アジア
1日でたくさん回れて楽しかったです。ガイドさんがポーズを指定してくださり、良い写真を撮ってくださいました。
6:00ホテルに迎えにきてくださり、6:50にトイレ休憩、7:40にメークロン市場到着し、写真を撮ったり観光して8:30の電車を見ました。
9:00にボートに乗り水上マーケットへ、その後手漕ぎボート(200バーツ/1人)に乗り、ココナッツアイス(60バーツ)を食べました。手漕ぎボートに乗ってる際、結構商売っ気があるので要らないものはNoと断ってください。
9:50ココナッツファームでトイレ休憩。試食などくれますが、特に押し売りがなくてよかったです。
1時間半ほど移動し、バンコクでソンブーンの蟹カレーを食べました。美味しかったです。空芯菜と辛いトムヤムクンも出てきて、2人では食べれないほど量がすごく多かったです。
食後、1時間ほど移動し、象に乗りました。10分ほど乗って、ゾウに20バーツ/1人のチップを渡します。
その後、アユタヤ遺跡を回って、17:30ごろサイアム駅で解散しました。
移動時間長いですが、朝早くて疲れていたので、昼寝できてよかったです。
9月下司の平日に6歳の子ども同伴で参加しました。
初釜山で宿泊先の海雲台エリアからは自力では
まわりづらい松島エアクルーズと甘川文化村を
午前中でまわれるこちらのツアーに参加させて頂きました。
予約時にピックアップ場所を釜山駅界隈のホテルを選択して、
当日、宿泊先がある海雲台から早めに向かったのですが・・・
途中駅の乗り換えで子どもが派手に転んでしまい
痛みが治まるまで乗り換えができない等のトラブルがあり
待ち合わせ時間に10分ほど遅れてしまうことが判明したので
急いで事前にお知らせ頂いていた連絡先に電話をしたら
電話に出てくださった男性が親切に対応をしてくださって
ガイドのSさんへも速やかに繋いでくださり、Sさんも
待ち合わせ場所まで的確に親身に指示をくださり
おかげさまで無事にツアーに合流させて頂くことができました。
※この場を借りて改めて、最初の電話対応をしてくださった
ツアー会社の代表様、ガイドのSさんと優しい運転手さん、
ご一緒させて頂きました皆様、本当に申し訳ございませんでした。
そして私たちに温かなお心遣いをありがとうございました。
松島エアクルーズはツアー予約後に「床が透けているタイプ
(クリスタルキャビン)のゴンドラに乗れますか?」と事前に
メッセージから確認をしていたので当日はガイドさんに
別途追加料金をお支払いして、往復ともに床が
スケルトンタイプで楽しむことが出来ました。
行った日は非常に天気が良かったので、床からも美しい釜山の海、
発着場近くでは街を上から見ることが出来たり、
また自分たちの影が地上に映っているのが見られて楽しかったです。
エアクルーズを下りた後は「雲の散歩道」と呼ばれる海の上にある
遊歩道をガイドさんの詳しい説明を聞きながらみんなで歩いて、
フォトスポットでは写真も撮って頂けて良い思い出写真が増えました。
これまで自力で様々な韓国の観光地にも行きましたが
やはりガイドさんの説明があると、その土地について
更に知識が深まるので参加させて頂けて本当に良かったです。
次の甘川文化村も街が良く見える場所から
観光地として有名な星の王子さま像までを案内して頂き
そこで1時間ほど自由時間となったので子どもと
