アジア
メークロン市場では、せっかく市場の中で、電車が通る様子や、通り過ぎた後の市場の様子などを間近で見たかったのにも関わらず、危ないからという理由で駅側の市場から離れた所から見させられることになり、期待していたような様子などを見ることはほとんどできなかった。
ガイドさんの言うことを押し切って市場の中から見れば良かったのかもしれないが、ツアーで集合時間と場所を指定されていたため、自分だけ別行動する訳にもいかなかった。
危ないのかもしれないが、それも承知で、決して安くはない金を払って、雰囲気を味わいに来ているのにも関わらず、それを制限するのはガイドとしてどうなのかと思った。
また、水上マーケットでは、ボートに乗ったせいなのか知らないが、あまりゆっくり他のお店などを見る時間などは取ってくれなかったのも残念だった。
釜山ってあんまり観光するところが無さそうですがガイドさんが一生懸命説明してくれてまた訪れてみたいと思えました どうもありがとう
ガイドさんの説明が分かりやすくて良かったです。但し、慰安婦像の前では見解は別として、どう云う意図であの場所に設置されたのかをしっかり説明をしてほしかったです
クルーズスタッフも明るく元気で皆を盛り上げてくれて、さまざまな国の人と笑いあえて楽しかった。日本人ガイドさんは超良い人で写メ撮ってくれたり、50代60代カップルに気をつかってくれた。
海もきれいだし、なかなか素敵な1日でした。
ただ8月のこの時期はやはり雨季だけあって、晴れていても、波が荒く、かなり船が揺れるというか、船が上がって落ちる。
その衝撃はかなりズシンとくるので、66才の夫は圧迫骨折気味になったので、60代以上の方は
時期をずらすかした方がよいかもです。
ガイドさんの説明も良く楽しめました!!
ただ、甘川文化村+松島海上ケーブルカーの2箇所のみなので内容は薄く感じるかもです
ただピンポイントで観光したい方にはオススメできます
25日の、ツアーでは、ミケさんに大変お世話になりました。
最初から最後まで、参加者全員に対して丁寧で一生懸命な姿勢は、ガイドさんとしてとても好感のもてるものでした。
九份、十分の説明もわかりやすく、神秘的な天燈上げ、魅力的な九份を存分に楽しめました。
ミケさんのおかげで、お茶屋にもスムーズに入店でき感謝しております。
また、台湾に来た時は、どうぞよろしくお願いいたします。
Tiffa様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー」をご利用頂きまして、ありがとうございます。Tiffa様からのコメントを拝見し、大変嬉しく思っております。
25日のツアーでは、ミケさんが参加者全員に対して丁寧で一生懸命な姿勢でご案内してくださったとのこと、とても好感の持てるガイドさんに巡り会えたことを嬉しく思います。九份や十分の説明もわかりやすく、神秘的な天燈上げや魅力的な九份を存分に楽しめたとのこと、本当に素晴らしい経験ができたようですね。
今回のツアーがTiffa様にとって素晴らしい思い出となったようで、私たちも大変嬉しく思っております。ぜひまた台湾にお越しの際には、台湾各地のツアーをお楽しみください。
ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
ミケさんの説明も丁寧で情報量も多く伝えていただいたので楽しく過ごすことが出来ました。
ツアー以外のおすすめスポットも教えて頂きとても嬉しかったです。
初めての台湾で九份と十份への行き方がわからなかったので、ツアーに申し込みました。
行き方だけでなく、歴史やおすすめのスポットを教えてくれたおかげで、楽しめました。
ありがとうございました。
Ushiro様
この度は「九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただきありがとうございます。
ツアー内容や担当ガイドの歴史やおすすめのスポットを含んだご案内にご満足いただけたようで大変うれしく思います。
また台湾にお越しの際はどうぞ弊社のプランをご利用くださいませ。
ご利用誠にありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
9/24日に参加して39名と多かったです。ガイドのリさん(男性)は日本語が上手で心配ありませんでした。トラサン展望台では、国境付近の北朝鮮兵士、農民が見れました。第3トンネルは勾配がキツイので足腰に不安がある方は控えた方がいいと思います。しかし人が掘ったものを触れたり見れたりするので参加して良かったです。地下水も飲むことが出来ます。また北朝鮮の紙幣も購入出来ます。
全体的に満足できるツアーでした。
タイといえばゾウということで、子ども連れでこのツアーに参加しました。
ゾウ乗りのところで、ゾウとは他の動物と写真が撮れたりします。
お安いので、子ども達も撮りました!
ゾウ乗り体験は結構ぐるっと回ってくれますし、水の中にもゾウが入ってくれて、スリルがあって、楽しめます。
水上マーケットはカラフルでとても綺麗です。
手漕きボートは別料金ですが、乗ることをオススメします!
船の上で果物を買ったのですが、全く言葉が分からず、ジェスチャーでなんとか購入!
それも良き思い出になりました。
現金で支払いがほとんどなので、色々買いたくなるので、多めに現金を準備していくと良いと思います!
