アジア
ガイドさんも優しい方で、とても最高に楽しめるツアーでした!
昼食付きサボイカレーが凄く美味しかったです!
そのほかにもいろいろついてきたのでお腹いっぱいで食べきれないぐらいありました笑
全て満足感のある味なのでとても良かったです
ありがとうございました
ガイドのユサンさんがとても明るい方で楽しみながら南北の歴史を学べました!
思ってた以上にたくさんの施設や歴史的背景 を学べとても満足です!
いつか板門店にも行きたいです。
※1人参加でしたが問題ありませんでした!!
九份では雨が降ったり止んだりでしたが、とても楽しめました。 十份での天燈上げは感激でした! 林さんが丁寧にガイドしてくださり、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。
あべあべ様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
雨が降った中でも楽しく有意義な時間をお過ごしいただくことが出来ましたようで大変うれしく思います。
当日担当いたしました林さんにもコメントを伝えましたところ、とても喜んでおりました。
またお手伝いできる機会がございましたら幸いです。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
朝6時ホテルピックアップ、18時30分ごろ解散と長時間のアクティビティですが、いろいろなアクティビティがあるので、バンコク関連の観光を一気に済ませた感じでよかったです。
バンコク到着後あまり市内回っていない状態で参加しましたが、お土産など的確にコメントもらって参考に買い物できました。
ただワゴンで一日移動ですので・・・体力いりますね。
コスパは高いツアーだと思います。
はじめての韓国で参加しましたが
とても満足な内容でした!
ただ観るだけでなく歴史や次に観るモノ
に対してワクワクするような語りであったり
終始飽きる事なく熱心に解説も聞かせて頂き
ました!
後悔する事は無いと思いますので
是非一度は参加される事をオススメします!
知識もないまま参加しましたが、ホンさんのわかりやすいガイドでツアーを楽しみました。DMZについてのことや、その他豆知識も教えてくださり大満足でした!本当にオススメです!
最初から最後まで時間通りでした!
個人で行こうと思うと、タクシーアプリを利用してもなかなか捕まらなかったり、チケットを買う場所に手間取ったりすることがあると思いますが、このツアーでは全てガイドさんが用意してくださるので、細かいことを気にせずに観光を思いっきり楽しめます!!
また、アユタヤまでの移動時間が長いですが、その間エアコンの効いたバスの中でゆっくり眠ることも出来るので、外の暑い観光時間に向けてゆっくり体力回復することができます!
ガイドさんと運転手さんの連携がバッチリで、スポットごとに丁度良いところまで車で迎えに来てくださるので、いちいち停めた場所まで戻る手間もなく、効率良く過ごせました!
個人ではとてもできない周り方だったと思います。
お手洗いの場所や集合時間を事前に伝えてくださったり、次行く場所だと高いから欲しいならここで買ったほうがいいなど、細かいところまで気にかけてくださり安心して過ごせました!
日本語も上手で説明もわかりやすかったです!!
初めてのタイ旅行とっても楽しめました!!
素敵な一日をありがとうございました。
大変良かったです。
ガイドさんも最高でした。
ホテルまで迎えに来て頂き、バスの中で説明を聴きながらDMZに向かいました。
色々な話を聴き、実際に非武装地帯等を見て、もっと韓国を知りたいと思いました。
天気があまり良くない予報でバス移動中は雨が降りが多かった。しかし、十分瀑布見学、十分天燈上げ、九份の台湾茶体験と行きたい場所、やりたい事がある時は雨が止んで たくさん楽しめた。 ガイド「ミケ」さんの、アドバイスは、的確で、想像以上に楽しめた。ミケさんに感謝です。このツアーに参加できて大満足だった。
仲良し夫婦様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
天気が不安定だったにもかかわらず、瀑布見学や天燈上げ、九份での台湾茶体験など、無事にお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。
また、ガイドのミケさんについてお褒めいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
お客様のツアーが予想以上に楽しいものになったとのこと、私たちも非常に喜んでおります。
今後も、どんな天候でもお客様に最高の体験を提供できるよう、努めてまいりますので、またのご参加を心よりお待ちしております!
