アジア
内容が興味を持てるものばかりだったので申込みました。メークロン線路市場では丁度満潮に重なる時間で道路はあっという間に川のようになるというハプニングにあいました。ついに線路も水に浸った所を私達は歩いて戻り、線路上がごった返す所をまた電車が戻って来るというレアな体験をしました! 水上マーケットもそうですが、市場では人々のパワーをすごく感じられます。遺跡観光も寝ている間に安全に移動でき、混み具合に合わせてガイドさんが柔軟にルート変更してくれて効率的に観光できました。利用した車は快適でドライバーさんも親切でした。一日があっという間で、とても楽しかったです。
風が強かったのでシーカヤック、バナナボートも出来なかったので残念でしたが、代わりのジップライン等やらせてもらえたので良かったです。シュノーケルする場所は色々魚がいて良かったですが、クラゲがちょこちょこいたので何か事前に対策できる(?)のであれば準備して行った方が良いかもです。
ベテランガイドさんのツアーでした。
とても、よくしてくださって説明もプチ知識を沢山教えて頂き、ランチも美味しくお腹いっぱいでした。ありがとうございました。
お勧めします。
九份と十分はどちらも行きたかったので、基本的には満足でした。ツアー人数が100人を超えていたようでバス3台で移動でした。九份の商店街は早目に閉まるということだったので、先に行きたかったのですが、十分からスタートで残念でした。混雑具合を考えてくれたのでしょうが。流れ作業といった感じでした。バスは山道だったのでけっこう揺れました。
当日は雨の予報、天燈上げは無理かと覚悟していましたが、ガイドさんの好判断により降雨前に到着、無事天燈上げができました。また、その後も天候不良の中、スケジュールを的確にこなしていただき、ガイドさんのおかげでツアーを満喫することができました。
参加したメンバー全員がきっとずっと忘れないいい思い出になったと思います。
ありがとうございました。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
天候が不安定な中でも無事に天燈上げをお楽しみいただけたとのこと、また、ガイドの判断や対応にご満足いただけたと伺い、大変嬉しく存じます。
ご参加された皆さまにとって、心に残る素敵な思い出となったとのお言葉は、私たちスタッフにとっても何よりの励みです。
また台湾にお越しの際は、ぜひお手伝いさせてくださいね。心よりお待ちしております!
サポート部
小学3年の娘、夫、私の3人で参加しました。ツアー移動の車内でガイドさんは色々とタイの文化や生活習慣、おすすめスポットを教えてくれました。タイ語ができない私達のために、「これをタクシーの運転手に見せれば良いですよ」と後日の観光地への行き先を手書きで書いて渡してくれました。
ツアーの帰り道でおすすめだという、屋台のクレープを買うのに立ち寄ってくれ、これが予想外に美味しかったです。自分達では絶対に買おうとならないような店だったので、良い意味で期待を裏切られて、日本ではできない体験がたくさんできました。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
1日充実のプランでした。
ガイドさんは気さくな方で、遺跡やタイの歴史などをすごく丁寧に教えてくださりました!
撮影スポットでの写真撮影は一箇所で何枚もポーズを変えながら撮ってくださり、とても楽しめました。
トイレ休憩も綺麗な場所を選んでくださり、安心しました。
女性のみで参加しましたが、不安なことは一切ありませんでした。
自分達3名のグループともう一組(2名)の少人数でのツアーでした。
恐らくそのように配慮いただいたのだと思います。
また、初めて海外でのオプショナルツアーを個人で予約して
ちゃんと予約できているか等出発前の心配もありましたが、
きちんと事前にメールで連絡等があり、安心できました。
ツアー内容は早朝集合で起きれるか心配でしたが、個人で観光で
行くのは難しいだろうと思われる充実した内容でした。
欲を言えばメークロン線路市場での買い物時間がもっとたくさんあれば
よかったです。
午前中はメークロン駅、水上マーケット、午後はアユタヤの遺跡巡り。
ホテルに迎えに来てくれて移動は極めてスムーズでした。
基本フリーで滞在でしたが、遠方に行きたい場合には
こちらのような現地ツアーはとてもおすすめです。
学校の先生のようなガイドさんで、とても楽しく観光出来ました。
他の参加者の方も全員女子で、ちょこちょこお話が出来たりして、1人参加でしたが楽しく過ごせました。
ランチのクイッティアオは、好きなスープと麺が選べて、とても美味しかったです^ ^
水上マーケットが非日常を感じられて、とても良かったです♪
待ち合わせ場所がわかるか不安でしたがわかりやすいところにあり、ほかにも日本人がたくさんいたのですぐ分かりました。
春節でしたが九份は店も空いていて普通通り楽しめました。雨が降らなかったのでかなりラッキーでした。
ガイドの方は面白かったです。
お茶なしのプランにしましたがなぜか最初にあめおちゃやというところに連れて行かれて1人三百元払わされました。雰囲気や景色はいいお茶屋でした。
バンコク周辺の様々な観光地を見ることができ、最高でした。
またツアーガイドの方の対応も最高でした。
観光の事、何でも聞いて下さいと声かけして下さり色々親切丁寧に詳しく説明してもらえて良かったです。
バスの中がタバコ臭でとても辛かったです。
それだけがただただ残念でした。
学びあり笑いもありとても良い思い出になりました。
わかりやすく丁寧に教えてくださり初めての私もとても楽しむ事ができました。
バス内でのうんちく話も面白かったです。
かすみさん、本当にありがとうございました!
