アジア
ツアーじゃないと回りにくいところを1日で回り切れるのでみんなにお勧めできるツアーでした!
ガイドさんもとても親切でした!
ツアーに参加して非常に良かったです。
ランタンや、お茶の事前予約をして頂き、現地での非常な混雑の中、優先的にアクティビティを行うことが出来ました。
九分では、多くの人がおり、身動きが出来なくなりましたが、ガイドさんに事前に裏道を教えてもらっていた為に、雑踏を避けて進むことが出来ました。
ガイドさんはフレンドリーで優しく話しかけてくれて、翌日の観光地巡りの相談にものって頂きました。ツアーメンバーが約40人と多かったですが、ガイドさんのリーダーシップのおかげで、集合時間に遅れる人も出ず、一体間をもって、ツアーを巡ることができました。
土曜日の為か非常に混雑で、出来れば平日の訪問をお勧めします。
私たちよもうひとグループでのツアーでした。
ガイドさんも運転手さんもとってもホスピタリティがあって私たちのペースに配慮してくださいました。
内容は盛りだくさんだし、北に南に移動距離もあって、ツアーでなければこんなに効率的には回れませんでした!
水上マーケットでは小船に乗ってお買い物もできました。
途中で寄ったココナッツファームのココナッツチップはスーパーなどのものより香ばしくて美味しいです。
このツアーはおすすめです!
添乗員のミケさんが一生懸命ガイドをしてくれました。九份で阿妹茶酒館を、十份ではランタンを予約してくれて、大変助かりました。当日は人数が多く大変でしたが、ミケさんのお陰で順調に楽しくツアーをすることができました。
Luckytaku様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただきありがとうございます。
ツアー内容や担当ガイドミケさんによる案内にご満足いただけたようで大変うれしく思います。
また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
朝早くにホテルで待ち合わせ後は観光と移動の一日でした。線路市場はガイドさんがとても良い位置でお店を予約しておいてくれたので、本当に目の前を列車が通る珍しい体験が出来ました。象乗りは初めてで結構揺れますが子供はものすごく喜びました。乗った後にエサをあげる事も出来るので、それも楽しかった様です。アユタヤ遺跡は午後なので、結構暑くなります。子供達は疲れてしまい、残念でしたが早めに切り上げとなりました。バンコクに早く戻れたので結果的には良かったと思います。忙しいスケジュールですが、観光としては充実した一日でした。お世話になりました。
台湾で体験すべきことが凝縮されたツアーでした。九份のお茶屋さんも予約のおかげですんなりと入れ、ストレスもなく良い旅になりました。
しんご様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただきありがとうございます。
ストレスのないツアー内容や担当ガイドの案内にご満足いただけたようで大変うれしく思います。
また台湾にお越しの際は弊社のプランをご利用くださいませ。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
半日プランでも充実していた。江南のホテルまで朝早くから迎えにきてくれました。他のお客さんより30分早い出発でしたが、順調に合流できました。ガイドさんは知識豊富で、たくさん説明してもらいました。写真撮影のタイミングもわかっていて、交代式の記念撮影は1番にできました。ロスタイムなしです。その後も、歴史の勉強をしているくらいしっかりと説明して時間配分が最高でした。参加ツアー客が少なかったこともあり充実していました。各所の記念撮影もバッチリでした。明洞解散も自力で地下鉄を利用できたので、楽しかったです。
夜にランタンをあげたくて このツアーに参画しました。前日は雨だったから心配でしたが 当日は天気も良く とても綺麗にランタンを上げることが出来ました。
九份でのお茶もとても美味しく いい写真も撮れてよかったです。
1月4日に参加しました。その日は雨も降らず、混んではいましたが、行きたかったお茶屋にも入ることができて、ランタン飛ばしも成功して最高な体験をすることができました。
何よりガイドの妙さんが親切で日本語も上手で、教えてもらえた情報を信頼して計画的に行動できました。
短時間で十分九分をまわりたい人にはおすすめなツアーだと思います。
大きなバスで座席が高位置で景色も見やすくて移動できました(^-^)
十扮ランタン体験~滝ウォーキング~九份での2時間強の自由時間で満喫できました\(^-^)/
まりえ様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただきありがとうございます。
大きなバスでの移動、ツアー内容や担当ガイドの案内にご満足いただけたようで大変うれしく思います。
また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
朝早いですが、ホテルまで迎えに来てもらえて、バスでも寝れたので苦ではありませんでした。
ガイドさんも日本語上手で分かりやすかったです。
遺跡を回っている時も沢山写真も撮っていただけました。
普段乗ることがない象にも乗れて楽しかったです。
皮膚が柔らかくてびっくりしました!
