韓国
2箇所を巡るツアーで9月のとても暑い日でしたが、5人の参加でしたので、臨機応変に対応していただきました。大長今パークはクチコミにあった通り別料金5000ウォンでカートに乗り、上まで行き大正解でした。午後からの世界遺産の水原華城では韓国の歴史を学ぶことやまだ戦争中であることを知りました。かなり歩きましたが、ガイド兼ドライバーのキムさんが走って車を回してくださり、また丁寧に説明してくださりありがとうございました。
ただ「チャングムの誓い」を見ないで行ってしまい、今さら見ています。行く方は見てから行ったほうが更に感動だと思います。おそらく「イ・サン」も見ていた方がいいと思われます。
チャングムの誓いやイサンを見てから行ったほうが感動が深まる。
韓国の時代劇、特にチャングムや、トンイ、イサンが好きな人にはとても良い場所だと思います!btsのシュガがミュージックビデオを撮影した場所もあります!
ガイドさんが、この場所は、このドラマのこの場面というのを携帯で見せてくれてとてもわかりやすかったです。
なかなか広く、坂道もあるので、スタートは、カートに乗って上までいき、頂上でおりてから、ロケ地をみながら降りてくるのが良いです!スタート地から歩いてる人もいましたが、とても大変そうでした笑
昼食と水原華城+華城行宮が入っていたのでこのツアーに参加したが、食後にお茶を飲んで一息つくひまもなく、観光先でもどんどん先へ進むので説明を読んだり、落ち着いて写真が撮れなかった。
午後の参加者は少人数で自分も含めそれほど韓国ドラマに詳しい人がおらず反応が薄かったので、ガイドから反応してと言われあいづちうったり返事しなきゃと気疲れしてしまった。説明はドラマや韓国芸能人にまつわる話が主体だったので、もっと歴史的な話が聞けるものと思っていた自分には物足りなかった。
予定より1時間も早く解散となったため、明洞で夕食をとろうとお店を考えていたがお腹がすいておらず断念した。
参加したことに後悔はないが、少し残念な気持ちになった。
龍仁大長今パークでは撮影されたドラマの場面を画像を見せながら説明してくれるので、事前にドラマを見ておいた方が楽しめると思います。
韓国は複数回訪れていますが、いつも買い物・グルメ・エステで終わってしまうので、今回はちょっと違う滞在方法を検討しました。自分ではなかなか行けない距離ですので、バスツアーで効率よく見学できてよかったです。ガイドの方もとても沢山の情報をわかりやすく説明して下さいました。やはり韓流ドラマを見てらっしゃる方の方が何倍も楽しんでいるようでした。(笑)次は夜景のツアーにも参加したいと思います。
個人で行くには難しい所でしたがツアーでスムーズに体験できました。カルビも納得の美味しさでした。
ガイドさんも、日本語が堪能で満足できました。ガイドさんが、写真を撮ってくれてラインに送ってくれました。
待ち合わせ場所がわかりにくいです。ガイドさんは、待ち合わせ時間の10分前くらいに来ました。
2日前に申し込んで夫婦で参加しました。ライトアップされた水原華城は幻想的でとても美しく、また城壁の上から見下ろす夜景も素晴らしかったです。
ガイドのカンさんはとても日本語が上手で、歴史や最近のKカルチャーまで、知識、話題も豊富で、ツアー中ずっと楽しいお話で盛り上がりました。
とても楽しいツアーで、ぜひお薦めします。
歩く距離が多少あります。急な坂や階段もありますので、歩きやすい靴での参加をおすすめします。
初めての韓国、銀杏並木きれいなソウル、世界遺産を満喫しました。
水原華城、昌徳宮、宗廟と丁寧な説明あり、充実した時間になりました。
歴史やドラマ、韓国の日常までお話くださり、貴重な体験でした。
一人参加でしたが、複数参加者あり、後日差額返金いただきました。
安心して参加できるツアーです
ガイドのカンさんの案内がとても上手で日本語もわかりやすくて大変楽しく観光が出来ました。
次回も是非カンさんに案内をお願いしようと思っています。
ガイドのキムさんが本当に素晴らしく、心に残るツアーになりました!
