釜山(プサン)
初めて釜山に来ました。50代の姉夫婦と4人。安心の日本語ガイドさんで大型観光バスでの移動。私達は1日コースでしたが半日コースの人もいて午前中は30名午後は20名での移動。とても満喫できました。電車ではかなり時間がかかるので見どころを一通り見たい方にはおすすめです。
一つ一つ時間を掛けたい方は避けた方が良いです。アドバイスとしては歩きやすい靴と混雑する場所が多く時間も限られた団体行動なので歩くペースが遅い方や年配の方は大変だと思います。
道路も観光地も混んでおり、全体的にバタバタしました。次は祝日などを避けて行きたいです。ガイドさんはとても親切な方でした。
女性の添乗員のユンさん?だったかな…
とても親切で日本語ペラペラでいろんな対応もして差し上げられて素晴らしい人だった。
暑くてキツかったけどバスの中で爆睡したりしながら名所巡り…ありがたかった。調子に乗ってサンダルで行ってしまい反省…結構凸凹ある所を歩くのでスニーカーオススメです。
真夏は少し辛い…日傘や帽子や日陰対策必須うです。そして結構歩くので歩きやすい靴がオススメ🚶♀️
今年の2月に参加しました。船で釜山に停泊中にオプション申し込みました。寒くてどうなるかと思いましたが、短時間で文化村と、ケーブルカーのプラン、良かったです。お昼前には終了したので、オススメしてもらったお店でランチして船に戻りました。ありがとうございました!
個人では移動に時間がかかる場所を手際よく案内していただきました。
素敵なツアーガイドのキムさんが大変わかりやすい説明で、お客様の状況にも臨機応変に対応されていて素晴らしかったです。今の韓国のお話も聞かせていただき参加してよかったです。
デジクッパは名店だそうで野菜が新鮮で特にスユックがしっとり柔らかく美味しかったです。おすすめします。
貴重な一日をありがとうございました。
今回は釜山滞在4泊の旅で、滞在2日目に1日ツアーを予約し、体験致しました。
ガイドのソルさんにはとても親切かつ丁寧に対応いただき、充実したツアーでした。
釜山の名所を案内いただきました。
釜山に初めてめ訪問される方にはおすすめです。
今回、宿泊先が海雲台でしたので集合時間が早かったです。
ダイヤモンドプリンセスの船旅の寄港地でした。船会社の出しているオプショナルツアーより、はるかに安く、充実した内容でした。昼食・午後の市場巡りは私たち2人だけになり、個人的な希望にしっかり対応していただきました。帰りの港までのバスにも一緒に乗っていただき、釜山っ子の気分を味わいました。
ミヨンさん、お話も上手で最高のガイドさんです!!
今回半日ツアーに参加させて頂きました。クルーズ船から待ち合わせのホテルへ、時間前からガイドのチェミョンさんが電話もかけて来てくれてとても親切、観光地は松島ロープウェイと甘川村散策でしたが景色もショッピングにも満足、特にチェさんのガイド力とユーモアを交えての日本語力は本当に感心させられました。ありがとうございました♪
初めての韓国旅行でした。
ベルトラさんは今までも何度か使わせて頂いていましたので、安心して申し込みをしていました。が、出発前に申し込みに関するトラブルに気づき問い合わせをしないと行けなくなって😱ドキドキ、ハラハラでした。
1回目の問い合わせ回答がとても分かりづらく、再度問い合わせをしました。
そして、わかりやすい回答を得られトラブルは解決。
こんなことが起こるんだー💦と一度は思いましたが、優しいメッセージも添えて頂いて気持ちよく出発しました。
現地では、キムさん(女性)が同行してくださったのですが、歴史もよく勉強されていてわかりやすく説明してくださるし、心遣いが行き届いていてとても良い旅になりました。
次回もベルトラさんにお願いしようと思います。
ありがとうございました♪
盛り沢山で充実していました。とても暑い日だったので、効率的に車で移動できて、ガイドさんに説明してもらえて、大助かりでした。
私達夫婦のみのツアーでガイドさんとタクシー移動でした。私達のペースでのんびり出来て、サクサクまわれました。
ガイドさんも良い方でとても楽しいツアーでした。
初めての釜山旅行でしたが、観光スポットを車で巡り自分達では行けないようなところに連れて行ってもらったり、添乗員さんの日本語も上手で観光案内をしてもらったり、美味しいお店も教えてもらったり、本当に参加して良かったです。
ツアー後は美味しいお店で食べる事ができたり、オススメのコスメや観光場所など釜山の事をたくさん知る事ができました。初めての釜山旅行の方には是非おススメします。
ツアーの昼食ナッチポックン美味しかったですよ!