ありがとうございました。
歴史や伝統の話を移動中沢山してくださったので現地に行った時とても感慨深いものがありました!また参加したいと思います。
スノーケリングや海に向かって飛び込みなど、現地でしか体験できないことがたくさんできました。
日本語ガイドさんも、とても丁寧にご説明してくださり、いろいろなスポットで写真を撮っていただくなど、優しく接してくださりました。
また、プーケットに行った際はぜひ利用したいです。
ただ、行きの船が、波の関係でかなり揺れたので、酔いやすい方は酔い止めを持って行った方が良いかもしれません。
ガイドさんの丁寧な説明とてもありがたく感じました。また是非お願いします。
運転手さんも明るく対応してくださりまったく不安も感じませんでした。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
観光中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
当初自分たちで九分・十分に行こうと思っていましたが、このツアーに参加して大正解でした!
天気にも恵まれ、もちろん風景などは最高でしたが、大正解と思ったポイントを箇条書きにします。
1.ツアーガイドさんの生きた説明を聞きながら、土地勘がない現地で一切迷うことなく効率的に見どころを回れた
2.十分ではスムーズに天燈上げが楽しめた
3.九分ではガイドの陳さんがバスの中で希望者だけ阿妹茶楼の予約を取ってくれて、入店待ちの長蛇の列を横目で見ながらディズニーランドのファストパスの如く、すぐに入店することができた
3だけでもお金を払った価値があったね、と参加した家族全員の感想です。
これから台湾に行く人には、このツアーに参加することを強くお勧めします!
たべちゃん様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
当初はご自身での移動をご検討されていた中、弊社のツアーをお選びいただき、「大正解でした!」との大変嬉しいお言葉をいただけたこと、スタッフ一同最高の喜びで拝見いたしました。
お天気にも恵まれ、素晴らしい景色とともに、ツアーのメリットを最大限に活かした充実した時間をお過ごしいただけた様子が伝わってまいります。
特に、迷うことのない効率的なルート案内や、十分でのスムーズな天燈上げ、そして九份での「阿妹茶楼(あめおちゃ)」へのスムーズなご入店など、具体的なポイントを挙げて高く評価していただき、心より感謝申し上げます。
当日担当いたしましたガイドの陳が、移動中にお客様のご希望を伺い、事前の予約手配を行った対応が、長蛇の列を避けた快適なひとときにつながったようで深く安堵いたしました。「これだけでも価値があった」とご家族の皆様に喜んでいただけたことは、陳にとっても、またツアーを企画・運営する弊社にとっても大きな誇りと励みになります。
「これから台湾に行く人に強くお勧めします」というこれ以上ない力強い太鼓判を励みに、これからも皆様に安心・安全で、期待を超える特別な旅をお届けできるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
大雨の九份でしたが、情緒があってよかったです。添乗員の方の説明も有用でした。
夜市で解散しましたが、夜市から駅までの説明が少しわかりにくかったのが残念でした。
朝早く6時30分から、夜の20時頃まで1日かけて有名どころを回っていただきました。
わたしは1人での参加でしたが、他に2組のカップルがおり、1人で写真を撮る時の気まずさたるやありましたが、終盤はそんなことも気にせず。
ガイドさん、ドライバーさんとも非常に親切で、その中でもガイドさんは日本語が流暢方でしたのでコミュニケーションも困りませんでした。
逐一トイレ休憩をとってくださるので心配はありません。その点が非常に心遣い満載のツアーになっていると感じました。
他の方にもぜひ利用していただきたいです。
距離のある2箇所を1日で回れるのはいいツアーでした。アユタヤ遺跡群もしっかり見れました。
ただガイドさんにもよるかもですが、今回のガイドさんは歴が浅かったのか、もう少し詳しい歴史や解説がたりなかったかなぁ。写真撮るのも一緒に入り込んできたり、ガイドさんのスマホで撮るんだけど、その写真もらえなかったなぁ。
個人で1日で行くには不可能な観光地をツアーに参加する事で、快適に効率良く回る事が出来ました。
要所要所でガイドの方が丁寧に説明もしてくれるのもとても有り難かったです。
特にアユタヤは広いので主要な遺跡に連れて行って貰えて、チケットも個人で購入しなくてもいいのは助かりました。
早朝からのツアーですが、ホテルまで迎えに来て貰えて、解散は駅にも近く、大きなショッピングモールも沢山ある場所なので食事にもお買い物にも便利でした。
タイに初めて行かれる方にはお勧めのツアーです。
観光地のトイレにはトイレットペーパーがない事の方が多いので、持って行く事をお勧めします。
バンコク近くの観光名所を満喫出来ました!
