アジア
夕暮れのランタンはとって幻想的でした。夜のホイアンは薄暗く人も多いのでツアーの参加をおすすめします。ライトアップされた日本橋は素敵でした。夕飯もとっても美味しかったです。おススメのツアーです。
レッド様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホイアンの夜景観賞、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ランタンの明かりが幻想的ですし、夜市も賑やかで独特の雰囲気がありますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
レッド様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
滞在日数が少なかったので、観光もしたいけど自由な時間も欲しかったので半日で回れるツアーにしました。
観たいところをサクサク回ってくれて、説明もわかりやすく楽しめました!
教会が修復中やミサ中などで中に入れなかったため外観だけで残念でした。
バスもゆったりで楽でしたし
ガイドさんも親切で写真を撮ってくれたり短い時間でしたがベトナムの事を色々教えてくださり嬉しかったです。
初めてのベトナム旅行満喫できたのでお勧めのツアーです^_^
ビッケ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミンの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ベトナムの歴史などをガイドからも聞けて、更に理解が深まったと思います。
半日観光なので、午後の時間も有効活用できますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ビッケ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ガイドのブンさんが献身的で説明も分かりやすく最高でした!限られた時間で二大スポットを回れるお得なツアーだと思います。とても楽しめました!
だいちゃん様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、
また貴重なご意見をありがとうございます。
当日のガイドの対応をお褒め頂きありがとうございます。
担当したガイドにも、是非お言葉を伝えさせていただきます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
またのご縁がありましたらよろしくお願いします。
TNK&APTトラベルJAPAN
中河原
参加しないと経験できないこと、気づくこと、経験から考えること、とても充実した半日を過ごせました。
ガイドさんの説明もすごくわかりやすく、質問をしても丁寧に答えて下さり、すごく勉強になりました。
また韓国に行くことがあれば是非行ってみたいです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い経験となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
写真から見ますと天気が良くて多分北朝鮮方面も綺麗に眺められたと思います。
韓国の歴史に関心を持っていただき、ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
今度はツアーに参加して頂き、心から感謝申し上げます。
セグウェイに乗って、市内を観光するツアーですが、最初に乗り方を説明して
頂き、乗れるまで練習ができるので心配いりません。車を走る横をセグウェイで走るのですが、そこそこスピードが出るので、風を切って走ると、とても気持ちが良かったです。
前日にアンコールワット観光をしていたので、市内観光の内容がお寺も数か所回り、その時は説明が似ているのは重複したので残念な気持ちでした。私の場合は、まだ行っていない街並みを回りたいな~と思いました。
セグウェイは慣れていないとやはり、身体に力が入るので、足や腕が疲れました。カンボジアでもセグウェイはとてもめずらしい乗り物のようです。道行く人や車内から興味深く見ておられました(笑)
関西人・女2人旅様
この度はVELTRAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
日本ではセグウェイで公道を走ることはできないのでとても貴重な体験になったのではないでしょうか。
セグウェイはほかのコースもありますので、ぜひ次回また来られる機会がありましたらご相談いただけましたら幸いです。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
初めて、子供と参加しました。
教えて下さる先生も日本語が上手で、ユーモアもあって、子供達も楽しそうにしてました。自分で作ったキムチに名前を書いて嬉しそうに持って帰りました。子供達は、このツアーが1番楽しかったと言ってました。
韓国衣装を着て、写真撮影もしました。
また、参加したいです。
迷われている方、是非申し込んで見て下さい!後悔しませんよ!
初めての韓国旅行を小学生の娘と中学生の娘3人で参加させて頂きました。
ガイドさんは、とても日本語の上手な女性で、優しく話掛けて下さり、安心して見て回る事が出来ました。日本と韓国の出来事も知る事が出来て勉強になりました。日本と韓国の今の関係の中で、不安な状態が報道されている中での渡航でしたが、韓国の方は、親切に接してくれました。
このツアーに申し込んでみて、本当に良かったです。自分達ではなかなか難しいですよね。迷われている方、是非申し込んで見て下さい!
