アジア
たまたま我々しか参加者がおらず、ガイドさんも丁寧に案内をしてくれましたし、臨機応変な対応でありがたかったです!!
少々スキンシップ激しめなガイドさん(♂)で13歳の息子は若干引き気味でした……個人的に別のレストランの予約をしていたところ、ルート外でしたが、店まで案内してくれました!!本当に感謝です♪
母親との韓国旅行なので、買い物ばかりではなく、しっかりと韓国を知れる旅にしたいと、ツアーを申し込みました。
とても日本語の堪能な添乗員さんで、韓国の昔の話から現在の政治まで、しっかりとお話ししてくれて、勉強になりました。
その国のことをしっかり知ることで、旅行の深みが出ました。
とても暑い日でしたが、体調を気遣つてくれ、楽しめました。
また、韓国に来たら、韓国を知れるツアーに参加したいと思います。
九分はあいにくの雨で、傘をさして沢山の観光客が狭い階段を登ったり降りたり大混雑でゆっくり観光とはいきませんでした。
十分では雨も上がり手際よく天燈上げていただき美しい光景を見る事ができました。
ガイドのKenさんには大変お世話になりました。。
Kenさんから教えていただいた朝市、夜市、食事処、どこも良かったです。
ありがとうございました。
とても貴重な経験になりました。
韓国の隣国、日本に住む者なのに、知らないことが多すぎました。
ガイドさんに勧められたソウルの戦争博物館も行きましたが、圧巻でした。
グルメ・ファッションの観光ももちろんいいですが、こういう歴史の観光も最高です。一生忘れられないツアーになること間違い無し。
一番良かったのは、家族全員像乗りでした。他の方々も全員延長してました。水上マーケットで物を買うのは、他で買うより、割高かなと感じました。ココナッツアイスはすごく美味!ガイドさんの説明も良かったです!
初めての台湾旅行でしたので、九份と十分のオプショナルツアーを申し込みました。
バスも豪華で、シートの乗り心地も良くガイドさんもとても良かったです。
九份では、昼間の時間から、日没、夜景までしっかりと堪能できて
綺麗な写真が色々と撮れました。
帰りは夜市で降りるか、台北駅まで戻るか選べましたが、ホテルから近かった集合場所の解散が良かったです。
とにかく大満足のオプショナルツアーでした。
眠い時や疲れた時に移動が入り寝ることができました。
ガイドさんもうるさすぎず良かったです。
ランチもタイ料理以外もあったので嬉しかったです。
女子二人で参加しました。
像乗りと水上マーケットをしたくてこちらにしましたが、本当に良かったです!!
水上マーケットではガイドさんがココナッツアイスを勧めてくれたので食べましたがタイで食べた中で1番美味しかったです笑 本当におすすめです^_^
ココナッツファームでは、それを機にココナッツが好きになりました。
日本語のできる男性ガイドさんはとても親切にしてくださり感謝しています。タイにきた際はツアーでまたお目にかかれたら嬉しいです。
心よりお礼申し上げます。
ピピ島までボートで1時間弱かかりましたが海がキレイで良かったです.
途中で猿達もいて可愛かったです。
魚にもいっぱいエサをあげて楽しかったです。
水上マーケット、ココナッツ工場、線路市場、アユタヤ遺跡、像乗りとタイの観光のハイライトを詰め込んだツアーでした。朝も早いし夜も結構遅くまででしたが、移動時間も長く寝られたのでそこまで苦ではありませんでした。ガイドの方は日本語も上手でしたし、都度写真を撮るのを手伝ってくれるなど親切でしたが、車内のマイクが故障してて道中は何を話してるのかあまり分からなかったのが少し残念でした。とにかく凝縮したツアーですので旅行日程が短い方には特にオススメだと思います。ちなみに象乗りは追加料金を払って時間を延長した方が楽しめると思います。(通常コースはすぐ終わってしまいますが、延長コースは池の中を通ったりしてくれます)
個人では絶対1日で回れない見所を見て回れました。朝のピックアップは早いけれど、車の中で移動中眠れるので問題ありません。車は冷房がきいているので、熱中症にもなる事なく助かりました。
市場は現地の匂いにすぐギブしてしまいましたが、、、迫力満点でびっくりしました!
ココナッツのところではハンモックに乗ったりして楽しかったです。そして、出来立てのココナッツシュガーが美味しかったです。
お昼ご飯のカニカレーもびっくりするくらい美味しくてびっくりしました。量が多くて、大食漢の主人も残してしまい、申し訳なかったです。。。
水上市場も雑誌でみたままの世界が広がっていて、感動しました。追加で乗った手漕ぎボートのおばちゃんがすごい迫力で圧倒されましたが、それも笑えるくらい楽しかったです。ココナッツアイスを食べながらお買い物できました!