Finemakers
お客様サポート部
清潔で綺麗なマイクロバスでお迎えに来てくれました。最初に日程の説明が詳しくあり安心出来ました。
回った場所はどこも素晴らしく昼食も美味しかったです。現地ガイドさんが流暢な日本語でガイドしてくれて写真を撮ってくれたり楽しかったです。
予定を変更して突発的なお願いにも対応してもらい感謝ばかりでした!又是非お願いしたいと思いました。
雨が多いと聞いていました。(確率70%越え)
台北を出た時から雨模様。
九份、十分の混雑を考慮した時間配分もよくて、ランタンを上げ時は雨はほぼ止んでて写真もしっかり撮れましたし、スタッフの方が積極的に写真を素敵なアングルで撮ってくれました。
九份も散策中は雨が上がり夜の絶景を画像に残せました。
ガイドの玄さん、楽しいだけでなく、プチ知識とても興味深く聞かせてもらい学びになりました。
台湾観光の目的の1つとても満足できるツアーでした。バスも綺麗で良かったです。
お世話になりました。
友達4人と参加しました。
船の乗船人数は40人ほどで、内半分が日本人でした。
船を運転する方と、サポートの方、
英語を話せる方、日本語を話せる方の4人のスタッフがついてくれました。
船で酔うか?と心配でしたが、最初の目的地まで1時間ほどの間に寝てしまうくらい安定しております。
船にはペットボトルの水、オレンジジュース、コーラが自由に飲めるように置いてあり、お菓子も準備してくれています。
(スタッフの方が、どんどん配ってくれますので
脱水の心配はありません)
帰りは21時20分の飛行機でしたが、
港から空港までの送迎車を手配し(別途料金)
問題なく帰国できました。
ホテルへの送迎は、プーケット内どこでも無料です。
ウニでさされた外国人の方にも
丁寧に対応されており、本当に満足のいくツアー会社です。
おすすめです。
今回、愛の不時着を視聴した事ともあり韓国と北朝鮮の関係性に興味が湧いたのでツアーに参加することにしたのですが、ガイドさんが詳しく説明してくださり、とても勉強になりました。今まで深く知る事のなかった韓国戦争やトンネルの発見についてなどを説明頂いたり、第3トンネルに入れたりとても貴重な体験でした。参加出来て良かったです!
夫と一緒にDMZを訪問しました
ガイドのホンさんの説明は、とても興味深く、勉強になりました。
雨の中の展望台でしたが、うまい具合に霧が晴れ、両国の国旗や開城工業団地など見ることができました。
次回は晴れているDMZを訪れたいです。
ホンさんありがとうございました!
ユサンさんにガイドしてもらいました!
各観光地に行きながら、韓国北朝鮮の歴史を学ぶことができました。内容は重いですが、楽しい話題やジョークを交えながら紹介して下さったので、面白かったです。
1人参加でしたが、女性ガイドの方がすごく元気いっぱいで、終始楽しくツアーに参加することができました。天気は雨でしたが、帰る間際に板門店や北朝鮮の街をみることができてよかったです。
ありがとうございました!
トンネルはとにかく歩くので、体力に自信の無い方は危険です。
ただ行く価値はあります。
ガイドさんが話しやすくて良かったです。
今回初めてDMZツアーに父と2人で参加させて頂きました。
ニュースで見たり聞いたりしていることを自分の目で見ることで色々と考えるきっかけになりました。
ツアーガイドのユソンさんはとても笑顔で明るく説明もわかりやすかったです(^^)
ありがとうございました!
