アジア
ガイドさんが凄く良い人で面白くて楽しかった
天気もよくて写真もいっぱい撮れました。
ガイドさんは写真を撮るのがとても上手でした。
本当良かったです。
小学生の息子との二人旅で九份を夕方に見学し、また十分の天燈あげをしたかったので選びました。
ガイドのテイさんは、ガイド説明がお上手なのはもちろん、トイレ休憩など細かい点に気を使って頂けました。
九份はあいにくの雨でしたが、写真スポットや近道をご案内頂けるなどしてとても楽しく過ごせました。十分の天燈あげのスタッフさんの写真とビデオ撮影(自分のスマホをお渡しして撮ってくれる)も上手で、よい記念になりました。
それぞれの時間配分もちょうど良く、またいつか参加したいです。
あっきー様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
小学生の息子様との大切な二人旅に弊社をお選びいただき、夕方の九份見学や十分での天燈上げなど、目的のプログラムを安心してお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
当日はあいにくの雨模様ではございましたが、担当いたしましたガイドのテイによる写真スポットや近道の工夫、さらには細やかなお手洗いへの配慮などがお役に立ち、楽しく過ごしていただけて深く安堵いたしました。十分での天燈上げの際にも、お店のスタッフによるスマートフォンでの手際よい写真・動画撮影がお二人の素晴らしい記念となったのであれば何よりでございます。
時間配分もちょうど良く、いつかまた参加したいという大変励みになるお言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。
これからもお子様連れの皆様にも安心・安全で、特別な思い出に残る快適な旅をお届けできるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
九份は1年のうち200日ほど雨の降る日があると聞きましたが、やはり訪れた日も雨でした。
でも現地は日本で言うアーケードのような状態でお店が連なっているので買い物は不自由無く出来ます。
絶賛されている風景は本やサイトで見た通り綺麗ですね。雨のお陰でキラキラして見えました。
朝から晩までの綿密なスケジュールなので、非常に充実した一日だった。移動は車なので、参加者は皆その間に昼寝して体力を回復させていた。ガイドさんも日本語が堪能で、非常に親切でした。回る時の注意点も教えてくれるので、タイが初めてで不安な人にオススメです!
2度目でしたが、ガイドの方が空いている見物の仕方を教えて下さったり、名物のお店を教えて下さったりと前の時とは違った楽しみが出来ました。
くぼちー様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
2回目のご訪問とのことでしたが、ガイドのご案内によって前回とはまた違った新しい魅力や楽しみ方を発見していただけたこと、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
当日は大変な混雑のなかでも、ガイドによる空いている見物ルートの工夫や、地元ならではの名物店のご紹介がお役に立ち、新鮮な気持ちで充実した時間を過ごしていただけて安心いたしました。リピーターのお客様に「違った楽しみが出来た」と言っていただけることは、私どもにとっても大きな励みとなります。
いただいた温かいお言葉をスタッフ間で共有し、これからも皆様に何度訪れても新しい感動をお届けできるよう、サービスの向上に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
非常によく考えられたプランで効率よく、移動を楽しみながらバンコクを満喫できました!
待ち合わせ場所に行ってみたら家族だけのプライベートツアーでした。ガイドさんはとても親切で温かく接してくださり、とてもいい思い出になりました。日本語も堪能で聞き取りやすかったです。
旅の目的の一つがトゥクトゥクに乗ることだったのですが、素人では値段交渉などトラブルも不安だったので、こちらのツアーでガイドさんにお任せして安心して思いっきり楽しめました!
スリルとエネルギッシュな街の空気を十分に味わうことができ、非日常を体感できてとても楽しかったです!
帰りもこの後行きたい場所を伝えるとガイドさんが解散場所を変更して移動に便利な駅まで連れて行ってくださいました。
不慣れな場所でとても有難かったです。
観光地だけでなくバンコクの日常の雰囲気を楽しみたい方に是非おすすめのツアーです!
今回夫婦2人で、効率よくアクセスの悪いアユタヤ遺跡や、メークロン市場を行きたく申し込みました!
広めの快適な車でホテルまで迎えにきていただき、車内も快適で水まで用意してくださったりと、素晴らしかったです!
ガイドさんは「ミライさん」という方でしたが、
優しい!ガイドが上手!ということで最高でした。
ここは安いからお土産買っておくべし!逆にここは、高いからお勧めしない!ここは、最後にチップ払うよ!
