アジア
列車が入ってくるとこは最高〜^_^ 買い物も楽しく過ごしせました!お勧めです。ラーメンも美味しくただきました。水上マーケットも圧巻!
10歳の息子と参加。貸切だったので自分たちのペースで回れ、食事を取るのに時間のかかる息子(早食いできず)も急かされることなくマイペースで行動出来ました。ガイドのレッグさん(ニックネーム・女性)は、私たちのために自身のスマホで沢山写真を撮ってくれて、Airドロップで送ってくれたり、とても親切にして下さいました。申し込み時、ちょっと割高かなとは思いましたが、見どころがぎゅっと詰まったツアーなので、相当の価値はあるとツアー後に思いました。タイは4回目ですが、また新発見のある旅行となりました。
初めてのプーケット、大満足です!
マヤベイの砂浜が白く、柔らかく別格でした!
本当に1日楽しく、あっという間でした!
DMZツアーに家族で参加しました。
日本語ガイドのLEEさんがとにかく面白い。朝鮮半島の歴史は難しい事が多いと思いますが、それをユーモアたっぷりに面白おかしく、そしてとても詳しくガイドして頂きました。
オススメですよ~!
3年ぶりの海外で行ったプーケッピ
コロナ禍で海外へ出られずにずっと沖縄へ行って我慢してたけどやっと行けるとなって選んだプーケットへ行くならはピピ島には行きたいと思っていた、当初現地のツアーのが安いからと思って予約はしないで現地に入ったけどベルトラさんと金額が変わらなかったので安全を考慮して急遽予約。海も島も最高に綺麗❣️でも、今回思ったのは添乗してくれるスタッフ次第で楽しいツアーがもっと楽しくなると言う事。とても周りを見て気配りをしてくれる日本語を話せるスタッフ、船の準備や海へ入る準備やらしてくれる現地語のスタッフ。言葉は通じなくても一生懸命に周りに気を遣って楽しませてくれようとする心遣い
久々の海外で本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
場所を変えてシュノーケル2ヶ所、ビーチも2ヶ所
最後に行ったマヤベイの海はとても素晴らしかった
ただ人の多さにはちょっとガッカリでしたが、世界が動き出せたところなのでそれは仕方ない。
寝ぼけたままお迎えの車に乗り、気付けばバンコクを抜け出しタイの田舎へ
日本語が堪能なpoi氏が、ビューポイント、シャッターチャンスをよくご存じなので良い写真を撮ることが出来ました。メークロン線路市場では、地元市場のみなさまの日常を見ることが出来、線路の真横で美味しい朝ごはんを食べたことも良い思い出です。
ツアーと言っても適宜自由時間があったのでまったりタイの風景を見ながら友人と語り合う時間もありました。また、寺院やココナッツファームにも立ち寄って下さったのでプラン以上に楽しめました。盛沢山のようで午後早い時間にはバンコクに戻れたので午後は市内でショッピングとエステへ^^
タイを堪能しました~!
このツアーは、内容も良いですが、何と言ってもガイドさんの人柄が素晴らしいと思いました。次回のタイ旅行でも利用したいと思っています。
ありがとうございました!
