アジア
ガイドの林さんがとにかく親切丁寧で素敵な方でした! 九份・十分を訪れるのは2回目でしたが、たくさんの見所や美味しいものを教えていただき、本当に楽しめました。皆さんにおすすめしたいです!
早朝6時20分にホテル迎えで、7時45分にはメークロン線路市場へ到着(8時半の電車通過見学)。
早朝のローカルの生活ぶり(交通・屋台の朝食・買い物等)が垣間見れる時間帯に行かれたことがとても良かった。
朝ごはんはホテルでボックスを作ってもらったけど、メークロン線路市場の屋台で食べることも可能。ただ朝食を車の中で食べておけば市場を見て買い物する時間がとれたのでよかったかも。
総じて、ベテランのガイドさんと運転手さんが渋滞を回避してくれて、これだけの充実したツアーも12時間で終了。一日で相当数の観光地を回れるのはこのツアーくらいじゃないかな。
真夏で、アユタヤは特に蒸し暑く(37度)、冷房の効いた車移動は必須でした。
あと、ツアーとは無関係ですが、タイは現金オンリーのところもまだ多いです。観光地での飲料、お土産、バンコク市内の屋台(ショッピングモールの屋台含む)、ホテルでムエタイ観戦チケット購入も全て現金だけ。タイは両替のレートが日本よりも良いので、日本円でもよいから少し多めに持っている方が安心かもしれません。
ガイドさんが大変親切で、ツアーの内容も充実した内容でした。大変満足しております。ありがとうございました。
かおるん様
この度は、「 九份&十分天燈上げ&十分の滝 観光ツアー 」をご利用いただき、ありがとうございました。
かおるん様から「ツアーの内容も充実した内容でした。大変満足しております」とのお言葉をいただけてスタッフ一同感謝申し上げます。
ぜひまた台湾にお越しの際には、台湾各地のツアーもお楽しみいただければと思います。
ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
8月14日にツアーに参加しました。
日曜日を避けて、月曜日のツアーに申し込みましたが、丁度日本のお盆休み期間中に重なったためか、十分、九份ともに尋常ではないほどの混み具合でした。
十分の天燈上げは初めてでしたが、とてもよかったです。
お店の人が天燈上げまでの様子を写真と動画で取ってくれます。
天気にも恵まれとても楽しめました。
日本語ガイドの方も写真を撮ってくれたり丁寧に案内してくれるので安心です。
ガイドのカンさんは日本語が堪能でしたので、観光以外の会話も弾みました。悪天候でスケジュール変更も臨機応変で対処し、文化村では、朝鮮戦争~現在に至るまでの説明も丁寧で、辛い過去をプラスに転換してきた釜山の方々の姿勢を学びました。松島ケーブルカーは釜山市を海上から眺めることができて、おすすめです。また、海岸線に見える地層が見えて地学的な興味が深くなりました。ありがとうございました。
私がタイで行きたいところと友達がタイで行きたいところがバラバラで、このプランだったら2人の行きたいところがいけると思ったので参加しました。
朝にホテルまで迎えにきてもらえ、移動は快適な車内だったので、朝早くても車内で眠ることができました。また車内は日本人ばかりだったので盗難などの心配をせずに安心して過ごしました。
個人で行くには難しい場所にもスムーズに行くことができ、無駄な移動もなく、個人で散策するよりも疲れずに済みました。
良いタイミングでトイレ休憩、買い物のタイミングもありました。
お昼ご飯はとても美味しかったです。
ツアーに参加するのは初めてだったのですが、値段以上の体験が出来ました。
また別の国に行く際、今回タイで回れなかった場所に行く際にも利用しようかと思います。
ガイドさんもタクシーの運転手さんも親切でした。
ありがとうございました!
一人旅も好きなので、一人旅の時にも利用したいなと思いました!
ガイドのバービーさんは、明るく皆を盛り上げて、現地でもお勧めのフォトスポットを教えてくれたり、バス車内でも様々な有益な情報を教えてくれました。
特に士林夜市でのお勧め店の一つ、ジャンボチキンのお店は子どもがとても気に入り2日連続で食べたほど!
水上マーケットは船に乗るつもりなかったんですが、家族のリクエストで乗船。
乗ってみたら目線が低く、向かってくる船の迫力があって意外にも楽しくて興奮しました。
すっごく楽しみにしていました!
現地までの送迎車は大きめのトゥクトゥクのような、開放感とスリル満点の車でした。
天気が良く海も眺めながらも、振り落とされないかとドキドキしながらも楽しい体験でした!
向こうについてからは、念願のゾウ乗り!