ガイドの方と2人でタクシーでまわりました。
とても親切に対応してくれて、写真を撮ってくれたりツアー以外のアドバイスも教えて貰えて良かったです。
ありがとうございました。
3回目の釜山旅行でしたが、暑い時だしガイドさんのお話を聞いて深く釜山を知りたかったので申し込みました。
たまたま私たち夫婦だけだったので、ガイドのソルさんとタクシーを使っての観光でした。
暑い中ソルさんは流暢な日本語で丁寧にガイドしてくださり、現在の韓国のお話も聞けてとてもよかったです。
お昼ごはんのデジクッパもとても美味しかったです。
タクシーもマリオカートに乗ってる感じの運転手さんもいて、ある意味アトラクションのようでした。
初めて釜山を訪れる方にはオススメのコースです。
ソルさんありがとうございました。
プサンが初めての方にオススメです。
暑かったです
でも行って良かったです
カラフルな街と美味しそうなおしゃれなカフェが沢山ありました
ガイドさん いつも優しくありがとうございます
夏は日焼け対策を!
公共交通機関では行きにくい甘川文化村、海東龍宮寺、松島海上ケーブルカー、梵魚寺がセットになった充実の1Dayツアーでした。 ランチもとてもおいしくよかったです。 少々駆け足ではありましたが名所を網羅しているいいツアーでした。
お天気にはあまり恵まれませんでしたが、
要所要所は雨も降らず、金さんのおかげでとても楽しい時間を過ごせました。
ツアーの内容も、非常によく、行きたいところ全て回れました。
特に松島ロープウェイは、期待以上でした。
また機会があれば利用させて頂きます。
金さん、お疲れ様でした。ありがとうございした。
これからも頑張ってくださいね。
歩きが多いので、それだけは少し覚悟が必要かな?
梵魚寺は階段が多く、私的にはきつかったですが、とてもよかったです。
ガイドのキムさんは博識で日本語もお上手でとても素晴らしい案内をしてくださいました
個人では周ることが難しい観光地へ効率よく行くことができて良い旅行となりました
アワビ粥は、セットで付け合わせや、ムール貝も出てきて大満足でした。
ガイドのチェさんは、とても勉強されていて、詳細な説明をしてくださるので、
神社仏閣、歴史好きの方は楽しめる事間違いなしです。
ツアーは半日ですが、お寺付近の町で解散で、そのまま町歩きできます。
韓国ならではの、スィーツや海鮮系のお店があり、とても楽しめました。
釜山駅への帰り方も教えていただけるので安心です。
バスで釜山駅まで1時間かかりますが、乗り換えなしですし、景色も見られるので、おすすめします。
現金があれば、現地でアワビ粥の他にも海産物を食べられます。
(現金のみなのでご注意ください。)
一人で参加する場合、他に参加者がいないと二人分費用負担しなければならないのが難点です。
釜山の現地ガイドさんが、とても親切で、日本語も上手でした、また、釜山に行ったら彼女にガイドしてもらいたいです、知らない土地で不安で一杯でしたが国内で旅行して居るくらい安心できました、ありがとうございました!
