韓国
少人数での見学でした。
カートで1番上まで行き歩いて下に降りて来る形で見学しました。
ドラマのワンシーンの説明あり、テンション上がります。
20年のベテランの李さんの説明も詳しくとても有意義な1日でした。
ランチの炭火のプルコギも最高に美味しく次回来た時もまたお願いしたいと思います。
良い思い出が出来ました。
ありがとうございました。
やはり有名どころのドラマは観てから来ないと何の事やら分からないより、観ていたらより楽しめると思います。
暑い日は水分は多めに用意した方が良いと思います。
階段や土埃あるので歩き易い靴が良いと思います
ガイドのデンさんに歴史的背景など説明して頂いて、水原を満喫致しました。
イ・サンの遺志を感じられる場所です。
うっとりするほど、美しい夜景でした。
皆さんも是非、ソウルとは違う韓国を体験してみて下さいね。
今回のツアーは本当に最高でした✨️
夜景を見る前に水原カルビのお店へ案内していただき、柔らかくてとても美味しいお肉を堪能しました。お腹が満たされた後はいよいよメインの水原華城へ。あいにくの雨で気球体験は難しいかもしれないと言われていましたが、運よく天気が回復し、無事に乗ることができました。
上空から眺める景色は圧巻で、城壁のライトアップもとても幻想的でした。その後も車で城門を巡り、どこも素敵な景色ばかり。
さらに、同行者がツアーに間に合わないかもしれないというトラブルにも、ガイドのキムさんが親切に対応してくださり、無事に全員で参加できました。ご一緒した皆さま、そしてキムさん、本当にありがとうございました☺️
このツアーはホテルまでお迎えがあるので、集合場所を検索したりする必要がなく、またバウチャー提示もないので、ストレスフリーでした。
添乗員の方が水原の歴史や場所の説明など歩きながらしてくれるので、わかりやすかったです。食事はカルビコースを選びましたが、お肉以外はおかわりができて満足感がありました。途中、ドラマで有名なカヘェでコーヒータイムがあり、一息つけました。水原はソウルの中心と異なる独特な空気感があるので、一度訪れることをお勧めします。最後に話題のピョルマダン図書館に寄り、動線もよかったです。
初めての水原でナイトツアーに参加しました。
思っていたより広く、ツアーで参加して正解でした。
ガイドツアーと言うこともあり、歴史的な背景も説明いただけ良かったです。
ガイドのパクさんの説明もわかりやすく、写真スポットでは撮影もしていただき、ありがとうございました。
楽しいツアーとなりました!
歩きやすい靴!
どの施設も広いからか、自由時間がなくて、すべてガイドさん張り付きだったのが、少し重たかったです。たぶんこちらから「自由にまわります」と言えば叶うんだと思います。懸命にガイドしてくださるので、私たちは申し訳無くて言い出せなかったですが。。全体的には良かったと思います。クルマですから移動が楽ちんですしね!
ソウルから離れてるから、ツアー終了時間が1時間ほの巻いても押してもOKなスケジューリングをおすすめします!ちなみに私たちは1時間ほど巻いて終わったので、市場でおろしてもらうことにしました。
ガイドのパクさんとドライバーとユさんの案内で水原華城に行きました!
道中、歴史のお話から韓国の道路事情のお話まで詳しく楽しくお話してくれました。
水原華城では、イ・サンのことはもちろん、プロ並みの写真撮影までこなすパクさんに脱帽です!雨上がりの水原華城のライトアップが本当に美しくて、写真をたくさん撮ることができました。
一人参加で緊張していましたが、同乗したお客さんともたくさんお話できて、本当に楽しい時間がすごせました。
次は時間を変えて、昼間の水原華城も訪れたいと思います!
ありがとうございました!