ドラマや歴史の知識がほとんどない状態で参加しましたが、キムさんの詳しい説明のおかげで、水原華城をはじめ韓国の歴史や文化をしっかり学ぶことができ、大満足の1日でした。
ツアー中も常に細やかな気遣いや優しい声かけをしてくださり、安心して楽しめました。
ソウル市内の名所はすでに何度か訪れていますが、キムさんの案内ならもう一度ツアーでまわりたいと思えるほどです。
天候が良い日に訪れるとより楽しめると思います。
1日掛けて水原華城、昌徳宮、宗廟の世界遺産を回るツアー。水原華城は、個人でアクセスするのはなかなか難しい場所。
ガイドの安さんの素晴らしい解説があるので、時代劇を観てない方にも十分楽しめる内容です。水原華城は安さん曰く、韓国の万里の長城のような場所で、美しい自然との調和もある所、とのこと。
昌徳宮、宗廟共にもしっかりとした分かりやすい解説があり、充実した時間となりました。かなり歩く(一万歩)のですが、こちらの疲れ具合を見て、見る所を調整いただくなどお気遣い頂きました。
石畳を歩きます。水原華城は多少のアップダウンもあります。結構歩くので、歩きやすい靴で、参加しましょう。
運転手さん兼ガイドさんがとても良い人で詳しく説明してくれてすごいよかったです
ツアーに含まれていないカフェも紹介してくれとても楽しいツアーでした!また絶対同じ方でお願いしたいと思いました!!
注意点はとくにないです
昨年に続き2度目の韓国に行って来ました。前回観れなかった北村韓屋村はマストで、水原も行きたいとリクエストあり、一日コースを見つけました。
昌徳宮は前回ソウル一日コースで行き、2回はいいかなと思いましたがそのコースしかなくて‥でも結果ガイドさんによって組み立てが違うのか観た事ない屋敷も回り、新鮮に楽しめました。
北村韓屋村は、とにかく坂道を歩きますが、行かないと分からない良い景色です。地元民が住むので静かに🤫の張り紙やガードマンにびっくり。時間が無くて韓国茶房は入れませんが、テイクアウトの美味しい抹茶団子入りアイスを食べました。
お昼の韓定食は、口コミ写真で正直余り期待していませんでしたが、少量ですが食べたかったポッサムと鯖も出て両方美味しかったです。パンチャンも多種あり、皆さんお代わり笑。大豆の呉汁が出てびっくり‼️テンジャンチゲに混ぜて頂き、エネルギー補給出来ました。
水原華城も、とにかく歩きますので雨が降らず、寒くなる直前の良い時期に行けて正解👍でした。
もう、次来年行きたいなぁと妄想しています笑
ガイドの李さん、ありがとうございました。歴史の話で西暦がすらすらと出るのが凄いなぁと感心しました‼️
一日中良く歩きます。江漢大橋を渡る時は行き帰り共、皆さん眠っていたようです笑
歩きやすい靴と、気候に合わせた調節衣類雨具等。不要ならマイクロバスに置けます。直前に、スマホホルダーを用意して楽でした。残念だったのは、観光客の多さに比べ、水原の公共トイレは女子3個しか無く行列が出来ていて不便だなと思いました。
ロッテホテルの集合場所は、前夜下見しておいたのですんなり行けました。二階ロビー左手にトイレがありますので、その角辺りに居れば大丈夫です。奥をずんずん行った突き当たりJTBデスクは、行き過ぎです笑
私一人で申し込みましたが、参加当日は他に三人おられて計四人グループでのツアーでした。ベテランの男性ガイドさんの面白い世間話しや、今韓国で話題になっている話しでソウルから水原までの約1時間弱があっという間でした。ライトアップされた華城は本当に美しくもあり、雄大で最盛期の当時を偲ばせる感動を覚えました。ガイドさんのお話しのなかで、特に印象に残ったのは、何故ここが