・鼎泰豊
他のお客様が並んでいる中、融通してもらって早く食べることが出来た。
料理は多めなので女性は食べきれないかもしれない。
・九份
茶屋も並んでいたが、すぐ入れていただいた。
途中のバス内での説明もとてもためになった。
・十分
夜行くというのはツアーならではだと思った。
店も閉まってて、天灯をあげるだけだが、それだけでも行く価値がある。
朝早くの集合で億劫でしたが(寝坊もしましたが…)、そんなことはまったく気にならないぐらいの素晴らしいツアーでした。
小さめのバンで私達含め4名の5グループでのツアーでした。
当たり外れがあるとは思うのですが、ガイドさんがとてもよかったです。
タイの歴史や生活なども交えて説明してくれたため、移動中のバンの中ですら楽しく過ごせました。
ツアーに含まれているのか分かりませんが、メークロン市場や水上マーケットでもガイドさんがお店から果物や食べ物を買ってくれて、個人で旅行していたら挑戦しにくいようなことも色々してくれました。
途中のココナッツファームも他の方が書いているようなただのトイレ休憩ではなく、ココナッツの加工方法やその周りの植物の説明など、とても楽しかったです。
ここでココナッツジュースを買えば、後のゾウさん乗りでゾウさんに飲み終わったココナッツをおやつとしてあげれます。
水上マーケットのボートやゾウ乗りの追加体験など、追加の費用がかかるアクティビティもありますが、やってみて損はないかと思います。
アユタヤ遺跡巡りも当時の歴史も勉強しながら様々な遺跡を見れるのでとても楽しいです。
オススメの写真スポットで写真も撮ってくれるので、帰国後も写真を見て思い出に浸れます。
個人で車等レンタルして回れる場合はツアーじゃなくてもいいと思いますが、移動時間がとても多いため(6時間ぐらい)ツアーの方が車でも寝れるためオススメです。
個人的にゾウさんに乗れたことが
本当に嬉しいです
ランチのブッフェも美味しかった!
オプションツアーでなく自力で
同じ箇所を回るのは少なくとも
タイ初心者の私には無理
ガイドさんに観光以外の話も聞けて
車中も楽しかったです!
とても素敵な方でした
朝6時に集合して20時頃の解散と
長い時間でしたが充実した1日でした
ガイドさんがとても良い方で、いろんな説明をして頂き、分かりやすかったし、写真を撮るスポットのアドバイスや、撮影のお手伝いも快よくして頂きました。とっても楽しめました。ありがとうございました。
今回のガイドさんが最高でした。(蘇サン)日本語もお上手で九份、十份観光のポイントを熟知してらして、スムーズに存分に楽しめました。
十份での灯籠上げも大成功で良い思い出がひとつ増えました。
友達がタイに来た時に利用させてもらいました。
朝から迎えに来ていただいて、ガイドさんはとても気がきいて、説明も面白かったです。
移動中は寝られたので、移動距離のわりには疲れませんでした!
時間がない方は、このツアーで名所を回るのをお勧めします!
特に指定はしませんでしたが、ガイドさんが非常に良い方でした。自力では回るのが難しいところも1日で行くことができ、充実していました。大満足です!
ぴじょー(添乗員さん)がとても優しくて楽しい半日体験ができましたー!!!予定にはなかったナガクビ族体験もできてすごく楽しかったです^_^
とにかくたくさん観光地を回ったという印象です。
しかし、どれも満足のいくもので、おやつを買ってくださったり
トイレ休憩などもきちんととってくださったので
快適に過ごすことができました。
特にアユタヤのライトアップディナーが
とても素敵なレストランで最高の経験でした。
バンコクから離れているので半日といえども2時近くまでかかります。
それでも内容的には満足です。
ガイドさんも一生懸命説明してくれ、楽しく過ごせました。
最高のサービスをしてくれた添乗員のぴんぽんぱん!素晴らしいツアーで一生の記念になりました!絶対にオススメしたいツアーです!
前日観光が大変だったので
このツアーはとても効率良く回れて
色んな知識も教えていただいて最高な
思い出できました!
ホテルに迎えに来ましたが、日本語が全然ダメ。
目的地まで運転手とべらべらとずっと韓国語
喋りまくり。
マナーが最悪。挨拶ぐらい日本語話せば?
現地の迎えも遅刻する始末。
肝心なツアーも良くもなく悪くもなく、至って普通。
ミニバン5名のツアー、人数的にもちょうど良く、会話が弾み、とても楽しいツアーでした。
ガイド『褚俊杰』さん、長く日本に住んでいたので、色々な雑談で大いに盛り上がり超楽しい旅になりました。
よろしくお伝えください。
From the HACHITAfamily
ガイドさんがとても良かったです。いろいろと教えて下さり、助かりました。日本語も上手でしたし、また機会があれば参加させてもらえると嬉しいです。
良い思い出ができました。ありがとうございました。
ツアーも充実でよかったですし
なんと国王のご子息に会えて一緒に写真とれて超記念です。
自分たちだけではそんな方だと気づく事もできなかったでしょうしね・・・。。
最後もディナー付にして正解でした
お店の雰囲気がすごく好みでよかったです
間近で南北の現状に触れる事ができいい経験でした。ガイドのMr.李もお話も歌もお上手で、バス移動時間も全く退屈せず楽しかった。
ツアーでバス2台で行き、人混みの中狭い道をただツアー写真の場所を目指して行列しながら階段をひたすら上る。着いたフォトスポットでは大混雑のなかみんなが喧喧囂囂で無理やり写真をとる状況。これでも雨だから先週末の半分以下の人出ですよとガイドさんの案内があり心疲れてとても残念だった。
十分の滝、十分のランタン、九份での散策の順で廻りましたが無駄のない段取りで大満足です。
また、バービーさんのガイドも素敵でした。特におすすめ商品、お店にはハズレがなかったです。一番のヒットは九份で教えていただいたお茶です。試飲させていただき即買いでした。バービーさん、ザンです!
十分九份の散策
バスの中で十分と九份の紹介
名物の紹介などがあり
ランタンを準備している間に
前もって聞いてくれたご飯を用意してくれるなど
非常にスムーズで楽しい旅行が出来ました。
旅行で気になることなども気軽に聞いて頂きありがとうございました。