アジア
鉄道で行くとなるとかなり時間がかかるので、車でメークロンまで連れてってもらえてよかったです。また、水上マーケットやココナッツ工場など個人で行くにはなかなか難しいところにも行けたので満足しました
コーラル島ツアー最高でした!
☆前々日夜の問い合わせをしたが、日本人の方がメールで丁寧迅速な対応をして下さりとても助かった。
☆日本語の出来るガイドさんがとても優しくて気の利く方だった。港の待ち時間にタイの話を聞いたり、島滞在中も荷物を見てくれたり、ささっとライフジャケットを持って来てくれたり、、ご一緒出来て嬉しかったです。ありがとうございました!!
☆10-17時のコースがおすすめ。
☆一人一つ、イスが用意される。日陰もたくさんあり快適。トイレやシャワーも完備。
☆シュノーケルでたくさん魚やウニ、ヒトデが見えます!
☆マスクは店員さんが数人しているくらいで、ほぼなし。
☆スキューバダイビングを現地でつけたが、とても良かった。4000バーツで水中撮影も頼んだが、しっかり撮影してくれた。
☆一つ、行きのスピードボートが少し揺れて怖かったけど帰りはほぼ揺れなかった。片道15分かからないので怖がりの方は頑張りましょう!
ガイドのコさんが本当に親切で素晴らしかった。行きの車中でも九份に着いた時も目一杯にあらゆる情報をくれ、トイレにも気を遣ってくれ、最後に着いた夜市でも気を付けるポイントなどを教えてくれて、すごく助かりました。このツアーにして本当に良かったです。
11歳と13歳の子供を連れて参加しました。
子供が車酔いしやすいので、朝から夜までの長時間の車が心配でしたが、早朝5:50発のおかげ?で車ではほとんど寝ていたので大丈夫でした。
内容も、短すぎず長すぎずのちょうど良い滞在時間で、自分では絶対に一日でまわれない充実したツアーでした。特に子供たちは、水上マーケットに向かうまでのスピードボートに感激してました。(その後の追加料金の手漕ぎボートより喜んでました)船の上で食べたココナッツアイス(60バーツ)はとっても美味しく見た目も素敵でおススメです。
ベテランガイド指名ではなかったですが、ガイドのノックさんは、日本語も上手な話しやすい方で、車内でもタイのことをたくさん話してくれてとても楽しかったです。
ランチはサボイレストランのタイ料理ですが、お店も綺麗だし、子供たちは初めてのタイ料理に全部美味しい!と大満足でした。
一つ不満があるとしたら、ゾウ乗りはやはりアユタヤだとイマイチかもしれません。時間も余裕なかったからか、10分延長するかどうかも聞かれませんでした。延長してもあのコースだと満足できなそうなので、かえって良かったですが。
戻りは19時で、バンコク中心地だと好きな場所で降ろしてもらえるので助かりました。
アユタヤと水上マーケットは逆の場所に位置するので疲れるんじゃ無いかと迷ってる方がいらっしゃるかもしれませんが、全然大丈夫です!別日程で行くより、時間もお金もだいぶ節約になるので、ほんとうにお得なツアーだと思います。
口コミで昼食の評価が高かったが、実際は種類が少ないし、フルーツはあると聞いたいたのになし、ソフトドリンクは、かき氷のシロップを薄めたもので、
飲めたものじゃない。移動中の船は水やコーラのサービスがあり、よかった。
料金が1名12500円は内容の割には高い。ジェームズボンド岩も想像通り。
女性のガイドさんの対応が素晴らしいです。
日本語も上手で、何より気遣いが素晴らしいです。
ツアー自体は40才には少しこたえましが、アユタヤと水上マーケットと象さんを体験出来るので、時間短縮になります。
とっても良いです
ガイドのmarryさんドライバーの方が とっても親切にして下さいました
行きたかった メークロン市場 アユタヤ遺跡も ホント良かったです
ご縁がありましたら 又 marryさんにガイドをお願いしたいです
楽しい一日を有難うございました。
ツアー内容は良かったと思いますが、いくつか体験談として書かせてもらいます。移動時間が長い。効率が悪く思った。昼食の量が多い。食べきれずもったいない。水上マーケット別料金とは思ってなかった。ツアー外のコースが組まれてた。
バンタオビーチ付近のホテルからピックアップしてもらいました。車はバンを改造したやつでスピードでるわ、坂道すごいわで子どもがとんでいかないようにするのが大変でした。
(大きい子どもなら逆に楽しめるかも?)