ソフトクリームを食べたり、民家の方が厚意で
開放してくださっている展望台に行って
街の全景を見たりして過ごしました。
星の王子さまの像とも写真を撮りたかったのですが
撮影するためには長蛇の列に並ばなくてはいけない感じで、
15分ほど並んでも順番が来る見通しが立たなかったので諦めました。
星の王子さま像と撮影したい場合は自由時間の大半を
潰してしまう可能性が高いこと、少ない残り時間で
どこをまわるのかを予め考えておいた方が良いかもしれません。
ガイドのSさんもご一緒させて頂いた方々も
非常に素敵な方々で楽しい旅になりました。
お世話になりました。
以前から、こちらのツアーを参加したいと思い
申し込みを致しました。
全般的に良かったですが、諸事情で外の展望台から見ることが出来なかったのが残念でした。
でも室内からも、天気が良かったので
遠くに北朝鮮が見る事が出来きました。
次回、板門店のツアーが再会されたら、
参加したいです♪
ガイドさんも、親切でした。
ガイドさんが、女性できめ細やかな対応でよかったです。また説明も心に訴えてくる感じで感動することが多かったです。人道的にも早く統一されればいいです。
初めての参加でしたが、朝鮮戦争とDMZの現在についてバスの乗車中も興味深い説明をしていただき、とても勉強になりました
ガイドさんは優しくて明るくていい人でした。日本語も上手でわかりやすかったです。あと、寄ってくれたトイレが綺麗でよかったです。
朝の集合時間は6時と早朝から眠かったですが
夜まで満喫の1日でした
友人が初めてのタイ旅行でした
個人でアテンドしようと思いましたが
ツアーで観光する方がコスパも時間も有意義に回れました
参加してよかったです(^^♪
ホンさんの説明はとても丁寧で満足しました。
集合時刻は早かったですが各見学場所での無駄な待ち時間もなく、十分な時間が確保されました。
改めて歴史を振り返る良い機会になりました。
ユソンさんの詳細のガイドやわかりやすい説明で、ツアーを楽しむことができました。
トイレ休憩もちゃんとあり、時間に余裕がありつつ、コンパクトにまとまっていると思います!
個人で行くのは難しいところに効率良く連れて行って貰えます。渋滞にも巻き込まれず、長い間車に乗っていてもストレスフリーでした。
素敵な写真も沢山撮ってもらえました。
課金しなくても良かったかなと思ったのは、象乗り体験。象乗りさんにもよるのかもしれないけど、担当してくれた象乗りさんはめちゃくちゃ像を早歩きさせて、かつ塩対応…。前の方に乗っていた観光客をどんどん抜かしてさっさと戻ってきてしまいました。後ろの象乗りさんは、テンションも高くサービス良さそうだったので当たり外れありそうでした。楽しみにしていたので、それだけが残念ポイントでした。他は満足です。
ツアー開始時のホテルでの集合もわかりやすい!写真スポットも教えてくれるし、撮影もしてくれる!!観光する上でめんどくさい現地のお店とのやりとりを全てしてくれる!!お陰でスムーズにランタン飛ばし、お茶体験を行えた。また、バスも広く、乗り心地が良い。天気は雨で服はびしょびしょになったが、最高のツアーでした。それもこれもガイドのミケさんを始め、優しい現地の人達のお陰です!!参加するか迷っている人、自分で予約できるよって思ってる人は、絶対にツアー参加した方が良い!!
