韓国
今回のツアーを申し込む際にベルトラを選んだのは、ツアーの内容が分かりやすかったからです。現地でほかのツアーの人達の中にはツアーは申込んだけどスカイカプセルの予約の仕方がわからなくで予約しないでここまで来たけど、
今日予約が出来るかと聞いているグループがいました。その点、ベルトラはスカイカプセルの予約を含むとちゃんと書いてあったので安心してツアーに参加できました。
また、今回のツアーガイドさんは釜山出身の方で、英語、日本語が堪能で説明も分かりやすく楽しくガイドしてくれました。他のグループのガイドさんの話も聞こえましたがあまり面白くありませんでした。ガイドさんによってかなり違いがある様なので、担当してくれたナオンさんに感謝してます。
伝統と現代がミックスし合う韓国文化の魅力に触れ、想い出に残る1日となりました。
深い歴史や温かい人情、ますます韓国文化に興味を持ちました。
ガイドのイさんの細部に渡る丁寧な説明は、旅の満足度を何倍にも高めてくれました。そして、とても美人、美容についてのお話も参考になりとても楽しかったです。素晴らしいガイドさんとの出会いは特別な想い出として深く心に残りそうです。
また機会がありましたらぜひお願いしたいです。
運転手さんの運転も安心で、優しい雰囲気で心地が良かったです。
この度は、お世話になりありがとうございました。
歩くので履きやすい靴。
暑い日には水分と日傘や帽子。
キムさんの日本語は完璧で、日本方かと思いました‼️
観光地で通訳をしてくれたら、済州島の伝説話や観光地の説明をしていただきとても楽しかったです☘️
キムさんのお心遣いも最高で、安心して観光をすることができました❤️
次の機会も絶対キムさんにお願いしたいです‼️
本当にありがとうございました😊
午前大長今パーク
午後昌徳宮でした。
1日ツアーですが、午前と午後と半日ツアーを2つ行く感じでガイドさんも変わりました。
午後のガイドさんはとてもとてもいい方で、ロケ地を一生懸命探していただき、また歴史を絡めた説明もたくさんしてくださいました。写真も数多く撮っていただきおすすめの場所やポーズなども教えていただきとても楽しいツアーでした。
残念だったのは午前のコースです。
郊外で遠いこともあり正味2時間もなく駆け足でした。
またガイドさんも中のどの場所で何の撮影をされていたのかわからない様子で場所の最低限の説明はあったものの『色々な場所で色々な撮影をしている』というあたり一辺倒のことしか言ってもらえませんでした。
また写真もざっくり1枚だけだったので、失敗も多く残念な仕上がりに。
自分で撮ろうにも何故かガイドさんが映り込むような場所にいることは多く(笑)ガイドさんって基本ハジに避けているけどなぁと思いながら残念な気持ちでした。
最低限の契約内容はしていただいたとは思いますが、次もこの方でしたら申し込みはしないで自分たちで行きゆっくり見た方が楽しいと思いました。
次回ソウルでオプションに参加する際には午後のガイドさんを指名させていただきます。
韓国といえばグルメやコスメ、K-POPのイメージが強いですが、今回は25年前に板門店を訪問した後だったのでDMZに訪れ北朝鮮をみて分断の歴史を学びたく参加しました。
高城統一展望台から見た景色は本当に美しく、日本海の海の青さと山々の景色、金剛山も綺麗に見ることができました。
当日はソウル出発時は雨で、道中も曇り空だったため半分諦めていましたが、高城到着後は快晴。コバルトブルーの日本海が広がり忘れられない景色になりました。
DMZ博物館では南北分断の歴史が展示されております。韓国語が中心ですが、Google翻訳のアプリの活用とガイドさんの解説でわかりやすく学ぶことができ、韓国の現実を知る貴重な機会になりました。またガイドさんも非常に親切で、徴兵制度や韓国の日常生活についても丁寧に説明してくださり、とても勉強になりました。
今回は参加者が自分一人だったため完全貸切ツアーとなり、移動中には韓国の交通事情や地方の雰囲気も知ることができました。
道中では北朝鮮の金日成や韓国初代大統領・李承晩の別荘についても案内していただき、朝鮮半島の歴史をより身近に感じることができました。
ソウル観光だけでは知ることのできない、韓国の地方や歴史の一面を見ることができたのも非常に印象的でした。
