香港・マカオ
1名で参加して最初は不安でしたが、食事も1人席でゆっくり気を使わず食べれたし、四川料理も日本人の口に合い全部おいしかったです!ガイドさんも日本語が上手でマイクロバスで移動中もとても楽しかったです。
シンフォニーオブライツも7:30くらいに着いたので場所取りもでき、8時スタートからは感動そのものでした!!
香港は天候が変わりやすく、アバディーンに着いた時はどしゃぶりでしが、雨が降ったせいで霧が晴れてビクトリアピークからは100万ドルの夜景が見れました!!本当に最高でした!!
(ピークトラムはただ今改装工事のためバスで移動しましたが、バスからの眺めも良いですよ。)
1名でもツアーの参加をお薦めします! きっと最高の旅の思い出となると思います。
男4人香港完全フリーで来ましたが1人だけ香港初めてなので夜景体験してもらう為このツアー申込みました。
予想以上に添乗員さんが丁寧親切で食事も美味しく頂き、雨季のの中直前まで雨でしたがラッキーな事に天気も完全に回復して最高の夜景楽しませて頂きました。
バスもゆったり座れて申し分ないツアーでした。
自分に自信がある方のようで きちんと計画的に行動させてもらい とても好感持てました。
相変わらずの天気でしたが 無事に全て 終えることが出来 良かったと思う。
四川料理は日本人の口に合わせて辛くないようにしているので、子どもでも食べられます、と書いてありましたが、料理によっては子どもも食べられますが、辛いのが苦手な方や子どもはやはり食べられない辛さのものが2、3品あったと思います。ご注意を。
夜景は綺麗でした。ビクトリアピークに連れて行ってもらえてよかったです。
ただ、泊まっているホテルはピックアップ場所ではなく近くのピックアップのホテルまで歩いていったのに、実際自分たちが泊まっていたホテルでピックアップしてもらっているほかのお客さんがいて不公平感はありました。
生憎の天気の中 無事に終えることが出来ました。
道路が混んでいた為 食事が 忙しなかったけど 家族は堪能させてもらっていました。
ありがとうございました。
初日に行って来ました。クチコミを見て、車に弱いので酔い止め飲んで行きました。山道で朝飲んだ酔い止めは機能しなくなりヤバかった。でも見ることは見て、楽しい時間でした!四川料理は美味しく席が個別で良く、楽しみました!
集合場所はマルコ・ポーロホテルのロビーと分かりやすく◎。船に乗って30分ほどで島に到着です❗途中他の参加者さんもピックアップしていきます。
参加者が他にいなかったので食事も二人でしたが、人数が多いと円卓で食べるみたいで気になる人は厳しいかもしれません。飲み物はお茶はありますがアルコールソフトドリンクは別料金です。お料理は出来立てが次々と運ばれてきました!海老蟹があるので、手が汚れるのとめんどくさいのは覚悟したほうがよいです笑あと会話もなく、しばらく格闘します味は平均以上です、というか旨い!
食事後出航までブラブラして、いよいよシンフォニーオブライツです❗
まあシンフォニーオブライツは、あまり期待するとがっかりしますのでこんなものかと…。でも陸上と違って香港島と九龍側両方みれます
大変満足のツアーでした❗
シンフォニーオブライツは、ラスベガス・TDLと比べていけませんが、
がっかりです。観る必要はないと思います。
四川料理は好みですが、ミシュラン獲得?と疑問を持ちました。
ビクトリアピークはガスってたので、天候によるもので
評価外です。
ガイドさんはとても親切です。
まずは四川料理で腹ごしらえ。
苦しいくらい食べましたが、ツアーの終わりころにはお腹が空いてきました。
なぜ食事が?と思っていましたが、エネルギーチャージ出来て良かったです。
ガイドのおじさま日本語がお達者で、香港人の生活の様子や、日本が旅行先として人気であることなど教えていただきました。
シンフォニーオブライツをゆっくり楽しんだあとは、スターフェリーに乗って香港島内の移動はチャーターのマイクロバス。
アバディーンはほんの少しだけ寄って、ビクトリアピークへ。
ピークトラムを待つ大行列を横目にバスでスムーズに移動でき、最後は九龍の各ホテルまで送っていただきました。
香港初心者にうってつけのツアーです。
日本語対応のガイドさんなし、乗り場集合なので少し不安でした。
こちらのクルーズは2回目の利用でしたが、
前回よりもメニューが増え、日本人の口に合うものが増えた気がしました。クルーズ内のスタッフの方はスムーズにお皿を下げてくれたり、写真を撮ってくださりました!乗船客がほぼ中国人の方ばかりで圧倒される部分もありましたが、生演奏ミュージックと共にディナー、夜景を楽しむことができました!
