(参加者のレビュー一覧) ページ 304) サステナブルツーリズム | アジアの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

アジア

サステナブルツーリズムのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.56

12863件
ソウル市内観光ツアー チマチョゴリで巡る!景福宮(キョンボックン)+北村+仁寺洞<午前/日本語ガイド>
冬のチマチョゴリ
参加日: 2018/02/04 | 投稿日: 2018/02/07

女子旅で韓国ならチマチョゴリで散策でしょうと参加させて頂きました。
冬の韓国は当日-12度とかなり寒いので不安でしたが、結果から申しますと中に着込むことは可能ですが、やっぱり寒いので気合いで!
私達は+15000wでキラキラの刺繍の入ったものにし、更に5000wで冬用のベストをつけたので、別途20000w掛かりました。殆どの方がキラキラのチマチョゴリを選んでいたように思います。
目的の散策の時間は着替えの時間も含まれますので、想像より短く感じましたが、写真が目的ならよいかと。
朝鮮王朝のお話や交替式は大変興味深く参加させて頂きました。
大変スピーディーに濃く回って頂いたように思います。写真もお手伝い頂き、今回の目的は達成です!

プラン: 基本プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
寒い冬の時期にご参加いただき、満足頂いたご様子で大変嬉しい限りです。
ご参考になるような細かい感想もありがとうございます
またソウルにお越しの際は暖かい時期での韓服はいかがでしょうか。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アンコールワット3大遺跡1日観光ツアー プノンバケンでの夕日鑑賞 アプサラダンスディナーショープラン選択可!<貸切/昼食/日本語ガイド/朝日鑑賞オプション有>
再確認のツアー
参加日: 2018/02/02 | 投稿日: 2018/02/07

「貸し切り」なので、全体をざっと回った後に、重点的に見たい個所をゆっくり回るツアーとして利用しました。天気に恵まれずに夕陽を堪能することはできませんでしたが、印象に残るツアーでした。
ディナショーの影絵は言葉は判りませんが、雰囲気が伝わってきて楽しかったです。

プラン: 影絵ディナーショー付きプラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ日帰りツアー 泰麺鉄道乗車&JEATH戦争博物館&ボート遊覧 <昼食付き/日本語ガイド>
楽しかったです。
参加日: 2017/12/23 | 投稿日: 2018/02/07

ガイドのトムさんお疲れ様でした。土曜日のツアーで混雑しており電車も
1時間遅れましたがそれはそれで非常に楽しかったです。日本人のツアーのみなんさん最近は大陸の方におされ気味ですが申し込んで損はないツアーだと思いました。

プラン: クラウンプラザ・ホテル解散プラン(6月30日までに参加の方)
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った 2
2
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ホーチミン市内観光 ピンクの教会など主要スポットを巡る 人気ガイド確約やホアトゥック昼食付きなど複数プランあり 早朝空港お迎え可<午前/現地ガイド(日本語可)>
大人数が苦手な人に
参加日: 2018/01/10 | 投稿日: 2018/02/07

ホーチミンの街は徒歩やタクシーでも十分回れるサイズですが、やはりガイドさんならではの案内をして下さるのでは、と期待してこのツアーに申し込みました。

当日は参加者は私たち夫婦のみでした。宿泊のマジェスティックホテルに時間通りにお迎えに来ていただき、一番近いサイゴン大教会・中央郵便局から回りました。事前にわかってはいましたが、サイゴン大教会は工事中で、近づくこともできなかったので、それは残念でした。

続いて統一会堂に行きました。事前に全く予習はしていなかったのですが、充分に時間をとって内部を詳しく説明していただき、とても興味深かったです。内部の案内板は英語、フランス語、ベトナム語だけだったので、日本語でガイドしていただいてよかったと思いました。

戦争証跡博物館では内部の案内は無く、自分たちだけで1時間弱見学しました。展示内容はとても多いのに、時間配分を間違えて後半の展示をゆっくり見られなかったのが失敗でした・・・また、事前にベトナム戦争のことをあまり勉強していなかったので、消化不良になってしまったのが悔やまれます。欧米人の団体も多く、ツアーガイドの案内を一緒に聴こうと思いましたが、ロシア語だったので断念(笑)。これから行かれる方は是非予習を。でも、日本人ジャーナリストの撮った写真コーナーは日本語で説明があるので、それを見るだけでも十分戦争の悲惨さは伝わります。

その後、このツアーならではの、ピンクの教会(タンディン教会)に行きました。この教会はインスタ映えということで人気が出すぎて内部の見学が禁止になってしまったということで、内部は窓からのぞくだけでした。でも、ステンドグラスなどは良く見えるので綺麗でした。写真を撮る時間も十分とっていただいたので、サイゴン大教会の代わりに楽しめました。

次はベンタイン市場かな、と思っていると、またドンコイ通りに戻って休憩ということで、お土産物屋さんに。何を買わされるんだろう、と一瞬身構えましたが、お茶をサービスしてもらい、それほどプッシュもなかったので何も買わずにベンタイン市場に向かいました。ベトナムに着いてから色んなガイドさんにボッタクリとスリに気をつけろ、と口を酸っぱくして注意されたので、ちょっと緊張の市場回りとなりました。ここもガイドさんとは別れて自分たちだけで小1時間の自由時間。結局立ち止まるのも怖くて、何も買わず何も食べずで終わってしまいました。ガイドさんに一緒に回ってくださいと頼んだ方が良かったかな?体験談を読むと、ガイドさんによって本当に色々みたいだったので、どの程度希望を言って良いのかがわからなくてちょっと後悔。よく考えたらこの日は自分たちだけだったので勇気を出して頼んでもよかったのかもしれません。

