釜山(プサン)
朝からホテルに集合^ ^私のツアーは13名参加でしたが午後からは7名になりバスもゆっくりと座れ中型バスでの移動でした。
単独だと迷ってしまい
なかなかいけないかったと思いますがガイドのイヨンさんのおかげで沢山回れたし
泊まってるホテル近くのお店とかも
教えてくれたりお昼ご飯も現地の人が
行くお店でのランチは本当に美味しかったです。1番感動したのはイヨンさんの気配り、優しさに息子も絶賛でした。
運転手の方も有難うございました。
いっぱい回ったので一つ、一つに時間はタイトでしたが、、最高の思い出になりました✨
有難うございました。
私は二月でしたが海側は寒いので暖かく
した方がよいかも?
休みの日は車が混むので帰りは時間に余裕あったほうがよいかも。
昼からのツアーでしたが適度でした。松島へ行くためのロープウェイゴンドラからは南浦洞を一望することができ感動しました。但し、時々強風に見舞われ恐怖も漏れなく付いてきます。
甘川村は坂道に立地してますので足が不自由な私にはチョット厳しく、途中のコーヒーショップで休憩方、とても美味しいコーヒーと出会えました。お店から望めた甘川村のカラフルな家は、以前に訪れた時と変わらず写真どおりだなと。
最後に、とても親切だったツアーガイドさんに御礼申し上げます。
安心できるツアー会社だと思います。
はじめての釜山だったので、行きたいところが全部入っているこのツアーをお願いしました。
ガイドのナムさんがめちゃくちゃ日本語上手くて、説明もわかりやすく、充実した1日を過ごせました。とっても楽しかったです。
釜山をさくっとみて回りたい方におすすめです。
梵魚寺は景色の良いところにあり紅葉の頃新緑の頃に訪ねたら素晴らしいと思いました
トンレ府東軒も少し案内してもらいましたが、もっとゆっくりと観光できたらと思いました。
ガイドの方は旧正月の前だから高速が混んでいるとか韓国の今情報を楽しく話してくれました。夫はよくわかったと言ってましたが私はよく聞き取れないところもあり少し残念でした。
プランの観光地は見どころ多く大変良かった
ガイドの女性の方が親切で 尚且つ説明が非常に分かり易かった
見どころ盛りだくさんのプランでした!
北の方や東の方など公共交通機関だけでは行きにくい場所を巡ることが出来ます。
個人的には梵魚寺が一番オススメポイントです◎
ガイドさんから色々なお話が聞けて、昼食も美味しいです。少し忙しく感じる部分もありましたが非常に充実したツアーだったと思います。
帰りは釜山駅まで戻らず途中下車させていただき、海雲台エリアを自分たちで観光できました。
楽しい良い旅行でした、昼食時ほんの少しの追加料金で大きく差があり、
ガイドさんの提案ありがとうございました。
久々のプサン旅行でしたが、美味しいものいっぱいの旅行でした。
来月はソウルへ行きます。
ガイドさんに色々聞くのが正解です。
美味しいものいっぱいですので楽しんでください、
市場の海苔は最高です。
ユンさんが丁寧に案内してくれました。寒さも吹っ飛ぶ、海鮮サイコー!でした。
また参加しようとおもいます。
初めて訪れる釜山って事で、見所が多そうなので参加させて頂きました。
ガイドさんと落ち合い、軽い自己紹介の後、ツアースケジュールから釜山に関する説明等を聞き、コチラの質問等も丁寧に答えていただきました。
このツアー、効率良く丁寧な対応に感謝します!
昼ごはんは、自分はナッコプセにしましたが、美味しく頂きました。
初めて釜山を訪れる方にはオススメ出来るツアーだと思います。
他にも1組ご一緒しましたが楽しく1日過ごせました
添乗員さんも運転手さんもベテランで日本語での説明も分かりやすく、質問にもすぐに答えて下さり釜山のことがよく知れてました
こちらのサイト📱での📷が規格サイズでないらしく添付出来ませんてました
釜山は小さいと思っていましたが見所も多く、お金を払っても1日で名所を回れて説明も聞けるのでオススメです
2回目の釜山で、前回回れなかった場所に行きたいなーと思って参加しました。
(他の方も書かれていますが)ちょっと忙しいツアーではあるものの、梵魚寺や海東龍宮寺などの自分では行きにくい名所に連れて行ってもらえるのがありがたかったです。
昼食はテジクッパとスユックを申し込んでいましたが、他の方が全員ナッチポックンだったので、ご一緒にいかがですか?と言っていただき、そちらを美味しくいただきました!
ガイドのユンさんがとても心配りをしてくださる方で、参加者それぞれに個人的に声をかけてくださっていました。私も帰り道にホテル近くの美味しいお店を紹介してもらいました。
それぞれの場所の案内もすごく丁寧でした。
学生の団体さんが少し騒がしかったのだけが玉にキズでしたが…それは仕方ないですね。。
とにかく歩きますので、歩きやすい靴と冬なら暖かい服装で!