到着日に、予約をいれました。
あいにくの雨でどうなることかと思いました。
最初のレストランでの食事の頃はひどく降っていましたが、シンフォニーオブライツの時には、やんでくれて光のショーを楽しむことができました。開放感があって良かったです。
ビクトリアピークも、上がってみると霧で何も見えなかったのが、ガイドさんが時間をとってくださり、その数十分の間に一気に霧が消えて夜景を見ることができました。
霧が消えて行く様子も幻想的でした。お天気次第でとても楽しめると思います。ガイドさんの日本語力も上級で、説明等とても分かりやすかったです。
夕食にお邪魔したレストランのお料理も美味しく、食べる時間もしっかり取っていただきつつ、夜景を見る時間もあり内容の濃いツアーだったと思います。ビクトリアピークからの夜景も非常に素敵でした。一緒に参加した両親の歩くスピードにも気を遣っていただき、また帰りも集合場所ではなく直接ホテルに送ってくださる等のご配慮もいただき、両親も非常に喜んでいました。限られた時間で効率よく回ることができ、サービスの質も高く、参加して良かったです。こちらのツアー、とてもお奨めです。
ガイドさんがとっても親切でした。ただ待ち合わせ場所が微妙です(待ち合わせのホテルから歩いて港へ移動します)シンフォニーオブライツの際には船を停めて外に出られるので期待していませんでしたが私達は良かったです。
香港の3大イルミネーションツアーに参加して、とても効率的にイルミネーションを見ることが出来ました。また、夕食もついていたので、初日の夕食の心配もなく、美味しくいただけました。料理もとても美味しかったです。ビクトリアピークの帰りは、ケーブルカーだと2時間待ち位だったので、車の案内でよかったです。どのイルミネーションツアーに参加しようかと、迷いましたが、このツアーにして、正解でした。
綺麗でした!あとは添乗員さんが気さくで面白い方で道中も楽しめました。
写真を撮る時間もあり、ゆっくり満喫できるツアーなのでオススメです!
当日はガスっていて、香港島の夜景はいまいち。シンフォニー・オブ・ライツは最近プログラムが変わったようですが、シンガポールのショーに比べると、相変わらずレベルは低いと感じました。あまり盛り上がっていませんでした。ジャンボレストランのライトアップはつまらないので、そろそろツアーから外してもよいかも。ビクトリアピークからの夜景は濃霧で全く見えませんでした。冬の濃霧は珍しく、ガイドさんもあまり経験はないとのことでした。ビクトリアピークから夜景が見えなかったら「いくらか返金しま~す」といったツアーがあってもいいかな。料理は一人でもお一人様テーブルを用意してくれましたので、自分のペースで食べられる点はグッド。
看板は以前に比べ少なったとのことで、確かにジャッキーチェンの映画みたいに多くは無かったけど。高速で走った際には興奮しました。
四川料理美味しかったです。夜景は、薄曇りでなければ、とても良かったと思います。
名所の夜景を一晩で回れたので、すこーし忙しかったですが、堪能できます。
何処へ行っても人が多かったのでトイレ渋滞が多かった…
香港島と九龍を行き来しながら素晴らしい夜景を堪能できる欲張りツアーです。香港にしてはとても寒い夜でしたが、広東語を自在に操る日本人ベテランガイドさんが、ツボを押さえて短時間にベストショットを撮れる場所を教えてくれたので寒い中でもテキパキ素敵な写真が撮れて助かりました。夕食の四川料理は暖かいレストランでゆっくりと食べることができました。味はもっとホット&スパイシーでも良かったですが、これはこれで美味しい四川料理で、ツアーには小さいお子さんたちも参加していたので、喜ばれていたようです。ざっと香港観光の「土地勘」がつくので翌日からの観光に役立ちます。香港到着初日に参加するのをお薦めします。
この時期は霧もかかるのでら、風邪も強く惜しかったです。料理のりょうも少なく追加注文したら結構とられました。
ビール3はいジュース4はい麻婆豆腐で570ドルでした
食事後、九龍側から夜景見て、スターフェリーに乗って海から夜景見て、水上レストラン(JUMBO)を眺め、最後はビクトリアピークからの夜景も見れて満足のツアーでした。ガイドの方も注意事項や迷わない様に配慮してくれて良かったです。初めての方々にはお勧めの夜景観賞ツアーと思います。
時間が限られている中で一度で各所の夜景が堪能でき、とてもよいです。
また、ツアーガイドさんも日本語が上手で日本に関する知識もあったためとてもよかったです。
ただ料理については、有名店であるとは思うものの、もう少し満足のできる内容であればよかったかなと思います。
香港へ行く際は、一度参加されてみてください。
雨予報を心配していましたが、ずれてくれました。お天気でかなり左右されてしまいますが、ぜひ参加した方がいいと思います!100万ドルの夜景〜最高でした!
