香港・マカオ
親族の女子旅に利用させていただきました。
船が揺れたのでちょっと心配でしたが、お料理がとっても美味しくて、みんな喜んでいました。高級なお店もいいですが、ローカルな所で手づかみでもりもり食べる感じが、逆にいい体験になったようです。
帰りの船も揺れましてが、香港島あたりまで戻る手前のマンション群の夜景もとても綺麗でした。シンフォニーオブライツも船の上の特等席で観れてとても満足でした。
香港の美しい夜景を、大満喫しました。料理も種類が多くておいしかったです。また、別の機会にも参加したいと思います。
四川料理はとても美味しくもっと食べたかったです。シンフォニーオブライツは、思っていたよりも迫力はなく、少し期待外れでした。ビクトリアピークの夜景は本当に素晴らしかった!感動しました。ゆっくり見学できる時間もあって良かったです。
8月末に私たち夫婦と友人夫婦で参加しました。
雨期の香港ではしょうがないかと思いますが当日は雨模様です。
ツアーの流れは
1.マスクでの食事
2.九龍の尖沙咀(Kowloon Public Pier?)からのシンフォニーオブライツ鑑賞
3.スターフェリーに乗船しセントラルへ
4.アバディーンの水上レストランジャンボを鑑賞
5.ビクトリアピーク、ライオンズ・パビリオン展望台
ざっくりこんな流れです。
ツアー始まってすぐのマスクでの食事ですが四川料理ですが、ほかの方のレビューにあるとおり日本人を意識しているのか、辛さは抑えられており、おいしくいただきました。ただ、香港ツアーにも関わらずなぜ四川料理なのか?という疑問が残ります。個人的な意見ですが香港に来たのだからやはり広東料理が食べたいというのが本音です。あと、レストランの男子トイレは「冷蔵庫か!」と思うほど寒いです。
シンフォニーオブライツは、少し雨が残りましたが、よっぽどのことがない限り毎日行われるとのことで、楽しく鑑賞できました。無料のショーを見るという意味では楽しみましたが、別に音がなくても普通に夜景を楽しませてくれれば個人的には十分です。
スターフェリーでの乗船はガイドさんが「右側がいい」と事前に教えていただきましたが、いざ乗船すると、みんな席取でダッシュ!でもどっちが右??? 出航してから、右側の意味合いがわかり写真撮りまくりました。
水上レストラン「JUMB」は有名らしいですがほかの観光客はいなく、3大???の1つ??と心の中で思ってしまいました。まぁたしかにきれいはきれいですが、、、
そのあと最後はビクトリアピークへ登って100万ドルの夜景を!見るぞ!と思いましたが、雨のせいで雲がかかって真っ白、、、残念でした。
ガイドさんは日本語すごく上手で各移動中に地下鉄MRTの説明や、ホテルから空港までのアクセスなどツアー以外の現地の方ならではの情報お話いただき感謝です。これだけの移動距離を短時間かつ、自力で回るのは難易度が高いと思いますが、このツアーに参加することで可能になります。
1人参加で夕食付きのツアーは、限りがあるので
良かったです。四川料理は普通に美味しかった。
三大夜景
①シンフォニーオブライツ
評判通りショボかったです。(笑
人、人、人でいっぱいでした。
②アバディーン水上レストラン キングダム
連絡用の船の、船着場からの夜景となります。
昼間に、タンパン船から見た事がありますが
夜のライトアップは良かったです。
出来ればタンパン船で見学したい所です。
③ビクトリアピーク
往復バスでの移動となります、トラムに乗る
人で、ごった返していました。トラムに乗る
のは、昼間のツアーが良いようです。
100万ドルの夜景は、それなりに良かったです。
夜のスターフェリー乗船も、なかなか良いですね。
楽しみにしてたけど、まさかの曇り!からの雨。シンフォニーオブライツ中止だし、夜景も曇ってて残念だった。ただ、ガイドさんは親切だったし、とても気さくな方でよかった。
四川料理が想像以上で美味しかった!
ガイドさんは日本語がとてもわかり易く親切で安心して旅行できた!
また次の旅行の機会があれば、利用します!
