韓国
アンナさんのガイドで他の国の方々と一緒にメジャーな観光地を周りました。
人数の多いツアーでしたが細やかにサポートしていただき、安心してツアーに参加できました。楽しかったです!
1.5万歩くらい歩きました。歩きやすい靴と寒暖差に対応できる服装をお勧めします。
日本語ツアーに申し込みました。このコースの日本人は4人で他の30数人は英語コースと中国語コースの参加者。ガイドはそれぞれに1人、計3人。大変に手厚い旅でした。
自身、中国語やフランス語、韓国語で他国の人と話せて有意義でした。
我らが日本人ガイドはDinoさん。昔の歴史のことや朝鮮と日本との関係などウィットを交えて説明してくれました。
どのツアーを選ぶか迷っている人、是非おすすめします。
ライトアップされた王宮や橋はほんとうにあでやかです。朝の出発は10時なのでゆったりできますが、釜山駅に帰り着くのは21時を過ぎるので体調を整えておきましょう。
韓国語ドライバーだったので心配していましたが、スマホ翻訳を使っての会話もスムーズで、事前に伝えていた行きたい場所以外にも時間内でお勧めの場所があれば連れて行って欲しいと伝えたところ、近場で数カ所案内してくださりました。
天気予報も雨予報でした雨に降られことなく、4時間の短い時間内で観光5カ所、Eマートで買い物、市場で食べ歩き…と効率よく回ることができ大満喫!!
この貸切チャーターを依頼して大正解でした。
韓国の歴史的王朝から始まり今の韓国市民の台所まで、キムさんが詳しく説明をしてくださいました。お天気も良くとても楽しいツアーでした。
まだ明るいうちから、夕暮れ、ライトアップされた水原華城まで、幻想的で綺麗な景色に歓声が出るばかりでした。また、ドラマのロケ地も案内していただいてよかったです。
ガイドのドラゴンさんは、行きの車中から韓国の歴史や水原華城の説明をしていただき、現地でも詳しい説明はもちろん、たくさん写真も撮ってくださって、とても感謝しています。
歩くツアーで、途中急な階段や坂もあるため、普段から履きなれている歩きやすい靴で行かれるとよいと思います。
初めは鉄道で釜山から慶州へ行こうと思っていましたが、現地での移動が困難なことが分かりツアーを選択しました。日本語ガイドは前日に参加していた釜山一日観光と同じDinoさんでした。大きい声で丁寧な日本語、豊富な知識でとても分かりやすかったです。ここぞというポジションでの写真撮影、おすすめのレストランなども個別に教えてもらえて大満足でした!
出発時間と到着時間が遅めなのはタイミングよくライトアップを見られるためのスケジュールだからです。
初めは地下鉄とタクシーを利用して釜山市内観光をしようと思っていましたが、楽をするためにツアーを利用しました。効率的に要所を回れてよかったのはもちろん、日本語ガイドのDinoさん、大きい声で分かりやすい日本語で丁寧にガイドしてもらえて大満足でした。なんと、翌日の慶州一日ツアーのガイドもDinoさんでとてもラッキーでした!
日本語ガイド希望なら一択かなと思います。
行きたい場所など親身になって相談にのってくださり子供達にも優しく、車も安全運転で快適でした。
絶景おしゃれカフェに連れて行ってくださり、子供達も大喜びで素敵な思い出になりました。
ありがとうございました。
ドライバーは李さんという女性の方で、日本語ペラペラで私達も女性3人グループだったので、李さんとは主婦の会話が多く車内ではまるで井戸端会議をしているようでした。
4時間コースという短い時間で効率良くお寺や市場、正房瀑布など連れて行って下さり、お土産を買いたいと言ったら市場よりスーパーマーケットの方がいいよと主婦目線で教えてくれて連れて行って貰い、おかげで安く買うことができました。
短時間ながらも充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回また済州島に行くことがあれば、是非李さんにお願いしたいです。
コロナ以降、日本語ドライバーがやめてしまい少なくなったそうで、日程が決まったらすぐに予約を入れる事をお勧めします。下船してからクルーズターミナルまで10分くらい掛かるので、時間に余裕を持った予約を!