お話好きで 日本語が上手なガイドさんで 楽しかったです。が 話しが長くなってしまい、シンフォニーオブライツを見るいい場所が取れませんでした。人が多い所なので 早く場所を取りたかったです。
レストランでもらったお土産は 予想外だったので 嬉しかったです。
ガイドさんの説明通り、ものすごい人混みで、バスが一番快適に回れると思いました。クリスマスシーズンで、夜景は少なかったみたいですが、ビルに飾られたイルミネーションの数々、すばらしかったです。
ガイドさんが日本通で親切な方でとても良かったです。
料理は美味しく、プレゼントまでいただけたのは嬉しい誤算。
その後の夜景も、全て良い場所を確保でき、移動もとてもスムーズで時間を節約できました。
特に、シンフォニー・オブ・ライツは、ショーが始まった経緯などを伺い、感動もひとしお。
ヴィクトリア・ピークでは、隣接するショッピングモールが改装中でトイレがほぼありませんでしたが、夜景を堪能後、山の中腹にあるトイレへバスで連れて行って下さり、そこからも夜景を堪能できたのはラッキーでした。
全体的にとても満足しています。ありがとうございました。
口コミではショボい、という人たちもいて、正直余り期待していなかったのですが、お天気も良くて短い時間でしたがとても感激しました。また夕食もとても美味しくて、ホントにお得なツアーでした。
これまで3回ほど同様の夜景ツアーに参加していますが、今回初めて嵐に当たりました。
驚いたのが、ビクトリアピークの百万ドルの夜景がガスで全く見えなかったこと。真っ暗です、奈落です。
「晴れていればこんな夜景が見られるんだよ」と、過去に撮影した写真を見せても、全く信じてもらえませんでした(苦笑)
食事は美味しく、スターフェリーからの夜景はとても綺麗でした。ビクトリアピークへの移動はバスなので、トラムの待ち時間も無く快適です。
天気はどうにもコントロールできませんが、5月は雨季に入るため雨の確率が高くなります。パンフレットのような夜景を狙うなら、秋~冬に訪れるのがオススメです。
街中のネオンなら雨でも楽しめますので、保険的な意味でオープントップバス付きの夜景ツアーに参加するのも良いかなと思います。
天候により綺麗な夜景が見られるか左右されますが、バスで効率よくまわれて、ガイドさんにも色々と教えていただき素敵な夜景が見れて良かったです。時間配分も良かったです。
11月19日のツアーに参加しました。まず、ガイドにがっかり。前日のガイドさんは、色々と、はとバスツアーのガイド並みに教えてくれていたのに対して、この日のガイドは、ガイドの癖に無口で、全然話さない。 ガイドじゃないでしょ。 そして、極めつけは、送迎なし!!! インターコンチネンタルで解散だと言い張って、ザ・エクセルシオール香港には行かない、このバスは行けないと言って放置されました。 ので、自力でCauseway bayまで電車で戻りました。 電車代返金してほしいです。
この度はマイバス香港主催、「 夜景ハンター!香港3大夜景を制す!」にご参加され、
ご帰国後に貴重なご意見をいただきました事、誠にありがとうございました。
お客様がご参加されたツアー当日は、復路「ザ・エクセルシオールホテル ⇒ インターコンチネンタル・グランドスタンフォードホテル ⇒マルコポーロ香港ホテル」の順にお送り場所を回りましたが、当日ガイドのご案内が少々分かりづらかった可能性があるため、通り過ぎてしまったのではないかとも考えられます。今後は明確にとお送り場所のご案内をしていくように、徹底してまいりたいと存じます。
今後共、何卒、宜しくお願い致します。
マイバス香港 岡崎