遠く交通の便が悪いところなので、ツアーにて参加をしました。
車の中で寝ることもできますし、貴重品以外は荷物を置いて(お土産など)行くことができたので良かったです。
ガイドさんが、写真も撮ってくれていい思い出ができました。
一つ一つの観光場所での自由時間は、20分程度しかなかったですが、楽しく過ごすことができました。
ランチもとても美味しかったです。
朝から夜まで、予定びっしりの日帰りツアーで、大満足。
こういってはなんだが、日帰りツアーについている昼食って、だいたいあまり期待できないようなものが多い感じだったけど、このツアーでは、サボイというバンコクのレストランで、ちゃんとしたといっては失礼かもしれないが、おいしいタイ料理をいただける。飲み物代も含まれているので安心。
ツアーのガイドさんは、日本語が上手なマノさんという男性。非常に話しやすい方で、ドライバーもニコニコされていて非常に感じの良い方。
ツアーの中身はといえば、最初はメークローン市場、列車通過までが自由時間だけど、意外と店が多いので、あっという間に時間が過ぎる。そこからココナツファームはまあご愛敬で、水上マーケットはダムヌンサドゥアク市場。最初にボートに乗って、ひたすら水路をめぐり、30分くらいしてから水上マーケット。最初の水路巡りは、なんだかテーマパークのアトラクションにでも乗っている感じ。水上マーケットはびっくりするくらいボートが密集していてなかなか動きずらいけど、ここは手漕ぎボートを借りて、船頭にこいでもらう感じ。お土産や軽食が食べられる。そこからまた移動してバンコクで昼食後に今度は北上してアユタヤ。アユタヤの遺跡巡りと象へ乗るのを終えて戻りと、本当に一日というより二日分を一日で詰め込んだ感じだけど、非常にありがたい企画でした。乗車時に水を一本渡されますが、暑くて仕方ないので、途中売店等でコーヒーや水を買うことができます。またトイレ休憩を適宜入れてくれるので助かります。不満なところは特にありません。アユタヤの遺跡めぐりも好きな人にはいいんでしょう、多少我が家は飽きてしまいましたが。
1月1日(元旦)ソウル市内観光ツアー / 半日プランを利用しましたが、
・昼食が付いておりませんでした。
・国立故宮博物館が休館で見学出来ませんでした。
博物館を楽しみにしていたため、大変残念です。
・博物館休館に伴い、代替のコースとして、北岳山(北岳スカイウェイ)展望スポット 北岳八角亭に案内していただきました。ソウル市内等が一望出来 絶景でした。
現地ガイドは丁寧な案内で良かったと思います。
ただ、旅程管理の部分で観光先の休館日等の事前の確認は必要です。
【ベルトラからのコメント】
体験談のご投稿、誠にありがとうございます。
国立故宮博物館について催行会社に確認をしましたところ、1/1は特別休館日であったようでございます。楽しみにご参加いただいたのに、事前にご案内ができず大変申し訳ありません。商品ページは元旦は休館日になる旨記載を追加いたしました。また、昼食につきましてはスケジュール内の情報が正であり、含まれるものに「昼食」の誤記がございましたこと重ねてお詫び申し上げます。こちらもページを修正済みでございます。
今後も催行会社と密に連携をとり、お客様に安心してご参加いただけるアクティビティの提供に努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。
ベルトラカスタマーサービス
お子様連れにはおすすめです。
ツアーの時間を延ばしてくれたので象乗りだけではなく、
首長族や象ショー・猿ショーも見学することができました。
水上マーケットでは手こぎボートが面白い体験でしたが、
かなり暑かったです。
ランチは至って普通です。
ガイドさんの説明が丁寧でかつ面白かったです。
マヤビーチとラグーンが素晴らしかったです。
貴重な体験をすることができました。
ただ、ランチはチキンは美味しかったですが、全体的は種類も少なくイマイチでした。
女性ガイドの李さんが、親切で優しい方で癒されました。運転も上手で、細かい事にまで気を遣って頂き有り難かったです。
台湾華語をたくさん教えて頂きました。
勉強になりました。
注意点
天壇上げはツアー料金に含まれていないので、現地で現金を払う必要があります。台湾はクレジットカードはほとんど使えないのでお気をつけ下さい。
MOM様
この度は、九份&十分天燈上げ&十分の滝観光ツアーをご利用して頂きましてありがとうございます。
女性ベテランガイド李さんの心配り、安心できる運転、お客様に対する優しさを感じて頂け、MOM様の思い出に残る旅行になられたことを嬉しく思っております。
また台湾にお越しの際には、ぜひご利用下さいませ。ありがとうございました。
Finemakers
お客様サポート部
集合時間が早くてびっくりしましたが、早起きする価値は十分にあるツアーでした!
集合時間が早い理由も、DMZ内のシャトルバスのチケットを当日現地で取る必要があるためとのこと。最近は人気が高くて早く行かないと遅いバスになってしまうそうで、納得です。
自分が参加した日は、兵役経験もある日本語ガイドさんが、朝鮮半島の歴史から丁寧に説明してくれました。歴史はさほど詳しくない自分にも、かなりわかりやすい説明で興味深く聞くことができました。
島国である日本にいるとなかなか実感が持てませんが、北朝鮮と韓国は休戦しているだけでまだ戦争が終わったわけではないことを、肌で実感できます。
北朝鮮に爆破され激戦地の中心にあった連合軍の列車、捕虜を交換した橋、北朝鮮の進軍を食い止めるために落とされた橋、北朝鮮の掘ったトンネルなど、実際に見て考えさせられるものばかりでした。
また北朝鮮を肉眼で見ることができたり、非武装地帯ならではの変わったお土産やフォトスポットもいろいろとありますので、興味本位で参加されても楽しめると思います。自分が参加した日は、お土産として北朝鮮のお金も買うことができました。
世界情勢は刻一刻と変わっており、情勢によりツアーが催行できない日もあるそうです。興味のある方は、とにかく行けるうちに行っておくことをおすすめします!
