アジア
はじめての韓国で参加しましたが
とても満足な内容でした!
ただ観るだけでなく歴史や次に観るモノ
に対してワクワクするような語りであったり
終始飽きる事なく熱心に解説も聞かせて頂き
ました!
後悔する事は無いと思いますので
是非一度は参加される事をオススメします!
海女さんがアワビを獲っているというので、
ひなびた寒村をイメージしましたが、
かなり観光開発された港で洗練されたレストランが沢山並んでいました。
アワビ粥は少し味が薄いと感じましたが、
親切なガイドさんのアドバイスで、塩とキムチ汁で味を整えて
とても美味しくいただけました。ムール貝のスープにも満足しました。
それにしても、釜山の方は海鮮物が大好きですね。
平日の朝から多くの家族連れで沢山の種類の魚介類、刺身や鍋を
味わっておられました。
韓国の方の日常に触れて貴重な体験となりました。
知識もないまま参加しましたが、ホンさんのわかりやすいガイドでツアーを楽しみました。DMZについてのことや、その他豆知識も教えてくださり大満足でした!本当にオススメです!
半日でしたが、大満足のツアーです。
まずはアオザイに着替えてトレインストリートに☆
(アオザイのセレクトはスタッフの方がたくさん勧めてくださるので、着たい色とかイメージしておくと良いと思います。男性のもありました!)
到着して5分後に列車が!!
ガイドさんのおかげで、スレスレの電車体験ができました!
次の列車は3時間後だとか、、ほんとにラッキーでした。
その後も商店街に旧市街の東河門、ロンビエン橋、いろんなところに連れて行ってもらい楽しかったです。
初日だったので、ベトナム交通量に圧倒され私たちだけでは動けなかったと思います。
もちろんランチもおいしくて、帰りはホテルではなく午後からの散策のため、旧市街で解散してもらいました。
大満足の半日ツアー、ありがとうございました!
ゆきち様
この度は弊社(LotusEra)のツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
半日のハノイフォトジェニックツアーについて大満足というお言葉を頂き大変嬉しく思います。
また、お写真をご投稿頂きありがとうございます。
これからもより一層お客様にお楽しみいただけるツアーになるよう精進してまいります。
機会がございましたら、是非またベトナムにお越しください。スタッフ一同お待ちしております。
大変良かったです。
ガイドさんも最高でした。
ホテルまで迎えに来て頂き、バスの中で説明を聴きながらDMZに向かいました。
色々な話を聴き、実際に非武装地帯等を見て、もっと韓国を知りたいと思いました。
世界遺産と図書館、ロケ地巡りと面白い組み合わせで、素晴らしいツアーだと思い、とても楽しみにしていましたが、ガイドさんが最悪。口コミではガイドさんがみな良い人みたいでしたが。参加者は私と他に2人。素晴らしい世界遺産や見栄えする図書館でしたが、ガイドさんは各地で丁寧な説明をせず、集合時間を決めては消えて行き、集合時間が過ぎても戻って来ないのはガイドさん。ご自分が買い物して荷物を持っていました。他の人も、客がガイドを探すのは初めてだ、と言ってました。各目的地で私たちとザックリ観て、毎回集合時間を決めて消えて行くガイドさん。これまでに現地ツアーをたくさん使いましたが、優秀なガイドさんたちで、丁寧な解説やアドバイスしてくださり大満足でしたが、今回はせっかく素敵な場所に来たのに、現地の説明は全く聞けず、自由時間ばかり作られ、私たちは言葉出来ないし、土地勘もないし、その場で無駄な時間ばかりとられました。世界遺産、図書館は観るには圧巻で、面白い組み合わせの良いツアーだと思いましたが、ガイドさんの対応が残念過ぎました。
トレインストリートは自分でも行けるかと思いましたがガイドさんに案内してもらう事でとてもスムーズに行動できます。旧市街地を散策して東河門を見てロンビエン橋を少し歩きました。半日でもかなり充実した内容ですしガイドさんも日本語がとても上手で現地の話を聞くこともでき楽しかったです。ランチに連れて行って下さったお店がブンチャのお店でしたが滞在中に食べた中で一番美味しかったです。
まぴこ様
この度は弊社(LotusEra)のツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
半日のハノイフォトジェニックツアーとブンチャのランチを楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
また、ガイドのお褒めのお言葉も頂きありがとうございます。
これからもより一層お客様にお楽しみいただけるツアーになるよう精進してまいります。
機会がございましたら、是非またベトナムにお越しください。スタッフ一同お待ちしております。
今回、愛の不時着を視聴した事ともあり韓国と北朝鮮の関係性に興味が湧いたのでツアーに参加することにしたのですが、ガイドさんが詳しく説明してくださり、とても勉強になりました。今まで深く知る事のなかった韓国戦争やトンネルの発見についてなどを説明頂いたり、第3トンネルに入れたりとても貴重な体験でした。参加出来て良かったです!
