韓国
あまり期待しないで行きましたが、ライトアップされてて綺麗さが倍増、また、規模の大きさに驚きました。
次は昼に行って西から東まで歩いてみたいです。
結構歩くので動きやすい靴で行くのがおすすめ!
昨年の冬に水原華城に行きましたが、雪の風情はありましたが、全体を見学することができず、春の時期に再挑戦でした。4月22日で桜は散っていましたが、新緑とつつじの庭園が見事でした。また、秋の紅葉の時期にも訪れたいと思います。今回のツアーのもう一つの目玉はピョルマダンの図書館見学でした、予想以上にユニークな図書館で、且つ、マーケットで自由時間をもらい買い物もできました。今回の満足度としては、ガイドさんの人柄もあってかベテランの方で、翌日のナンタ劇場も予約を入れていただけたり、突然のご対応や解散後にも拘わらず、劇場の場所にご案内して頂けたりと充実した内容でした。姉は前回のガイドさんと比べて、このようなガイドさんなら、また渡韓をしたいとの弁でした。ガイドさんに御礼を言い足りないです。また、ツアーでお目にかかれたらと思っています。それから、水原王カルビは大満足の味でお薦めです。ありがとうございました。
街中にあり想像以上に規模が大きく見応えがあった。晩方は少し気温が下がりジャケットを持参していて良かった。
昼間より晩は気温が下がるのでそのことを考慮するのが良いと思います。
今回は母が韓ドラが好きだったので参加しました!ドラマで見たことのある場所があり嬉しそうだったり、参加後にドラマをみるのをとても楽しみにしていました!ドラマの撮影場所が田舎(辺りが家畜?や畑?)なのもあり、においがすごかったですが、いつの間にか慣れて気にならなくなりました。
水原一部ですが見れて良かったです!ガイドさんの説明もあり、ただ見るよりも勉強になり面白かったです!
お昼はソルロンタンでした!美味しかったです!
昼食が何を食べるのか、事前にわかっていたら、旅行中のご飯を調整できるので教えておいてほしいなと思いました。
一日あっという間の体験でした。ガイドのアンさんは色々と詳しく説明して下さり、
韓国の歴史に益々の興味を持ちました。
ツアー内容も、歴史、ドラマ撮影スポット、話題の場所、多種多様で楽しませて頂きました。
参加人数もコンパクトで良かったです。
ありがとうございました。
水原の街の雰囲気を見れて良かった
車で華城の門の付近を車で通る時写真が撮れるようにゆっくり通行するか降りて説明を聞きたかった
楽しんでください!
日本語しかわからないのと駅からの移動を考え、ツアーを選びました。
親子で人見知りな状況もあって、ガンガン話かけられるのも辛く。
水原華城は気球のところが観たかったけど、そこはかなりのスルー。
かつ、城壁の上を歩くより、周りを歩く方が良いと城壁に上がることもありませんでした。
一緒に行った、娘も飽きて、スマホしか観てないし、あ、行きたいと思ったカフェにも寄る事ができず、もし、次があるなら
苦戦してでも、個人で行こうかなと思いました。
あと、めっちゃ歩くので足腰強くないと大変です。疲れて帰りは爆睡。ガイド兼運転手さんもあくび連発でした。
行きたい、ここが観たいなど
詳しくガイドの方に伝えると良いかもです。
これ食べたい!って、言ったものは本当に美味しいものでした。
ガイドさんの説明がおもしろくまた分かりやすくでした。あまり韓国の歴史に詳しくなくても韓流ドラマからの入りでよかったです。多分、参加するかたの年齢も踏まえてガイドさんを選んでくれているのかなぁと。
こちらはホテルまで迎えにきてもらえるので時間さえ守れば大丈夫です。
スタンプも置いてあるのでスタンプ帳があると便利かも。
初めての水原訪問でした
世界遺産の華城
平日にも関わらず賑やかでしたが、説明を交えながら見どころの各所にお連れいただきました
『ウヨンウ‥』のロケ地は道幅も狭く車がひしめいていましたが、華麗な車さばきで案内いただきました
ただ一番楽しみにしていた『その年わたしたちは』はのロケ地は1ヶ月前に取り壊しとなったとのこと残念でした
(今後は告知されると良いと思います)
ともあれ短時間で水原の魅力を堪能しました
ありがとうございました
初めての韓国、更に高齢の母を連れてということでとても緊張していました。
当日朝は宿泊ホテルのロビーまで迎えにきてくれ、今回は私達親子2人だけということもあり、手取り足取り対応していただきました。
おかげさまで終始安心して旅を楽しめましたし、韓国の文化にも触れることができました。
母の歩みを気遣いゆっくり歩いたり、気さくに声をかけてくださったり、細やかな心遣いが大変嬉しかったです。
質問に対しても的確な返答で、信頼のできるガイドとドライバーであると感じました。
また旅行の際に利用したいです、今回は本当にありがとうございました!
