶然市内で会った時も、写真撮影を手伝っていただき、帰り方まで教えてもらったのでとても助かりました!
このコースを選んで、このガイドさんで本当にラッキーでした!
三大寺院めぐりですが、思ったよりゆっくりと回れて良かったと思います。
前日、同じベルトラさんのアユタヤのツアーに参加しましたが、ガイドの
日本語が全く理解できなく、心配していましたが大丈夫でした。
ツアーはガイドさんにとても親切にしてもらいました。遺跡めぐり、水上マーケットも体験出来とても満足しています。
バンコクから距離のある水上マーケットとアユタヤ遺跡を効率よく巡ることができた。ツアー解散後にカオサンに行きたいとガイドさんに言ったらわざわざバスでの行き方を丁寧に教えてくれたのが印象的だった。
ツアーガイドさんは日本語の話せるタイ人の方でした。一生懸命日本語で説明して下さり、とても親切で安心できました。
土曜日でしたがツアー客は全員で8名。少人数でしたので行動もしやすかったです。バスの座席が狭かったので少し疲れたのが残念です。
私は2泊3日のタイ旅行ということで時間がなかったのですが、このツアーで水上マーケット、アユタヤ遺跡、象乗り体験と1日でタイを満喫できました。時間のない方にはとても良いツアーだと思います!楽しかったです!
1日で沢山回れてかつコスパも良くてかなりオススメです。また、日本語ガイドのぷいさんの案内が楽しく融通も効くのでとても良かったです。
ほぼ個人旅行の中唯一参加させていただいたツアーでしたので、ガイドさんの案内で暑い中迷うことなく遺跡に行け説明も聞けてアユタヤのこと、寺院へ行くときの心構えなど知れました。
時間配分もうまく考えられて疲れることなく4箇所観光できました。
皆さんのレビュー通り、水上マーケット、アユタヤ観光、象乗り体験はとてもすばらしかったです。
ただ、ガイドさんと運転手さんは、失礼な言い方をすれば「ハズレ」でした。どちらも年配のおじさんです。
一番残念だったのは、運転手さんがとても眠そうだったこと。出発してしばらくすると目はトローンとして、時々顔を振ったり頭を掻いたり...
数ヶ月前に似たようなツアーの居眠り事故もあったし、ココナッツファームに到着するまで心配で、ずっとルームミラーで監視し、危ないと思ったら咳払いをしてみたりと、気が気でありませんでした。
ガイドさんはニコニコと優しい方でしたが、車中ではほとんど一言も発さず(そのせいで運転手さんも眠かったのかも)、観光の時も最小限のことを話す程度、しかもあまり日本語がお上手でなく、みんな???となりながら話を聞いていました。
地図で行程を確認すると分かりますが、このツアーはかなりの距離を移動します。良いツアーだと思いますが、私のような経験をするリスクはあるということは承知しておくべきかと思い、書かせていただきました。
※今気づきましたが、このツアーのランチがホテルバイキングからソンブーンさんに変更になったのですね。ソンブーンさんは個人で行って、とても美味しかったですよ。