ガイドさんと運転手の方が
明るく楽しい方でアットホームな
ツアーでした。
また説明もわかりやすく、色んなことを教えていただきました。
またリピートしたいと思います!
海側は寒いので暖かい服装で行った方が良いです。
自分では回りにくいコースを1日で回ることができ満足でした。
また、添乗員さんには最後までご配慮いただき感謝します。
ありがとうございます。
もりだくさんなので、ちょっと忙しいツアーでしたが、行きたかった場所に行くことができたのでありがたかったです。私たちは、テジクッパとスユックのランチに変更しましたが、ボリュームがあり、とてもおいしかったです。
人気スポットを一日で巡ることができ釜山名物のランチも付いて満足なツアーでした。
この日の参加は私たち三人だったのでタクシーでの行動でした。
ガイドさんも親切でスムーズに移動ができてよかったです。
釜山は12月でも思っていたより寒くなかった
12/18に参加しました。
ガイドのユンさんは日本語も凄くお上手で言葉が分からない私達には何の心配も無かったです。
松島、甘川文化村、梵魚寺、海東龍宮寺、 海雲台ビーチとギュッと1日で回れます。
ガイドさんがフォトスポットも教えてくれるので、皆さんガイドブック等で見た場所も効率よく撮影する事も出来ます。
お昼もナッコプセかテジクッパが選べます。
私達はデジクッパをお願いしました。
正直お店は期待して無かったのですが、時間的に行けないと思っていた、密陽スンデデジクッパでした♥
茹で豚も付いていてとっても美味しかったです🎵
他の方はナッコプセを選ばれてましたが、お店はケミチプだったようです。
どちらも有名店なのでこのお昼ご飯が付いてるのもかなりお得だと思います!
最後は私達は海雲台ビーチで降ろしてもらい個人的にX THE SKYへ。世界一高い場所にあるスタバに行き、夕焼け〜夜景を楽しみました。
個人的に梵魚寺や海東龍宮寺は個人旅行ではなかなか行きにくい場所なので、おすすめです。
階段や段差の多い所を観光するので、履き慣れたスニーカーが良いと思います。
時間的にタイトなので、ゆっくり回りたい方に物足りないかとおもいます。効率的に釜山観光するにはおすすめです🎵
今回ツアーに申し込んでいたのが、2名だったらしく、日本語が上手なガイドさんと3名のためタクシーでの移動でした。ガイドさんが歩くのが速くてゆっくりとみれなかったのが残念😢国際市場周辺で行きたいお店に連れて行ってもらったり、おすすめのパックや韓国海苔を購入できたので満足です。
カード払いをしたのですが、二重、三重払いが4件ほど発生しているので、カード会社に連絡して問い合わせ中です。
ナッチポツクランチは辛くない。と言ってくれてたけど、ベストにしても辛くて3分の1ほどしか食べれませんでした。次回は辛さ控えめがあればそうしようかと思います。
還暦超えで、初めての釜山、言葉もわからないので色々回って名物料理が食べれるこちらの1日観光を選びました。流暢な日本語の丁寧なガイドさんとドライバーさんのおかげでとても充実した素晴らしい観光体験が気持ちよく出来ました。12月でしたが天候に恵まれ日本より暖かく感じました。景色も素晴らしく、昼食のナッチポックンも辛すぎずとても美味しかったです。言葉に自信がない方、この季節でもこの釜山観光は大満足で、是非オススメです。
今回は行けませんでしたが、世界遺産が見れる慶州観光も素晴らしいそうです。日程に余裕があればこのツアーへの参加もオススメです。
効率的にツアー案内先を効率的に見学することができた。
ただし、見学先が多く、慌ただしいことも見受けられる。
初めての釜山旅行でした。
お天気にも恵まれ、素晴らしい景色にテンションがあがりました!松島の海上ケーブルカーからは釜山の街が見渡せ、また紅葉も美しく海もキラキラ輝いてとてもきれいでした。
また、パステルカラーに彩られた甘川文化村は、遠くから見るとまるでおもちゃの積み木で作られた童話の世界の様でした。
ガイドさんはとてもフレンドリーで親切な方でした。知識も豊富で現地に向かう車のなかでも、釜山のたくさんの情報を教えて下さり、ガイドしてくださいました。
釜山はこじんまりした街ですが、坂も多いので、解散後の行動のアドバイスもいただいて、負担の無いまわり方を教えてもらい、とても助かりました。ありがとうございました。
やはり、効率良く観光できるのは、ツアーならではですね。また次回もこちらでお世話になりたいと思っています!
ガイドさんは何でもご存知なので、最新のグルメ、美容、お店の情報等教えてもらえます!