自力では全部を1日で回るのは無理だし
暑すぎるタイでの移動を
冷房のきいた車でできたのは良かったです!
私たちは深夜便での帰国の日に参加したので、充実した1日が過ごせました。
ただ、記載のない出費が…何度も。
水上マーケットのボート代1人200バーツ。
像に乗る体験は希望すれば延長、と記載がありましたし、私たちは現金もなかったので10分で大丈夫、と言いましたが、絶対に延長した方がいい!と強く言われ、キャッシュもないし、と言うと、両替をするよ!!!と…結果、延長してよかったとは思いますが…うーーん…ここでさらに1人200バーツ。
(個人的には、2人分400バーツを1000バーツ出しておつりが600バーツのはずが、店員さんから400バーツしか渡されず、600じゃないの?とガイドさんに言ったら「お店の人間違ったみたい」と200バーツ返してもらった件がすこし不信感が募りました)
この金額のツアー代を払ってるので、ボート代は含まれてる方がいいかな。
タイではないですが、海外で同じ値段帯のツアーに何度か参加してますが、ここまで追加料金が必要なツアーはなかったです。
初めてのタイだったのでツアーでたくさんのところを回れたのは楽でした!
早朝6時から一日、凄く「内容の濃いスケジュ-ル」です。メ-クロン線路も、水上マ-ケットも見所満載。ガイドさんも優秀、丁寧、親切。行く先々で写真も取ってくれて、説明も詳しく、驚きの連続。夕映えのアユタヤで象に揺られて運河を渡るのは最高。人気ソンブ-ンのカニカレ-は待たずに食べれて、味も良く、空心菜炒め、トムヤムクン、海老練り物等ついて、量も多く 満足。時間が無く、タイを満喫、欲張りタイプにおすすめ。食後の、アユタヤ移動は距離はあるが、お昼寝に調度良いか?
春節の人がすごく多い中、ガイドさんがすごいフットワーク軽く調整、段取りをしてくれて、ノーストレスで楽しみました。
101地下の鼎泰豊も美味しくて大満足、
九份散策も千と千尋で有名なカフェも相席ではあるものの、スムーズにはいれ、十分の天燈上げも、すごく手際良く楽しませてくれました。
その地域の情報はもちろん、どのぐらいで行ける、という,細かな事前情報や、行きたいところはないか、など相談にも乗ってくれていて、ほんとにすごい良いガイドさんに当たりました。
おかげで、どの場所も本当に楽しめました。
初めて目にする北朝鮮やなかなかハードなトンネルはもちろん印象に残っていますが、なによりガイドの丁さんの説明が素晴らしかった。お手頃かつ半日ですが、大きなインパクトがあるツアーだと思います。また参加したいです。
ツアーは30人ほどの参加者でしたが、日本語ガイド付きを申し込んだのは私たちのみだったようで、ガイドのおばさんは専用ガイドでした。
ツアー自体は問題なく楽しかったです。
意外とバナナボートは楽しかった。結構遠くまで行くのでスリルがありました。透明カヤックも思っていたよりずっと楽しかった。
ただ、メインイベントで期待していたシュノーケリングはいまいちでした。
時期外れなのにクラゲが多く、水もきれいではありませんでした。
去年行ったバリ島でのシュノーケリングがとても楽しかったので期待していましたが残念でした。
終日のツアーでしたが、ガイドのおばさんがとても親切で、我々がアクティビティー中も一生懸命写真を撮ってくれて、全体的には満足のツアーでした。
アユタヤ遺跡とゾウに乗るツアーに参加させていただきました。
ガイドのルイスさんがとてもよかったです。
各所での説明がわかりやすく、参拝の仕方も教えていただきました。自身では、こんなに沢山まわれなかったと思いますのでツアーに参加してよかったです。
写真も沢山撮っていただき、良い思い出になりました。
朝から晩まで本当に充実した1日になりました!!