私が乗った象は小さめでなんだかよく揺れるし、子ども(5歳)を押さえるのに必死でした。夫と小学生の子が乗った象は大きくて揺れも少なかったみたいです。写真は沢山撮ってくれました!最後にチップをあげたからかサービスでゾウの鼻を体に巻き付けて写真を撮ってくれました。象は可愛くてとても良かったです。モンキーバナナが入ったバケツ100bを買うと餌やりもできます。おすすめです。
朝早く、ソウルは初めてで、早朝だったので、ホテルまで迎えにきていただくサービスはありがたかったです。
マイナス10度近くだったので寒かったですが、晴天に恵まれました。年齢的に第三トンネル往復はしんどかったですが、良い経験になりました。日本語ネイティブ以上に頭に入ってくる説明と人柄の良さが伝わる日本語ガイドさんでした。こういう政治的にも歴史的にも複雑な問題を抱える説明は日本語でしかも上手なガイドさんが必須だと思いました。次回は板門店に行きたいのでまたチャンスがあれば同じガイドさんだといいなっと思いました!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変嬉しいです。
これからも大満足のツアーになりますように頑張ります!
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
2022.12.4 日曜日
その日は他に参加される方がいらっしゃらなかった為、私達夫婦のみでした。
ずっと行って見たかったメークロン鉄道がコースの最初でした。ツアー内容は全部思っていた以上に充実した楽しいものでしたし、何よりガイドと運転手の方の人柄が素晴らしく心より満足の一日となりました。
お昼はサボイというお店で、ガパオライスやトムヤムクン他、好き嫌いが激しい私でも美味しいと感じれて完食致しました。
ガイドのピーさん(名前をうろ覚えで、違ってたらすみません)ありがとうございました
ガイドの方が詳しく説明してくださったのでとてもわかりやすく楽しかったです☺︎
普段見ることができないところも見れたのですごく貴重な体験になりました:)
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
親切な体験談もありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
いつか訪れてみたかった非武装地帯DMZツアー。皆さん書いていらっしゃいますが、ガイドの李さんが道中も沢山お話をしてくださり、インターネットなどだけでは知ることの出来なかった歴史や背景、現状などを知ることができました。実際に望遠鏡越しに眺めた北朝鮮はとても印象的で、今回一番の思い出になりました!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今回はツアーを予約して頂き誠にありがとうございます。
今度のツアーがお客様にとって一番の思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
素敵な写真もありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
寒いのでお気をつけてお過ごしください。
ツアーの途中で、予定外のアユタヤライトアップを追加リクエストしたところ、すぐに対応して頂きました。昼と夜と豪華な食事となりましたが、大変満足です。
朝は少し早かったですが。その分、ガイドさんが効率よく見学できるようにしてくださりとても感謝しております。おかけで午後を有効に使えました。ツアー中もわかりやすく解説していただき質問にも丁寧に回答してもらいました。韓国に来たらこのツアーはオススメです!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからのツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
お勧めもありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
今回、40代夫婦で参加しましたが、ツアーは私たちだけの貸し切りでした。
予約時に送迎指定ホテルを間違えて予約してしまい、気付いたのが遅い時間だったにも関わらず緊急連絡先へ連絡すると快く変更対応してくださいました。
ツアーも線路市場のローカルな非日常感と水上マーケットまでのボートの爽やかさと半日のツアーに無駄なく凝縮されていて、あっという間の観光でした。
何よりガイドのマリさんがとてもフレンドリーで良かったです。コロナ明けで久しぶりのガイドだったようですが、分かりやすい日本語で丁寧に案内してくれて、エアコンの効き具合やトイレのことなどツアー中ずっと細かな気配りをしてくださいました。
iPhoneで撮ってもらった記念写真もバッチリでした。
初めてのタイ旅行でのツアーを思う存分に楽しむことができました。
ガイドさんが日本語話せるので、コミュニケーションが取りやすいですし、とても親切で優しかったです。タイの観光スポットほぼ回れので、この料金だと、とてもコスパよく回れると思います。
僕は大満足でした。
まずガイドさんの日本語がすごく上手です。韓国と北朝鮮の歴史など詳しく説明して下さってとても勉強になり、貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございます。また、個人的にガイドさんのお仕事に対する姿勢が何よりも良かったです。ツアー参加者とガイドのお仕事に対する誠意をすごく感じました。こんな風に仕事に取り組める人は多くないと思います。友人との参加でしたが2人でツアー内容もガイドさんもすごく良かったねと話していました。ありがとうございました。