そしてほぼ時間通りにホテル着。ラグジュアリーバスは確かにゆったりしていましたが、前日に同じツアー会社で参加したメコン川ツアーのバスが普通のバスでも快適だったので、特にバスはどっちでも良かったかなと思います。でも、このツアーはちょっと高いので少人数、もしくは自分たちだけになる可能性が高く、大人数が苦手な人にはいいと思います。お迎えや送りの場所、観光場所を回る順番も、当日の参加者の滞在ホテル等によって変わるようなので、あまりガチガチと「予定と違う!」と考えない方がいいようですね。

歩きやタクシーで回るのも楽しいですが、やはり暑いのでバスで回るのは楽ですし、ボッタクリタクシーのような危険もないです。特にホーチミンが初めての人にいいのではないでしょうか。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー【7月参加】
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

まりりん様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
駆け足でしたが、ベトナムの歴史、文化に触れて頂けたようで幸いでございます。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
遠慮なさらず、何でも気軽にガイドに御相談下さいませ…。素敵な旅のお手伝いを致します!
日本は寒い毎日が続いているようですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
まりりん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
キリング・フィールド&ロシアン・マーケット半日チャーターツアー <貸切/日本語ガイド/プノンペン発>
キリングフィールド
参加日: 2018/02/03 | 投稿日: 2018/02/07

送り先を空港に変更お願いしたら快く受けてもらえて助かりました。細かいお願いも対応してくれたのでありがたかったです。

プラン: 1名様でご参加(車両またはバン利用)
参加形態: ひとりで
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アンコールワット3大遺跡観光ツアー 朝日夕日鑑賞+アプサラダンスディナーショー <貸切プランあり/昼・夕食付き/日本語>
盛りだくさんのツアー
参加日: 2018/01/28 | 投稿日: 2018/02/06

天候が曇りで、朝焼けも夕焼けも見られませんでした。天気だけにどうしようもない。ガイドさんが良い天気に撮った写真をいただきました。
日本語は流ちょうとは言えないけれど色々面倒を見てくれます。撮影ポイントを熟知して、面白い写真を撮ってくれます。
夕日鑑賞は、鑑賞ポイントからはジャングルが邪魔をしてアンコールワットは見えません。
アプサラディナーショーはショーの後で、無料でダンサーと記念撮影ができます。料理は今いち。

プラン: 【ベテランガイド確約】貸切プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

ひろくん様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
すっきりしない空模様で朝日、夕日がご覧頂けなかったのは大変残念でございました…。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本は寒い毎日が続いているようですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
ひろくん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メコン川クルーズ&クチトンネル観光ツアー 二大人気スポットを1日で巡る!ベテランガイド確約またはホタルクルーズプラン選択可<象耳魚の昼食/日本語ガイド>
ツアー以外ではなかなか行けないと思うけどあまりおすすめはしません
参加日: 2018/01/09 | 投稿日: 2018/02/06

クチトンネルは思ったとおりでしたがメコン川クルーズは少しがっかりでした。
他の口コミにもありましたが、はちみつ農園?や果物と民謡の場所(チップ)になぜか立ち寄りました。メコン川クルーズでは船頭さんにチップを求められました。

プラン: 大人4名以上申込プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

あああ さま

この度は数ある旅行会社の中からTNKトラベルJAPANのツアーをお選び頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。

メコン川にてチップを要求されたとのこと、大変申し訳ございませんでした。
当日ガイドからも説明があったとは思いますが、チップはツアー料金に含まれておりますので
お支払い頂く必要はございません。日ごろから船頭にはその旨を伝えるよう
ガイドにも伝達しているのですが、うまく伝わっていなかったのだと思います。

不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

改めまして、今回は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
次回ベトナムへお越しになる機会がございましたら、どうぞまたお気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。

TNKトラベルJAPAN
久保

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
夜のホイアン散策+手漕ぎボートで灯籠流し体験 自由時間付きプランあり<夕方~夜/夕食付き/日本語ガイド/空港送迎可>
夜のホイアンは絶対に行くべき!
参加日: 2018/01/30 | 投稿日: 2018/02/05

ベトナム初旅行です。夜のホイアンは予想以上に美しく魅力的な街でした!小さいながらもオシャレかつノスタルジックな雰囲気。ただ歩いているだけでも楽しかったです。夕食のメニューもとても美味しく量もちょうど良かった。

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

もっさん様
この度もサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
幻想的な夜のホイアンの街並みをご満喫頂けたようで安心致しました。
お食事もお口に合ったようで幸いでございます。
まだまだご案内したい名所がたくさんございますので、また是非ベトナムにお越し下さいませ。
もっさん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メコン川クルーズ&クチトンネル観光ツアー 二大人気スポットを1日で巡る!ベテランガイド確約またはホタルクルーズプラン選択可<象耳魚の昼食/日本語ガイド>
楽しいガイドさんと充実したツアー!!
参加日: 2018/01/29 | 投稿日: 2018/02/05