なかなか水原まで自分で…となるとハードルが高いのでツアーに参加。
ガイドさんも素敵な方で質問に的確に答えて楽しく回れました!
フォトスポットもバッチリ教えてくれて、個人的に来るより内容の濃い観光になりました。
歴史の勉強にもなり韓国がもっと好きになりました♡
また違うツアーにも参加したいと思います。
今日はありがとうございました ◡̈
足場の悪い場所も多くたくさん歩くので慣れた靴で来るのがおすすめ!
4月ですがの暖かい日だったので、ちょうど良い気温でした!
ガイドの方がコミュニケーションをしっかり取ってくれて、状況に応じて時間設定やルートを変更してくれました。
自分で行こうとするとハードル高いですが、安心して体験できました!
2度目の渡韓で、1番訪れかった水原華城と華城行宮に行くことができました。第22代王・正祖の思いの込められた場所に立ち、ガイドの李さんの丁寧な説明を聞くにつれ、正祖の悲しみのような思いも感じました。美しくライトアップされた姿や10月に催される水原華城文化祭にも訪れたいと強く思いました。この日は私ひとりでプライベートツアーのようになり、ガイドの李さんも本当に親切で丁寧な説明をしてくださいました。ツアーの充実感や満足度の高さは、李さんのガイドも大きかったと思います。良いガイドさんに恵まれとても感謝しています。ありがとうございました。
水原華城の石段は高低差が大きいところもありますので、膝など脚に不安のある方は見学が難しい箇所があるかもしれません。歩きやすい靴がいいです。
龍仁大長今パークでは韓国ドラマに登場するシーンを事細かにドラマの写真を添えて解説して下さいました。
ガイドさんは日本語がお上手でドラマの勉強もたくさんされておられて話がとても面白かったです。
ツアーのお客様で足の不自由な方がおられたのですが、ガイドさんはその都度足元にお気を付けて…と言って下さり心遣いも素晴らしかったです。
今回のツアーは韓国の歴史ドラマ好きには最高だと思います。
逆にドラマに興味の無い方は少し退屈されるかも…。
ですが、ガイドさんの話術と美味しい昼食は期待を裏切りません。
親切丁寧にガイドしていただきありがとうございました。
上手な日本語て歴史ドラマの解説と撮影場所の説明が素晴らしかったです。
いい思い出になりました。
以前日中に行ったことはありましたが、ライトアップされていて本当にきれいでよかったです。何より道中も観光も案内してくださった金さんの話がすごく楽しくて、改めて水源華城の歴史を勉強しなおしたくなりました。
孫2人と私,主人の4人で参加しました。
ガイドさんの対応が悪く残念なツアーになってしまいました。
車の駐車に時間がかかったり停める場所を決めかねたり、いつも行っているのか心配になりました。観光の説明もイマイチでわかりずらかったです。
自由時間の後の集合も車で迎えに来てくれると思っていたら元に停めたところまで歩いて戻り疲れました。
日曜日で、混んでいたとはいえ、それは前もってわかっている事ですから、、、どうかと思います。
トイレ休憩も簡単に場所の説明だけするだけで不親切でした。
解散近くになりガイドさんの知っている焼肉屋さんを勧められましたが、私達はもう予約済みだったので断わりました。もう1グループの方達は勧められた焼肉屋さんに行く事になったら、その近くで車を停めるて解散になり私達は帰るのに大変でした。
私たは旅行客で色々な勝手がわからないからツアーに参加しているのに
何の意味もないツアーだと思いました。
ゴールデンウィークも旅行する予定で別のツアーに申し込みしていますが、同じガイドさんならキャンセルしたいです。
世界遺産は素晴らしかったけど、ガイドが最悪でした。
歴史ドラマのロケ地が所狭しと点在。
何となくドラマのシーンを思い出しつつ巡り、帰国後もう一度ドラマを見ると映像が3D化しました。
それにしてもガイドの김 기영(金基永)さんの芸能情報量は半端なく、道中にある企業を見ればそれが思い起こされる現代ドラマの話から、現地ではセットの隅々を網羅してドラマのシーンまで詳細を説明して下さいました。
単なるいち韓ドラファンが一気に芸能事情通になった気分で、帰国後はドラマを見ていても場所や背景に目が向くようになりました。
傾斜のある山の上から、歩いて下りながらの見学です。
上りはカート(有料)があるので楽ちん出来ます。
自分で行くには少し手間かなと思ったのでツアーに申し込みさせてもらいました。
参加者はわたしたちだけでしたが、行きのバスでガイドさんがずっと歴史やみどころなど説明してくれ、少し知った状態で到着できたのもとても良かったです!
いざ着いたら、城壁の回りは田舎を想像していたのにおしゃれなお店がたくさん。
世界遺産とのギャップがおもしろかったです。
ライトアップは本当にキレイで、各所でガイドさんが写真を撮ってくれて、思い出がたくさん残せました。
おすすめのツアーです!