一日で行きたいとこに行け、盛沢山な観光で大満足でした。
帰りもホテルまで送っていただけるプランがあるとよいと思います。
一泊2日の旅で半日コースを申し込みましたが上手く時間を使えて釜山を楽しめたのが良かった‼️ 市場散策で雨が降ってきたのが残念でしたが途中で止んで助かりました。
ランチはガイドさんおすすめの地元の人気店を紹介して貰い、とてもリーズナブルで美味しかったです。ありがとうございました♪
少ない時間でもベルトラを使うと有意義な旅行になるのでオススメします
担当のガイドさんが車内でもずっと熱心に色々説明して下さり、とても親切で感じもよく素敵なガイドさんでした。
半日でしたが行きたかった場所を効率よく回れ、天気もよく思った以上に素晴らしい景色に感動しましした!
参加人数:日本人5組
これまで釜山でいくつかのツアーに参加しましたが、今回のガイドさんが断トツで最高でした!
日本語が本当に上手で説明も楽しく、運転手さんの運転も終始安全で安心。
参加者が「このガイドさん当たりすぎ!」と大満足でした。
ランチはナッチポックンかデジクッパが選べますが、一緒に行った家族が釜山は初めてだったので、デジクッパを選んだのですが、デジクッパを選んだのは私たちだけでした。
地元のお客さんで賑わう人気店に連れて行ってもらい、食べ方も丁寧に教えていただきました。めちゃくちゃ美味しかったです!
そして何より…
ツアー終了後も、個人的に行きたかったお店を軽く相談しただけで、想像以上の対応をしてくださいました…!
ここまで親身になっていただけるなんて思っていなかったので、本当に感激です。一生忘れません。
また釜山に来たら絶対このツアー&このガイドさんにお願いしたいです。
本当に本当にありがとうございました…!
・デジクッパもおすすめです。
・参加日は11/24。天気次第で結構暖かい日もあるので、服装調整が難しいかも…上着いらなかったくらいです
私たちおじさん(おじいさん)4人組と一人参加の方(弁護士さん)の5人のツアーでした。アワビ粥はもちろん刺身が新鮮でついつい朝からお酒がすすみ絶好調でした。同行した方とも意気投合し、楽しい旅となりました。好天に恵まれたこととガイドさんの親切な対応が一層旅を盛り上げることとなりました。追伸、弁護士先生お付き合いいただき、またお土産などお心遣いありがとうございました。
海女さんが作ったアワビ粥最高です。ぜひ参加してください。
お天気にも恵まれ 1日コース楽しく過ごさせていただきました
韓国スポット全部回れて充実してました
個人的には海雲台の空中散歩も入っていればよかったです 点検中ということで諦めはつきましたが…
ガイドのユンさんの案内もすごく良かったです
いい思い出をありがとうございました。
滞在日数に余裕があれば 海雲台へ行って スタバへ行ってスカイカプセルに乗ってみたい
盛りだくさんの内容で、忙しく大変疲れたけど、1日で釜山を全て見れて良かったと思います。
昼食もしっかりと準備してもらい全体的には満足しました。
しかし疲れました。
特にはありません。
初めての釜山旅行
観光地をこちらのツアーで連れて行ってもらいました
私達だけでのタクシー移動でした
ガイドさんが楽しい方で
歌を歌ってくれたり
リクエストに答えて下さったり
韓国語勉強のアドバイスをして下さったり
充実した一日でした
別れが寂しくなるほど
仲良くして下さったガイドさんでした
ありがとうございました
階段等
沢山歩きますので
履き慣れた靴
荷物は少ない方が良いと思います
全体的に大変リーズナブルなコースでしたー。半日プランでしたが… 甘川文化村は色彩豊かな戸建ての裏側で必死に生活している方々の様子を感じました。釜山タワーからの360度パノラマは必見です。市場巡りはソウルとは、また違う人の温かさとエネルギーを頂けます。一人でもグループでもおすすめします。
トイレ事情ですが… どのポイントも日本よりシャワートイレが少ない為、それなりの準備をしておかれると良いと思います。
高齢の母と初めての釜山で、効率よく観光地巡りしたかったので、こちらのツアーを申込しました。このツアーに参加して本当に楽しかったです。何よりガイドのコンさん(権さん?)は日本語もお上手で、日本人的なお気づかいが出来て、とても可愛らしい女性でした。また是非ご一緒したいと思うくらいフレンドリーで、一緒に写真撮ればよかったと、それが唯一の後悔です。観光地情報だけじゃなく、韓国語のレクチャーや日韓歴史、釜山事情や現地情報等、色々と教えていただき、また家族が釜山行くならこのツアー(コンさんガイド)を紹介したいです。前日の国際花火大会の影響で道路が全体的混んでましたが、交通渋滞もいい経験になりました。釜山が大好きになりました。運転手さん、コンさんご一緒した皆様(6人の皆様)
素敵な出会いで、本当に色々とお世話になりました。楽しい時間をありがとうございました!
動きやすい靴は必須です。寒暖差のある季節はアウターの脱着しやすいタイプのもの。お天気のいい日は太陽光が眩しかったので、サングラス必須です。乾燥する季節は水分補給用にお水は持ってた方が良いと思います。