リピーターの方も多いようですが、自分もまた参加したいと思いました。
板門店には行けませんでした(このツアーだけでなく、今現在どのツアーも寄れない情勢になっている可能性があります)が、ガイドの季(リー・チュー・キョン)さんの対応が素晴らしかったです。日本語がバッチリなのはもちろん、終始我々に気をつかってくださっていたのと、勉強熱心で訪れる先々についての説明や、自身の徴兵経験、自身の考えなどについて話してくださり、とても勉強させられました。
コロナ禍で本格的に転職も考えられたようですが、旅行業界に身を置きたいという気持ちが大きく、旅行業界に留まられたようで、そういった仕事に対する熱意や誠意のようなものも感じさせれられました。
ツアー内容については、数日前の北朝鮮からの無人偵察機によるツアー中止期間のため、再開後のツアーの混雑が見込まれるということから、予定より早い出発になったのですが、なるべくこちらを待たせまいと機敏に動いてくださり、5:50新村駅ピックアップのあと9:50のシャトルバスでDMZ内に入ることができました(前日は午後の14時か15時のシャトルバスだったようです)。臨津閣国民観光地見学後、そこで他のツアー客と同乗のシャトルバスに乗り換えてDMZ内に入ることになります。そのシャトルバス内で韓国軍によるパスポートチェックを受けた後、都羅山駅を外から見て第3トンネル、都羅展望台、統一村の売店に寄り、臨津閣国民観光地で元のバスに乗り換えてソウルに戻ります。この日のソウルの戻りは14時頃でした。
生まれて初めてパラセーリングをしました。かなり高く上がるので怖いかなと心配でしたが,設備の整った船から慣れたスタッフの方がしっかりとしたハーネスをつけて調整してくれたので,凧になった気分で大空を楽しめて最高でした!後日,別のビーチで強風にあおられながらパラセーリングをしているのを見ましたが,こちらは風が強ければキャンセルになると慎重で,とても安全に気を配っていらっしゃる印象でした。レジャーで怪我はしたくないので,安全第一で運用されている点で,信用できる会社だと思います。クリアカヤックは光の反射などでそれほどクリアに海中が見えるわけではありませんでしたが,漕ぐのは力もいらず,ボート遊びとしては十分楽しめます。スタッフさんも皆優しくてフレンドリーで,こちらに来たときはまたお願いしたいと思いました。
朝は時間通りにピックアップ、スムーズに港にチェックインし、日本語ガイドさんと港で待ち合わせ。その後プレミアムパッケージということで船も特別なものでコーラル島へ。大晦日なのでたくさんの観光客がいましたが、ガイドさんのおかげでスムーズにパラセーリングを体験できました。パラセーリングは初めてでしたが船長さんやスタッフのおかげで楽しく体験できました。その後ランチはタイ料理がたくさんで食後にはフルーツのデザート出てきました。(フルーツは好みじゃなかった)
その後午後3時からシュノーケリングをしに島の反対側へ船で行き魚は沢山はいましたが陽の光が、午後のため弱かったのかあまりよく見えなくてちょっと残念。午後5時にコーラル島を出発し、ホテルには6時過ぎに到着しました。ツアーの内容もガイドさんも素晴らしくとてもおすすめです!
2回目のタイ旅行でした。
⚪︎水上マーケット
前回とは違う場所でした。コロナの影響がまだあり、観光客が少なかったのでゆっくりと水上ボートを体験できました。
⚪︎メークロン市場
初めての体験でした。市場で売られているものを見るのもワクワク!電車が入ってきた時のドキドキ感!日本では絶対にあり得ない、見ることができない日常を体験できました。
⚪︎アユタヤ遺跡
前回は雨季、今回は乾季。同じ場所でも全く違う景色が広がっていました。夕陽に照らされた遺跡の美しさは圧巻です!
ガイドさんは現地の方で、とても親切で一生懸命。知りたい情報や疑問に答えてくださりました。1日にぎゅっと詰まったツアーで、時間を有効に使えることができました。
多人数で大変だったと思いますが、ガイドさんの説明が最高でした!