行き帰りの道路が混んでいると時間がかかるけど、高速道路っぽく途中下車してトイレに行けそうな場所はないので、しっかりトイレに行ってから車に乗ることをおすすめ!
知識がないまま参加しましたが、歴史的背景を説明してくれるのですごくわかりやすくて良かったです。
写真も撮ってくれるし、観光のベストポイントを教えてくれるし、自分で回るよりはるかに効率が良いです。
日本語も上手だし、ガイドさん最高でした!
本当にお世話になりました。
効率よく観光したい方にはベストだと思います。ランチは好みによると思いますが…。
ソウル近郊の3つの世界遺産を車を使って回ってもらいました。ガイドさんはとても体力がある方で、高低差のあるハイキングのような行程をしっかりこなしてくれました。早春の花々を見ることができたのも良かったです。
ハイキングのできる服装と靴、水分を忘れずに。高低差あるところをかなり歩くことを覚悟
前日にホテルピックアップ時間が表示され安心でした。ガイドのキムさんは日本語堪能で、道中も色々なドラマの話をしてくださり飽きずに楽しめました。ランチのサムギョプサルはお肉もやわらかくよいお味で76
歳の母も私もたくさん食べることができ満足でした。午前中にドラマパークでたくさん歩いたので、午後から体力が心配てましたが、キムさんが車で入り口近くまで送迎してくださったり、歩く場所をポイントを絞ってくださったおかげで疲れることなく楽しめました。キムさんは日本の歴史も詳しく、色々な話を織り交ぜて、わかりやすく、忠実に歴史を話してくださり、おかげでとても勉強になり、城も観る楽しさが何倍にもなりました。
帰国したら、
イサン、暴君のシェフ
を
観ようと思います!
帰りはぐっすり寝てしまいました。
本当に楽しく、おすすめします!
歩きやすい靴。ドラマパークもたくさん歩きます。
昼食の時間はずれるかもしれませんから、アメ、水分などあると安心でした。
朝ホテルに迎えに来ていただいて、とても時間を有効に使えることができました
水原へ行く途中
車の中でいろいろな韓国の雑談をし、到着すると、世界遺産の説明をいろいろしながら写真も撮っていただきました
食事も美味しく、美味しい1日がとても早かったです
ガイドさんの日本語がとても上手だったので
それもほんとによかった事の一つです
秋とか春とか季節を選んでいくと、もっと楽しめるとガイドさんが言っていました
3/21に友人と2人で参加しました。
ガイド・送迎・ランチ付きのこのツアー,初韓国の私たちには最高のもので大満足でした。
とにかく、ガイドさんの案内が素晴らしすぎた‼️
とっても良い思い出になりました。
初韓、観光目的の方には大変オススメです。
結構歩きます。(10000歩強)
履き慣れた靴で参加がオススメです。
ガイドさんの説明もわかりやすかったし、満足でした。
立ち寄った焼肉レストランも日本人は来ないとの事。お肉も美味しかったです。
観光するときはちょっと足場が悪かったり、段差が大きいところもあります。
スニーカーがいいです。
水原には前々から行って見たかったので大変面白かった。出発時間に遅れたのにも関わらず臨機応変に対応して頂きありがとうございました。韓国歴史TVドラマイサンを見ていたので水原に着いた時は感無量でした。半日ツアーでしたが機会があればもっと韓国歴史を学んでみたくなりました。
目的を明確にしてガイドさんに伝えることが大事です。
ツアーガイドのカンサンの人柄やツアーガイドは素敵だった。ただホテルにお迎えのプランだから予約したのに当日に人数が増えたから近くのホテルまで歩いて集合に変更になり、15分ほど歩くことに。高齢の母と参加だったので事前に相談してほしかった。集合時間に遅れてくる人もいて午後から別の予約してたから時間がずれないかヒヤヒヤした。結果として間に合っから良かったが…
ツアーの内容は詳しく話してくれてとても良い
1人だと2人分支払い、分かっていたが3時間半で2万弱は高すぎる
1人参加の日本語ツアーもっと欲しい
短い旅行で来てるので昼過ぎ出発だと時間が中途半端朝から出発して欲しい
自力でドラミアに行く予定でしたが、水原とセットを発見してこのツアーに決めました。
それが大正解でした!
ガイドのサンチョルさんが、とても良い人で、楽しい会話で携帯で画像見せてくれながらガイドしてくださり分かりやすかったです。
サンチョルさんがとても親切で
気持ちよく過ごせました!
おすすめ店のランチも凄く美味しくてあんなに美味しいワカメスープ初めてです!
最高の1日でした!
ありがとうございました😊
とにかくガイドさんの説明が分かりやすく
楽しく過ごせました。
食事の水原カルビも、美味しかった。
気さくなガイドさんの説明が上手で分かりやすいし
宿泊先のホテルに迎えに来てくれたり
迷わず一度申し込みした方が良いと思うお勧めツアーです。
このツアーを見つけて参加出来たのがほんとにラッキーでした。