このガイドさんの話が無ければ、ここの場所の素晴らしさは伝わらなかったと思います。
カメラマンとしての腕も素晴らしくて、いい写真をたくさん写して頂きました。
ナイトツアーおすすめです。
ライトアップされた建物が本当に綺麗でした😍
満足のいくロケ地巡りでした😊
午前中は登りの時カートに乗り上まで行かれたことがとても良いと
,とても助かりました😊
午後のコースは華城行宮にはいる前
街散策しましたが
そこでお茶飲み体験したかったです
華城行宮でお茶飲み体験があったら
嬉しいかと思いました
ホテルまで迎えに来て頂き、世界遺産を無駄なく回れました。ランチは、ビビンバでした。
お天気もよく良かったです
ベルトラのガイドさんは親切です。
飲み物が欲しかったり、トイレに行きたかったりした時に、ガイドさんに直接お願いしたら、快く聞いてくれた。
すごく暑かったので、飲み物をたくさん持って行くといいと思います。
ガイドさんの説明が、ドラマの話なども盛り込んでくれてとてもわかりやすかったです。
日本語もとても上手なので聞き取りやすかったし、とてもいい方に当たってよかったです。
歴代の王様のことを少しでも知っていると、余計わかりやすいと思います。
私は韓国の時代劇を少し見ていたのでよかったです。
2グループと日本語違和感なしのガイドさんの6人でした!道中から、車内でドラマの話や、韓国人しか知らない韓国の話などで盛り上がり、現地でもみんなドラマの話が絶えませんでした。お昼のプルコギ定食は、味も美味しいし、ボリュームもあり満足でした。
水原も駆け足でしたが、楽しめました。
イサンは見てから行くのがおススメです。
パークでは、現地で山の上まで行く有料のトラムがあり、それに乗ると頂上から歩いて下って見学できるので、それほどしんどいと感じませんでした。
世界遺産を見たくて参加しましたが、最近は人気がないのか、シーズンオフだったらからなのか人は少なかったです。水原華城自体を見る時間は少なく、周りの最近流行りのスポットに案内されましたがもう少し水原華城の城壁を見たかったです。ガイドの方はとてもフレンドリーでいろんなお話しを聞くことが出来ました。最後はツアーが早めにおわって、もう少し自分たちでこの地区を見たいと言ったら、仁寺洞まで徒歩で案内してくださりとても親切にしてもらいました。
お昼ご飯が明洞とありますが10:40くらいに水原で食事になりました。お腹も空いてないし、石焼ビビンバを頼んだら、お肉ののってない微妙なものでした。食事付はおすすめしません。
ガイドのデンさん当日はありがとうございました。分かりやすく、詳しい説明をしていただき楽しい時間を過ごせました。イサンを観た方は勿論楽しめますし、観ていない方も興味が湧くこと間違いなし。水原ナイトツアーオススメです。
移動の車の中から、現地へ行ってからも、一生懸命説明していただきました。
ドラマの写真をつかったり、YouTubeの動画をみせたり、とても上手な説明でした。
ここでしか食べられない豆もやしのスープに連れて行ってくれましたし、ホスピタリテイが素晴らしかったです。
韓国の歴史を詳しく教えて頂きながらのガイドで個人では絶対に味わえない良さに体験しました。冷麺も自国では食べれない所を連れて行ってもらいとっても美味しくて大満足しました。全てにきめ細やかに配慮してもらい田さんに感謝します。ありがとうございました♪
テジャングンパークに行ってきました。
他、水原城・華城行宮も、ツアーに入って居ました。
韓国の時代劇が好きで、(現代ドラマも好きです)
撮影場所を見ながら、シーンを思い出したり、
思い出せなかったり、
これは、また、見直さないと!と思いました。
ガイドさんが、思い出のシーンの写真を撮影場所と照らし合わせ、案内してくれまして、
とても、良かったです。
たまたまですが、ガイドさんひとりに、私たち夫婦だけ。
貸切のツアーで最高でした。
ありがとうございました。
また、ツアーを利用させて頂きたいと思います。
ただ、今回、
トラピックスのツアーでの、
フリータイムの時に、
利用させて頂いたのですが、
初めての事で、
ピックアップ場所ですが、
ホテル名だけでなく、
『ロビー』と記載して頂けたら、
安心出来たと思います。
ホテルのピックアップでしたら、ロビーでお待ちになって居て大丈夫ですよ。
歴史、街並み散策、景色を感じることができてとても良い時間になりました。
ライトアップや城壁からみた景気もとても良かったです。
デンさんの案内は素敵で、歴史が分かりやすかったです。
景色とともに歴史を感じることができるのでおすすめです。
ガイドさんは男性の方でしたが、本当に韓ドラが好きそうな方で、ドラミア(この名の方が分かりやすい)では持参の韓ドラ写真、動画を交えて、ドラマでの撮影場所を効率よく分かりやすく案内してくれました。また写真スポットにも熟知しており、もう言われるがままポーズを取らされましたが、普段の旅行では数少ない2人で取れてる写真をたくさん残すことができました。ありがとうございました。韓ドラオタクには1日で、ドラミア+水原華城の2ヶ所をまわるこのツアーはオススメです。
午前中の水原城、午後から映画村。
歴史的の遺産から、現代のK-ポップの情報まで、