交代式がとっても感動しました。
とにかく大雨で大変でした
それなのでがっかり評価です、天気のいい日にいけばきっと楽しかったと
思います、ガイドさんとても親切なかたでした
天気も良く、とても暑かったので、バスでの移動は大変楽でした。主要な場所へ案内してくれるし、日本語ガイドさんなのでわかりやすかったです。半日くらいでちょうどいい感じです。
キャサリン様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミンの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
雨期の中、晴天に恵まれたようでなによりです。
主要観光地をバスで回るので、バス内で涼めたようで良かったです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
キャサリン様のまたのご参加を心よりお待ちしております
ホーチミンの観光名所を半日でぎゅっと体験できるツアーです。建物のガイドはもちろんのこと、市場や屋台での注意点も教えてくれるので参考になりました。ただ冷房がないところも多いので暑さ対策は必須です。お水なども売ってはいるのですが観光地値段なのでスーバーやコンビニで買っていったほうがいいかもしれません。宿泊ホテルまでの送迎が基本ですが、頼めば希望のところで降ろしてくれるので、ランチや午後の観光も考えて行くといいと思います。
ホーチミンカメ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミンの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ホーチミンの観光名所を効率よく半日で回るので、午後の時間を有効活用できますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ホーチミンカメ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
見どころをガイドさんが丁寧に説明してくれたので、とても勉強になりました。
またお昼ご飯の料理がとても美味しかったです。
ツアーにご参加いただきありがとうございます。
マラッカを楽しんでいただけたようで嬉しいです。
マラッカの歴史や文化を聞きながら観光するのは一番おすすめです!
ニョニャ料理も気に入っていただけてよかったです!
是非またマレーシアに遊びに来てください!
投稿ありがとうございました!
ベトナムで興味のあった戦争時のクチトンネルとメコン川が一緒になったツアーでしたので、すぐ申し込みました。
クチトンネルでは実際に狭いトンネルを抜ける体験や当時の武器やベトナム人の知恵が詰まった設備?などを見て、本当に感心しました。
メコン川では中洲の島へ渡り、ニシキヘビを体に巻いて写真を撮ったり、コブラやさそりの入ったアルコール、ココナッツ製品などを売ってました。蜂シリーズの商品の販売は別のガイドさんが付いて、時間をかけて販売するので、しんどかったです。ランチの象耳魚は見た目が衝撃的ですが、とっても美味しく、ちぎって春巻きに巻いて食べました。手こぎボートの際に貸してくれる菅笠はピンクのカバーが付いていて、ベトナムらしくなかったので、途中で外して撮影しました。ホテルまでの送迎があったので、とても楽で楽しく過ごすことができました。
アンコールの遺跡のポイントを朝から回り、満足のツアーです。
朝日の鑑賞の為に朝早くからで心配でしたが、休憩なども入っているので体力的にも大丈夫でした。でもガイドさんオススメの案内されたマッサージのお店ですが正直下手でした。免税店で買い物コースにすればよかった。
tomo様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワット満喫ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から夜までのかなり満喫できるツアーだったと思います。
途中の休憩のマッサージ店が合わなかったようで、非常に残念です。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
tomo様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
個人的にはピンクの教会に行けたのがとても良かったです。
中央郵便局やマリア教会、戦争博物館、統一教会など、おススメのお土産さんにも連れて行ってもらえてとても助かりました。
午前中だけで沢山の場所を巡ることができて効率が良かったです。
ひとちゃん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミンの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
半日でホーチミンの主要観光地を全て回るので、午後は時間を有効活用できますね。
次回ホーチミンにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ひとちゃん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
バンコクからは遠いですが、ゆっくり滞在したいなと思った場所です。水上ボートも気持ちよかったです。鉄道もよかったです。ガイドのノイさんには常に気を使っていただき、ツアー後の行程も考えていただきました。下車してから目的のレストランにも案内してくださいました。感謝感激でした。ありがとうございました。星4つの訳はツアーの問題ではなく道路がデコボコでなかなか寝れなかったからです。内容は5つ星です⭐️運転手さんも丁寧でした。
バンコクから日帰りで行けるツアーを探していて見つけました。雨の予報でしたが、傘を使うことなく一日過ごしました。でも、本当は青空だと景色と残せた写真は綺麗だったはず!ツアーガイドの方は、今日は暑くなくて良い天気だと言っていましたが…。タイ最大の仏塔がある寺院と、戦争遺産の鉄道を満喫できます。ランチのブッフェも美味しいタイ料理でした。バスでも移動時間が長いので、ネックピローがあると快適でした。割と臨機応変に対応してくれて、途中で喉が乾いたときにカフェに寄れたりトイレ休憩もありました。
とても楽しく、貴重な体験ができました。
ガイドさんも、日本語が上手でコミュニケーションも問題が無かった。