3人で行ったので、私は一人で乗りました。
1人だと真ん中に座れるので、バランス取れますが、他の2人はゾウの中心ではなく左右になる事になるので、揺れが怖かったそうです笑
サングラスはしっかりフィットする物がオススメです。(母が頭に乗せていたサングラスを落としてしまい、ゾウが踏んでしまった為割れました。これはこちら側の不注意なので、向こうに非は有りません)
揺れたり、汚れたりするアクティビティなので、あまり高価な物を持っていくのはお勧めしません。
私を乗せてくれたゾウはアンナちゃんと言う17歳のゾウで、Thank you!と言うと返事をしてくれる賢くて可愛い子でした!
終わった後は乗せてくれたゾウにバナナでお礼をしました。
象使いの方の合図でお口を大きく開けてくれて、直接お口に入れることができたのも楽しかったです!
ちょっとした飲み物やお菓子は売っていました。
動物に乗ると言うこと自体、動物虐待を気にしてしまい、少し心が痛みましたが、それでもとても良い体験になりました。
初めてのタイ旅行。観光したい所が全て揃っているツアーはなく、かといって個人で行くには遠すぎたり、交通の便が悪かったりしたので、こちらのツアーとワット•パクナームとピンクのガネーシャの半日ツアーの2つに参加しました。どちらもすごく良かったです。とくにこちらのツアーはタイ人ガイドのカップさんの案内が最高でした。日本語もお上手ですし、冗談を言って盛り上げてくれたり、簡単なタイ語を教えてくれたり、それぞれの観光地でフルーツの試食をされてくれたり、タイバーツの現金が足りなくなりそうな時に相談にのってくれたり、…など、本当に充実したツアーでした。時間もスケジュール通りでした。ご夫婦で参加している方がほとんどで全員で8人でした。象乗りの時は自分たちが象に乗っている姿は撮りにくいので、みんなで撮りあって、AirDropで写真交換しました。ベトナムでもベルトラのツアーに参加して満足でしたが、今回も満足です。
DMZに到着までのバス内で、ガイドのリ・ジュキョンさんが、DMZについて、2国分断について、長い歴史の流れとともに説明をしてくれました。日本で言うなら「関東」と「関西」で自由に往来できなくなり、70年以上も経ってしまったとしたら?今なお現在進行形の歴史がありました。
第3トンネルは想像以上のものでした。実際に足で歩いて目で見て、衝撃を受けましたが、行けてよかったです。
ガイドのリさんが自身の兵役の時の体験を話してくれたり、ドラマの観点を示唆してくれたりして、楽しくまた勉強になったツアーでした。
半日コースに参加しましたが、頭も体もずっとフル回転していて何年も旅したような充実のツアーでした。
台北滞在中の毎夕、雨に遭いましたが、参加した日は天気に恵まれ、バービーさんのガイドは楽しく分かりやすく、とても充実したツアーでした。九份・十分の滞在時間も丁度よかったです。ありがとうございました。
事件のおかげで、板門店に行かれなかったのが残念でしたが、第3トンネルや展望台などの見学は楽しかったです。
いつか板門店にも行きたいですが、その時はトンネル見学はせずに、上で待たせてもらうかもです(笑)
ガイドの李さんの詳細な説明が見学の時に大変役に立ちました。
車中での説明のおかげで見学の時の理解が深まりました。
北朝鮮のお豆で作られたアイスも美味しかったです。
大人1人+子供2人で参加しました。
娘は機嫌が変わりやすいため、楽しんでもらえるか心配でしたが、5歳の娘もしっかり楽しんでくれて充分満足でした。
途中、ココナッツシュガーの工房にも立ち寄った際にココナッツの実の昔の削り方も体験させてもらったり、息子も象に手漕ぎ舟にと乗り物体験がいろいろ出来て楽しんでいました。
もちろん大人もしっかり楽しめて13:00頃には戻って来られるので小さい子連れにはちょうどいいと思います。
ただランチ付きが辛いのかが不明だったので今回はランチ無しにしましたが、子供でも食べられるものなのか記載があると小さい子連れも選択しやすいなと思いました。
息子と娘と3人で参加しました。
ツアーガイドの李さん(男性)が流暢な日本語で丁寧に説明してくれたので、つい話に引き込まれて聞き入ってしまうほどでした。
ツアー中に食べた、きなこアイスはめちゃくちゃ美味しかったです。
私の感想を聞いた主人は次回は一緒に参加したいそうです。
トンネルを歩く距離は思った以上に長くて、大変なので歩きやすい格好をお薦めします。
朝迎えに来てくれて、お水まで用意してくれていました。
メークロン線路はいいタイミングで写真を撮ってくれてギリギリ感味わえました。
色々お寺に行ったけど子供達は暑いし、飽きてしまっていましたが象に乗れた事とアユタヤに行けた事は本当によかったです。象に乗った全体像の写真が有料の物しかないのがちょっと残念でした。
お昼ご飯のプーパッポンカリーとトムヤムクン美味しかったですが量がめちゃくちゃ多く残してしまいました。子供が寝ていましたがカニチャーハンをテイクアウトさせてくれて臨機応変に動いてくれて本当にありがたかったです。
子供達の面倒もたくさんみてもらって、写真もいっぱい撮ってくれてガイドさんも話やすくていい思い出になりました。
事前の案内ではよくわからなかった以下の3点の情報が役に立てば幸いです。
1 朝食について
出発時間が早いツアーですが、立寄り先で朝食を食べること、また購入してバス車内で食べることができます。9:00頃です。
2 第3トンネル
予想していた以上に歩きました。勾配もあります。
3 帰りの下車場所
乗車場所から変更できます。
ベテランガイドの洪(ホン)さんには大変お世話になりました!