など、地元の方しかわからないことなど、ちょっとした事でもここぞ!というタイミングで全て教えてくださります。
メークロン市場では、お土産をお買い得に買う時間が充実していました。
像乗り体験も、像が水の中まで入ったり、スリル満点!
ランチもタイ料理が効率よくビュッフェで楽しめ、
ディナーも絶景の中たのしめました!
もちろん、各スポットで沢山写真も撮ってくださり、最高の一日になりました。
追加料金としては、
水上マーケットで小舟体験、像乗り体験で水の中に入れるロングプランへ変更+写真購入 などをしましたが、追加して良かったです!
1人で参加しました。アユタヤに行くのが目当てでしたが、せっかくなら他の場所にも行ってみたいと思い、このツアーを選びました。
朝6時ホテルロビー集合と朝早く、他に参加者がいない場合は2名分の料金がかかるので、少し迷いましたが、結果的にはこのツアーにしてよかったと思います。
日本語が話せるタイのガイドさんが各スポットの説明をしてくれますし、買ったお土産や荷物を車に乗せたまま観光に行けるので身軽でとても便利でした。
移動中もクーラーが効いた車内で寝られるので楽ちん、、
鉄道マーケットでは魚や果物はもちろん、観光客向けにタイパンツやカゴバック、ゾウの雑貨も売っていました。
交渉すれば値下げしてもらえます^_^
ココナッツファームではココナッツの花の蕾から砂糖を作る過程を見られました。
ココナッツを使った商品を買うこともできます。
ハンドクリームがすごくいい香りで気に入りました!
アユタヤは王朝だっただけに想像よりも規模が大きくて、仏塔の形も美しくて感動。
ビルマとの戦いで敗れた際、建物などが全て焼かれたそうですが、残った建物、仏塔が黒ずんでいるところがあるのを見ると本当に焼かれたんだなと実感しました。
ガイドさんに何を聞いても教えてくれます。
1日、タイの歴史や文化に触れられて楽しかったです。
ゾウさんはかしこく、可愛いかった。
タイならではの体験でした。
そのあと、水上マーケットは年末ということもあり、多くの人がいました。
これもすごい人で、ワッフルがおいしかったです。
バスで移動できたので、効率良く観光出来ました!ソウルタワーもスムーズに登れて、ツアーだったから、無駄な時間もなく楽しめたと思います!ありがとうございました!
とても楽しく充実した1日になりました。全てが大切な思い出です!!
ガイドのミケさんに終始癒されていました♪
ましゅ様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
当日はガイドのミケによるご案内のもと、すべてが大切な思い出となるような、とても楽しく充実した1日をお過ごしいただけて本当に良かったです。終始癒されていたという大変温かいお言葉をいただき、お客様にそれほどリラックスして旅を楽しんでいただけたことは、私どもにとっても大きな喜びでございます。
お客様からいただいた嬉しいメッセージは社内でも共有し、担当いたしましたミケにとっても最高の励みとさせていただきます。また台湾へお越しの際は、さらに心地よく心に残る素晴らしい旅のお手伝いができるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
すべて初めてだったので、色々体験したくてこのツアーに参加。びっくりするほど多くの人が参加していました。観光地での一つ一つの時間は少し短めだけど、ガイドさんが移動中にその場所の絶対おさえるべきお勧めのお店をちゃんと地図付きで教えてくれるので無駄なくまわれます。ゆっくり観光したい場合はちょっとあわただしく感じるかもしれません。時間はあまりないけど沢山の場所に行きたい方にはおすすめのツアーです。
前から4列目でバッチリ目の前がステージど最高でした。 ペインターズはもう何回も見てますが、新しいメンバーど、いつも通り素晴らしいステージで、今回初めての義理の姉夫婦も楽しんでました。また見たいです。
歴史を知り、韓国、朝鮮民族の抱える社会課題について考えさせられる良い機会になりました。
ガイドのホンさんはユーモアラスであり、信念も強く魅力を高める方でした。
ガイドさん丁寧でよかったです。
昼食のホテルバイキングがとても美味しい。
遺跡はやっぱ解説付きで見た方がたのしいです。
アユタヤ付近でやりたいこと全部詰まったこのツアーが個人的に1番おすすめです。