韓国旅行というとソウル市内観光が中心になりがちですが、歴史や南北問題に興味がある方には本当におすすめしたいツアーです。
歩きやすい服装とスニーカーを履いていくのをおすすめします
日本語の堪能なドライバーさんで、
お勧めの滝の景色と、世界遺産の景色を楽しくドライブできました。
昼食も、案内いただいたレストランは、
手頃なお値段で、アワビのお粥、アワビのビビンバ、海鮮鍋に、海鮮チヂミ、どれも絶品でした。
とても素晴らしい旅行ができました。
ありがとうございました。
友達夫婦と4人で利用しましたが、
希望で大きな車を用意してくれました。
ゆったり座れて、よかったです。
韓流の時代ものを見る度に、こんな世界を見てみたいと思っていたところこちらを見つけました。
当日はこの季節とは思えないほど気温が上がり真夏のようでした。映画村に行き十分に見どころ満載でしたがガイドの金さんがご自身で作成された画像等に説明をプラスされ余計に楽しく暑さも忘れ歳も忘れグングン歩きました。
水原華城も素晴らしかったです。先人の知恵を感じました。最後に夫が帽子を忘れ金さんがわざわざ届けてくださいました。お世話になりました。ありがとうございました。
とても楽しいですがとにかく歩きます。
履き慣れたスニーカーと飲料水を用意して参加されることをお勧めします。
韓流時代劇が楽しめる事間違いなしです。
夫婦2人で参加しました。ツアーガイドのドラゴンさんがとても優しくて素敵な方で安心してツアーに参加できました。水原華城のライトアップはとても綺麗でロマンチックでした。日没前はたくさんのエリアを歩いて散策することができて楽しかったです。見ていたドラマのロケ地にも行くことができて嬉しかったです。ドラゴンさんの日本語がとても上手なので説明がよく理解できました。ベルトラさんの海外現地ツアーはとても良くて今後もぜひ参加したいと思っています。素敵な良い思い出になりました。この度は本当にありがとうございました。
結構歩くのでぜひ歩きやすい靴をおすすめします。
初ソウルだったので参加しました。
景福宮や北村、仁寺洞など主要な観光地を周りました。
北村は思ったいじょうに坂が凄かったです。
5月というのにすごく暑かったので、かき氷がとてもおいしかったです。
韓国のかき氷とてもおいしかった。
その後はプチョンゆっけビビンバの店まで行きランチをしました。
ガイドさんがとても親切で話しやすいわかりやすい方でした。
プチョンユッケビビンバも美味しかったです。
前にも参加したことがあり、漢江クルーズ楽しみにしてました。噴水ショーがとても綺麗だったから。
でも今回は9時になっても、何もなく引き返していくので、どうしたって感じです。
帰りはギターの弾き語りのライブがあり、それはよかったのですが、メインがなくて説明もないので、本当に残念でした。
食事付きを選びました。タッカンマリのお食事にしましたが、漢江でインスタントラーメン食べてる人がたくさんいて美味しそうだったので、それも韓国っぽいのがいいなと思いました。
慶州観光1日ツアー この日は、日本人は、私達だけで ガイドさん専属みたいになりラッキーでした。バスの中は 英語ガイド、中国ガイド、日本ガイドと、3人のガイドさんが付き 日本人は、私達だけなので。
月精橋で、無料のチマチョゴリ体験も、ちょうどあり、良かったです。娘と二人旅の良い思い出になり 楽しかったです。お昼の食事も、この日暑かったので、食べたい物をガイドさんに言うと調べてくれて 美味しく韓国レーメン食べれて ツアーに参加して良かったです。ガイドのメイさん、ありがとうございました。
日本語ガイドツアーは、最近 高くなっていますが、やっぱり言葉のわかるガイドさんが居るツアーは良いです。
チマチョゴリを選んで着替えて景福宮まではスムーズでした。撮影時間がとてもタイトだった。景福宮でショーの見学中トイレに行きたかったが、近場には無く、ガイドさんがいなくなってしまった為聞く事ができずネットで探して自分達で行きました。
冬に参加する場合チマチョゴリに着替えて上着を持っていくのですが、写真撮影時に上着を地面に置かなくてはならないのでちょっと汚れてしまいます。撮影時間はタイトです。