夫と一緒にDMZを訪問しました
ガイドのホンさんの説明は、とても興味深く、勉強になりました。
雨の中の展望台でしたが、うまい具合に霧が晴れ、両国の国旗や開城工業団地など見ることができました。
次回は晴れているDMZを訪れたいです。
ホンさんありがとうございました!
ユサンさんにガイドしてもらいました!
各観光地に行きながら、韓国北朝鮮の歴史を学ぶことができました。内容は重いですが、楽しい話題やジョークを交えながら紹介して下さったので、面白かったです。
1人参加でしたが、女性ガイドの方がすごく元気いっぱいで、終始楽しくツアーに参加することができました。天気は雨でしたが、帰る間際に板門店や北朝鮮の街をみることができてよかったです。
ありがとうございました!
トンネルはとにかく歩くので、体力に自信の無い方は危険です。
ただ行く価値はあります。
ガイドさんが話しやすくて良かったです。
今回初めてDMZツアーに父と2人で参加させて頂きました。
ニュースで見たり聞いたりしていることを自分の目で見ることで色々と考えるきっかけになりました。
ツアーガイドのユソンさんはとても笑顔で明るく説明もわかりやすかったです(^^)
ありがとうございました!
初の韓国旅行
ガイドのパクさんは日本語がとても上手で歴史も詳しくとても勉強になりました。
結構歩くツアーだったのでいい運動にもなりました。お隣の国なのに知らない事だらけでした。
ガイドのパクさんは中立な立場でお話されるのでわかりやすく、中高生のお子さんも参加出来ると思います。本当に行ってよかったツアーでした。
又次もお願いしたいと思います.
アジュマ3人で行ったので恥ずかしかったんですが、スタッフの方や同じ時間に滞在されてたお嬢さんたちがとてカンジがよかったのでとても楽しかったです
おもしろ写真がたくさん撮れて記念になりました(笑)
ガイドさんが効率よく案内してくれます。地元の人々の生活や文化など、ガイドさんからいろいろ聞けてよかったです。ATMの場所やレストランについてもアドバイス頂けてよかったです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ガイドをお褒め頂きありがとうございます。有意義な旅の思い出になっていましたら幸いです。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
送迎(午前8時ホテルロビー集合、午後8時ホテル着)および日本語ガイド付きなので、家族同伴でも参加し易いツアーだと思います。また、ガイドのコイさんの説明は分かり易く、面白く、道中楽しかったです。
移動の長さ(ホテル→クチトンネル:約1時間、クチトンネル→メコン川:約2時間)や暑さでハードなツアーではあるが、ベトナムの歴史や自然を直に感じられる有意義なツアーです。
~補足~
投稿写真にはホタルの光が上手く映っていませんが、実際は電飾のように光っていました。
ユンへヨンさんが細かく説明してくれているので、
二回目のDMZでより歴史を学ぶことができました。
ショップでもおすすめを教えてもらってスムーズに買い物ができました。
日本語ガイドのユンさんにガイドしていただきました。細かいことまで解説してもらえるし、聞けばなんでも対応頂けました。本当にいい経験なりました。ありがとうございました!
ホンさんに案内して頂きました!
丁寧な説明でとても聞きやすかったです。
いろんな情報を提供してくださりとてもよかったです!
緊急事態発生でDMZ地域から退避令が出てしまい
残念ながらトンネルを見学することは叶いませんでしたが、代替案を探してくださり感謝です。
またリベンジしたいと思います。
とても楽しかったです!ありがとうございました!