とても親切で、楽しく時間を過ごせました。
変わりやすいお天気でしたが、不便なく観光できました。
一つだけ、九份の時間を長く取っていただいたのですが、時間が余ってしまったので、その分を士林夜市で過ごす時間にしていただいたほうが良かったかもしれません。
どうもありがとうございました。
オイキン様
弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。変わりやすいお天気の中、不便なく観光をお楽しみいただき、楽しく過ごせたとのお言葉をいただけて大変嬉しく拝見いたしました。
また、行程の時間配分に関する大変貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。
九份での滞在時間が余ってしまい、その分を士林夜市での時間に充てた方が良かったというご指摘は、今後のツアー企画や行程改善において非常に重要な参考となります。お客様により満足度の高い時間配分をご提供できるよう、社内でしっかりと共有し、見直しを進めてまいります。
これからも、お客様の声に寄り添いながら、より快適で充実したツアーをお届けできるよう努めてまいります。また台湾へお越しの機会がございましたら、いつでもお気軽に弊社をご利用ください。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
10/16に友達3人で参加
お天気も丁度良く釜山で行って見たい所を効率良く回ることができました、松島海上ケーブルカーからの眺め、甘川文化村の素晴らしさ、ケミチブ本店でのナッチポックンのランチもすごく美味しかったです、
ガイドさんの応対、気配りも良く楽しい1日を過ごせました!ありがとうございました
また利用したいと思います
10月中旬の平日に参加して6組。大型バスで快適でした。
お店のトイレが使えたり、事前にランタンや阿妹茶樓の予約をしてもらえたり、ミケさんの素晴らしいガイドで楽しめたりとツアーならではの良さがあります。
注意点としては、十分では雨が降ったり止んだりで、途中土砂降りでカッパを200元で買ったものの、すぐ小雨になって使わずでした笑
丈夫で質が良いカッパですが、邪魔になるので焦らず様子を見ましょう。
あとは、阿妹茶樓を予約してもらうとグループ席になります。参加した皆さん優しく良い方々で会話を楽しめましたが、そういうのが苦手な人はご注意を。
一人参加の方も2組いて、年齢層も幅広いです。
良い思い出になりました。おすすめのツアーです。
chikuwa様
この度はツアーにご参加いただき、また温かいご感想をお寄せいただきありがとうございます。
ガイドのミケさんのご案内、阿妹茶樓やランタンの予約など、ツアーの魅力を感じていただけたようでとても嬉しいです。
カッパに関するアドバイスや阿妹茶樓でのグループ席での交流についても率直に書いてくださり感謝いたします。
これからご参加される方にとってとても参考になると思います。ありがとうございます。
素敵な思い出作りのお手伝いができたこと、スタッフ一同とても光栄です。
また機会がございましたら、ぜひ別の季節のツアーにもご参加くださいませ。
心よりお待ちしております!
Finemakers
お客様サポート部
連休明けで申し込み人数が少なく
自分達二人だけでしたが
ものすごく気遣って頂き感動いたしました。
1日中ずっとガイドさんが付いて、釜山についての歴史やいろんなお話をしてくださいました。買い物に行くと、荷物を持ってくれたり、高齢の母を気遣ってくれました。
ただ、タクシーを利用しての案内だったので、高齢の母にとっては乗り降りが少し不便だったかと思います。
とても良い思い出になりました。ありがとうございました!
アユタヤへ行くにはぜひこのツアーをご利用ください!
まず、ホテルへお迎えがあります。
ミニバン車内は食事が大丈夫なので、ホテルで用意してもらったパンを食べました。
寝て移動できます!
メークロン線路市場
電車に来る時間に合わせて散策できます。
ポジション取りは早めがおすすめです。
間近で電車と出店の風景が見られて大満足です!
ダムヌンサドゥアック水上マーケット
楽しかったです!
ケチらず絶対に手漕ぎボート乗ってください!
水上マーケットとその文化が体験できます!
絶対に乗ってください。
アユタヤ遺跡では主要遺跡4ヶ所
見学する遺跡:
- ワット・ロカヤスタ
- ワット・ヤイチャイモンコン
- ワット・プラシーサンペット
- ワット・マハタート
スコールでばたばたした遺跡もありましたが、説明もいただけて写真も撮ってもらえるので良かったです。
個人だと移動が大変だと思います。
象乗り体験
象さんが可愛かったです
象使いさんは降りて写真を撮ってくれないので、同じツアー参加者で事前に確認を取り、アイフォンのエアドロで写真撮影して交換しました。
絶対写真撮影は周りと協力が必要です!
