アジア
朝から、食べる・歩く・食べる・歩く・食べるツアーです。(笑)
靴は、軽くて歩きやすいのにしてください。
昼食のプルコギにはビールが最高に合います。
お酒を飲むとトイレの心配だと思いますが、プルコギの前の1時間ぐらいが最長なので、問題なく観光に集中できると思います。
ガイドさんのリーさんも、丁寧な説明でとても分かりやすく楽しい観光になりました。
丁さんのガイドが面白くとても勉強になり良かったです!またこのようなツアーに参加するなら丁さんのガイドで行きたいです!
友人と参加。とにかく楽しかったです!
先生の説明は、英語、日本語、韓国語、中国語をミックスしながらですが、充分分かりますし、面白いですテンポ良く始まりキムチ作りが体験できて良かったです。お茶やチヂミも出してくださり、韓屋で受講できて映えました!オススメです❤️また行きたいです。
ベトナム人の忍耐力と知恵に驚きを感じました。戦争後の復興にどれだけの影響があるのか計り知れないと改めて考えさせてくれる体験ができ大満足のツアーです。ガイドの方も説明が丁寧でとても良いです。ライフル体験も実弾の衝撃が強く、戦争中少年、少女がこれを使用していたと思うとやるせない気持ちになります。家族旅行先として絶対行くべき場所の一つとなりました。
ウさんの流暢かつ小学生の息子にも分かりやすい日本語での解説のおかげで 沢山の知識を得たうえでの見学となり 私達大人もとても勉強になりました。
現地に着いてからも 他の団体ツアーのお客様の見学とかぶらないよう配慮して下さり 落ち着いて解説を聞く事が出来ました。
運転手さんも安全運転だったので行き帰りはとても快適でした。ありがとうございました。
娘と2人だけの参加ツアーで、とてもフレンドリーなガイドさんだったので楽しい思い出になりました。今回はトゥクトゥクに乗るのが目的だったので、3回も乗れ、それぞれスピードも違いおもしろかった。ドラえもんの音楽を大音量で爆走!とても楽しかったです。
ソウルの世界遺産を周りましたが、ガイドさんが日本語堪能で、色々歴史を教えてくれて勉強になりました!
また、今度はツアー内容を変えて、また利用したいです
ガイドさんがとても親切で良い経験になりました!
トンネルは思ったよりハードで年配の方や閉鎖恐怖症の方は、控えたほうがいいと思いました。
バスでいろいろ回るのですが、トイレ休憩や朝ごはんを買える時間などもありました。
お土産も買えるのですが、思ったより時間がなかったのでもう少しゆっくり見たかったです
後天気が曇りで北朝鮮を目であまり見ることが出来なかったので、またリベンジしたいなと思いました
ガイドのホンさん本当にありがとうございました
ツアー客には優しく丁寧で
解説はわかりやすく真剣で心を打たれました
30人くらいの参加でまとめるのも
大変でしょうし
いたれりつくせり、感動しました
別のツアーでもいつかお会いできればと
思います
韓服を着ないツアーを探していたのでちょうど良かったです。行先はどこも頑張れば地下鉄で行けるところですが、市内を縦横無尽に駆け巡るのでやはりバスが楽で良いです。
韓国の歴史についてガイドさんが丁寧に解説してくれたので、歴史を学ぶことも楽しめました。韓ドラの話が良く出たので、韓ドラ好きな人はもっと楽しいかもしれません。
ただ、時間が無かったのか、ショッピングセンターみたいな所(名前忘れました)へ寄れなかったのは残念でした。
38度線に行ってみたいと念願の韓国旅行でした。
高校生と小学生の3人の子供たちとのツアー参加でした。
盛りだくさんの内容を半日でこなしましたが、
ガイドのホンさんの無駄のないサポートのおかげで、
参加する側も無駄なくすべての時間を有効に使えました。
お話くださる内容はもちろんですが、
知りたいことを聞かずとも教えてくださり、
本当に楽しく、考えさせられ、値段以上のものが得られたと思います。
本当に、ありがとうございました。
ガイドのホンさん、最高でした。
好きなアーティストさんのイベントがあり、初めて台湾を訪れました。
団体ツアーだったので自由に観光する時間が少なかったのですが、限られた時間の中で九份だけは絶対に行きたい!と思って探していたところ、このアクティビティを見つけました。
ピックアップ場所から九份までは車で約40分。日曜日でしたが、渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに到着しました。現地での自由時間は2時間。有名な茶楼でゆっくりお茶をしたり、食べ歩きをしたりお土産を見たりして過ごしました。現地での自由時間はもう少しあったらよかったです。
ですが、スケジュールの関係で夜の九份に行けない方や混まない時間に九份を訪れたい方にはピッタリなアクティビティだと思います。
半日で九份に行って帰って来れて、タイパ抜群でした✨