ガイドさんの案内どうりついて行けば安心でした。
以前から甘川文化村は気になっていたけれど、個人でいくには不便な場所にありすぎて、なかなか機会に恵まれませんでした。家族4人で釜山にいくことになって、なかには初釜山旅の子もいたので、半日で廻れるコースを選択。チャガルチ市場や松島ケーブルカー乗車もできて、とても効率的でした。廻る順番も、朝イチでまだすいている段階でケーブルカーに乗り、次に甘川文化村でフォトスポットに案内してくれて、おなかがすいてきた昼頃にチャガルチ市場横のBIFF広場で解散で、とてもよかったです。ドライバーさんも感じよく、ガイドのMさんはポイントを押さえた観光案内でてきぱきと動いて先導してくれて、4人そろっての記念撮影もおかげでかないました。
解散となるチャガルチ市場やBIFF広場付近で気になる店を検索しておくと、時間の都合にもよりますが、ガイドさんが最終的に近くまで案内してくれる可能性もあります。
ガイドの方が日本語がとても上手でしたので、説明してくださる内容がとても良く理解出来ました。
釜山に行く時がありましたら今度は慶州に行きたいのでまた、利用させて頂きます
コスパ タイパ良く概ね問題無しです ただ昼食選択可能のはずが、一択でしたそれ以外は5星でした 敢えて言うならば朝の出発もう少し早めて見学の時間取れればいいと思います
甘川文化村に行きたくて、ツアーを申し込みました。日本語ガイドさんのこのサイトで。良いガイドさんで、分かりやすく親切に教えてもらえ、また釜山に来て色々観光したくなりました。ケーブルカーも天気も良くとても良かったです。
時間を上手く使えるので、ツアーは、おすすです。
ガイドさんが詳しく説明してくれて親切で楽しい日を過ごせました。釜山韓国の主なところ全てを回れて大変に効率良かった。1人参加で2人分の料金を支払ってましたが、10人以上の参加者がおられて、後日ベルトラさんが1人分を返金してくださいました。そのことも大変に喜ばしくて旅の思い出がより一層残りました。若いドライバーさんは
階段や岩場の歩きもありますので、歩きやすい服装と靴が良いです。
大雨の中の釜山観光でしたが、とても楽しかったです。
ツアーを頼んでいなかったらホテルを出るのも躊躇するような雨でしたが、ガイドさんが楽しくお話をして盛り上げてくれたので、楽しく観光できました。
1日で釜山の見どころをすべてまわれるツアーで、初めて釜山に行く人にオススメです。
ツアーに参加して正解だったと思う。まず、ガイドさんは丁寧で温厚な優しい感じの方。運転手さんも安全運転で、ガイドさんとの連携取れてる感じ。村までの交通、松島ロープウェイ乗車までの時間など。村では国内の観光客の方も海外の観光客も多く、写真スポットではとても時間が掛かったりする場所がありそうだった。ただ、村は生活されている所なので、それを忘れて写真を撮るのに夢中になっていると嫌な顔をされてる人もいた。天候が晴れだともっとカラフルな感じになると思います。
ロープウェイは、足元スケルトンがあるそうですが、価格もちょっとUPするのでツアーではスケルトンなしの方。足元より周りの景色を見ている時間の方が多いと思うので、個人的にはスケルトンでもなくても良いかなと思う。ただ、天気が良く海が澄んでいると違ってくるかも。
村で自分を含めたインスタ映え写真をいろいろ撮りたい!って思っているのなら、村滞在時間が多いツアーが良いと思います。景色や人物なしなら、人が撮って、入れ替わる間に撮れると思う。
ツアーに参加して、良かったのですが自分たちのグループは足の痛い人や、長距離歩くの苦手な人ばかりで添乗員さんにとてもご迷惑をお掛けしてしまいました
でも、歩けない時はバスで待ってますと伝え、待ってたりと何とか一日を過ごす事が出来ました自分たちでは行けない場所に次々と行けて良かったです しいて言うなら一箇所一箇所
もう少し時間があったら良かったかなとも思いますが、そうしたら、これだけ回れないですね
結果的には良かった添乗員、キンさんが素晴らしい気持ちよく一日を終えました
沢山歩く覚悟で行ってください
年齢、体力的な理由から1日ツアーで周るコースを2日間に分けて周りました。前日の夜にガイドの남(南)さんから挨拶の電話がありました。実は前日の海雲台ツアーと同じガイドさんでした。(こんなこともあるんですね)松島海上ケーブルカーは朝1番だったので並ばずに乗車できラッキーでした。甘川文化村では、ガイドブックには乗っていない撮影スポットや歴史の説明があり景色だけではなく、由来を知りながら周れてよかったです。
甘川文化村の(星の王子様)撮影スポットですが、着いた時は混んでいませんでしたが、30分後にはかなりの行列になっていました。
流暢な日本語でガイドいただき、全く不便なくツアーを楽しめました。
天候の状況に合わせながらルート調整もしてもらえるようです。