(以下一緒に参加した友人からのレビューです)
最初から最後まで丁寧にガイドしていただき、本当に大満足なツアーでした。見学前に、朝鮮戦争や南北朝鮮の関係についてガイドさん自身の兵役体験にも触れながら説明していただきました。それにより理解が深まったのはもちろん、現在韓国が置かれている状況について、深く考えるきっかけになりました。本当にありがとうございました!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
皆さんが良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
ガイドさんにもお伝えいたします。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
高速船内は、お水、コーラなど飲み物がサービスされます。
カヌーに乗って洞窟体験は素晴らしかったです。
洞窟を抜けるとそこには日が降り注ぎ綺麗なマングローブの森があらわれました。
別名ジェームズボンド島は美しかったです。
映画の撮影をされた意味がわかります。
一日中盛りだくさんなことをたっぷり体験できるツアーです。イチオシです。
歴史に情熱的なガイドさんに案内していただき、豊富な知識を共有していただきました。
こちらの追加の質問や疑問にも時間を惜しまずに丁寧に答えていただいたので、とても勉強になりました。さらに、ガイドさんご自身の考えや経験もオープンに話してくださったので、北朝鮮と韓国の関係性をより身近に感じることができました。
もし次に韓国でツアーを予約する際には、ぜひ同じガイドさんに案内していただきたいです。
ガイドさん、本当にありがとうございました!これからもたくさんの観光客が増えてくると思うので、頑張ってください :)
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからのツアーで大変だったと思いますが、参加して頂きありがとうございます。
近くてもよく知らない韓国ですが、お客様のように歴史に興味を持ってくださる方が多くてとても嬉しいです。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
寒いのでお気をつけてお過ごしください。
ガイドさん、運転手さん、共に大好きになりました。嫌な顔一つせず、こちらのわがままに付き合ってくださり本当に感謝感激でした!楽しい時間と思い出を本当にありがとうございました!また行きます!
非常に迫力のある線路横の場所で市場があり、とっても楽しみました。日本では見られない風景でした。水上マーケットは、過去にも行ったことがあり、懐かしさを感じました。
1人で申し込んだので料金倍払いましたが、当日他にも参加者がいたので、後日半分返金されました。誠実な対応と思いました。
現地のラーメン美味しかった。
ツアーガイドが陽気で楽しかった。ピピ島でのシュノーケリングは、思ったより水温が高く長い時間楽しめた。だが、カイ島は何もない割に呼び込みの声が煩わしく、不快だった。カイ島上陸は辞めて貰った方がいい。
軍事境界線ということもあって不安でしたがガイドさんの案内がとても分かりやすくいい思い出となりました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
朝早くからのツアー参加ありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
それぞれの観光スポットでの自由時間は短かかったですが、十分満足できました。
ガイドさんもとても流暢な日本語で説明してくださり、写真撮影などもしてくれました。
1人で参加しましたが、他にも1人で参加されている方もいて特に問題は無かったです。
賛否あるかもしれませんが、ガイドさんの兵役時代の話、私は体験談が聞けてとても良かったと思います。
板門店を訪れるツアーが再開されれば、そちらも参加したいと思うような、満足のいくツアー内容でした。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
これからもお客様が満足できるツアーになるように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
朝鮮半島分断は同民族の痛みであると痛感しました。ガイドさんが悲しい朝鮮半島の歴史を教えてくれました。とても勉強になりました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
寒い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ガイドのミンさんがとても親切で、話も上手でとても楽しい観光となりました。
甘川文化村の背景等、ガイドブックには載ってない情報も知れてとてもいい経験になりました。
たった半日でずいぶん楽しめました!
お勧めです!!
タイ人の女性ガイドさんが、親切で明るくてとても良い方ですごく良かったです。ドライバーさんも安全運転で、素晴らしい体験をさせて頂きました。
水上マーケット、トレインマーケットは面白い場所。
トレインマーケットの方が物は安いと思いますが、船に乗っての買い物は中々経験出来ないので、ツアー参加者は水上マーケットでの買い物も是非やってもらいたいですね。
特段の説明もないので、日本語のツアーで無くても良いかも知れません。日本語ツアーは高いので・・・。