ガイドのスーさんのお陰でアユタヤ遺跡の歴史についてもよく知ることができました!
移動もスムーズで、スケジュールも完璧で楽しいことが盛り沢山で、美味しいご飯も食べることができました!
ガイドさんにもドライバーさんにも感謝です!!
本当にありがとうございました!
一つひとつ説明をしてもらって、写真もたくさん撮ってもらえました。とても海もキレイですごく楽しめるツアーでした。
コンパクトにまとめられててよかったです。
ガイドさんも親切で話も面白かったです。ありがとうございました。
ツアーの内容が機密で少し不安でしたが 添乗員さんもドライバーさんも最高でした❤️
ドライバーさんは観光が終わったらすぐにその場に迎えに来てくれていて
添乗員さんは写真をすご〜く素敵に撮ってくれて 言葉がけもみんなに平等に優しくしてくれて 本当に長い時間でしたが 楽しく 素敵な時間を過ごせました
又 タイに行ったらお二人を指名したいです❣️
その時まで頑張ってくださいね
ありがとうございました
ขอบคุณ
家族旅行でアユタヤに行きたくて利用しました。
ガイドさんもドライバーさんもとても親切で楽しい観光でした。こちらを選んで正解です。
ロティサイマイが食べたいと言ったらドライバーさんオススメのお店を案内してくれて、地元の味を知れてすごくよかったです。
内容も盛りだくさんで、その分1つ1つの滞在時間は短めでしたが、充分だと思います。写真もたくさん撮ってくれました。ありがとうございました。
バンコクから東西に離れた場所での観光だったので、自分じゃいけないと思いツアーに参加しました。
ガイドの方がとても親切で楽しく過ごせました。
たくさん写真を撮ってもらえました!
九份・十分を、同日で観光できるツアーが、とても魅力的でしたので
参加させていただきました。
とても良かったです。
まして、ガイドさんの案内もとても良かったので
楽しかったです。
ベルトラさんのツアーなら、ほかの国でも、参加してみたいです。
ひでひと様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。九份と十分を1日で巡るプランを魅力的に感じてくださり、「とても良かったです」との温かいお言葉をいただけて、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
当日のガイドのご案内もお役に立ち、ツアーを心から楽しんでいただけたようで深く安堵いたしました。
また台湾へお越しの機会がございましたら、いつでもお気軽に弊社をご利用ください。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
ガイドの尹さんがとても博識で、いまも戦争中である現状が理解できました!
そこらじゅう鉄条網だらけで、北朝鮮も眺めることができました。半日ツアーで、最後は明洞まで送ってくれるのでその後の行動がしやすかったです。
ガイドの尹さんは日本語が堪能で知識も豊富。ツアーのクオリティが非常に高くなった。
ありがとうございました。
夫婦で2月に参加しました。
軍事境界線近くで北朝鮮側が密に掘り進めていたトンネルに実際入ってみたり(深さ75mの場所にあるトンネルで歩いて上り下りしたので結構大変でした!)、望遠鏡で北朝鮮の様子を眺めたりできました。場所が場所だけに緊張感がありましたが、望遠鏡からは北朝鮮の人が歩いてる様子が見えて興味深かったです。
また、朝鮮戦争の動画などもみせていただきました。日本にいるとどうしても他人事になってしまいそうですが、現地で改めて平和について考える貴重な機会になりました。
ガイドのユンさんの説明もわかりやすく、安心して参加できました。
ありがとうございました!!!