日本語ガイドのキムさんのお話は面白く、眠そうなツアー客達に気がついて、寝る時間を作ってくれたりと気を使ってくれる方でした。
城邑民俗村(実はツアー申込み時は興味なかった)も面白かったです。
城山日出峰では希望者が上まで登って降りてこれました(我が家は子供連れだったので途中までのぼって降りてきて、お土産屋等で楽しみました)。
サムギョプサルは、お肉の美味しさはもちろん、おかわりし放題の小鉢(キムチやナムル、佃煮など)もとても美味しくて、お酒やドリンクのお値段も良心的でした。サムギョプサルは焼いてくれたので助かりました(韓国ではお客が自分で焼くお店が多いです)。娘6才もバクバク食べました。
なお、12時下船開始予定で13時集合とバウチャーに記載がありましたが、そもそも船舶側でオプションツアーのお客様が先に下船し、個人行動の方の下船開始時刻は13時との規定だったので、参加者が全員集合するのは14時位となりました。時間が足りなくなったので万丈窟(閉鎖のため美丈窟に変更)や海辺カフェに行けなかったのは残念ですが、そのぶん、焦ることなく見ることができて、とても楽しめました。ありがとうございました。
天候が悪いと風が強く、5月でも済州島は寒かったです。防寒大切です。
民族村はチャングムを見ていくと面白かったなと思います。
今回は高齢の母と参加しました。
韓ドラ大好きな母がまた韓国に行ってみたいという希望を叶えてあげたいと思い、今回の旅行を計画しました。
参加した半日ツアーはガイドさんにもドライバーさんにもとても親切にしていただき、最高の旅行となりました。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
たまたま宗廟で1年に2回しかない儀式を行っていて、それをじっくり見させていただきました
貴重な体験ができて運が良かったです
ここにたっぷり時間をかけたので北村や昌徳宮は駆け足になってしまったけど、この日は仕方なかったかな
ガイドさんもそこは割り切っていたみたい
この儀式は5月の第一日曜日と11月のどこかの土曜日だそうです
興味のある方はあらかじめリサーチしておいた方が良いです
なかなかのものでしたが、でも子供には退屈かな
着いてすぐにターミナルで待ってくださっていて、自分の名前を書いた紙を持っておられたのですぐに会うことができ安心しました。担当者はキムさんでしたがとっても日本語が上手でガイドもしてくれて美味しいサムギョプサルのお店も連れて行ってくれて大満足です。本当にありがとうございました。韓国語がわからなくても代わりに店員さんに聞いてくださったりして、全て助けてもらって安心の旅でした。
早めに集合できた場合、その時間から開始になるので追加費用となります。14〜18の4時間にしましたが1時間ほどオーバーで追加3000円でした。でも色んなところにいけて追加3000円は安いなと思いました。
ドライバーのチェさんは、日本語がとても堪能でこちらの思いを充分受け止めて頂き、効率良く案内してくださいました。移動中もいろいろ観光ガイドも兼ねてチュジュ島の事を教えてもらいました。チェさんのおかげで、全く言葉に困る事がなかったので、とても安心してチュジュ島を楽しむ事ができました。
私たちが訪れた所は、全てカード決済ができたので、両替はせずに満喫できました👌
予約は、早めにした方が、ドライバー確保ができると思います。
お店にもよりますが、クレジットカード利用可を先に確認すれば、両替はしなくても購入、体験できます。
初めての釜山だったので、いろいろ観光できるこのプランを選びました。
とても効率的に回れたと思います。
バスの中で説明も聞けて、とても良かったです。
体力がないためツアー参加は心配だったのですが、バスで移動中に休憩できたし、自由時間が多いので無理なく観光できました。
ガイドのナオンさんはとても親切で、日本語も英語もとても上手でした。
初釜山、良い思い出になりました。
坂道などあるので、歩きやすい靴と服装で!
映えスポットを効率よく回れました!ガイドさんも親切で、明るくハキハキしていて、日本語も聞き取りやすかったです。ナヲンさん、ありがとうございます!
他のツアーに参加してないのでわからないですが、このツアーは参加して損はないと思います。
まずホテルロビーでガイドさんと打ち合わせしました。訪問したいお寺一ヶ所と、市場でお刺身を食べたい、と伝えてお任せしました。コースを組んでくれて、タクシーで移動しました。途中、混雑状況で予定変更が必要となりましたが、臨機応変に対応してくださいました。
お刺身の食べ方は、教えてもらわないと分からなかったので助かりました。また、現地の暮らしのアレコレや、お子さんの話など、ガイドさんが色々話してくださったことが興味深く、楽しかったです。ありがとうございました!