まめに解説してくれるし、写真撮影もベストポジションを教えてくれ、
思っていた以上の感動でした。
韓流ドラマ好きな私たちのニーズをとらえ、水原の町中や映画村の中での
ドラマなりきりポーズでの写真がとても気に入りました。
あいにくの雨の日だったが、それがかえって大長今パーク貸切状態。
名シーンの撮影場所のあちこちで待たずに見学、撮影ができて良かった。
観光地の雨は嫌だけれど、今回は不幸中の幸いって感じです。
韓流の時代ものを見る度に、こんな世界を見てみたいと思っていたところこちらを見つけました。
当日はこの季節とは思えないほど気温が上がり真夏のようでした。映画村に行き十分に見どころ満載でしたがガイドの金さんがご自身で作成された画像等に説明をプラスされ余計に楽しく暑さも忘れ歳も忘れグングン歩きました。
水原華城も素晴らしかったです。先人の知恵を感じました。最後に夫が帽子を忘れ金さんがわざわざ届けてくださいました。お世話になりました。ありがとうございました。
とても楽しいですがとにかく歩きます。
履き慣れたスニーカーと飲料水を用意して参加されることをお勧めします。
韓流時代劇が楽しめる事間違いなしです。
夫婦2人で参加しました。ツアーガイドのドラゴンさんがとても優しくて素敵な方で安心してツアーに参加できました。水原華城のライトアップはとても綺麗でロマンチックでした。日没前はたくさんのエリアを歩いて散策することができて楽しかったです。見ていたドラマのロケ地にも行くことができて嬉しかったです。ドラゴンさんの日本語がとても上手なので説明がよく理解できました。ベルトラさんの海外現地ツアーはとても良くて今後もぜひ参加したいと思っています。素敵な良い思い出になりました。この度は本当にありがとうございました。
結構歩くのでぜひ歩きやすい靴をおすすめします。
ソウルから渋滞もなく到着出来ました。
ソウルと違い街並みが可愛らしく、カフェも素敵でした。
ライトアップされた城壁はとても幻想的で、遠くに見える気球が溶け込む景色は見る価値があると思います。
ドラゴンさんの丁寧な説明が👍でした。
社員旅行で韓国を訪れましたが、仲間3人で貸切ツアーを頼みました、初めは3人でワンボックスを貸切ったため、27,000円/1人と高いイメージでしたが、一日中観光でき、日本語のわかるガイドさん付きで、わかりやすく、面白くガイドしていたました。感動しました。また行きたいです。
まずホテルの近くで日本人のガイドの方にピックアップしていただき、タクシーでクムテジ食堂に移動。人気店とのことで、オープン前から行列でしたが、予約済だったので開店とほぼ同時に入店できました。また料理も注文済でしたので、あれこれ迷う必要なくゆっくり食事できました。次は近くの大邸宅スタバへ徒歩移動。タクシー移動も提案していただきましたが、折角なので街並みも見たいと思い、あえて徒歩移動を希望しました。移動中もガイドの方が現地の情報を色々教えてくださってとても楽しかったです!次は日本語が話せるガイドの方に変わり、車で大長今パークへ移動。私は韓国時代劇にハマっていて、かなり多数のドラマを見ているつもりですが、ガイドの方はそれを上回る知識で、私の質問に加え、私の知らない情報までも加えて色々説明してくださいました。また大長今パーク内でも各ドラマで使われた場所を要領よく案内してくださり、まるで自分がドラマの世界に入った気分になり、ツアーが終わってからも興奮冷めやらず、歩き回った疲れも全く感じないほどでした。ガイドのキムさん、長距離運転中、私の色んな質問にも丁寧に答えてくださってありがとうございました!またソウルに行きたいです。その時はよろしくお願いします!
大長今パーク内はかなり広く、急勾配の坂が多いので、パーク内で移動できるカート(約500円)を利用することをお勧めします。ツアー料金には含まれていませんが、短時間で効率よく見学できます。
サムギョプサルがとても美味しかったおすすめです!大邸宅のスタバはとても広く各部屋ごとの席はいろんなタイプがありました
ドラミアは10年ぶりに行きました
前回は撮影していたのもあり俳優さんと写真が撮れましたが今回は撮影もなく残念でしたがガイドのキムさんが写メを見ながら説明をしてくれたので大変分かりやすくとても良かったです!
サムギョプサルは一度は食べるべき
ドラミアは入口からカートに乗ると
とっても楽でした!
ガイドさんのドラゴンさんが歴史を1から教えてくれてわかりやすく楽しかったです。
ライトアップが幻想的で素晴らしかった!
たくさん歩くので歩きやすい靴が必要です。
天気にも恵まれ
とても充実した韓国世界遺産のたびでした。
韓国の歴史や文化や食
詳しく説明していただき楽しかったです。
結構歩くので
水分補給には気をつけて
まだ明るいうちから、夕暮れ、ライトアップされた水原華城まで、幻想的で綺麗な景色に歓声が出るばかりでした。また、ドラマのロケ地も案内していただいてよかったです。
ガイドのドラゴンさんは、行きの車中から韓国の歴史や水原華城の説明をしていただき、現地でも詳しい説明はもちろん、たくさん写真も撮ってくださって、とても感謝しています。
歩くツアーで、途中急な階段や坂もあるため、普段から履きなれている歩きやすい靴で行かれるとよいと思います。