また機会があれば利用させていただきます。
思っていた以上に効率よく主要なところをおさえることができました。
ガイドさんも丁寧に説明をしてくれてとてもよかったです。
かんたろう様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
当日は限られた時間のなか、ご期待以上に効率よく主要な名所を巡っていただけて本当に良かったです。ガイドによる丁寧な解説やご案内がお役に立ち、ツアーのクオリティにご満足いただけたことは、私どもにとっても大きな喜びでございます。
お客様からいただいた温かいお褒めの言葉は、社内でも共有し、当日担当いたしましたガイドにとっても今後の大きな励みとさせていただきます。また台湾へお越しの際は、さらに充実した旅のお手伝いができるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
ツアーでしか行けない場所で、大変貴重な体験ができました。ホテルに7:20に迎えに来てもらい、大型バスで40人程の日本人と一緒でした。ツアーコンダクターのお姉さんさんが元気で面白く、楽しいトークでツアー全体を盛り上げていただきました。とても親切、丁寧な対応で歴史的な説明や知識をたくさん教えて下さり、大変ためになりました。DMZ行って、第3トンネル、展望台、村、お土産店、お昼ごはんなしで、14時過ぎに解散。とても充実した時間でした。本当に楽しいツアーでした!おすすめです。ありがとうございました。
象乗りも水上マーケットも最高でした!
添乗員さんも丁寧で優しかったです!ランチ付きにしたのですが、ランチもタイ料理メインで美味しかったです!
年末年始のハイシーズンだったためピックアップ場所がホテルではなかったのが残念です。
朝6時にホテルロビー集合でしたが15分前に行くとガイドさんが待ってくれてました!
渋滞もなく7時半前にはメークロン市場についていたのでいっぱい散策できました!
水上マーケットでは凄腕ガイドさんのおかげですぐ船に乗れたり迎えの車にもすぐ乗れたのでとても快適でした♪
ガイドさんが現地でバナナやみかん、屋台のちょっとしたお菓子だったりを自分で買ってみんなにくれたりしてとても面倒見のいい人でした。
お昼ご飯は高級ブュッフェでとても美味しかったです!
アユタヤ遺跡ではダンジョンに入り込んでしまったような場所で写真を撮れたり、仏像?にお願い事をしながら金箔を貼ったりとても楽しかったです!
アユタヤ遺跡では外をいっぱい歩くので帽子必須です!
長い階段を登る場所があるので歩きやすい靴、サンダルがいいかと思います。
帰りは日本でいう原宿みたいなところで降ろしてもらいました。
オシャレなお店がたくさんあり、いっぱいお買い物もできました!
とても大満足のツアーでお値段以上すぎて本当にオススメです!!
ホンさん有難う
今回初めての台湾旅行で、九份ツアーはこの旅のメインイベントでした。
ガイドのリンさんは日本語もお上手で、数あるお店の中で紹介されたお店(食)はどれも間違いなく、非常に満足な一時でした!
観光時間も3時間とたっぷり。
手書きの地図もかなり役立ちました。
帰りは士林夜市で降ろして頂き、そこでもお薦めのお店に行き、心もお腹も満たされた1日となりました!
有難うございました☆
釜山は坂が多いと聞いていたので心配していたのですが、ガイドさんが足の悪い私にも配慮してくださり、すっかり釜山ファンになりました。甘川文化村など釜山は歴史と現在がごちゃまぜの街で魅力を感じます。気が付いたらものすごく歩いていたのですが、私のゆっくりペースに合わせてくれたのか、気持ちよく見ることができました。説明も釜山愛にあふれていて、おもしろく聞きました。
はじめての韓国でしたが、ガイドのホンさんのおかげで安心してツアーに参加することができました。
気さくで楽しいお人柄で、韓国と北朝鮮との関係のお話や施設紹介が大変わかりやすく、楽しく過ごすことができました。市内観光も参加しましたが、お昼のビビンバもおいしくて大変満足です。こんかいは娘と2人での参加だったので、次回は家族全員で参加したいです。
初めてのタイの旅行ということでツアーを組んだのですがとても充実した1日になりました!特に、ガイドの方が常に周りに気遣ってもらったり、タイの歴史からタイの旅行の工夫など教えてもらいました。ありがとうございました!