歴史ある街並みの連続で、時代劇と同じロケーションや夜景がとても素敵でした。
台湾の方と日本人半々位のバスでしたが日本語担当のDINOさん最高でした❗️
釜山市内と対照的な街並がお勧めです。
釜山からの一日ツアーに参加しました。
新羅の優雅な文化に触れ、古代の古墳群を眺め、朝鮮王朝時代の人々の生活を垣間見ることができ、普段見聞きしている、近代の韓国とは違った一面を堪能しました。
Dinoさんのガイドもわかりやすく、丁寧にかつ、一生懸命なのが伝わって、好感が持てました。
時間が長いので、楽な服装と、たくさん歩くので、歩きやすい靴は必須です。
今回は92歳の母を伴っての旅で、あまり歩けなかったので、色々な場所をクルマで案内してもらい、ガイドもして頂いて感謝しています。
日本語もしっかり話せて、コミュニケーションも最高でした。
人数が多い時の移動としては良いとおもいます。
クルマも大きくて快適でした。
天気にも恵まれ、ガイドさん・夫・娘・私の4人で、1日ゆっくりと済州島の東側を満喫しました。
ガイドさんは日本語がとても堪能で、というよりほぼ日本人?と思うくらい自然で(笑)、最初から最後まで安心して過ごすことができました。
世界遺産の説明はもちろん、済州の歴史や文化、さらには何気ない世間話まで、移動中の車内でのお話がとても楽しく、移動時間も含めて充実した時間でした。
家族だけではなかなか体験できない、特別で素敵な1日になり、本当に参加してよかったと思います。
また済州島に行きたいと思える、とても思い出に残るツアーでした。ガイドさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
歩きやすい服装で!
待ち合わせ場所に予定より一時間早くついてしまいましたがちゃんと待っていてくださってびっくり。そのまま一時間前延長でたくさんチェジュドの見どころをご案内いただきました。日本語もお上手で大変お世話になりました。
現地での連絡もWhat’s Upをインストールしておいてよかったです。
김さんにはとても親切にして頂きました。
済州島の歴史もよく分かり、訪れた場所の案内や細かい気遣いをして頂きました。
ありがとうございました。
昼食の海鮮カルグクス夕食の黒豚カルビもとても美味しかったです。
また、訪れたい島です。
만장굴が修復中だったので、行かれなかったのが残念です。
スカイカプセルのオプションも付き、釜山の行きたいスポットを巡れるツアーでした。
ガイドのナオンさんはとてもフレンドリーな方で、様々なスポットで写真を撮ってくださったのが嬉しかったです。
1日かけてバスで慶州の見どころを回れるので、お勧めです。日本語ガイドのドニドニさんの人柄も素敵でした。
バスとガイドさんがいるので、タイパよく回れました。自分で行くには4時間では無理です。ガイドさんの説明もわかりやすく、写真も撮ってもらえるので友達と一緒の写真もたくさん撮れました。
急遽決まった釜山旅行。初めてなので何をしたらいいかわからずガイドツアーに参加を決めましたが、大正解でした。釜山の見どころを一日でまわれ、ガイドのナオンさんの日本語の案内も親切でわかりやすく、楽しい!参加者の名前を覚えて、皆の下の名前で声掛けしていたりスゴイです。日本人以外の方もいたので日本語と英語のガイドでしたが、日本人が多いなか、案内は必ずしも日本語→英語の順でなく、時には英語を先にしたり、配慮ができているなと感じました。
また、前日のメール連絡で、LINE登録をするので連絡が取りやすく助かりました。最後に集合写真を撮ってLINEで送ってくれました。
本当に楽しい一日となりました。参加して良かったです。いい釜山の思い出になりました。また行きます!
移動はバスで連れて行ってくれるので楽です。車窓も楽しい。スカイカプセルは予約がわかりにくいときいたのでそれも含めて個人手配でまわるより効率的かと。坂が多いので歩きやすい靴がいいと思います。
ガイドさんを頼んどことにより以下の利点があり、非常にお値打ちな旅行となりました。
①事前に行きたい場所を伝えていたので、移動にまったくムダがなかった。
②各所で歴史的な背景も教えてくれた。
③土産物を買う場所も教えてくれたので、空港で買うものとは違うものが買えた。
ガイドさんを頼まなければ満足度は半減したと思う。
素敵なご感想をいただきましてありがとうございます!充実なご旅行になられたようで大変嬉しいです。またのご参加を心よりお待ちしております。
大型バス満員の利用者に英語・中国語・日本語のガイドさんの案内で各観光地をまわりましたが、言語グループごとにそれぞれ案内され名所をスムーズに回れることができました。仏国寺には以前行ったことがあり今回は東宮や月精橋の夜景が見たかったのと個人では夜に回ることは難しかと思い参加しましたが、参加して正解でした。
夕暮れ時から暗くなる時の幻想的でライトアップされた夜景は素敵でした。
当初色々な所を回るのでかなりハードなツアーになるのではと心配しましたが効率よく各所に於いてもゆっくりと時間をとりながら回って頂き、また今回の日本語ガイドのDinoさんがとても感じのいい方で気配りができ日本語もお上手でより充実した一日になったかと思います。ありがとうございました。
あまり期待していなかったラーメンが美味しく、インスタント麺調理器のような物があって面白かった。
ガイドさんがメチャクチャ親切で丁寧であって、感謝してます。
ラーメンはぜひ体験していただきたいです。