一度は行ってみたいと思っていたカンチャナブリー。戦争博物館、泰緬鉄道を効率良く見学できます。
映画やインターネットで調べてきたことを実際に目にすることで日本軍がどんなことを行ってきたか改めて学ぶことができてよかったです。
ガイドのアムノイさんの気遣いと説明が素晴らしく、ドライバーのドンさんの運転も丁寧かつ安全運転でとても快適に過ごすことができました。
泰麺鉄道の車窓は美しく、ランチのタイ料理も美味しく、大満足のツアーとなりました。
これからツアーに参加される方の為に、ネタバレの詳細は省きますが、マラッカの歴史や、それぞれの民族文化や街並みに触れる素敵なツアーでした。
ガイドさんも熱心に説明してくれて、とても勉強になりました。リバークルーズが川の水位低下で中止になりましたが、乗船代金は返金してもらえました。
マレーシア旅行を計画されている方にオススメのツアーです。
韓国観光は主にショッピングやグルメなどにスポットが当たりがちですが、韓国旅行で一番印象に残ったスポットでした。個人では行くことのできない数々のスポットを、ガイドの方の素晴らしい作戦で効率良く回ることができました。特に第三トンネルは韓国でしか体験することのできない、南北の境界のリアルを目の当たりにすることができました。またガイドの方の軽快なお話や温かい心配りのおかげで、終始楽しく快適なツアーでした。世界情勢の変動でいつ行けなくなるかもわからない場所ですので、今後韓国に訪れる機会のある方にはぜひ参加をおすすめしたいツアーです。
たまたま私たち2人しかおらず、ガイドさんから色々なベトナムの生活に関する話、歴史、ベトナム語など教えていただけました。
シルク村もお線香村も、村というよりは工場見学?みたいな感じでした。移動の車から見える景色が、自分たちだけで見ることのできない景色でしたので、とても印象深いです。
8月、息子と参加しました。
朴さんのガイドはとっても分かりやすく、また気さくなお人柄で
楽しくいられました。
体力に自信がないのですが、何とかトンネルも歩く事が出来て一安心。
景色を見ながらいろいろ考えさせられました。
いろいろな社会情勢のなか、貴重な体験が出来るツアーなので興味のある方にはおすすめなツアーだと思います。
少し高かったのでメコン川とクチトンネルのどちらかだけのツアーと迷いましたが、1日で両方回れる欲張りツアーにして正解でした!
ガイドの方も知識が豊富でどんな質問にもきちんと回答してれました。ニコニコして穏やかで少し早口ですがお買い物やなんでも親切に正直な対応で面倒をみてくれました♪
クチトンネルで射撃体験ができたのも本当に貴重な体験でした。射撃は1発6万ドンで友人と2人で5発ずつ体験しました。
メコン川とクチトンネルはアマゾンみたいなジャングルみたいでとても蒸し暑いので、汗拭きシートやタンクトップやTシャツの着替えを持参するといいかも快適に過ごせるかもしれません。
赤土なので汚れてもいい服と汚れてもいい靴(レインシューズでいきましたが最適でした!)で行くことオススメします。
本当にいいツアーでした。
ありがとうございました!
朝5:45にホテル(明洞)にお迎えでした。正直言って、「きついなぁ」と思いましたが、現地に着くと多くのツアーバスがいて、早く出発する理由がわかりました。ガイドのユンさんは、多くのツアーバスが殺到する中、一番効率的な見学コースをアレンジしてくれました。説明はわかりやすく、よく勉強されているなあと思いました。経験豊富なところも、とても信頼できました。朝鮮半島の特別な事情、統一村の現状、ほか、よく理解できました。このDMZツアーは、ガイドさんの良し悪しによって、満足度が大きく変わると思います。ユンさんは親切でお人柄もよく、また、このツアー(ユンさんがガイドで)に参加したいと思いました。大満足でした。(バス3列目の夫婦参加より)
プロジェクションマッピングの演出で、とても幻想的なお城でした たまたま私達2人だけだったので、たくさん写真をとってもらったり、ホテルまで送って頂いたりとても助かりました アップダウンや石段があり、足元が不安定な感じでしたが、とても親切に誘導してくださいました 夕食は、他の口コミ通り1人前が多かったので加減して頼んだ方が良いと思います
クチでのカラシニコフ銃AK47の射撃体験、ベトコンによる米軍撃破の工夫の数々、ミトーでの激うまのフルコースランチ、メコン川でのニシキヘビの首巻き体験などアクティビティ満載のツアーで是非人に勧めたいツアーでした。
ツアーガイドの"高さん"の説明は大変分かりやすく、終戦と休戦の違いをしみじみと感じました。
早朝のツアーでやや大変ですが、ソウルへ行った際には是非、参加される事をおすすめします。