参加してよかったです!かすんでいましたが、うっすら北朝鮮の景色が見えました。検問も貴重な体験です。
各国のツアーが来ていて人は多めでしたが、よく声の通るガイドさんで分かりやすかったです。
トイレも至る所にあり安心でした。
家族3人で参加しました。
ソウル市内をたっぷり楽しむことができるツアーでした。
景福宮と仁寺洞、ソウルタワーがプランにあったので選びました。
ドライバー・ガイドさんはイさんという方でした。
私たち3人貸し切り状態で案内してもらえました。どのドライバーさんもそうですが、車内はとてもきれいにされていて、安全運転でした。
イさんはとても快活で朗らかな方でした。日本語もお上手でした。
歴史や文化、知識が豊富で、優秀な方だと思いました。親しく話してくださり、冗談を言って大笑いして、本当に楽しい時間を過ごせました。
観光案内もわかりやすく、自由時間、待ち合わせ場所など要領よく指示していただきました。欲張りなプランなので、自分で歩いたり、バスで移動したりとなると、時間もかかって結構大変そうですが、今回は車で移動して、自由時間を設けてもらって、終わるころに連絡を取り合って待ち合わせをするという形で無駄なく動くことができました。
ソウルタワーは夜景がいいのかと思っていたら、イさんは「昼のほうが街がきれいに見えていいですよ」と言われました。午後からソウルタワーに上ったら、確かに街並みがきれいに見え、午前中に行った景福宮、青瓦台が見えて、感激しました。
ソウル初心者にはとてもいいプランでした。
帰りはホテルまで送っていただけました。握手してお別れしました。ありがとうございました。また会えたらいいな。
We had the pleasure of having Barbie as our tour guide whose enthusiasm, knowledge and commitment to providing a memorable experience were truly outstanding! Barbie had a fun way of sharing information relevant to the tour, keeping up the group’s energy and was super helpful in accommodating individual needs. Speaking multiple languages Barbie kindly and smoothly transitioned to English for me sometimes since I don’t understand Japanese. She also made sure no one gets lost.
The tour itself is well structured and offers a lot to see such as the famous places on many peoples’ bucket list. The spots were crowded with tourist groups and especially the narrow streets of Jiufen Village are a Mecca for instagrammers. Being with the group allowed us to cut the queue at the famous tea house which was nice and the tea ceremony is a fun happening. Overall I highly recommend this tour to anyone who prefers a smooth and informative journey to these sightseeing spots and getting conveniently engaged with the fun activities offered on site. Big thank you to Barbie!
天燈上げがとっても楽しかったです。やる前に、思いを大事にして体験してください、とガイドのミケさんがおっしゃられていたので、思いを込めて書くことができました。一生の記念です。
たにやん様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
十分での天燈上げが一生の記念になるほど素晴らしい体験となり、心から嬉しくお気付きの点を拝読いたしました。
体験の前に、思いを大事にして体験してくださいというガイドのミケからの言葉を受け止め、しっかりと願いや思いを込めて天燈に文字を書いていただけたこと、私どもにとっても大変感慨深いものがございます。単なる観光のアクティビティとしてだけでなく、お客様にとって意味のある特別な瞬間を提供できたことは、ガイドにとってもこれ以上ない喜びであり誇りでございます。さっそくミケにもお客様からの温かいお言葉を共有させていただきます。
これからも、訪れる場所の文化や魅力をただ紹介するだけでなく、お客様の心に残る深い体験をお届けできるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。また台湾へお越しの際は、さらに素敵な思い出作りのお手伝いをさせてください。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
お天気が良くて、ガイドのミケさんの説明も分かりやすく、とても楽しい時間を過ごしました。
一緒になった日本人観光客とも楽しい話ができて、ステキな思い出になりました。
また台湾に来たいと思います。
3人で予約して、ガイドさんとうちらだけでした。
贅沢にタクシー移動。ガイドさんも本当にいい人で、とても楽しかったです。
初めての韓国だったので不安だらけでしたが、こちらのツアーに3人とも大満足で、本当に良かったです!
ツアー内容もちょうどよく、写真もたくさんとれて観光も程よくて、市場解散だったので市場探索と買い物も良すぎましたー。
本当に申し込んで良かったです!!
また韓国に来たら、ツアー申し込みたいです!
ありがとうございました!