八◯親方似のガイドDUCさんがとても楽しい人でした。日本のお笑いが大好きだそうで終始ギャグ連発しながら楽しい話、真面目な話、知らない方が良かったかもな話^^;等々、終始私たちを楽しませてくれました。
クチが近くなって来た頃と、メコン川に向かう途中は道がボコボコで車が結構揺れたので、酔いやすい人は酔い止めは必須です。
現地のお店の方のお土産やチップの要求はしつこい訳ではないので、スルーしてオッケーだと思います。
クチでは最初10数分程度のベトナム側から見たベトナム戦争のビデオを見て、トンネルに入り中を歩く体験をしました。歩く距離は自分の体力に合わせて調整出来ます。
途中寄ったレストランの食事は想像以上に美味しかったです。象耳魚は1回目はお店の人がライスペーパーで巻き巻きしてくれますが、2回目からはセルフサービスでその際は魚の小骨に注意です。メコン川クルーズではヘビを首に巻いたり(おとなしい良い子です(^^))美味しご飯やフルーツやお茶を堪能し、手漕ぎボートでリアルジャングルクルーズを体験し、とても楽しかったです!
すごく盛りだくさんのツアーで参加者はみんな帰りの車の中では爆睡でした、笑。決してハードな訳ではありませんが、体力がない人は結構疲れるかも^^;
帰りはスーパーマーケットに行く予定と言ったらそのスーパーで下ろしてくれて助かりました。
親切で楽しいガイドさんと盛りだくさんの内容!
このツアーは間違いなくおススメですよ!

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

ももこ様

この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして、また体験談や素敵なお写真をご投稿いただき誠にありがとうございます。

クチトンネル並びにメコンデルタはいかがでしたでしょうか。
クチトンネルでは、ベトナム戦争の悲惨さなどをひしひしと感じることができたのではないかと思います。
また、メコンデルタでは、お食事ももちろんですが、手漕ぎボートでのジャングル体験や、
蛇まき体験など、素敵な体験をすることができたのではないかと存じます。

さらに、ガイドの話にも満足していただけましたようで、何よりでございます。

再度お越しになる機会がございましたら、オフィスまでお気軽にお越しくださいませ。
弊社スタッフ一同心よりお待ちしております。


TNKトラベルJAPAN
河辺

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アンコールワット3大遺跡1日観光ツアー プノンバケンでの夕日鑑賞 アプサラダンスディナーショープラン選択可!<貸切/昼食/日本語ガイド/朝日鑑賞オプション有>
効率良くゆっくり回れて満足!
参加日: 2018/01/12 | 投稿日: 2018/02/05

小さな子供と両親と総勢5名で参加しました。移動は私達だけのマイクロバスでガイドさんもとっても感じがよく日本語も上手でした。
気候に恵まれたのも良かったですが、小さな走り回る子供がいたので気を使っていただき、また人が少ないルートでゆったりと回れました。
全体的には大満足!強いて言えば夕日は遺跡からはほぼ見れないとツアーの案内の時に書いて欲しかった。ガイドさんが遺跡には人数制限があってツアーを回ってからではほぼ入れないと案内してくれましたが、確認の為20分近く山を登り遺跡に…人の山でした遺跡は日の入2時間前でもう制限がかかりはいれず、遺跡の下では木が邪魔をしてなかなか夕日を堪能するとはいかなそうでした。
私達はすぐに山を降りて余った時間でショッピングを楽しみました。
早く行けば大丈夫でしょうが、ツアーの案内な様な夕日はよっぽど頑張らないとみれないと思います。
でも料理もダンスも楽しかったし、何よりガイドさんがとても良かったです。

プラン: アプサラダンスディナーショー付きプラン
参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アンコールワット3大遺跡観光ツアー 朝日夕日鑑賞+アプサラダンスディナーショー <貸切プランあり/昼・夕食付き/日本語>
アンコールワット
参加日: 2017/05/01 | 投稿日: 2018/02/04

昨年のGW期間に参加しました。アンコールワットの代表的な名所を網羅しており、とても楽しかったです。参加したときは非常に暑く、遺跡観光も時間が結構かかるので暑さ対策はよくしていった方がいいです。食事は日本人の口には合うものが多いですが、まあ、普通といった感じでした。

プラン: 混載プラン
参加形態: 家族
催行会社からの返信

とこなつ様
この度もサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実したお時間をお過し頂けたようで幸いでございます。
まだまだご案内したい名所がたくさんございますので、また是非カンボジアにお越し下さいませ。
とこなつ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ観光ツアー 泰麺鉄道乗車+JEATH戦争博物館 <1日/日本語ガイド/ビュッフェランチ/往復送迎>
泰麺鉄道に乗車、クウェー川にかかる鉄橋等、Leica X2初写真
参加日: 2018/01/28 | 投稿日: 2018/02/04