待ちに待ったアユタヤですが、
日本語がペラペラなガイドさんで、遺跡のことも詳しく聞けば聞くほど、興味深い事をたくさん教えてくれるので面白かったです。とても知識の深いガイドさんでよかったです。遺跡の形がどの土地の影響を受けているとか、時代、歴史の背景とか、歴史書で見ていた景色が目の前にあってとにかく感動です。
最後にまた涅槃像の姿と表情はとにかく素晴らしいのひとことです。
家族での参加だったのですが、子供ともとても楽しく接していただきました。家族写真も見所で沢山撮ってくれてありがたいです。
見たかったタイの見どころを1日で、日本語のガイドさん付き、安全運転の車で連れていってくれて本当によかったです。
何より、ガイドさんがとても親切で本当に本当によかったです。
このツアーは本当にお勧めです!
バービーさんという添乗員さんがたくさん美味しいものを紹介してくださいました。
また、丁寧な説明に明るい雰囲気でとても楽しい旅になりました。
改めて、ありがとうございます。
線路市場、ココナッツに水上マーケットとタイのマーケットを満喫出来てめっちゃよかったです。ココナッツ美味しかったな〜。
飛行機が午前到着して、午後から参加可能のツアーだったので、効率がよかった。
甘川文化村 →家屋が立ち並び、歩道が入り組んでいたが、ガイドさんが案内&写真撮影をしてくれ、スムーズに楽しめた。
人気撮影スポット「星の王子さま」の像は、写真待ちの列ができており5分程並んだ。
松島スカイウォーク散策→工事中で立ち寄り無し
松島海上ケーブルカー搭乗(エアクルーズ往復)→ガラス張りの窓ビーチ、釜山の海が見渡せた。復路の夜景はとてもキレイ!
松島スカイパーク展望台→写真スポットが多数あり。
赤い飛行機の上に腰掛けている「星の王子さま」などあり。
動く恐竜の模型はかなりリアル!
午後発プランだったので、午前程観光客で混雑しておらず、夕暮れの時間にケーブルカー搭乗できたのがよかった!
ガイドさんは日本語バッチリで、歴史文化に精通されていていた。
満足度の高いプランだった!!
一緒に行く予定だった友人が急遽体調不良で一人で参加することになりました。
色々と不安はあったものの、ガイドさんがとても優しくとても楽しい1日を過ごすことができました。
他の参加者の方々とも仲良くなり、夏の良い思い出です!
ありがとうございました!
雨季でも一日晴れていてラッキーな日でした!
ツアーガイドのリーさんは、歌を披露してくれた(とても上手い!)り、冗談を言われたりして、とても楽しく、あっという間にツアーが終わってしまいました。
日本ではあまり教えてくれない朝鮮半島分断の歴史を教えて下さいました。ありがとうございました。
次に韓国に行く時はもっと韓国語を勉強して、バスの運転手さんともお話し出来るようにしたいです(安全運転で行ってくださいましたが、自分が韓国語ができず、きちんとお礼が言えなかったのでもどかしかったです)。
ありがとうございました。
ガイドさんも運転手さんもとても良い方で、盛りだくさんのメニューをさくさくとこなさしてくださいました。
ご一緒した方々もいいメンバーで楽しい一日を過ごす事が出来ました!
ありがとうございました。
とても良かったです。特に十份のランタンがとても良い思い出になりました。街の雰囲気も素敵で、ちょうど電車が来て一斉にみんなが線路から退くのが面白かったです。涼しいバスでスムーズに移動できてガイドの方も親切でした。
以下、強いて言えば気になった点
・九份の混雑が凄すぎてゆっくり楽しめる感じではなかった、特に子供には辛かった
・十份の滝は悪くはなかったけど、それほどのスケールではないかも
・バスを降りて集合場所までまずみんなで行くのだが、その際の説明がなくて、どれくらいどこまで歩いてるのか分からず混雑がひどかったのでガイドさんについていくのに必死だった。何分くらいどこまで歩くのか前もって説明してほしい
・半日のツアーにしては割高
今回は生憎の雨模様で景色は残念でした。
トンネル内はとても楽しかったですが400m近くを下って行きます。帰りはその400m近くを登るって事になりますのでかなりハードです。靴は歩きやすいスニーカーをおすすめします。(坑内はヘルメット着用)
後半は天井がかなり低いです。155cmの私は2回位頭を下げるくらいで大丈夫でしたが男性は中越しで坂を下る(登る)になるので覚悟していって下さい。
日本語ガイドの方がとても優しくて、ツアー以外のことについても質問に答えてくれて、とてもいい経験になった。ゾウ乗り体験も十分な時間体験できた。また、ツアー内容には含まれていないが、各自でベンガルトラやホワイトタイガーとの記念撮影も体験できることがとても魅力的だった。また利用したい。
ツアー自体は半日くらいで終わるので、ツアー後も自分たちの行きたいところへ観光する時間があった点もよかった。
ずっと行ってみたかったDMZツアーに参加してきました。
予想していたよりはるかに大満足のツアーでした。
とにかくガイドの李さん(男性)が素晴らしく、南北分断の歴史の話など、大変興味深い話を聴く事が出来たし、見学場所でもポイントをついた説明がありました。
李さんがガイドのDMZツアーに参加出来て本当に良かったです。
とてもおすすめのツアーです。
板門店に行けるようになったら、また参加してみたいです。
十份のランタン上げ楽しいです!