世界遺産に選定されたかという本質的な理由です。それは、築城に関する設計図が残っていて朝鮮戦争のとき大きな被害を受けたそうですが、この設計図に準じて現在の姿に完璧に復元されたからです。
事前に水原華城の歴史等、予備知識を持って参加されると、ガイドさんのお話しがより深く理解に繋がり、更にもっと調べたくなると思います。
ホテルまで迎えにきてくれ、そのまま世界遺産三カ所を効率よく回れるのはありがたかった。紅葉シーズンで人が多く、できれば秘苑の紅葉を観たかったが、予約制ということでした。その点が残念でしたが、不慣れな土地で公共交通機関ではまわりきれないから、助かった。朝鮮時代の歴史にくわしくなれます
まずはホテルまでバスで迎えに来てくれましたが全員日本人で安心でした。大長今パークはとても広いため全て回ろうと思うとかなりのスピードで歩かないといけません。ガイドさんは説明しながら写真を撮ってくれたりしますが、時間が限られてる為それぞれの場所をゆっくり見て回ることは出来ません。中々追いつくのが大変でしたが全て見て回れて嬉しかったです。昼食のはソルロンタンでした。ガイドさんが素早く注文してくれました。とても美味しかったです。昼からは民俗村の予定で民俗村へ行くのは私たち二人だった為、大きめの車で送ってくれました。ガイドさんも変わりましたが、このガイドさんがとてもいい方で色々気を配ってくれました。韓服の店へ連れてってくれ別料金はもちろんかかりましたが夢だった民俗村で韓服を着れました。そしてドラマのシーンの写真を見せてくれながら説明し、その通りに写真も撮ってくれるのでドラマの一部に入り込んだかのような気分でした。お土産を見たいと言うとその時間も計算してくれて手配してくれました。このガイドさんにまた次もお願いしたいと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
大長今パークはかなり坂や階段があり早歩きなので足が疲れます。歩きやすい靴で来ることをオススメします。
水原一日の観光で値段も17500円と高額なのに、行理団散策を飛ばされていました。
それと水原カルビの昼食も、写真と全然違う場所で肉も硬く、従業員の人も愛想悪くがっかり。
去年VELTRAのソウル半日ツアーが良かったので今回も期待していただけに残念です。
ガイドさんによって全然違うんだと思います。
半日ツアーで十分でした。
半日ツアーの食事無しで値段も安く十分だと思います。
高齢の母に合わせてあまり歩かなくて済むコースにしてくれて、助かりました。ガイドさんは歴史に詳しく、説明もとても勉強になり、このコースに申し込んで良かったと思いました。特に自分たちではなかなか行けない水原華城が素晴らしかったです。
18時に集合して先ず水原王カルビのお店に行きます。期待してなかったのですが、凄く美味しいフェレの焼肉が食べれました。ツアーは歴史を聞きながらライトアップされた城壁等を見学出来て、とても良いコースです。お勧めです。
大長今パークも水原もそれぞれのガイドさんが素晴らしく、丁寧に説明して下さいました。テーマパークでは、写真でドラマの中で使われている場所を指定され、「あぁ、ここで撮影したのか!」と、改めてそれぞれのドラマを見直したくなりました。とても楽しかったです。ありがとうございました。
天気に恵まれてとても良かったですが、とにかく歩きます。足下に気を付けて下さい。
とても幻想的な体験が出来ました。
ガイドさんはとても日本語が堪能で説明も詳しくしてくれて分かりやすかったです。ありがとうございました。
夕陽が沈んだ直後でライトアップされた水原華城はとても綺麗でした✨✨さすが世界遺産、長くに渡って保存されているだけあって素晴らしかったです。本場の水原王カルビも美味しく堪能しました。