 ワンボックスカーに私とガイド、ドライバーで貸し切りです。往路2時間と結構遠いです。
最初にナコンパトム寺院により、更に進み、列車に乗るのに相当待ちます。
日本製の鉄橋をゆっくり散策し、蒸し暑いのには閉口しました。
 カンチャナブリでの泰麺鉄道に乗車は、ローカル列車でのどかです。
日射しがきつく、窓からの風に救われますが、ゴミも飛んできます。
昼食はバイキング・レストランでした。料理は何とか口に合い、不味くはなかった。ビールを飲みながら、汗だくだくの食事でした。
景色も素晴らしかったし、タム・クラセー桟道橋の橋脚も見学出来ました。
その後はバンコクまで、3時間強の復路ドライブで疲れました。

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ観光ツアー 泰麺鉄道乗車+JEATH戦争博物館 <1日/日本語ガイド/ビュッフェランチ/往復送迎>
泰緬鉄道!
投稿日: 2018/02/04

映画「戦場にかける橋」を観てこのツアーに興味を持ちました。

クウェー川鉄橋、泰緬鉄道乗車と、見所が多く大満足でした。


クウェー川鉄橋ではかなり自由時間があったので鉄橋の対岸まで徒歩で渡りきり、散策。

泰緬鉄道は昔ながらの列車といった感じで旅情あふれるひとときを過ごしました。
途中、車内販売も頻繁に回ってきたので、ついつい買い食い・・・

到着後のランチもおいしかったです。

参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ観光ツアー 泰麺鉄道乗車+JEATH戦争博物館 <1日/日本語ガイド/ビュッフェランチ/往復送迎>
カンチャナブリ&ナコンパトム寺院 1日観光ツアー
参加日: 2018/01/09 | 投稿日: 2018/02/03

カンチャナブリ&ナコンパトム寺院 1日観光ツアー、最高でした。
日本軍の占領下にあったカンチャナブリからミャンマーへの鉄道の歴史は考え深いものです。日本の戦争加害者である「負の歴史」です。
お勧めです

プラン: 基本プラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アンコールワット3大遺跡観光ツアー 朝日夕日鑑賞+アプサラダンスディナーショー <貸切プランあり/昼・夕食付き/日本語>
写真スポットは逃しません!朝日や夕日が見れなくて充実した一日が過ごせます。
参加日: 2018/01/30 | 投稿日: 2018/02/03

ガイドさんが写真スポットでユニークな撮り方を教えてくれたので素敵な写真が撮れました!
臨機応変に対応してくれるので、夕日が残念ながら見れなかったのですが、全身マッサージが受けれる所に案内してくれて、朝早くからのツアーでまた結構歩いたこともあり結構疲れていたのですが、疲れをとることができました。
ダンスショーを鑑賞しながらの食事。食事もおいしくダンスも素敵でした。

プラン: 混載プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

Maki様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本は寒い毎日が続いているようですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
Maki様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アンコールワット3大遺跡観光ツアー 朝日夕日鑑賞+アプサラダンスディナーショー <貸切プランあり/昼・夕食付き/日本語>
とても良かったです!
参加日: 2017/12/22 | 投稿日: 2018/02/03

暑かったのですが、とても効率よく回れたし楽しかったです。
ただ、朝日鑑賞は寒かったのでもっと厚い上着を持っていけばよかったです。

プラン: 混載プラン
参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ナマケモノ様
この度もサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
素敵なお写真もありがとうございました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらにご満足頂けるツアー作りに尽力したいと思っております。
ナマケモノ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アンコールワット3大遺跡観光ツアー 朝日夕日鑑賞+アプサラダンスディナーショー <貸切プランあり/昼・夕食付き/日本語>
まさしく「凝縮ツアー」しかも濃厚な内容です
参加日: 2018/01/30 | 投稿日: 2018/02/03

乾季に来たので日の出や日没は期待していたのですが、生憎の天気でどちらも空振りでした。でもこれは自然のなせる業です。あきらめましょう。
このツアーではガイドの機転で、日没鑑賞の時間が無駄だろうという判断で、その時間(1時間強)を利用してカンボジアマッサージを紹介してもらえました。全身マッサージ1時間で12ドル。それがいい加減なマッサージではなく、真剣に感激しました。しかも12ドルですよ!
ツアーそのものの価格からして、ダイジェストなのかなと思って参加したのですが、結構手抜きのないツアーで目いっぱい楽しませてもらえました。あぷ皿ダンスショーも素敵でしたね。
「初めてのアンコールワット」でしたが、必要にしてかつ十分なツアーだと思います。リピーターにもお勧めできると思います。
画像は乾季の「逆さアンコールワット」です。池の水量が少ないので、こんな感じでした。

プラン: 混載プラン
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

神戸のおじさん様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
綺麗な朝日、夕日をご覧にまた是非シェムリアップにお越し下さいませ!
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
日本は寒い毎日が続いているようですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
神戸のおじさん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アンコールワット3大遺跡観光ツアー 朝日夕日鑑賞+アプサラダンスディナーショー <貸切プランあり/昼・夕食付き/日本語>
一人旅でも安心
参加日: 2018/01/31 | 投稿日: 2018/02/03

見所を効率良く回って説明もわかりやすかったです。
昼食後ホテルに戻る時間もあり、シャワーしたあとまた出掛けられてさっぱり出来て良かったです。
広いアンコール遺跡の中、一人で回るとなると大変なので、こちらのツアーにして良かったです。