ガイドさんが、とにかく一生懸命に案内してくれたので、感謝しました。
また、ビクトリアピークにバスで連れて行ってくれるのは、良かった!と思います。
ビクトリアピーク トラムに並ぶ事を思えば、最高だと思います。
妊婦、高齢の方などはこのツアーは車がかなり不安全です。おそらくこの国では普通かと思いますが、日本人向けでツアーを組んでいる会社の委託ドライバーとして命を預かっている意識がまったく皆無です、
私は運転の荒さで携帯が飛んでいきました。現地の運転のスリルを楽しむならいいですが、ドライバーなどは最悪な運転をします。よく中国で凄い大きな車の事故なとを見ますが、納得しました。
過去にアジアの殆どの国に行き慣れてる私達でさえこのような印象です。※妊婦、高齢の方はこのツアーの参加を控えることをおすすめします。
山を登りますので片側交互1車線ですので、ハンドル操作を間違えれば、山の上から落下します。
香港は天気が全てですね。ツアーの日は天気が良くて夜景がとても綺麗に見えました。ガイドさんもわかりやすい日本語でとても良かったです。集合場所も隣のホテルで、帰りは宿泊先のホテル前で停めていただき、とても親切でありがたかったです。
台風の接近の影響で、シンフォニーオブライツが中止。昼間は晴れていたのに雨も降ってきて他の夜景が心配でしたが、霧もなくきれいな夜景が見られました。ガイドさんの優しくて楽しいおしゃべりのおかげでとても楽しく過ごすことができました。
食事は、四川料理と言っても全く辛くなく、ミシュランに載っている美味しいお店でした。
ピ-クトラムに乗車するために長時間並ぶことを考えると、このコースはバスで頂上まで連れて行ってくれるので、効率よく夜景を楽しめておすすめです。
ガイドさんもフレンドリーで色々なエピソードを織り交ぜながら話して下さり、大変楽しめました。
終わった後にホテルまで送ってもらいたかったです。せめて地下鉄近くまででも。。。集合場所で解散なのに1万円近くは高いと思います。ビクトリアピーク頂上でガイドさんに写真を撮ってもらいましたが、これで満足なの?と有料写真を勧められました。あまり親切な方ではなかったですね。
クルーズ船からシンフォニーオブライツを見られれば最高でした。ガイドさんの対応はとても良かったです。せっかくスターフェリーに乗るのなら、そこから見られればよかったです。
三大夜景ツアーでしたが生憎、天候に恵まれなかったのですがポイント・ポイントで雨が止んでくれ、何とか綺麗な写真も撮れました!
このツアーで注意しないといけないのが集合場所と自分の参加ツアーの確認ですね!
色々なツアーが同じ場所で集合するので違うツアーのバスに乗らない事ですが、添乗員さんに寄っては名前をしっかり確認しません!
フルネームで確認をしてもらって下さい!
私も同じ名字の方と間違えられて違うツアーのバスに乗らされましたが、実際のツアー添乗員さんが気付いてくださり助かりました!
日本語がペラペラの添乗員の李さんありがとうございました!
マスクの食事も美味しかったです!
ピックアップとあったのに自力でシェラトンに集合となり、ご飯も全然美味しくない!
その後も徒歩で移動だったし、ビクトリア以外は自力で行った方が良い。
2泊3日で弾丸、目的はディズニーランドだったため空いた時間で香港を楽しむためには良かったです!
時間があまり無い方は良いと思います!
添乗員の方も親切でいろいろ質問させて貰いました!
車の運転は少し荒いので、車酔いやすい方は薬を飲んでった方が楽しめると思います!
夕食を食べて一気に夜景を鑑賞するコースです。
集合場所がシェラトンのGフロアと言われていたのに、てっきりロビーのフロアーと思って待っていたのですが、早めの時間にここではないと迎えに来てくれました。実際は車付けの入口フロアーでした。
夕食は「MASK]という京劇のお面が飾られているお店で、辛いのが苦手な私も全く平気でした。季節柄香港の天気は変わりやすいのか、あんなに天気だったのに食事、移動中に大雨になりました。運よく車を降りて散策するときは、ほぼ傘をささずに回れました。香港移動中は、晴れていても折り畳み傘は必須だと思いました。
皆さんも書かれているようにマイクロバスで効率よく回れるのでお勧めです。
このツアーを選んだ理由は送迎付きと記載されていたからです。
こちらが勝手にホテルからツアー場所までの送迎がついていると思っていたのですが実際はツアー開始場所までは自力で行って、帰りはその開始場所までの送りでした。
私たちが宿泊したホテルからは幸いにも近かったので地下鉄2駅分を移動していったのですが集合場所がホテルの密集地だったので前日に下見に来ていなければ時間に集合することはできませんでした。私たちが参加した日には1組時間までに来ることができていなかったようです。
ほかにも移動は基本的に徒歩になりますので歩きやすい靴を履いていかれることをおすすめします。
メインの夜景ですが、他の一般の方がたくさんいる見やすい場所までは案内されて後は自分達で見てください、という感じでしたので席が用意されている訳ではなかったです。
食事は可もなく不可もなくです。お店までツアコンの方が案内してくださいました。
ツアーの終了時刻は現地時間22時30分頃でした。
総評として、初めての香港旅行では難しいツアーだったと思います。
貴社のせいではないのに評価が低くて、申し訳ありません。
かなり以前にYouTubeで見たものを私の中で過大に評価していたためか、「これでおしまい?」という感じでがっかりでした。
それぞれ違った3種類の夜景を1度に観光できて良かったです!!
