アジア
カンチャナブリの観光名所をいくつか回りましたが、やはり泰緬鉄道の乗車が一番良かったです。タイのローカルな景色を見ながら、とても心地よい穏やかな気持ちになり、全開の窓の風が気持ち良くてうたた寝をしてしまいました。
時間通りのお迎え、日本語は少したどたどしいけれど明るい感じの良いガイドさん、美味しいタイ料理のブュッフェ昼食にも満足です!何度かバンコクを訪れて、定番の観光地はちょっと…という方にはオススメのツアーです!
前々日まで申し込み可能で、クチコミ評価の高いこちらで予約しました。ホーチミン在住、友人と行きました。
結論から言うと、内容やガイドさん含め全て安心・充実で素晴らしかったです。
10名の日本人とバスに乗り合いでホイアンへ向かい、30分位でつきました。
バスが入れないので結構な距離を歩いて中心まで向かいますが、バイクも来ますし歩きやすい靴は必須です。
写真だけでは伝わらない、ランタンと古都による綺麗な景色。そして想像以上の広さ、お店の多さです。
夕食は10名でひとつの大きなテーブルを相席する形でした。
伝統的なコース料理が次々出てきます。
サクラレストランでは、かつてAPEC時に首相が食事しただけあり、どれも美味しいです。
特にホワイトローズはホーチミンではさほどメジャーに食べないので食べられて良かったです。
※お子さんには少し合わない味もあるかもしれません。(香草など)自由時間もありますが、心配な方はおやつ等持参してもいいかもしれないですね。
※飲み物やビール代は別料金なので、会計時に1人だいたい10万ドン前後くらいはすぐ出せるようにしておいた方がいいです。
ランタン流しは、悪天候にも関わらずガイドさんが頑張って用意してくださいました。
日本から来た友達も大満足で、
幻想的で素敵な思い出ができました。
満足です。ありがとうございました。
ponyo様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ランタンが美しい夜のホイアン巡り、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
カラフルなランタンが美しいですし、夜市なども含め街歩きが楽しいですね。
夕食でお召しになったホワイトローズは中部独特のお料理で、とても美味しいですね。無事ランタン流しが出来て良かったです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ponyo様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
まず、ガイドのブンさん(スギちゃん)の献身的な案内には感謝しています。バスの中でベトナムの事を色々教えて頂いたり、一緒にクチトンネルに入ってくれたりと、汗だくになって案内してくださいました。個人で行くのではなく、説明を聞きながらのツアーは、中身が濃く感じられました。お薦めです。
ハート様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また素敵なお写真とともに体験談をご投稿いただきありがとうございます。
クチでしか出来ない体験をスギちゃんと一緒にお楽しみいただき、より濃い内容になったことと思います。
『お薦め』の太鼓判を頂き、ガイド・スタッフともに嬉しい限りでございます。
いただいたお言葉を担当ガイドのスギちゃんこと「BINH(ビン)」にも伝えさせていただきます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
TNK&APTトラベルJAPAN
荒井
観光地を全部一通りみるならおすすめのツアーです。一つ一つの滞在時間は短いのでじっくり見たい方にはオススメできません。
予約状況にもよると思いますが、昼からは他のツアーと合流しました。
夕日鑑賞はアンコールワットでと思っていましたが、別の遺跡に移動して観ました。朝日夕日鑑賞は天候に左右されるので、過度な期待をしない方が、気が楽です。
匿名希望様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
雨期のため、どうしても朝日や夕日はご覧になれないことが多くなります。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
匿名希望様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
シートがゆったりした快適なバスでの観光でした。
参加者も5名と少人数で和気あいあいとした雰囲気です。
ガイドのりんさんも日本語が上手で、おすすめのお土産やマッサージの予約もとっていただきました。
盛りだくさんの内容で、戦証記念館の見学時間が足りず、ベトナム戦争の歴史を勉強に来た息子の希望で帰りは、もう一度、記念館で下ろしてもらいました。
ツアーで一緒になった方たちとも情報交換して、とても楽しい半日になりました。
ありがとうございました。
まーちゃん0307様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミンの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
少人数でのツアーだったので、参加者様同士も仲良く交流できたようで良かったです。
お天気にも恵まれたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
まーちゃん0307様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
2つの観光が1日にまとまっていて、効率的に観光できたのでよかったです。