プラン: 混載プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

nabe0617様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本は寒い毎日が続いているようですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
nabe0617様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ソウル市内観光ツアー 景福宮(キョンボックン)韓国料理の朝食&昼食+カフェタイムのドリンク付き!NANTA付きプラン有<1日/日本語ガイド/ホテルお迎え付>
✨充実した満足ツアー✨
参加日: 2018/01/31 | 投稿日: 2018/02/02

母親と参加しました!
私たちだけだったのでタクシーに乗りながら、ガイドの金さんに案内してもらいました!
金さんは足の悪い母親に優しく対応してくれ、母親も存分に楽しめたようです。
アワビ粥はとても美味しく、雪と景福宮の景色もとても幻想的でした。
NANTAの躍動感も、言葉が分からなくても楽しめました!
今度はお友達と参加してみようと思います!
金さん、本当にありがとうございました⤴︎⤴︎

プラン: おすすめ!NANTA公演付きプラン
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ観光ツアー 泰麺鉄道乗車+JEATH戦争博物館 <1日/日本語ガイド/ビュッフェランチ/往復送迎>
スムーズに回れました
参加日: 2018/01/02 | 投稿日: 2018/01/31

気分を盛り上げるため、あらかじめ戦場に掛ける橋を観てからさんかしました。
個人で日帰りで行くには大分ハードルが高いと思ったのでツアーをお願いしました。
ナコンパトム寺院は口コミを読んでいたので、行きながら寄るものと思っていました、ただ見学時間が15分程度と言われ仏塔を周りながら見学していたら迷子になり焦りました、登る前に登り口の景色を覚えておいた方がよいです、列車の時間があるのはしかたがないが、もう少し時間がほしかったです。
カンチャナブリ観光時間は丁度よかったです、クウェー川鉄橋散策も4~50分あったので橋を渡ったり写真を撮ったり、屋台お土産やさんで買い物をしてれば時間は潰せます。
泰面鉄道は予想どうりで、昼食は、まー食べれますと言った感じですかね(^_^;)
基本ツアーは利用せずに観光するのが好きなのですが、自力で日帰り観光は無理と判断して参加しましたが正解でした。

プラン: 基本プラン
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産マラッカ日帰り観光ツアー オランダ広場&セントポール教会&ババニョニャ博物館&リバークルーズ<ニョニャ料理ランチ/早めの帰着/日本語ガイド>
大トカゲとクルージング
参加日: 2018/01/04 | 投稿日: 2018/01/31

小学生2人の子連れの家族旅行で自分たちで行くのは大変と思い、
若干高かったですが、コンパクトに観光でき、世界遺産もみれたし、
なにより、子供は退屈するかな~心配した子供たちもクルージングでオオトカゲ(野生?)を発見し、喜んでおりました。ご飯もおいしかったです。
ただ、残念なのは海辺のモスクがツアーに入っていなかったことかな。
一日ツアーなので、一日つぶす覚悟で参加してます。渋滞やガイドさんの時間も理解できますが、どうでもいいお土産屋さんに寄るのなら、欲を言えば
海辺のモスクも見たかったですね・・・。

参加形態: 家族
催行会社からの返信

ツアーご参加ありがとうございます。
お子様と素敵な旅行をお過ごしになられましたか?
マラッカ川のオオトカゲにも会えたとのこと、ラッキーでしたね!
海辺のモスクのご意見、今後のツアー改善のために参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産マラッカ日帰り観光ツアー オランダ広場&セントポール教会&ババニョニャ博物館&リバークルーズ<ニョニャ料理ランチ/早めの帰着/日本語ガイド>
一人参加でしたがとても良かったです
参加日: 2018/01/28 | 投稿日: 2018/01/31

ツアーガイドの方の説明がとても丁寧で興味深く、日本との繋がりなども交えてお話してくださいました。
一人参加で不安もありましたが、他の参加者の方々もとてもいい方達で、楽しく参加することが出来ました。
マレーシアは赤道に近いということで、30℃前後の気温、多雨で湿度も高いです。
このツアーはかなり歩きますし、坂や階段の上り下りもありますので、体力に不安のある方は厳しいかもしれません。
逆に体力に不安のない方にはとても良いツアーだと思います。

プラン: 【1名申込プラン】※他に参加者がいた場合は半額返金
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

koji様
ツアーご参加ありがとうございます!
ツアー内容、ガイドについて満足いただけてうれしいです。
マラッカはいつも暑くて、たくさん見どころがあり、
結構歩きますので、飲料水と帽子を必ずご持参ください。
また機会がありましたらマレーシアに遊びに来てください!
投稿ありがとうございました!