それに、お店の人が写真を撮る時に盛り上げてくれて、とっても可愛い写真が撮れました(^o^)v
九份は絶対に訪れる価値ありです!
見たことがないくらい綺麗で幻想的で素敵です。山の中なので雨が急に降ります。傘の用意をお忘れなく。
そして、日本語ガイドさんが最高でした!!
とっても親切で、それぞれの質問に丁寧に答えてくださるし、案内も良かったです(^^)
ツアーに申し込んで本当に満足しました。
友人と二人で参加しました。
ツアーに同行してくださったガイドさん達が皆親切で温かく、こちらでお願いしてよかったです!
女子二人なので写真も積極的に沢山撮っていただき、嬉しかったです。
日本語ができるガイドさんもいらっしゃって助かりました^_^
スピードボートはジェットコースターのように揺れて怖かったですが、ピピ島は一生に一度は行くべきです!
ありがとうございました!
リーさんが親切丁寧にガイドしてくれて、凄く良かった!
またツアーも楽しくていい思い出になりましま。
到着1日目に参加しました。我々(夫婦)と3名さん、2名さんの参加。前回(2018年)に訪れた時より、参加人数少なめ、九份も混んではいるけど人が少ないな、という印象でした。芋圓食べたあたりで私がトランクの鍵を失くしたかもしれないとちょっとしたトラブルに。心から楽しめなくなってたけど、しっかり十分では願い事書いて風船飛ばせました。こんな珍道中も夫婦旅だったから良かったな、と旅のいい思い出になりました。
(ガイドさんすぐホテルに電話していただいたりありがとうございました、鍵はホテルに戻ってから見つかりました)鼎泰豊は4回目になりますが、やはり小籠包はここで食べたいなと思います。
個人では行きにくいところをツアーで申し込んで正解でした。
山間のところなので、休み休み進んでいただき感謝しております。
初めての台湾旅行です。ランチ付きツアーに申し込みました。有名なお店でしたが待ち時間ほとんど無く入れました。九分はまだ日が落ちる前で良く見る写真とは少し違うけど、石段から海も見渡せ景色最高。あとは一番上まで登ってぜひ、達成感と可愛い学校を見て来てください。
十分は、天燈が空高く登っていく様子がロマンチック♪ラッキーな事に電車も見られました。
ガイドの方は、詳しい説明、気遣いとても素晴らしかったです。バスに忘れ物をしましたが、素晴らしく早い対応をしていただき、帰国前に間に合いました。対応してくださったガイドのドラさま!届けてくださった許さま!大変お世話になりました。ありがとうございました^ - ^
初めてのタイ、滞在日数も少なかったので色々回れるこちらのツアーに参加しました!
やりたかったことがギュッと詰まった内容で大満足でした。
・水上マーケット
水上マーケットに行く前の水上バスが楽しかったです!マーケットはカラフルで、異国感あふれていて素敵でした。
・メークロン路線市場
ガイドさんが電車を待つベストポジションを確保してくれ、間近で見る事が出来ました!観光客が多かったのですが、しっかり楽しめました。
・ソンブーンのカニカレー
量がとても多かったけど美味しかったです。
・象乗り
短い時間でしたが満喫できました!
フレーム付きの写真サービスや餌やりも出来ました(有料)
・アユタヤ
何ヶ所か回りますが、ガイドさんがしっかり説明してくれ、フォトスポットで写真を撮ってくれながらまわれたので良かったです。
どの場所も、ガイドさんがいなければ難しかったな、と感じたのでツアーに参加して良かったです!ありがとうございました☺︎
十份の天燈上げは願い事を墨で書く工程も面白かったです。天燈は見事に天高く上がりました。
九份は既に暗くなってからの訪問でした。土日は交通規制がかかるため途中でバスの乗り換えが必要で、遅く行くと解除されてるとのことでした。お店が閉まっていて少し寂しかったですが、静まり返った薄明かりの街は雰囲気があって素敵でした。
イカの唐揚げが癖になる旨さ。パイナップルケーキはサクサク生地で美味しかったです。
今回はひとりで参加しましたが、ガイドさん、同じツアー参加の方々と楽しい時間が過ごせました。ガイドさんは見所での写真撮影を積極的にご提案してくださり、自撮りではないいい感じの写真を撮って頂けて、よい思い出ができました。海外一人旅のネックが写真撮影だったので、このようなツアーの利点かもと思いました。持ち物としては、現地通貨の少額紙幣とコインをお忘れなく、というところでしょうか。トイレを使ったり、オプションの参加、チップなど、少し持ち合わせがあるとよいと思います。