アイフォン利用者はまわりと協力してください。
象さんは賢くて可愛いです。
子象との写真撮影はお金がかかるので気を付けてください。
ガイドさんも優しく、満足のツアーでした。
運良く私たち家族しかいなかったので、実質チャーター状態でした。
ガイドの方もとっても良い方で、日本語でいろいろな遺跡を説明してくださり実に楽しかったです!
ご飯に関しては全て美味しくて、高級でキレイなホテルで食べることができました!夕食のマッサマンカレーとカニのカレーが本当に美味しかったので、時間がある方はディナー付きにしても良いかもしれません。5人で参加したので団体割引が適用されたので、コスパが良いでしかない旅でした。
急にトイレに行きたい時も柔軟に適応してくれてほんとに助かりました!
ドライバーの方も親切でしたし、車の乗り心地もよく渋滞にも合わなかったので本当に充実した1日でした。
オススメです!
ガイドさんは日本語が流暢ですごくおもてなし精神を感じれて良かった。
象乗り、タイガーキングダムともに1000バーツぐらい必要で観光地価格を感じた。
とても良い観光でした!
2組4名での当日実施でしたが、
逆に貸し切り気分を楽しめました、
ガイドさんも日本語ばっちり、
話も上手く道中、あきませんでした。
写真等もポイント、ポイントで撮っていただきありがとうございました。
コース的にはフル1日のハードコースです。
ホテル昼食は他ツアーも利用しているようですが、
味的、質的には十分です。
ガイドさんには再度お礼申し上げます。
最短でフルに楽しめる、いいコースです。
お勧めします。
すごく長いツアーで1人3万くらいとっていいんじゃないかってレベル!
この価格帯はレベチ!
そしてガイドさんがとても熱心で歴史を語ってくれました
渋滞なので仕方ありませんが、踏切が降りて警報音がなっているタイミングで市場のはずれに到着。
店をしまう様子は全く見れず…まぁこれはしょうがない
その後、停車電車の前でガイドさんは写真は撮ってくれましたが、コースのココナッツファーム見学はいつのまにか説明もなくとばされ…
タイラーメンは不味く、そしてアイスまで残念な味
おまけに帰りの高速ではパンク!
その時のトラブルに対するガイドさんの懸命な感じも全く感じられず、残念なツアーでした。
主要観光箇所である九份と十分を効率よく回れる初心者にちょうどいいツアーでした。
ガイドのミケさんの進行がとても良かったです。台湾の人は日本人と比較して話すテンポが若干早いイメージがあるのですが、ミケさんの話し方は穏やかで日本人の頭に入りやすくて好みでした。
素敵な思い出ができてこのツアーを選んでよかったと思いました。ありがとうございました!
ささ様
弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。主要観光地である九份と十分を効率よく巡る行程が、お客様の初めての台湾旅行に「ちょうどいいツアー」としてお役に立てましたこと、大変嬉しく励みになります。
当日担当いたしましたガイドのミケへの温かいお褒めの言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
話すテンポや雰囲気など、お客様に寄り添った穏やかなご案内が心地よく、お好みに合ったとのこと、ガイド本人にとってもこれ以上の喜びはございません。お聞き取りいただきやすい丁寧な進行で、安心のなか観光を楽しんでいただけたようで深く安堵いたしました。
「このツアーを選んでよかった」という大変嬉しいお言葉は、スタッフ一同にとっても最高の励みとなります。いただいた温かいメッセージは、必ずミケ本人にも申し伝えます。
これからも、初めて台湾を訪れる方にも心からリラックスして楽しんでいただけるような、温かみのあるサポートと快適なツアーをお届けできるよう努めてまいります。また台湾へお越しの機会がございましたら、いつでもお気軽に弊社をご利用ください。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部