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ホーチミン市内観光 ピンクの教会など主要スポットを巡る 人気ガイド確約やホアトゥック昼食付きなど複数プランあり 早朝空港お迎え可<午前/現地ガイド(日本語可)>
プライベートツアー同様となり、特別な便宜を図っていただけました
参加日: 2017/12/17 | 投稿日: 2018/01/30

当方で待ち合わせ場所のホテルを間違え、待ち合わせ時間ちょうどにそれに気付いて、正しい待ち合わせ場所に向かいましたら、そのホテルの入り口でガイドさんに偶然出会うことができました。私たちが宿泊していたホテルはマジェスティックという有名ホテルで、なぜこのホテルのロビーまで迎えに来てくれないのか、理解できませんでした。おそらく、マジェスティック前の道路の交通量が非常に多く、車を駐車しておけないのが理由だと想像しています。
参加者は私たち夫婦だけでしたので、バスではなく、7人定員のバンの内装を豪華に改装したものでした。運よくプライベートツアー同様となり、ガイドさんがとても親切な方でしたので、フォーを食べる店で注文をしてくださったり、食事している間に近くの高層ビルの展望フロア―入場券まで買ってきていただけました。
ツアーそのものはホーチミン市内の有名どころを効率よく回ることができるように組まれており、限られた時間でホーチミン観光をなさりたい方にお勧めできます。私たちはホーチミン市を発つ当日の午前中にこのツアーを利用しました。
私たち日本人はベトナム解放の立役者であるホーチミンを呼び捨てにしまいがちですが、ツアー中にガイドさんが「ホーチミン様」と呼んでいたのが、印象的でした。
モニターツアーに応募し、感想文の特別な投稿方法があるように聞いておりましたので、そのお知らせを待っておりましたが、1ヵ月を過ぎても何も連絡がなく、その点でネガティブな感想文を書こうとしましたら、普通に投稿すればよいことが分かりました。投稿が遅くなってしまい、申し訳ありません。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー【7月参加】
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

それだ~コンサル様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
短いお時間でしたが、効率よく市内観光スポットをご満喫頂けたようで安心致しました。
体験談投稿のご案内が分かりにくく、こちらこそ申し訳ありませんでした。
貴重な体験談ありがとうございました。頂戴しましたご意見を参考に、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本は寒い毎日が続いているようですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
それだ~コンサル様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
釜山発!慶州観光ツアー 2大世界遺産巡り 石窟庵と仏国寺+最古の天文台・瞻星台(歴史遺跡地区) 新羅の歴史探訪 韓定食ランチ<1日/日本語ガイド/ホテル送迎付>
病み上がりには、ちとハードでした。
参加日: 2018/01/02 | 投稿日: 2018/01/30

腰を痛めており、退院後の旅行~オプション参加でした。寒さもありましたが、ゆるやかな勾配のウォーキングが、かなりこたえました。
ガイドさんは、とても親切丁寧でした。
ランチでの、お座敷も、コルセット着用の自分にはとても辛かった。。
お味は、美味しく頂きました。
運転手さんが、トイレ休憩後の
タバコの匂いが充満して強烈でした。。

プラン: 日帰り 1日ツアー(2022年5月末まで)
参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アンコールワット3大遺跡観光ツアー 朝日夕日鑑賞+アプサラダンスディナーショー <貸切プランあり/昼・夕食付き/日本語>
楽しかったです
参加日: 2017/12/29 | 投稿日: 2018/01/29

ガイドさんからは観光スポットの説明だけでなく、カンボジアにまつわる色々な話を聞くことができ、面白かったです。朝日鑑賞・夕日観賞ともに時間をたっぷり取ってもらえ、写真を沢山撮ることができました。

プラン: 【同時購入でWi-Fi3日間無料】混載プラン(ホテル送迎)※大人2名以上申込
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

フックン様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、カンボジアの文化、歴史に触れ、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本は寒い毎日が続いているようですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
フックン様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ホーチミン市内観光 ピンクの教会など主要スポットを巡る 人気ガイド確約やホアトゥック昼食付きなど複数プランあり 早朝空港お迎え可<午前/現地ガイド(日本語可)>
スケジュール通りではない
参加日: 2018/01/27 | 投稿日: 2018/01/29

参加中ですが、我慢ならずに投稿します。
集合場所を少し間違えしまってしまい、「ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴン」「リバーサイドホテルサイゴン」と似た名前のホテルが近くにあり、待ち合わせは後者でしたが、検索で出てきたのが前者だったため、前者のホテルで、待っていました。
ガイドさんが気づいてくれて、迎えに来てくれたのたので助かりました。

予定スケジュール通りの順番ではなかったですが、書かれてる観光地には行きました。
最後の最後にベンタイン市場に行きましたが、ご自由にどうぞ。
このお店がよいよ。とか、このお店が美味しいよとか、案内は一切なし。

1店舗目の連れてかれたお土産屋さんは、店員さんがベッタリつき、買わないと、わかるとそっけない態度で、こちらが気を使わなきゃ行けない感じ。何も買わないとわかると、嫌な顔をされます。値段は高いです。スーパーや他のお土産屋で買えるものばかり売ってます。

今。2店舗目ですが、お土産はもうよいのでバスで、待ってます。その時間に投稿させてもらってます。
ピンクの教会が予定では、11:30なのに、お土産屋さんが11:45まで。果たしてこれから行くピンクの教会までは、たどり着くのでしょうか?