しっかりと時間をかけて観光名所も周れ良かったです!
ガイドさんもとても親切でした。
丸1日中移動や観光なので、滞在期間が短い旅行におすすめです。
一番良かったのは、オプション料金を払う水上マーケットです。とても楽しくもう一周周りたかったです。
象乗りはオプション無くていいと思います。
象乗り場で売っているスムージーは凄く美味しくオススメです!
改善点とすれば
①ガイドさんがもう少し日本語が上手かったら(とても親切ですが)
②何組での参加か事前に教えて欲しい(専属と思っていましたが他の方と一緒でした)
③お昼ご飯の場所を事前に記載して欲しかった(まさか泊まっているホテルでした)
以前も他のツアー(他の場所)で象乗りをしましたが、こちらのツアーは象に乗っている時間も長く、雰囲気抜群でとても良い写真が撮れます。最高の思い出になりました。水上マーケットも何度乗っても楽しめます♪日本語女性ガイドさんも親切でとても助かりました。ありがとうございました!
早朝開始のツアーですので、起きるのは大変ですがバスで連れて行ってくれますので眠ることもできます。
ツアー時間の中で3箇所周るのでタイト目ですが、どれもタイを満喫できる、王道のツアーなのではないかと思いました。
年始で日本人が多かったので2グループにわかれた。私は外人と混載だったが、日本語ガイドは前日の島巡りでお疲れのようで割りと無言。写真は撮ってくれるがマヤベイでも必要な時はいない。英語ガイドが説明した後に当然訳して日本語で話すと思っているのにほとんど話してくれなくて皆ポカーン。
結局帰りのバスの番号も英語ガイドのみが日本人にも説明して回った。日本語ガイドにわざわざ安心安全のためにしたのに意味があまりなかった。年末年始は足元をみられて値上げもしていて3300バーツもした。それなら英語ガイドで良かった。
一方日本人ばかりの船のガイドのヨーヨーさんはメインで取り仕切っているようで、カイ島でうちのガイドが行方不明になったので口コミで知っていたから聞いたらめっちゃ親切に手取り足取り短時間でも教えてくれた。
ガイドによる差が大きい。
因みにマヤベイの滞在時間はたった30分。帰りに自分の船に乗ろうとしたら船員からこの船じゃないと手を払われて腹がたった。
サービスに見合わない場合はチップを考えるべき。
今年は中国人がいなかったのだけが救い。
この度は弊社ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
当日は担当ガイドのご案内に不十分なところがあり、マヤ様のご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。担当ガイドには、船上での説明や観光地でのフリータイム時にガイドの居場所をお客様にお伝えすることなど、お客様の気持ちに寄り添った丁寧なご案内を務めるよう指導致しました。また、ボートスタッフのマヤ様への不躾な態度について厳重に注意を致しました。重ねてお詫び申し上げます。
これからもお客様に楽しんで頂けるツアーとなるよう、サービスの向上に努めて参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
その日は寝坊してしまい、断念になりそうでしたがLINEで連絡を取り合って翌日に変更してもらえたので接客の対応が良かったです。
年初めに象乗りを体験できて、とても満足でした。
また参加したいです
◾︎体験内容
ココナッツファーム?
象乗り体験
水上マーケット
◾︎ココナッツファーム?
こちらはお土産を見る感じでした。
トイレ休憩と合わせてという感じで20分ほど滞在。
トイレは緑の屋根の建物の方が綺麗なので、そちらがおすすめです。
◾︎象乗り体験
2人で1象に乗りました!
1人乗りはバランスが危ないとの事で、3人家族の方は他のツアー参加者と一緒に乗っていました。場内のコースを1週。水の中に入る場面もあり、とても楽しかったです!象に乗る前にバナナを100バーツで購入出来ました。購入した方がより楽しめるのではと思うので、オススメです!