当日は時折かなり激しく雨が降っておりましたが、午前中はグループで景福宮、国立古宮博物館、青瓦台、午後は自分単独で北村韓屋村、Nソウルタワー展望台を観光しました。ホンさんは日本語がとても上手で歴史等の理解が深く、大変勉強になりました。1人で観光すると現地に行くだけでもエネルギーがいるし、雰囲気だけ味わって終わることが多いですが、ツアーだと効率よく観光でき、しかも建造物や古宮博物館内等での説明を聞くことができるのでより充実した旅になると思います(ツアーに参加していなかったら博物館には絶対行ってないと思いますが、説明があったのでとても良かったです)。
午後は単独参加となり、しかも激しく雨が降る中でのツアーの続行は申し訳なかったですが、嫌な顔1つせず、終始笑顔で親身に対応して頂き感謝です。参加者が自分1人になったので色々お話しができ、いい思い出になりました。
充実したツアーを有難うございました。ホンさんの益々のご活躍をお祈りいたします!
予約していた他の家族がキャンセルしたということで、思いがけずプライベートツアーに。
ガイドさんが本当に親切で、市場で果物を買ってシェアしてくださったり、写真を沢山撮ってくださったり、4歳の息子を終始構ってくださったりと本当に親切にしてくださいました。
翌日、息子が「ガイドさんに今日も会えるの?」と聞いてきたのには驚きました。それぐらい懐いていました。
ツアーはかなり盛り沢山で体力勝負なところもあります。体調万全で臨むことをお勧めします!
ガイドさんの説明がわかりやすく、素晴らしく、とても楽しかったです。天気も良く北朝鮮がよく見えました。第3トンネルは覚悟して歩きましょう。
親切なガイドさんの元、暑い中、効率的に様々な観光スポットを巡ることができました。1日のツアーで2日分ぐらいの満足感がありました。
ガイドさんの説明が親切で、韓国と北朝鮮の歴史がよくわかりました。面白かったです。
第3トンネルはめっちゃ疲れたけど、かなり貴重な体験ができたかなー。
アイランドホッピングでは綺麗な海でのシュノーケリングができました。
船が苦手な方は酔い止めを持って行った方が良いと思います。
色んな島に行くことが出来るので、とても充実した1日になりました!
泳ぐタイミングも3回ほどあるので、十分すぎるくらいでした!
ガイドさんも親切で優しい方で、写真も沢山撮ってくれました!文句なしのサービスでした!!
最高の思い出となりました〜!
ガイドのリさんの説明がとても上手で、韓国の歴史について、現在の状況について理解を深めることができました。
また韓国に来た際は参加したいです。
ありがとうございました。
旅行最終日、ついに止みそうもない雨。そんな時こそバスツアーがgood ! DMZ 半日+ city でしたが、ツアコンの李さんが博識で優しくしかも風間俊介似で良かったでした!DMZはもちろん、cityもあの雨で私達だけだったらホテルに帰って寝てしまうところを景福宮を知り風水やテロや歴史を知り、明洞の焼肉やさんと仁寺洞の茶房も美味しくgood! でした。また李さん是非楽しくツアコン続けてくださいネ!
とても幻想的な雰囲気でした。
ツアーで連れて行ってもらえたので時間も 有意義に使えました。有難うございました。
個人では行く事ができないDMZツアーは本当に貴重な体験でした。バスの中では朝鮮半島の歴史の説明があり勉強になりました。お天気も良く、展望台からの眺めも最高でした‼︎