結局、ベンタイン市場を見たら、それではホテルにお送りします。と、言われ、え?と。
ピンクの教会行くツアーでしょ?と言うと、私のガイドツアーに入ってないからと。こちらがバウチャーと、スマホでスケジュールを見せると、ホントだ!ってことで、渋々連れて行ってもらいましたが、そこからの雰囲気はよくないため、楽しめませんでした。

ガイドも、他のツアーのガイドさんより割りと大雑把な説明。ただ、笑顔や対応はキチンとしていただけてるので、嫌な感じではありません。でもただ来るだけなら自分たちで回れるツアーです。

他の口コミを見てると良かっただけに、残念で仕方ないです。値段相応ということなのかな。ただ、やはりスケジュールに書かれてないお土産屋さん2店舗に連れて行かれたのにゲンナリです。

写真等も撮ってもらえるとのことでしたが、1枚しか撮ってもらえず、、このツアーに参加した意味がまるっきりありませんでした。

ツアー会社に問い合わせをかけてますが、参加して2日経ちますがまだ回答ありません。
このツアーに参加する方は、バスの中でガイドさんに今日どこに行くのか確認してから回ることをオススメします。ツアーが混在してる可能性があります。(実際他の参加者に聞いたところ混在していました)

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー【7月参加】
参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
伝統舞踊アプサラダンスショー鑑賞+ディナー<送迎選択可>※当日15時まで予約可プランあり
費用対効果抜群。往復送迎つきで利用しました。
参加日: 2018/01/28 | 投稿日: 2018/01/28

送迎は行きも帰りも予定時刻よりも早く来てもらえました。とても円滑でよかったです。
シェムリアップ滞在中に一週間で三度もこちらのレストランで食事をしました。格安の料金でたくさんの料理が楽しめ、それに店内の雰囲気とダンスショーが観光気分を盛り上げてくれるのでリピートしたくなりました。一度の来店では全種類食べきれない程メニューが豊富なのですが、来店の度に多少変化があってよかったです。
ショー開始前の6時30分前に来店すれば並ばずに料理を取ることができますし、ショーの最中にはほとんどのお客さんが着席している時間があるので、そこを狙うとストレスフリーだと思います。

プラン: ホテルお迎えプラン
参加形態: ひとりで
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
アンコールワット3大遺跡観光ツアー 朝日夕日鑑賞+アプサラダンスディナーショー <貸切プランあり/昼・夕食付き/日本語>
ゆったりとした心持ちで参加していただきたいです
参加日: 2018/01/01 | 投稿日: 2018/01/28

パスを持っていませんでしたので入場券売り場に寄っていただきました。私は3日券を購入しましたが、1日券を購入されている方の方が多く3日券売り場は空いていました(入場券の種類毎に売り場がわかれている)。写真もその場で撮影されました。ツアーでパスを持っていなかった方全員購入するのにかかった時間は15~20分程度かと思います。初日の出にも間に合いました。
ガイドさんは若い男性で一生懸命説明してくださり私は好感が持てましたが、ツアーの方は「日本語がわかりにくい」「頼りない」と仰っていて、日本人の要求水準は厳しいなぁと思いました。値段が値段だしあまり高い水準を期待するとガッカリして楽しくないと思いますので「こんなもんだよね」と思って参加されることをお勧めします。集合時間を守らない方がいるのも覚悟しておいた方が良いかと思います。1日に盛りだくさん見所が凝縮されたツアーですのでまずはこのツアーに参加して、後からゆっくり大回りコース他を観光されることをお勧めしたいです(シェムリアップの観光をこのツアー1日だけにするのはあまりにももったいないです。素敵な場所が多いので。)
結論としてこのツアーに参加してとても満足しております。お世話になりました。

プラン: 混載プラン
参加形態: ひとりで
催行会社からの返信

クロラン様
この度はサザンブリーズのアクティビティを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
当日はツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
早朝から忙しいスケジュールでしたが、とても充実したお時間をお過し頂けたようで安心致しました。
日本基準にすると、物足りない部分が多いかと思いますが、それもカンボジアらしさとご容赦頂ければ幸いです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回カンボジアにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
日本は寒い毎日が続いているようですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
クロラン様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
メコン川クルーズ&クチトンネル観光ツアー 二大人気スポットを1日で巡る!ベテランガイド確約またはホタルクルーズプラン選択可<象耳魚の昼食/日本語ガイド>
2018年1月の平日に家族2人で本ツアーに参加してきました。一度は参加してもよいアクティビティーでした。
参加日: 2018/01/20 | 投稿日: 2018/01/28