個人ではなかなか行くことが出来ない場所もツアーではピンポイントで案内してもらえるのでとても助かりました。ツアー担当の孫さんも日本語で歴史など説明してくださり勉強になりました。ありがとうございました😊
初めて行く観光名所で色々と分からない事もありますが適所で写真も撮って下さりとても親切丁寧でした。
一人参加でしたが、他の三人組さんと一緒に楽しく参加しました。ガイドの金さんはドラマや歴史についてとても詳しく何を聞いても答えてくださり、ロケ巡りもとても楽しかったです。。昼からは私一人でしたが、念願の水原カルビも食べれて、ピョルマダン図書館にも行きました。帰りは私の行きたかった場所まで行ってくれてとても感謝しています。気候もちょうどよく紅葉もきれいで本当に充実した観光でした。おしゃれなカフェも沢山あり、また是非行ってみたいです。ありがとうございました。
3月にも参加しましたがもう少し勉強してたらもっと楽しめたなーと思い、歴史の勉強(ドラマだけど)して再度参加しました。チョンホンテさんガイドが分かりやすくて2回目はもっと楽しめました。ありがとうございました。
イ・サンを見てから参加するとより楽しめます!
水原華城をはじめどの場所もとても見ごたえがありました。ガイドさんの説明がとても親切、丁寧でわかりやすく、勉強になりました。
昼食はガイドさんおすすめのローカルな雰囲気満載の食堂で楽しめました。
石畳を歩くことがおおいので歩きやすいスニーカー必須です
ガイドさんのキムさんはクイズ式でたくさんの知識を教えてくれました。他の参加者さんたちもみんないい人たちで、楽しかったです。
焼肉は2人前からなので一人参加者は2倍食べることになります。食べきれませんでした。
現地ガイドは、とてもフットワークの軽いイさん。
広いドラマパークを巡りながら一生懸命タブレットでドラマのシーンを繰り出し、熱く説明してくれました。今思えば韓流ドラマのイサンと同じ名前で、その辺いじってもらいたかったのかも…
牢屋や中庭での拷問椅子や道具、格闘場などドラマのシーンが浮かび、韓流ドラマを見たくなりました。2人だけだったので、融通が効き、特別感もありました。
夜景バスと漢江ラーメン(コンビニでインスタラーメンを購入し、漢江沿いのベンチで食べる)は、絶対お勧めです。
韓流時代劇にはまり、歴史文化遺産を見るために夫婦2人で本ツアーに参加しました。ガイドをして頂いたチョウさんはツアー対象の文化遺産だけでなく、韓国の歴史、政治経済、生活・文化全般について深く幅広い知識をお持ちで、道中の車内ではとても楽しく充実した時間を過ごすことができました。水原華城では歴史的背景について色々教えてくださり、民俗村ではドラマで実際に撮影した場所や、訊問用の椅子や牢屋などで記念写真や動画を撮って頂きました。昼食で頂いた豚肉カルビも大変美味しく、おかずに何とカンジャンケジャンやケランチムやアイスクリームのデザートもついていて大満足でした。次回も機会があればぜひチョウさんにガイドをお願いしたいです。
韓国歴史をあまり知らない私でしたが、パクチャンさんの分かりやすく丁寧な説明を聞くうちに次第に興味が湧いてきました。
改めて勉強してみたいと思いました。
また、素晴らしいカメラワークで、いい写真を沢山撮って貰い、思い出が沢山できました。
ありがとうございます。
なかなか自分で行くのが難しいので、最高の体験になりました!
朴さんの説明もとてもわかりやすく、歴史への理解が深まりました。
有難うございました!
歩きやすい靴での参加をお勧めします!
ツアーの中身も良かったですが、何よりガイドさんがドラマのシーンを携帯で見せながら周ってくれたり、写真を撮ってくれたりと気配りが最高でした!
個別のリクエストにも対応していただき、よいツアーとなりました。