アジア
本当に最高のツアーでした!
とにかくガイドさんが良かったです。
バスの中で色んな事を教えてくれたり、お話も面白かったです。
十分の滝も自分達だけでは絶対行けなかったので、見られて良かったですし、ランタン上げもとても楽しかったです。帰りも士林夜市で降ろしてもらえたので、美味しい屋台飯も食べられました。
ただ、九份だけはあいにくの雨と人の多さであまり楽しむことができなかったのですが、それ以外が最高だったので、これから台湾に行かれる方にはぜひおススメしたいです。
ガイドさんは淡々としていますが、希望には応えてくだる印象があります。
行きたいところを効率よく、回るにはもってこいのツアー内容かと思います!満足です!
ただホテルランチビュッフェについては、日本のレベルを求めない方が良いかと思います。
また、終了時刻もおしてしまうので、、
その後に予定を入れるのは避けたほうがよさそうです!
個人的に自分等で、これだけの体験は難しいと感じました。行くだけでも時間配分が難しいと!以前友達が九份に個人でチャレンジしましたが、途中断念したと聞いたから、今回VELTRAさんのツアーに参加しました。
十分でのランタン上げは、最高の雰囲気と感動を体験出来ました。ガイドさんの写メアシストやら対応も良く、とても楽しかったです。
九份の夜も幻想的で阿妹茶酒館でゆっくりお茶も飲め、映画の雰囲気も味わえて良かったです。
ガイドさんのお茶目なお話やら対応も良く、ツアー参加して良かったと感じました。バスも綺麗だし…
ただ天気が良かったからかな…雨だと最悪に感じると思いますが、それは天にまかせて参加して下さい。ガイド曰く7割は雨に降られとか!
後は、九份に着く時間がちょっと遅く、お店も半分以上閉じてたりで、ガッカリ感も多少有りました。
この点を改善出来たら、最高だったかな…
でも1人では、この短い時間でツアーの様な体験は無理だと感じました。
お値段高めでも参加して良かったです。
ありがとうございました。また、行きたいです。
初めての韓国旅行でした。自分たちだけで観光するより、説明を受けながらのツアーはためになるし楽しい一日でした。キムさんの説明はわかりやすく丁寧で大変勉強になりました。次のツアーもキムさんがガイドだったら最高です。
初の台湾で知らないことが多かったのですが、ガイドの方が細かいところまで教えてくださったりとても旅の手助けをしてくださりました!
あいにくの雨でしたがとても楽しめました!
個人的にこの場所全てをスムーズにかつさまざまな情報を入れながら周り切ることはとても難しいと思ったので、本当に最高のツアーでした!
謝謝!!!!!
市場では、電車スレスレのおすすめスポットを教えてくれて、体験させてくれた。水上マーケットでは、楽しいところや美味しい食べ物はもちろん、危険なところも教えてくれて助かった。また、水分補給やご当地のお土産を買ってプレゼントしてくれるなど、思いやりのこもったサービスをたくさんしてくださった。大変満足のできるツアーで、ぜひ次も参加したいと思っている。
タイの初めての旅行なので、1日でたくさんの場所を回れるこのツアーに申し込みました。朝6時から夜20時まで長時間ですが、バンコク郊外にあり個人で訪問しにくい場所を1日で効率よく観光することができました。ツアーガイドのスーさんのガイドはとても素晴らしく、ツアーを楽しむことができました。また、休憩ごとにおやつを差し入れてくれ、特にロティ・サイマイ(タイの綿菓子)は、美味しかった。
別会社の同じようなツアーを見て、別会社のツアーの方が価格が安かったのでとても迷ったが、こちらのツアーに参加して本当に良かったです。
スピードボートにより、島やシュノーケリングの時間が長くなり、とても充実できました。
スピードボートに乗る機会も普段無いので、船での移動もとても楽しかったです。
日本語ガイドプランの為、お客さんが日本人しかいなかったからかもしれないが、シュノーケリング中の持ち物の心配は全く無く、思う存分遊ぶことができました。
ガイドさんもとても親切で、安心して1日中遊ぶことができました。
とにかく、最高の想い出になりましたので、参加することに迷われている方は絶対に参加すべきだと思います。
初めての韓国で、効率良く回りたかったので、ツアーに参加させていただきました!二組の予定でしたが、キャンセルのためプライベートツアーになりました!天気は雨でしたが、一つ一つ分かりやすく丁寧に教えていただき、行きたい場所にも案内していただきました(^^)
日本語元で上手で満足の行くツアーになりました!