昼食のレストラン?も景色が良い場所だったので最高でした。
あと、予定の無い象乗り体験が出来て嬉しかったです。
混載で申し込んだはずが、自分たちだけの貸切となったのでラッキーでした。
ベテランガイドと書いてあるとおり、本当に色んな話をしてくれて、観光とは関係のない普段の生活など気になることも色々と聞けて、すごく楽しめました。地雷博物館はオプションだと思ってたけど、当たり前のように連れていってくれました。行きたかったのでちょうど良かったですが、行きたくなかったら断りにくかったかも?民家は遠目にチラッと見るだけなので、ツアーに組み込まれてるというほどではないと思います。この人に全部のツアーをお願いできたら良かったなぁと思えるほどの素晴らしいガイドさんだったので、半日だけのツアーで残念でした。
mairin様
この度はVELTRTAより弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
バンテアスレイ遺跡、楽しんでいただけたようでスタッフ一同うれしく思います。
またガイドへのお褒めの言葉ありがとうございます。今後の励みになるかと思いますので本人に伝えさせていただきますね。
弊社では専用車チャーターでご希望があればガイド指名(追加料金発生しますが)できますのでまたカンボジアに来られる機会がありましたら
弊社へご相談いただけましたら幸いです。
またカンボジアにいらしてくっださいね。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
早朝から丸1日の濃いツアーでした。
ガイドさんが「今日は綺麗な朝日が見えると思いますよ」と言ってくれたにも関わらず、朝日は全く見れず、どんよりとしたままで残念。逆に夕日は綺麗に見えました。でも個人的にはアンコールワットでの朝日を見たかった・・・。
人数が多かったので、ガイドさんの近くにいないと話が聞こえず、せっかくの遺跡の彫刻などの意味とか物語が分からないままで通り過ぎたことが多くて残念でした。自分でそういうのは下調べしておくべきだったなと。でも写真とかいっぱい撮ってくれたし、楽しませようとしてくれるのはすごく伝わりました。このお値段でこれだけのツアーはお得だなと思いました。
mairin様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
雨期のため朝日、夕日は見れないことが多いのですが、夕日はきれいにご覧になれたようでなによりです。
次回ぜひ乾期の時期にお越しになり、朝日を堪能していただきたいです。
その際は是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
mairin様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
キリング・フィールドは一度行きたかった場所。
(9月からは有料になるとのこと)
信号の無い道路を渡るドキドキしながらの体験。
ローカルマーケットの狭い道をセグウェイで進む体験。
楽しく素晴らしい時間でした!
sutera様
この度はVELTRAより弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。
セグウェイで公道を走る体験は、日本ではできないのでドキドキしながらも楽しんでいただけたのではないでしょうか。
また、カンボジアに来られる機会がありましたらへご相談いただけましたら幸いです。
お待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
夕方は稀にみるスコール?ゲリラ豪雨に見舞われたアンコールワット。
今年は雨が少なく農作物もなかなか厳しいとのことで、カンボジアの人にとっては恵みの雨だったみたい。
雨に濡れたアンコールワットも風情があり
いい思い出です。
ガイドのスーさんは、とにかく写真が上手で
ステキなショットがたくさん撮れました!
また、ツアーの仲間が皆さん
いい方ばかりで終始楽しく過ごせました!
ありがとうございました。
405様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
雨期のため夕方にスコールに見舞われることが多くなります。雨上がりの爽やかな風もまた気持ちいいですね。
同じツアーの参加者様同士も楽しく交流出来たようで本当に良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
405様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
家族3名で韓国を訪問しました。第3トンネルは初めてですが、貴重な体験となりました。戦争は絶対反対ですが、北の人の大変な労力(死ぬ思い)が肌で伝わってきました。急こう配なので健脚向きのコース(必ずズック)でお年寄りには向きませんので要注意。もう少しゆっくり観れたら良かったかな。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、感謝申し上げます。
市内ツアーとは違う風景、雰囲気を感じて頂けたと思います。
もうちょっと余裕を持ってツアーを催行出来るように努力いたします。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございました。
ツアーでしかいけないものなので大満足でした。軍事境界線付近まで望遠鏡で見ることができるのでスリリングで楽しかったです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
熱い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって大満足となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
私も初めてDMZに行った時、遠くだけ感じられた北朝鮮が目の前にある事に気付き妙な感じになりました。
楽しんで頂けて良かったです。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
経験豊富なガイドさんの丁寧な説明が心地よかった!タイトなスケジュールでマレーシアの初めて観光だったので色々周れてとても良かったです!