勉強になりました。
ありがとうごさいました。
メークロン線路市場は、想像以上に地元密着で、観光化が進んでおらず好印象でした。もちろん我々含めて観光客は多いのですが、タイの地方文化を堪能できました。
また水上マーケット観光の際には、本ツアーのようにスピードボート付をお勧めします。メークロンとは対照的に、水上マーケット自体はほぼ観光客相手でしたが、スピードボートでは市場周辺の地元の方々の生活が垣間見れ、ボートの爽快感と合わせて、とても楽しめました。
今回は家族5人で参加させていただきました。
朝ホテルへ6:15にピックアップして戻ってきたのが19時と充実した一日となりました。
一日で沢山の観光が効率よくできるし各場所で近い所で降ろしてくれて観光が終わり、乗せる時にはガイドさんが携帯電話呼んで出口前に車を呼んでくれて凄く有り難かった。
前回はカニカレーのプランにし今回は標準のプランにしましたが料理も5品程あって十分でした。
オススメのプランだと思います。
歴史の話など詳しく教えてくれました!とても勉強になったし、楽しかったです。
トンネルは、上り下り結構しんどいので覚悟した方が良いです。
現地の方はほぼマスク着用、
外国人は非着用ではっきりしてます。
してなくてもマスク警察みたいな人は
いませんが、郷に入ったら郷に従った方がいいかな。
説明が難しくて分かりにくい部分がありましたが、非常に段取りが良く、すごく効率的に観光することができて満足の内容でした。
初めてタイに行かれる方は非常におすすめです。
すごく貴重な体験となりました。ガイドさんは知識も豊富で大変勉強にもなる体験となりました。おすすめのツアーでございます。
朝の6時半の出迎えは時間通り、ドライバーさんガイドさんともに丁寧な対応。(今までのオプショナルツアーで1番だった。)昼食のソンブンの蟹カレーにカニの甲羅がついていなくてちょっとがっかり。ゾウは乗るの2回目だったが楽しかった。水上マーケットの自由散策時間がなく買い物ができなかった。手漕ぎボートに乗り換えたが、船上ショッピングも時間の関係かできなかった。どの観光地でも写真撮影のいいスポットへ連れて行ってくれいい家族写真がたくさん撮れた。
猿がいる島での洞窟を越えるとマングローブの広場があらわれ。
バンガー湾でのカヌーは、漕ぎ手が上手くて安心して乗っていられます。岩がそり立つ景色がインパクト大!
水上村でのランチも想定以上に美味しく、その奥に広がる水上生活エリアはお土産屋さんもたくさん。
最後による島ではビーチアクティビティ楽しむでも、カフェでビール飲んでくつろぐのでも良し
で、想像以上に一日満喫できました!
参加は私1人でしたが、男性ガイドのポンさんが楽しませてくれました!
運転手の方も日本語が通じなくても、親切さが伝わってきます。
帰りは1人だったこともあってか、その後に行こうと思っていた場所を伝えると近くまで送ってくれました。
ぜひ、また参加したいです!
ツアーには、わたし達家族しかおらず、車中もゆったり…
市場でバーツが無くなり困っていると、ガイドさんが近くの両替所を案内してくれ、とても助かりました。
ラーメンも美味しかったし…楽しかったです。
田舎に行くとトイレが…きれいではないです。
息子と2人の韓国旅行、2泊3日の2日目にツアーに参加させていただきました。朝5:30にホテルでピックアップしてもらい、帰りは夕方の長丁場でしたが、とても感慨深い体験ができました。このツアーを価値あるものにしているのはガイドのリーさんの人柄です。朝鮮戦争の説明にはしっかりと自分の考えも付け加えて話をしていただき、一度自分でも勉強してみようという気持ちになりました。また、ガイドの仕事を自分の天職だと話されており、とても感動しました。
気軽な観光とは少し異なりますが、興味を持った人は是非参加して欲しいと思います。
隣国にありながらあまり深く追求する事のない南北の歴史。
どうして分断に至ったのか、朝鮮戦争の経緯、境界線付近の住民の暮らしなど、日本にいては知ることのできない貴重なお話を伺う事ができます。
軍事情勢により予定を変更する部分もありましたがどこに行っても初めて経験する事ばかりで新鮮でした。
同じ東アジアに住む日本人として一度は経験しておきたいそんなツアーです。
ガイドの方、ありがとうございました。