ホーチミンでの滞在日数が限られていたため、メコン川クルーズとクチトンネル2つのアクティビティーができるツアーがないか旅行前にネットで探していたがすぐに見つからず、やっと本ツアーを見つけることができました。ツアー当日は、我々以外に2名の日本人参加者がおり、現地ガイド、ドライバーの合計6名でした。参加人数が少なかったため、車は、観光バスではなく7名乗りのトヨタ製の多目的車でした。(現地ガイドが、ポケットWi-Fiを持参。)
■大まかな旅程 7:30ホテルでピックアップ 9:00クチ到着 11:00レストランで昼食 12:00レストラン出発 14:00ミトー到着 16:00ミトー出発 17:30ホテル到着
■ツアーの主な感想
・クチトンネル
 トンネル(蒸し暑い)を歩いたり、当時のアメリカ軍の戦車に登って写真を撮ったり、笹茶とタロイモで一休み、ベトナム戦争時のクチゲリラ軍の状況に関する日本語ビデオを15分程度見たりと当時の状況を身近に感じることができました。途中お土産屋に射撃場が併設されていました。銃は選択でき、今回はライフルを選択しました。値段は10発で600,000ドン。意外に高いです。参加者2人で5発ずつでもOKでした。(銃の種類により、値段は10発で550,000ドン)
・昼食
2009年2月に皇太子徳仁親王が訪れたレストラン(Mekong Rest Stop)です。他の観光客も多かったため、4名用としては狭いテーブルでした。食事内容は、エレファントフィッシュを含む一般的なコースでした。(内容は、別の体験談と概ね同じです。)味は、まあまあです。飲み物は別料金。ビールもジュース類と同じ料金ですが、高めの設定です。
・メコンクルーズ
覆いかぶさってくるヤシの葉の中をくぐっていくジャングルクルーズと期待していましたが、ヤシの葉がところどころ伐採されていたので、ジャングルという感じではなく、観光地化していました。ボートの出発点に行くまでに蜂蜜・ロイヤルゼリーの試食と同時に物品販売があったり、別のところでフルーツの試食があったり、果物が木に実っている様子を見たりもできました。ボートの終着点で降りてからココナッツキャンディの試食がありました。物品販売は、しつこくありませんでした。クルーズに備えて虫よけスプレーを持って行きましたが、現地ガイドに聞くと昼は蚊がいないそうで、結局使用しませんでした。(でもクチでは蚊がいました)
・その他
 メコン川クルーズツアーとクチトンネルツアーに別々に行っても本ツアーのようにまとめて行っても観光内容は同じですか?と現地ガイドに確認したら、同じとのことでした。

プラン: 【2人目無料!】人数限定モニターツアー
参加形態: カップル・夫婦
催行会社からの返信

旅行好き様

この度は数ある旅行会社の中から、
弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございます。 
また体験談ならびにお写真をご投稿いただきありがとうございます。 

こちらのツアーは少人数で効率よくクチトンネルとメコンデルタツアーを回ることの出来る内容となっております。
クチトンネルではベトナム人の逞しさや、メコンデルタでは古き良き昔ながらの生活様式をお確かめ頂けたのではないでしょうか。

ベトナムにお越しの際はぜひオフィスにお立ち寄りくださいませ。
旅行好き様と再度お目にかかれます日を弊社スタッフ一同心待ちにしております。

TNK&APTトラベルJAPAN
柳澤

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カンチャナブリ日帰りツアー 泰麺鉄道乗車&JEATH戦争博物館&ボート遊覧 <昼食付き/日本語ガイド>
なかなか個人で行けない場所なのでツアーに参加しました。
参加日: 2017/12/29 | 投稿日: 2018/01/28

参加者の皆さんも集合時間には出発できて、時間には余裕ができたのでうれしいとのことですが、カンチャナブリまではかなりの距離があり、猛スピードで走っているなかで、車内では寝てくださいと言われても・・・シートもクッションが悪く眠れませんでした。(笑)
直接ガイドさんからは歴史の説明などの話はほとんどなく、歩くスピードも目的地にいちもくさんに進むスタイル。写真を撮るにもすぐに移動してしまいなかなか難しかったですね。
メークローン川を4~5人毎のグループで2艘に別れてスピードボートで遡り鉄橋へ。
クウェ―川鉄橋では多くの人たちが渡り鉄橋上で記念写真を撮っていました。
まず訪れるのが泰麺鉄道で犠牲になった方々の日本人の供養塔にお参り、次に第2次世界大戦博物館に行くのですが、ビルマ・インドに向け進駐を続けた日本軍と、捕虜として強制労働させられた連合軍=イギリス・アメリカ等西側とは立場の違いが明らかでしたね。
泰麺鉄道は、エアコンの付いていない列車で、約1時間半窓を開け放しながら乗車していると、枝やら虫やら草の種やらいろんな物が飛び込んでくるので要注意です。
タムクラセー駅近くのレストランでの昼食場所は川のふちでビュッフェスタイル。味はこそこですが、小虫やハエがとにかく多く、食べ物にとまったりたかったりしている。食事中も食べているスープに入ったりしてしまいました。結局、ほとんど食べないまま終了しました。
ビールは現金を出して買ってください。
結果的にほぼ予定通りの時間になりました。
ガイドさんの日本語は少し聞き取りにくいところもありましたが、親切なガイドさんでした。

プラン: クラウンプラザ・ホテル解散プラン(6月30日までに参加の方)
参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
エンタメ、スパ・エステ・マッサージ 他
サステナブルツーリズム | アジアの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
ベルトラは、旅行者に持続可能な観光体験を提供するため、世界各地でのサステナブルツアーの販売を展開しています。 環境への配慮を重視した「地球にやさしい旅」、 地域経済を支え、地元文化を尊重する「地域をはぐくむ旅」、 多様な文化を体験する「文化をたのしむ旅」、 そして新たな発見や成長を目指す「学びの旅」が含まれます。 この4つの旅の体験を通して、訪れる地域の自然環境や文化を守りながら、旅行者に深い理解と心に残る体験を提供します。 ベルトラは、持続可能な未来を築くために、旅行者と共に地球に優しい選択を推進しています。