有名なアンコールワット、トムすべて網羅されているし、朝日、私達は見られませんでしたが夕日まで見れるなら文句なし。昼食はカンボジア料理、夕食はアプサラダンスを見ながらビュッフェとすべて最高でした。ガイドさんも優しいし、親切でやっぱりツアーに参加して良かったです。後、私達はギリギリ小雨だったので第三回郎にも行けたし文句なしでした。
ゆみママ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
アンコールワットの歴史、文化にふれ、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
雨期の中夕日が見ることが出来たようで良かったです。
ランチもディナーもお口にあったようでなによりです。ガイドがお客様のお役に立てたようで本当に良かったです。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ゆみママ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
マラッカは車で約2時間、遠いけどガイドのダニエルさんお陰でたいくしない時間が過ごせました。マレーシアのハイウェイは道路も整備してありサービスエリアもあるので安心です。マラッカの観光場所は、ほぼ徒歩圏内です、当日は曇っていて海峡が見える展望台からスマトラ島は見えませんでした。
昼食のニョニャ料理は美味しかったですが、食事中に中国人の団体が店に入って来てうるさいうるさい。
ガイドのダニエルさんは日本語も上手で分かりやすい説明でした。
鉄橋を歩いて渡ったり、ローカルな電車に乗って珍しい体験ができました。食事も美味しくてガイドさんがいろいろお世話をしてくれました。
現地のガイドさんが最高でした!日本語も堪能なばかりでなく、かなり詳しく丁寧に分かりやすく説明していただきました。また歴史や日本、韓国の情勢にも詳しく質問にも的確にお答えいただきました。中には「それは私は知らない」などと言うガイドさんもいますが今回担当いただいたガイドさんはそのようなことはなくいろいろな面で勉強されている感じがしました。このオプショナルツアーを満喫させていただき、またいい思い出になりました!
友人が旅行の前に腰を痛めたので、観光を中止しようと思ったのですが、このツアーなら、ユッタリとマイペースで観光ができるだろうと思って、その友人と2人で申込みをしました。思惑通り、車は振動も少なく、クーラーも良く効いており、足をのばせて、リクライニングで快適でした。他の人が居ないため、マイペースでゆっくりクチトンネルとメコン川を巡ることができました。朝7時30分から夕方5時頃まででしたが、友人の腰も痛くならず、快適に観光ができました。又、帰りには良い珈琲を買いたいとお願いしたら、そこに連れて行ってくれました。ガイドも運転手さんも良いひとで、楽しくすごすことができました。
まず、ツアーを探すにあたって、ベルトラさんで複数の会社のメコン川ツアーがありましたが、ちゃんと口コミ一つ一つに丁寧に対応されているTNKトラベルさん主催のツアーがいいなと思ってこちらを選びました。
本当はカンザーとクチトンネルに行きたかったのですが、時間的に難しかったのでこちらの1日でクチとメコン川を廻れる方を選びました。
クチトンネルはかなり英語ツアーのお客さんも多く、混んでいましたが史跡なので、混んでても興味深く見学できました。
昼ごはんのレストランは、着いたら暖かい麺や揚げ春巻などが並び、比較的美味しく頂けたものが多かったです。目玉?のエレファントイアーフィッシュは揚げすぎで見た目だけだったかな。。。。
メコン川は、ガイドのブンさんが観光先の島のご出身で、今も家族は島に住んでいるということで、色々な話を聞けました。演奏の時間も、ブンさんがギターを弾いてくれました。
島観光は他の観光客が少なく、手漕ぎボートも前の船と少し離れていたので、自分たちだけのような空間でした。
昔はこの水路しか移動手段がなく、ガイドさんも子供の頃は学校へ行くのに、一人でボートを漕いで行ったそう。
今は、脇に道路があり、反対側には住宅があり、ジャングルクルーズと言うには少し語弊が。。でも楽しかったです。
ミツバチの巣に直接手を入れてミツをなめたり(全く刺されません)絶対やらないつもりだった蛇を首に巻くのも、なんとなく雰囲気で巻いてしまったり(笑)
ひとつ残念だったのは、島のお姉さんたちの歌がやる気なさ過ぎて(笑)
仏頂面の「しあわせなら手を叩こう」の歌はない方が良かったです。
あとは概ね満足でした!
あでぽん様
この度は数ある旅行会社の中から弊社をお選び頂き、
また貴重なご意見をありがとうございます。
日本ではなかなか感じる事の出来ない雰囲気と、
ホーチミン市内からは想像出来ない町並みを楽しんで頂けたかと思います。
ご満足に至らない箇所に関しましては貴重なご意見として頂き、
今後の改善に活かさせて頂く所存でございます。
改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
またのご縁がありましたらよろしくお願いします。
TNK&APTトラベルJAPAN
中河原