また機会がありましたら利用したいです!
象に乗った感動とスリルを楽しめましたが、象使いのお兄さんが象をかなり厳しく叱っていたので、時々象が震えているのが伝わってきて、可哀想になってしまいました。
朝早いですが、移動時間の涼しい車内で寝ることができました。個人では行くこと自体難しい場所に行けたり歴史を知れたり、、申し込む価値のあるツアーだと思います。
他のガイドさんから、オンニ!と呼ばれていた
ユンさんのガイド最高でした。
歴史の知らない人でも楽しめると思います。
当日、積雪でツアー時間が後ろ倒しになったけど
催行されてよかったと思っています。
次は展望台からケソンを眺めたいです!
ホテルから現場まではいわゆるタクシーやハイエースではなく、ソンテウのような開放感のある車で送迎してくれます。自分たちはカタビーチのホテルからだったので40分近く揺られました。五歳の子供と妻は多少乗り物酔いしました、、、。パトンからだと15分くらいかと思います。
現場についてからは少し眺めの良いところで待機してから象乗りスタート。この待機時に100バーツでバケツに入ったバナナを買えます。
象乗り中は最初の坂道だけちょっと急で怖かったですが、あとはのんびりで良かったです。象使いにケータイを渡すといっぱい写真をとってくれます。象はこちらがバナナを持ってることを察知すると散歩中に鼻をこちらに伸ばしてくるので、手渡しでバナナをあげられます。
現金として、バナナ用の100バーツと象使いに渡す100バーツだけは用意しといたほうが良いです。
三歳の子は最初の象に乗るところが怖がりましたが乗ったらなんてことはない感じ。5歳の子もそれほど怖がらず象を楽しんでいました。
帰りはジャンセイロンまでの送迎にしてもらいました。ちょうどホテル出発からぞうさんのところの出発までが1時間〜1時間半くらいなのでそれにあわせてランチをジャンセイロン周辺(パトン)でするのもおすすめです。
総じて参加してよかったです。
個人では絶対に回れなかったであろう内容の濃さで、旅1番の思い出になりました!
特に、ガイドのコプさんは優しく、沢山のコミュニケーションを取っていただき、写真も積極的に撮って下さったおかけで、初めてのタイ旅行が最高の思い出になりました!
朝6:40のお迎えから、20:00過ぎまで盛りだくさんの内容で、大満足の1日でした。
メンバーは、偶然にも息子と母ペアの2組4人のみで、車も、ゆったりで快適でした。
ツアーガイドのアリさんのテキパキした動きに最初は戸惑いましたが、1日でこれだけまわるのには必要だと思います。
川沿いでのサンセットを見ながらのホテルの夕食もとても良かったです。
途中で、フルーツやおやつの差し入れ、写真が映える場所ではすぐに写真を取ってくださり、お土産の買い方など色々とお世話になりました。
運転手の方も、穏やかでニコニコされていて、思い出に残る1日でした。
ありがとうございました。
タイ人のガイドさんはちょっと日本語がわかりにくいとことがありましたが、細かいところまで気が利き、スマホカメラの腕も良かったです。
・丁さんのガイドが、良かった。
・家族での参加でしたが、いい経験になりました。
日本にいると、感じられないことが、多かったです。
・時間が短いので、駆け足での見学という印象です。
タイについて2日目に参加。色々行きたくて調べていましたが、タクシーや電車で回ることも検討しました。でも、子連れだし、丸1日使うけど、ツアーに参加することにしました。
ホテルまで迎えに来て貰えて助かりました。
沢山の観光名所にスムーズに行けるし、ドアtoドアで体も楽でした。バスの中で充電もできたし、とてもよかったです。
子供も水上ボートや水上マーケット、象乗りなどの体験を、とても気に入ったようです。
お昼ご飯のビュッフェも色々なタイフードをチャレンジできて良かったし、子供の食べられるものもありました。
ガイドさんも運転手さんもとても親切にしてくださいました。また、是非利用したいです
日本語の上手な方が色々説明してくれて満足することが出来ました。
シュノーケルは濁った所が多く残念でしたが、
船からジャンプしたり色々楽しめたので良かったです。
お昼はバイキングであまり種類はありませんでしたが、別でビールを注文して裏の商店街のような所を散歩してきました。
移動ばかりで疲れましたが、思い出に残る写真はたくさん撮れました!