昔ながらの韓屋(中はリフォームされてます)の中で体験出来るので、誰かの家にお邪魔してるような雰囲気で楽しかったです。
明朗快活な先生が韓国語、英語、日本語の3か国語を流暢に操りながら説明してくれて、テンポ良く作業が進みます。最後はしっかりと真空パックされて漏れる心配もなくお持ち帰り出来るので、帰国後に自分で作ったキムチを食べる楽しみがあるのが良き。後から聞きたいことがあればメールやカカオトークでも答えてくれるそうでアフターサービスもバッチリ。お茶とキムチチヂミも美味しくお勧めです。
戦場にかける橋の舞台が見てみたくて参加しましたが、丁寧な解説でたくさんのことを学ぶことができました。アムさんありがとうございました
コロナ前は子供が小さかったため参加できませんでしたが大学生になりやっと参加できました、トンネルはかなりたいへんなので足腰丈夫な今で良かったです、ガイドさんの話も聞きやすく歴史もよくわかりました、思いがけずロープウェイにも乗ることが出来息子と二人旅のいい思い出になりました、有り難うございました
朝はゆっくり出発で最高でした。案内人のアンさんは一生懸命説明してくれたし、寺院の近くのお土産屋さんにも案内してくれて、少しよってもいいですよと待っていてくれた。とても親切でありがたかったです。ツアーも朝が遅かったので、ながすぎず、短すぎずちょうど良かったです。最高の度になりました。ありがとうございました。
メコン川クルーズは少し靴などが汚れる可能性があるので、服やスニーカーは汚れても良いものの方がいいかもしれないです。
たく様
この度は弊社(LotusEra)のツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
朝ゆっくり出発のメコン川クルーズツアーを楽しんで頂けたようで嬉しく思います
また、ツアーガイドのお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
服装についてのご助言を頂きありがとうございます。
これからもより一層お客様にお楽しみいただけるよう、精進してまいります。
機会がございましたら、是非またベトナムにお越しください。お待ちしております。
朝鮮戦争については小さい頃から耳にしたりと知っているつもりでしたが、ガイドさんの説明や実際に見学をして色々なことを学ぶ機会となりました。
展望台では天気に恵まれ北朝鮮まで見ることができ印象深かったです。
DMZ入場のチケットは当日購入しかないため、日によって入れる時間が異なるとのことなのでツアー後の予定はゆとりを持って組むのが良いと思います。軽食はツアー中にいくつか買える場所があります。
ガイドさんがとても良い方で丁寧に解説してくださり、おすすめのお土産なども教えてくださいました。また入場可能な箇所が増えたら参加したいです、ありがとうございます。
パスポートは必ず持って行くこと。
検問所を通過する際に予め名簿にフルネームと生年月日を書くが必ず正しく記入すること。
第三トンネルは坂道とかが多いのでコートとかは預けられるので脱ぎやすくて歩きやすい格好が良いと思います。
写真撮影が禁止の場所は結構多いので気をつけた方が良いと思います。
トイレに行く機会は意外とありました。
ガイドさんも気さくで日本語で普通にお話しできました。
チマチョゴリがとっても可愛くて、それを着て散策できて、とてもいい経験ができました~✨
初めて、韓国行く方はオススメです(^_^)/
友達5人で参加しました。他にも2グレープ、合計12人でした。最初にオミジャ茶を頂き、それからキムチ作りです。最後にキムチチヂミととうもろこし茶を頂きました。先生は、英語、中国語、日本語を使いながら
説明してくださりました。キムチは、真空パックにして下さるので、スーツケースに入れて持って帰れます。
とても簡単にでき、家でも、チャレンジしてみたいと思いました。後で、レシピもメールで送って下さりました。
慶州の歴史遺跡に感動!日本語の上手なガイドさんに感謝!韓定食の美味しさに感激!今度は桜並木の鑑賞に訪れたい。
基本的にツアーには参加せず個人で行動してますが、久しぶりに参加してみました。
お寺の成り立ち等案内をしっかりしてくださり、何も知らずにただ見るより知識も得られ、楽しめました。歴史ある建物の見学の際はガイドがいたほうが良いなと改めて実感しました。
タイトルにした鮑粥はくさみもなく本当に美味しかったです。お酒が好きなのですが、ソジュも色々な酒造から選ばせてくれて良かったです。他のお店はソジュの選択肢はなかったので…
追加で頼んだ鮑のお刺身も日本では考えられないほど安くて美味しかった!支払いは現金のみですが、海鮮が好きな方はぜひ用意して注文してみてください。
当時は前の日から降っていた雪の為、2時間ほどツアーが遅れました。
が!本当ならついていないロープウェイをご厚意によりサービスで乗せてもらいました。
念願の南北境界線!