あおい様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。当日はあいにくの雨で服が濡れてしまうほどだったとのことですが、そのような状況の中でも「最高のツアーでした」とのお言葉をいただけて、スタッフ一同大変嬉しく、深く安堵いたしました。
ホテル集合の分かりやすさや写真撮影、現地でのスムーズなやり取り、そして広々とした車内の快適さなど、貸切ツアーならではのメリットを実感していただけて何よりでございます。めんどくさい手続きや移動の負担を減らし、お客様がランタン上げやお茶体験を全力で楽しむお手伝いができたのであれば、私どもにとってもこれ以上の喜びはございません。
当日担当いたしましたガイドのミケや、現地のスタッフへの温かいお言葉も本当にありがとうございます。旅慣れた方やご自身での手配を迷われている方に向けて、「絶対にツアーに参加した方が良い」とこれ以上ない力強い太鼓判を押していただいたことは、一同の大きな励みとなります。
これからも、どのような天候でもお客様に安心・安全で最高に楽しい旅をお届けできるよう、スタッフ一同努めてまいります。また台湾へお越しの機会がございましたら、いつでもお気軽に弊社をご利用ください。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
台湾は何度か訪れことがありましたが、娘を連れては初めてでした。初めての台湾に最初は戸惑いがあったようですが、ツアーに参加してとても楽しかったみたいで、また絶対来ようね‼︎って言ってました。
ガイドのミケさん、楽しいツアーをありがとうございました。説明もわかりやすいし、お話も冗談を交えて楽しくて、色々お気遣いもして頂き、感謝です。
ありがとうございました♪
yorin様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。お嬢様との初めての台湾旅行に弊社をお選びいただき、最高の思い出作りのお手伝いができたこと、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
最初は戸惑われていたお嬢様から「また絶対来ようね!」という本当に嬉しいお言葉があったとのこと、私どもにとってもこれ以上の喜びはございません。
当日担当いたしましたガイドのミケさんへの温かいお言葉もありがとうございます。
わかりやすい説明や冗談を交えた楽しいお話、そして細やかな気遣いなど、安心して楽しんでいただけるよう努めた点をご評価いただけて、ミケさんも大変感激しております。
これからも、皆様に安心で笑顔あふれる旅をお届けできるよう、スタッフ一同努めてまいります。またお嬢様と一緒に台湾へお越しの機会がございましたら、いつでもお気軽に弊社をご利用ください。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
ガイドがとても親切で安心できました。
酔い止めももらえて大変助かりました。
また機会があれば行きたいと思います。
お迎えはホテル前まで時間通りに来ました。
雨の日でしたがポンチョを貰えたので問題なくゾウに乗ることができ、象使い?の方にカメラを渡してずっと写真を撮ってくれました。ただ、天気が悪いと高台からの景色が残念なものになってしまうので、予約は前々日くらいの直前でも大丈夫だと思います。現地でもツアー予約等はできますが、安全安心を買うと思って少し高くはなりますがベルトラで予約しました。
雨の日の体験談です。(雨季)
昼間は晴れていましたが、台風が近づいていたこともあり、途中で降ったりやんだりの繰り返しでした。多少の雨なら、決行するようですが、とにかく波が荒くなるので、酔い止めは必須です。(乗船前に貰えます)
ガイドの方はとても優しく、日本語も上手でしたので問題ありませんでした。
タオルと着替え用のTシャツが1枚あるといいかもしれません。雨で濡れた体に風を受けるとかなり寒いです。
日本語ガイドのYOYOさん含め、スタッフの皆さんがとても親切でフレンドリーで楽しむことができました!自分のスマホを預け、ガイドさんがたくさんの写真も動画も撮ってくれ、最高の記念になりました!ある程度覚悟していましたが、トイレ事情はけして良くないです。ボート内に簡易トイレあります。
あとは食事するタイミング。最後に寄るカイ島は有料でした。
飲み物は十分なくらい休憩の都度出してくださいますので、持って行く必要はないと感じました(水・コーラ・オレンジジュース)
これから行かれる皆様へ必要な物・あったら便利な物ここに残します。
①スマホ防水ケース
現地でも出発前に売っていましたが、350バーツ日本円で約1600円くらい。日本から準備していけばDAISOで220円。
②防水バック
波しぶきがかかったり雨が降った時、荷物が濡れないように。
③乾いた羽織物やタオル
濡れたままの水着姿でそのままいるので、帰りの車のクーラーがガンガンの中が寒いです。上から羽織れるパーカーやタオル必須
ツアー時間は3時間あるのですが、カメラが趣味の旅行者だとあっという間。
茶房を予約したのは、風景が綺麗な夕方から夜を待つまでにゆっくりするのに最高でした。
朝は早いですが、バンコクの主要な観光地からアユタヤまで足を伸ばし、1日中楽しめます!!
熟練のガイドさんが案内してくれるので効率よく楽しく観光出来ました!