チップは20バーツ渡しました。
象から降りる時にバタバタするので、乗る前にすぐ出せるよう準備しておくと良いと思います。
降りたら写真販売がありました。(1枚250バーツ)
しっかり象もポーズを撮ってくれて 記念に購入しました!
大体1時間ほど滞在し、象乗りは20分程度。
追加費用で象やワニのショー、猿との写真撮影など出来ました。トラとの写真撮影も出来るようでしたが、危ないのでNGと注意がありました。
◾︎水上マーケット
手漕ぎボートはツアー入っていなかったのですが、私が参加した時は全員乗りました。(1人200バーツ、 ツアー参加者でMAX6名の乗り合いボート)
ココナッツアイスがとっても美味しかったです!
日差しが強いので、帽子や日焼け止めが必須です。
水上マーケット内容のトイレは有料でした。
20バーツしたので、1つ前の象乗り体験で済ませておくと良いと思います。
最後バス乗る際に、お水とお手ふきを頂けました。
◾︎まとめ
ガイドさんもとっても優しく、楽しめました!
お子さんの参加者も結構いましたが、お子さんでも安心して参加出来ると思います。
また是非参加したいです!
ガイドさんも丁寧、親切でした。コースも内容が充実して、家族みな、満足しました。昼食が、高級レストランのバイキングというのも良かった。朝早くから、夕方まで、また、たまたま、予約が1家族7人しかいなかったため、気兼ねなくツアーを楽しむことができました。
九份では観光客がいっぱいの中、皆が羨みそうなお茶屋さんでの夜景満喫。
窓際の席を取っていただき感謝感謝。
十份も良かったけど九份はお値打ち。
ありがとうございました。
おじさん・おばさん様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただきありがとうございます。
ツアー内容や夜景にお茶屋さんと担当ガイドの案内にご満足いただけたようで大変うれしく思います。
また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
北朝鮮を自分の目で見られるとても貴重な経験ができました。
ガイドさんも優しく、南北のことを学びながら楽しめて、また参加したいなと思います。
短い時間でこんなにたくさんまわれるとは驚きます!ガイドさんはかわいらしく、日本語がとても上手で色々とおすすめスポットを教えてくれたり、混雑を避けてどうやって効率よくまわれるかが作戦をねってくれたり、一緒に行動してて本当に良かったとおもいます。十分のランタンあげは想像以上でした。感動してずっと見上げていたいほど。九分は階段が想像以上に長くて体力に自信のない方はゆっくりになってしまい時間が足りなくなってしまうかも。いかにはやく階段を登るかで色々と回れるところがかわるとおもいます。70分は私たちにとっては十分でした。また台湾に行ったときには利用したいとおもいます。
子ども2人(7歳10歳)と大人2人で参加しました。ランタン飛ばしをどうしてもやりたいけれど、子連れで行くには交通のハードルが高く感じていました。
ツアー代金は子どもも同額なので少々高いかなと思っていましたが、十份も九份も大変混雑しており、また日本語堪能なガイドさんの詳しい説明の甲斐もあって、結果家族全員大満足でした!!
滝もランタンも本当にいい思い出になりましたし、19時すぎまで九份の夜景を堪能して20時に台北に居られるのは幸せです笑
下の子がいるので士林夜市下車はあきらめましたが、他の皆さんは夜市に出かけていらっしゃいました。
本当にありがとうございました!
よっし様
弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お子様方(7歳、10歳)との大切な家族旅行の機会に弊社をお選びいただき、ご家族全員が大満足の旅となったとのこと、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
子連れでの移動にハードルを感じる十分や九份へ、ツアーならではの安心感をもってスムーズにアクセスしていただけて深く安堵いたしました。当日は大変な混雑のなか、日本語が堪能なガイドによる詳しい解説がお役に立ち、料金以上の価値を感じていただけたことは私どもにとっても大きな喜びでございます。
十分の滝やランタン上げの素晴らしい思い出に加え、19時過ぎまで九份の美しい夜景を堪能しながらも、20時には台北へ戻れるという効率的な行程の魅力を実感していただけて何よりでございます。今回は下のお子様の体調を最優先にされ夜市での下車は見送られたとのこと、賢明なご判断だったと存じます。
子連れ旅行における移動の負担軽減やタイムスケールの利便性など、同じようにお子様連れでの参加を迷われている他のお客様にとっても、非常に心強い素晴らしい体験談を共有していただき、重ねて御礼申し上げます。
これからも皆様に安心・安全で、特別な感動をお届けできる旅を提供できるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部