夕食はちょっと時間も早く、シンフォニーオブライツの時間に合わせているので時間が余ってしまい、参加者は店の外で時間を持て余していました。
料理はグループごとに(1人でも)席と料理が準備されて味もなかなかでしたが、四川料理なのに辛いものがなく、ちょっと残念でした。
ゴールデンウィークに参加しました。
旅行期間中、毎日夕方に雨が降っていたので、当日もどうかな~と思っていたら、曇り☁
シンフォニーオブライツもビクトリアピークからの夜景も霞んでいました。
四川料理は全く辛くなく、美味しかったです。
あとガイドさんが面白くて楽しかったです。
年末あたりが天気も良いらしいので、いつか年末に夜景リベンジしたいです。
ツアーの内容自体はてんこ盛りで、豪華なイメージでした。しかし、雨だったのですが、対応がイマイチでした。傘はコンビニで買って下さいとか。
ご飯はまあまあでした。
こちらのバスツアーではビクトリアピーク展望台に行くためのトラムに乗る必要がないので、楽に山頂まで行って帰ってくることができます。中国人の休日ということもあり、案の定トラム乗り場にも長い行列ができていたので、バスツアーにしてよかったと思いました。夜景にフォーカスしたい人にオススメのプランです。またガイドさんから現地のお話を聞けたのもよかったです。
時間のタイトな日程だったので、効率よく回るために利用しました。初日の夜が年に1度のシンフォニーオブライツがお休みの日とのことで、残る1日に期待をこめて。
天気に恵まれたこともあり、夜景も全部綺麗に見えました。混雑も、体験と思えばいい思い出です。見所を一晩で回れて、しかも座って移動できたので、あまり疲れず、深夜まで楽しめました。
食事は実はあまり期待していなかったのですが、、とても美味しかったです。前日のディナーに今回のツアー代金よりお高いお店を奮発してみたのですが、こちらのマスクさんの方が口に合いました。庶民だからかしら?
ただ1つ、集合時間にガイドさんが遅れていらした点だけ減点。他のお客さんが遅れていらしたのかしらね。
三大夜景が見れて、食事もついてて、2週間前の予約で、早割特典も使えて、とってもお得な感じがしました。日本語のガイドで香港や夜景についての説明も参考になりました。ケーブルカーに並ぶこともないので楽でしたよ。
はじめての香港で少し不安でしたがお料理も美味しく夜景も綺麗でガイドさんも面白い方で楽しめる事が出来ました。大変満足しています。
集合場所に遅刻してしまったのですが、その旨を電話で伝えた時の対応も良く、無事ツアーに参加できました。
ツアー内容自体も香港の夜景を目一杯楽しめるもので、参加してよかったです!
集合場所で待っている時は、中国からの団体ツアーとか人でごった返して不安になりましたが、船内は広くて、料理も美味しくてどんどん追加されていきました。円卓でしたが、私達のテーブルはオーストリアと香港のカップル、家族連れで落ち着いていました。その人たちと話をしたことは旅行らしい良い思い出になりました。夜景は船内からは見えないので、時間になったらデッキに出ないとシンフォニーオブライツを見逃してしまいます。
最初に連れて行ってくださったmaskと言うお店はお料理も美味しかったし雰囲気も良かったです。シンフォニーオブライツはもっと凄いものを期待していたのですがイマイチで残念でした。
ビクトリアピークからの夜景はお天気も良く100万ドルの夜景を見ることが出来ラッキーでした!香港を楽しむには良いツアーだったと思います。