ありがとうございます。
楽しかったです!
友人4人で参加しました(他の参加者が4人いたので合わせて8人)。2泊3日という短い滞在期間の中1日に利用しましたが、このツアーのおかげでとても充実した旅行ができました!なんと言ってもガイドさんが明るく、面白い方でツアーを盛り上げてくれて、行く先々で写真を撮ってくれるので、楽しい写真がたくさんとれました!サービスの果物や飲み物などもくださり気遣いも有難いです。また、トイレ休憩もたくさん挟んでくれます。「〜のトイレは有料だしあまりキレイじゃないから、次のガソリンスタンドで済ませましょう!」とトイレ情報も教えてくれて、ペーパーがないところではテッシュもくれるので安心でした。朝早くから夜までのツアーで終わった後の疲れはありますが、たっっっぷり観光ができて本当に利用して良かったです!
日本人ガイドのヨーヨーさんを含めスタッフ全員が
優しく気さくに対応してくれてとても満足した
ツアーでした。
ヨーヨーさんはツアー歴が長いそうでファミリーや
若い女性客がそれぞれピピ島でやりたいようなことを感じ取って優しく教えてくれました。(クマノミがいる場所であったり、映えスポットであったり)
家族写真も上手に撮ってくださりとても良い思い出になりました。
ツアーはピピ島とカイ島を満遍なく観光する
初めの方にお勧めです。(モンキービーチ?は船の中から10分程度でした)
次はシュノーケリングをゆっくりしたいのでカイ島だけでも良いかなと思ってます。
他のツアーに比べるとやや値段は高いかもしれませんが、遠いホテルへの送迎やピピ島への入場料が追加料金に含まれておらず結局割高になることも多いです。
満足度もかなり高いためこのツアーを強くお勧めします!
皆さんありがとうございました!!
違うツアーからの申し込みでしたが、自分たちでは行きにくい九份、十份への旅はいいタイミングで全てさせてもらえて、日本語も堪能なスタッフさんが案内してくれ、1時間は並ばないといけない鼎泰豊も5分で入室。子どもがアレルギーだったのですがアレルギーなども全て親切に個別対応してくださいました
自力で1日では周れない観光地に効率よく案内して貰えて、充実したツアーでした。
撮影スポットも教えて頂き 素敵な写真も沢山撮れました。
トイレ休憩もガイドさんが声かけしてくださるので、長距離の移動でも心配ありませんでした。
ガイド丁さんのツアーは、情報量が多くユーモアも豊富で終始とても楽しかったです!
リピートしたいと思っています。
ガイド担当の丁さん、とても素敵なキャラクターとわかりやすい日本語ガイド、聞きやすい声でとても充実したツアーでした。
送迎等他サポート担当の方々も皆親切で良かったです。
夜の九份散策と十分天燈上げを体験!2大観光スポットをピンポイントに楽しむナイトツアー〈日本語ガイド/ 基本プラン〉を利用しましたがとても良かったです。雨や霧の日が多いとの事でしたが、どちらも霧雨程度でした。
はじめてのDMZツアー、チョンさんの流暢な日本語も楽しく、わかりやすく、そして休戦中という事を思い出させるツアーでした。
霞がかっていて、北側がはっきり見えませんでしたが、国境間近にいるんだな、という感じたことのない思いをしたツアーでした。
象乗り体験はドキドキでした。地面から結構高くて象さんが歩く度に揺れてハラハラしました。でも楽しい経験でした。
水上マーケットは是非船に乗る事をおすすめします。ただ暑いので帽子は必須です。
ゾウに乗りたい!アユタヤに行きたい!水上マーケットを体験したい!をすべて叶えてくれるツアー。ホテルまで送迎してくれるので大変ありがたい。そしてガイドさんもとても親切!!!
行ってみたかったアユタヤ遺跡観光。なかなか個人で行くとなると大変ですが、このツアーに参加してアユタヤ方面でのやりたいことが全て詰まってました。アユタヤ王朝時代の歴史も勉強できました。