楽しかった〜。ありがとうございました。
夫と妹夫婦と1日のDMZツアーに参加しました。
ガイドのホイさんがとても印象が良く、説明も丁寧で楽しめました。
午後からのツアーは私達だけだったので、美味しい食事のお店なども教えてもらって家族みんなで最高だったねと話していました。
北朝鮮との境界や戦争の話なども良く理解ができました。
ありがとうございました。
天気が良く北朝鮮が良く見えました。人が動いている様子が見えたのにはびっくり。
こんなに近いのに断絶しているのだなあと複雑な気持ちになりました。
ガイドのチョウさんの解説はとてもわかりやすく、飽きることなくツアーを過ごせました。
また、板門店ツアーが再開したら参加したいと思います。
身近な国の日本では考えられないこと色々考えさせられる。そして何より安全な日本が好きになる。韓国好きな若い人も経験して欲しい。それと通訳ガイドホンさん韓国の人だから本当のことが分かる。
ひとりでも問題ない。スタッフは主に韓国語ですが、コミュニケーションを取ろうとしてくれる方でしたので、終始楽しく終われました。
日本語ガイドのパク・チャンさんの丁寧な説明がとても良かったです。あまり、事前学習していませんでしたが、朝鮮半島の歴史や兵役体験談が聞けてとても興味深かったです。リアルな体験話が特によかったです。展望台では親切にどっちを見たらいいか教えてもらえたのも良かったです。随所で小休憩がありましたが、集合の場所と時間が明確で迷うことはありませんでした。第三トンネルは少し体力が要りますが、還暦過ぎの私でも大丈夫です。これを北朝鮮から掘ったのかと思うと恐ろしいとともに、大変な作業だったろうなとも思いました。最後にお菓子を頂いたのですが、それもおいしかったです。小さな心遣いに感謝です!!
3月半ばで寒かったですが天気に恵まれ北朝鮮の建物や国旗を肉眼で見ることができました!本物の第三トンネルを歩けたことも怖さとワクワクが入り混じった貴重な体験でした。トンネルは狭くて勾配がかなりきつく、また湿度も高いためかなり体力を消耗します。足に自信のない方や小さなお子さん連れには厳しいですが、行ける方は下までおりることをオススメします。
今回ガイドをしてくださった朴チョンさんは日本語が堪能で、歴史や建物などの説明がとてもわかりやすかったです。
また車内でのお話も楽しく、ツアーが終わったあともお勧めのお店を教えてくれたり終始丁寧で頼れる方でした。大変お世話になり感謝です。ぜひ次回の渡韓でもお会いしたいです。
ホンさんのガイドはユーモアのあるお話に加え、わかりやすく過去の記事や写真のファイルを用意して見せてくださりとても楽しく、あっという間の半日でした。
DMZエリアで栽培した作物はとても美味しいと評判だそうです。お米、もち米、豆を購入し、頑張って持ち帰りました。これから食べるのが楽しみです。
今回は残念ながら板門店に行くことはできませんでしたが(全面的に中止)、再開されたらまたホンさんのガイドで参加したいです。