雨季でしたのでメコンクルーズが土砂降りだったのは残念ですが、ある意味ベトナムっぽい雰囲気を満喫できたのかなと思います。
また、ツアーに付き物のお土産屋さんの時間もそれ程長くなかったのも良かったです。
小学4年生の子供も飽きずに観光できたので、子供連れでもおススメです。
トミー様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、
また貴重なご意見をありがとうございます。
お足元悪い中ご参加頂きまして有り難うございました。
トンネルやクルーズはお子様でも楽しんで頂きやすいので、
ご満足頂けて何よりでございます。
きっとお子様にとってもご家族での良き思い出となっている事を願うばかりでございます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
またのご縁がありましたら乾季の時期にお待ち致しております。
TNK&APTトラベルJAPAN
中河原
家族で参加しました
ガイドのスギちゃんも気さくな方で
説明も分かりやすいく楽しく参加できました
内容も盛りだくさんでおススメです
ぐりこ様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、
また貴重なご意見をありがとうございます。
ガイド へのお褒めの言葉大変嬉しく思っております。
日々勉強中ではございますが励みとさせて頂きたいと存じます。
担当したガイドにも、お言葉を伝えさせていただきます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
またのご縁がありましたらよろしくお願いします。
TNK&APTトラベルJAPAN
中河原
日本語がはなせるガイドは居ますが、説明は聞き取り難かったのは仕方ないにしても食事の時の気遣いはイマイチ。人数を確認しておきながら座席が無く、その後の謝罪やフォローもなし。
お土産のドロップコーヒーが無かったりと不手際が多い。
あとマッサージを選びましたが店のランクが低すぎる。大街中で$2-3のところを$12は取り過ぎと思う。店からキックバックを貰っていそう。部屋で全員で着替えるのは如何なものかと。男性、女性もカーテンを隔てて一緒の部屋でのマッサージでした…。
担当のガイド次第かと思いますが、海外旅行の経験が少なく、日本からのグループでのツアー参加なら良かったという印象で終わるかと思います。
反面、海外に行き慣れている人からすると諸々の不手際や、料金とか少し気になる部分が多いのでは?と感じました。
かわも 様
この度はサザンブリーズのツアーに参加頂き誠にありがとうございます。
またガイドの対応・手際が悪かったとの事申し訳ありませんでした。担当ガイドでは無く、弊社ガイド全てへお客様が満足してツアーに御参加頂けるよう指導してきます。
マッサージについては、街中のテクニックが無い所は避け、少ない休憩時間にて安価にてお休み出来る所を選んでおります。こちらご満足頂けなかった事、残念です。
今後はもっとお客様に安心して楽しんで頂けるツアーを運営するように、社内にて見直して行きたいと思います。
貴重なご意見有難うございました。
サザンブリーズ
スタッフ一同
ワットさんのガイドがとても面白く、1日のツアーでしたが飽きずに過ごせました。
夕日が雨で見れなかったのは残念でしたが、それ以外は見所はちゃんと抑えられたので、とてもよかったです。
昼食も夕食も期待以上で満足です。
ミント様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
残念ながら夕日はご覧になれなかったようですが、ガイドと共に楽しい時間になったようで良かったです。
お食事もお口にあったようでなによりです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、たくさんの素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ミント様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
初めての韓国だったので、DMZと市内観光のツアーを選びました。
戦争が終わっていない(休戦)ということ、他国によって歴史が動いていたこと。
日本にいると気が付かないことを学ぶことができました。大人も子供も勉強になると思います。
ガイドの洪さんの話しも楽しかったです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
初めての韓国旅行を楽しむのに役に立ったようで安心しました。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
効率よく見所を重点的に見ることができました。翌日、自転車をレンタルして、周辺の遺跡を回りましたが、ツアー参加のおかげで迷うことなくたくさんの遺跡を廻ることができました。また、ガイドもいい方で、ペットボトルの水を購入する際の注意点が、大変参考になりました。
ゴトウ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
遺跡はとても広いので、ガイドに要所要所を案内してもらったほうが効率よく観光できますね。
ガイドがお客様のお役に立ったようで良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ゴトウ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
一人での参加でした。
マラッカは元オランダやイギリス領だったため、当時の建物が残っており、西洋の雰囲気を感じられます。
クアラルンプールの街とはまた違った側面を見ることができます。
特に広場はよく見る赤い建物が非常にきれいです。また川下りにて見ることができるカラフルな家も非常に趣がありました。