是非また参加したいです
九分では夜景を楽しみながらお茶時間、十分では願いを込めたランタンをあげ、やりたい事をぎゅっと詰め込んだ素晴らしいツアーでした。
加えて良かったのが、バスの移動時間中のガイドのハイジさん。日本の文化や習慣を充分に理解した上での冗談まじり、でも真面目なガイドは、車内を和やかな雰囲気にしただけではなく、私達の安全にも充分に考慮してくださっていたのを感じました。素敵な旅をありがとうございました。
民間人の制限区域に入ったり、展望台から北朝鮮を見たり、トンネルに入ったりできました。解説がとても分かりやすく、移動もスムーズでした。とてもおすすめです!
朝早くのピックアップでしたがメイクロン市場からアユタヤまで見どころいっぱいの1日でした。車移動は約400キロ。渋滞もありましたがドライバーさんのテクニックもあり無事に予定通りのツアーが回れました。ガイドさんの日本語がとても上手くて驚きました。一緒に参加した方々もいい方ばかりで楽しかったです。特に水上マーケットと象のり体験は思い出深いです。時間を有効に使えるツアーでした。
添乗員さんも優しく、現地事情に精通しているのでスムーズに観光できました!
また利用したいと思います!
めんま様
この度は「 【混載】九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回のツアーにご満足いただけましたようで何よりでございます。スムーズに観光いただけたとのお言葉たいへんうれしく拝見いたしました。
担当ガイドにつきましてもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
ガイドのホンさんが気さくな方で日本語がとても上手、楽しいツアーでした。トンネル入る前は寒かったですが、出る時には暑かったです。そのため調整できる格好で行くのが良いかと思います。
元々行く予定だった展望台に行けず、違う展望台に行きましたがそこが大当たりで、双眼鏡で北朝鮮の方を見ることができました。
短い時間でしたが、大満足なツアーでした。
ホンさんのガイドが分かりやすく、素晴らしかったです。とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。貴重な体験、ありがとうございました!
コースもとても良く、見どころたくさんで効率的にまわってくれました。そして何よりガイドさんがサイコー!でした♪歴史や文化、買い物スポットまで幅広く教えてくれて大満足です。釜山に行く友人がいたらぜひおススメしたいツアーです。
昨日、九分と十分のツアーに行きました!
ガイドをしてくださった林さんは日本語も上手く大変楽しめました!
また機会があればお願いします!
トムヤムクン様
この度は、弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
今回の台湾旅行が良い思い出となりましたようで大変うれしく思います。
当日担当いたしました林さんにもコメントを伝えましたところ、大変喜んでおりました。
またお手伝いできる機会がございましたら幸いです。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
ツアーガイドの林さん、とても分かりやすい説明で丁寧にガイドしてくれました。ツアーの目的にに行く順番も、祝日であることを考慮し混まない時間に効率よく回れるようにしてくれました。
わかりやすい説明ありがとうございます。明るく楽しく、ステキな時間がすごせました。また、家族と参加したいです。
ホンさんに案内して頂きました!
丁寧な説明でとても聞きやすかったです。
朝は一面霧がかかっていて諦めモードでしたが、展望台に着いた時にはなんと快晴に。ホンさんの晴れ女パワーのお陰で北朝鮮を見渡すことができました。
そのあと、緊急事態発生でDMZ地域から退避令が…!残念ながらトンネルを見学することは叶いませんでしたが、代替案を必死に探してくださり感謝です。
とても楽しめました。ありがとうございました!
朝はとても冷え込みました。
ソウルよりも一枚多めに着込むことをオススメします。
凝縮されたツアーで時間を有効的に過ごせました
「星の王子様」の観光スポットはインスタの写真を撮る人で大行列
ほとんど現地の韓国人の若い人たちです
チマチョゴリの貸衣装で歩く女性も多く、京都の雰囲気に似てるなぁと感じました
また行きたい場所です