昼ごはんも美味しく、大変満足できるツアーでした。
オスカー 様
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ツアー内容や昼食、ご満足いただけてうれしいです。
マラッカの歴史や文化を聞きながら観光すると、
楽しく勉強になりますよね。
世界遺産ですが少しづつ変化しているので、
何度でも訪れたくなる街です。
是非またお越しください。
投稿ありがとうございました。
バリには何度も行ってますが、キンタマーニ高原には家族を連れて行ったことがなかったので連れていきたく申し込みました。たまたま我々しか参加者がいなかったようで車は貸切状態でゆっくり観光できました。食事もとても美味しくて、レストランからの景色もきれいでした。
追加代金がかかりましたが、ライステラスでのブランコはスリルがあってなかなかでした。
おすすめのコースです。
今回初めて家族で韓国旅行に行き、何か記念に残ることをしたいと思い、韓国の食文化には欠かせないキムチ作りを体験することにしました。韓服体験は、先生の勢いで楽しい撮影会になりました。キムチ作りは、日本、台湾、香港、マレーシアなどの多国籍の方の中に混じって作り、娘にとって良い経験になったと思います。あっという間にキムチは完成し、日本に持っていけるようにパウチしていただき、終了。うちに持って帰って食べたキムチで、またみんなで韓国に行きたいねの話題になりました。
何を質問すれば良いか分からなくなるくらい、たくさん質問できました。
ガイドさんの通訳も分かりやすく、とても楽しめました。
他の方も書かれていましたが、占いの代金は10ドルでした。
まいや様
この度はVELTRAより弊社をご利用いただき、ありがとうございました。
カンボジアの占い体験はいかがでしたか?占い体験を通してカンボジアの文化等も感じていただけたのではないでしょうか。
まだまだ魅力いっぱいですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
朝日を待ちましたが、素晴らしく曇天で全く見れず、夕日も雲間からチラッと見えただけで、ほとんど見れませんでした。
朝日と夕日を楽しみにされている方は乾季に参加されることをオススメします。
空は曇天でも遺跡は素晴らしかったので、雨期でも楽しめました。
まいや様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
雨期のため、どうしても朝日夕日はご覧になれないことが多くなります。
雨は降らなかったようで、遺跡の観光が出来たようで良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
まいや様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
同年代の皆さんと同じツアーとなり、朝から夜まで良い雰囲気で楽しく遺跡を観光することができました。
しかし、お昼ごはんの後、免税店かマッサージかを選ぶ際、現地ガイドが「もう予約したから」とマッサージを選択するよう何度も執拗に強要してきたことは誠に遺憾です。(マージンを取っているのでしょうか。)特に高級店とは思えないフットマッサージ店で60分15ドルは現地の価格から鑑みて高すぎると思います。返金を求めたいです。他の内容は素晴らしいので、しっかりとした対応と今後の改善を期待します。
姉との二人旅でしたが、ホテルのお迎え、解散地が仁寺洞で選びました。時間が4時間ほどでしたが、内容はとっても濃かったです。ガイドさんも凄くわかりやすく解説してくださったり、韓国の方にしては、ドライバーさんも安全運転で感じよかったです。次回は別ルートでまた、申し込むつもりです。同じツアーはご家族の方でしたが、写真を取り合ったり、有意義な時間でした。
KLからマラッカの日帰りツアーは、かなりタイトでさわりしか見れなかった。時間をかけて一泊で行った方が満足感を得られると思う。
夫婦で参加しました。
ガイドさんの知識が豊富で、日本人でも知らない事を知っていたり、マレーシアの歴史や文化に対する知識をより深める事が出来ました。 また、ツアーに参加した事によって、効率よく安心して、観光する事が出来ました。
また、お昼もとても美味しく、妻も大満足のツアーでした。
ショーン 様
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
満足いただけるツアーとなって嬉しく思います。
ニョニャ料理も気に入っていただけてよかったです!
ガイドへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
是非またマレーシアに遊びに来てください!
投稿ありがとうございました!
値段が安かったのでそれなりだと思います。
ビュフェ形式なので会場に遅く着くと無くなってる料理も有ります。
YSK様
この度はVELTRAより弊社をご利用いただき、ありがとうございました。
こちらのショーは専属ダンサーがおりダンスのクオリティ高いと評判ですので到着時間によっては
お料理が少なくなっていることがございます。ゆっくりお食事を楽しみたい方は早めの入場がおすすめです。
カンボジアはまだまだ魅力いっぱいのエンターテインメントショーがありですのでまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
ガイドさんは丁寧かつ親切
色々なスポットを効率よく回れました。
一人では中々いきづらい場所なので
ツアーで巡れてよかったです。
暑い中でも親切で分かりやすくガイドして頂きました。長距離移動もありましたが、車中も安全運転で快適に過ごせました。
もちろんランチは絶品カルビ、文句なしの美味しさでしたよー!
仕事でマレーシアに行きましたが、1日だけ観光してから帰ろうと思い、現地で2日前に予約しました。
マラッカ観光したいと思っても、自力で行くのは大変ですが、こちらのツアーに参加することで、1日でマラッカの主要な観光スポットを効率的に巡ることができました。
日本語のガイドさんによる観光スポットの説明もわかりやすかったです。ニョニャ料理も堪能できました。
女性の1人参加でしたが、他の参加者も少人数の個人旅行のかただったので、気まずい感じはまったくありませんでした。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
マラッカは自力で行くとなると大変なのでツアーをおすすめしております。
満足いただけるツアーとなって嬉しく思います。
ニョニャ料理も気に入っていただけてよかったです!
是非またマレーシアに遊びに来てください!
投稿ありがとうございました。
8月初旬に参加しました。かなり暑く歩く距離もそれなりにあるのでしっかり暑さ対策をすることをお勧めします。ガイドの方はとても良い方で知識も豊富だったので満足です。ツアー参加人数も少なく7人ほど。とても良いツアーでした。
一人参加で申し込みましたが、ステキなご夫婦とご一緒させていただくことができました。ガイドのキムさんが、本当に詳しく、当時の時代背景を説明してくださり、楽しみながら歴史の勉強をさせていただきました。お昼の水原名物骨つきカルビも、大変美味しかったです。おかずもたくさん出てきて、わたし的にはスジョングァを飲めたのがとてもうれしかったです。時折にわか雨がパラっと降りましたが、概ね良いお天気に恵まれ、とても楽しい1日を過ごしました。ありがとうございました。
2度目の渡韓でしたが、今回は3日間あったので少し韓国らしい事もしようと思い、キムチ作りを体験しました。
先生は流暢な日本語を話し、手際よく教えてくださいました。途中で写真を撮ってくださるなど、とても親切でした。
キムチ作りの前に、チマチョゴリを着て自由に写真撮影をしていい時間が30分あり、他の方は途中で別のチマチョゴリに着替えて何度も撮影されていました。
とても楽しい時間でまた機会があれば参加したいと思います。
泊まっているホテルロビーにお迎え
バスで2時間
大型バスに参加人数が14.5人程度だったので、
シートもしっかりリクライニングでき
爆睡でした。
マラッカ到着
天気の都合で先にリバークルージング
トカゲ発見
普段見る事のできないトカゲが川を泳いでいたので、少し興奮!!
その後オランダ広場へ
ザビエル像のある、セントポール協会は
写真映えする素敵な場所でした!
一番よかったです!
サンチャゴ砦
昼食
昼食のお店はかなり綺麗に保たれていて、キッチン、トイレまでも綺麗!!
ご飯も美味しく、大満足。
地元でも人気のお店だそうです
その後、
プラナカンの歴史博物館
ジョンカーストリート
30分程の自由行動
青雲亭
その後
バスで2時間ホテルへ
ひたすら爆睡でした。
いろいろと見学でき、
大満足でした!
ツアーガイドの方も楽しい方で、日本語も聞き取りやすかったです。
また、ベルトラ利用したいと思います!
かなこ 様
ツアーにご参加いただきありがとうございます!
マラッカのツアーはリバークルーズをはじめ、
名所を効率よくまわることのできるツアーです。
マラッカ川のオオトカゲの泳いでる姿を見れるとは本当ラッキーでしたね!
ニョニャ料理気も入っていただけてよかったです!
また機会がありましたらマレーシアに遊びに来てください!
貴重なご体験、投稿ありがとうございました!
朝日のオプションと、昼食アップグレードして参加しました。
そのため、朝4時半から18時過ぎまでガイドさん、運転手さんが専属で付きます!
どこかのサイトで、雨期のアンコールワットは行ってはいけないと言われていましたが、この時期だからこそ逆さアンコールワットも見れましたし、少し曇ると涼しくてよかったです。
チケットセンターでチケット購入〜アンコールワットで朝日を見る〜一端ホテル〜アンコールトム〜タプローム〜昼食〜2時間休憩〜16時頃からアンコールワット〜夕日観賞〜ホテル帰還 の流れでした。
非常に効率よく回ることができ、ガイドさんの説明は非常にわかりやすかったです。アンコールトムの遺跡は圧巻でした。
私は当日風邪を引いてしまって体力的につらかったのですが、休み休みですし、総歩数は2万歩いきませんので、高齢の方でも大丈夫ではないでしょうか。
マンツーマンでの対応なので、こちらのペースに合わせられますし、値段もとてもお得だと思います!また行きたいです!
まさきち様
この度はVELTRAより弊社をご利用いただき、ありがとうございました。
素敵なお写真の投稿ありがとうございます!朝日の写真きれいですね!
ツアーのないよう、ガイドの案内にご満足いただけたようでうれしく思います。
まだまだ魅力いっぱいですので是非また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同