集合場所を間違え迷惑をかけてしまいましたが、ガイドのナオンさんが親切に誘導してくれたので無事参加することができました。日本語も分かりやすく楽しかったです。
たくさん歩きます
英語と日本語の両方お話になるガイドさんと、2チーム合同のツアーでした。
釜山の代表的な観光地を効率よく回ることができ、また直前でもスカイカプセルのチケットが確保されているのでよかったです。
お昼ご飯で紹介された貝焼き屋さんは正直味は普通、価格はかなり観光地価格かなと言う感じでした。(2枚で貝の盛り合わせとカルグクスで約70,000ウォン)
また、海東龍宮寺のお土産屋さんにあるお菓子は倍額で売られ、どのガイドさんのチームが購入したのか控えられていたのが印象が悪かったです。
海東龍宮寺のお土産屋さんにあるお菓子は倍額で売られているので気をつけてください。
効率的に複数の観光箇所を周れる、良いツアー内容でした。
適切な説明、参加者全員にまんべんなく気遣いをされる素晴らしいガイドさんでした。ツアー終了後の行き先についてアドバイスしていただき、大変助かりました。
昼食のユッケビビンバはミシュランガイド掲載とのことで期待してましたが、それほどでもありませんでした。
私達の担当はDinoさんでしたが、説明も分かりやすく、写真が映えるお勧めの撮り方等も教えて頂き、とても楽しい旅になりました。
また、バスも清潔感がある綺麗なバスで、運転手も安全運転で移動も快適でした。
また利用したいです。
二泊三日の夫婦でのソウル滞在なので、一日ツアーと半日ツアーのどちらかで悩んだんです。
半日コース、ソウルのロケ地【ウンタクの学校、とかとすれ違う場所、死神とサニーさんがキス💋した所】石積み壁の場所がメインになります。
一日コースだと、写真の仁川市のメインロケ地に出会えます。
車内では、ドラマの映像が流れ、ガイドのキムさんが丁寧にガイドしてくれます。
写真も沢山撮っていただき、映えスポットはバッチリ👌です。
お昼は、ツアーの流れの中で、ソルランタンを美味しくいただきました。
記憶にも深く刻まれた体験で、主人はツアーの日の夜、サニーさんが夢に出てきたそうです。😙
2017年放送のドラマなので、街の風景も変わりつつありますが、公園を使ったロケ地はほぼそのままです。街並みの変化を感じながら、当時を思うのと、
観光では立ち寄らない、日常の生活空間に触れられた事は貴重
短時間で回るツアーでしたので、かなり駆け足状態でしたが、なんといってもガイドさんが素晴らしかったです。
韓国人の日本語を話せる方でした、楽しい時間をありがとうございました!
3回目の釜山旅行で、高齢の母も一緒だったので、初めてツア-に入りましたが、ガイドのナオンさんが丁寧にわかりやすく説明してくださり、運転手さんも安全運転で
本当に良かったです。ありがとうございました。いい思い出になりました。
バスや電車移動が苦手な人なら絶対にツア-がお得です。バスの運転手さんも安全運転で、ガイドさんも日本語上手で、個人的に一日で回るにはとても無理なコースもツアーに入る事で充実した1日が過ごせますよ。
叔母が韓国ドラマのしかも時代劇が大好きでロケ地に行ってみたい希望で探してベルトラならホテルからロケ地まで車で移動だったので決めました。とても楽しみにしてましたが腰痛を持ってて多少の不安はありましたが行くのが夢だったので行きました。最初は興味深く歩いて色々と巡りましたが階段が多くて途中でバスに戻りました。かなり疲れたみたいで昼からの民俗村はパスしました。が、添乗員さんがとても気遣いある人で助かりました。添乗員さんは日本語がとても上手で美人で韓国ドラマを勉強されててどんな質問でも答えられてました。日本人かと思われる位に流暢に話されました。とても素敵な添乗員さんで本当に良かったと思います。
一緒に行った叔母の希望で行きましたが年齢が高く足腰悪い人は大変かな?と思いました。
ソウルから渋滞もなく到着出来ました。
ソウルと違い街並みが可愛らしく、カフェも素敵でした。
ライトアップされた城壁はとても幻想的で、遠くに見える気球が溶け込む景色は見る価値があると思います。
ドラゴンさんの丁寧な説明が👍でした。
社員旅行で韓国を訪れましたが、仲間3人で貸切ツアーを頼みました、初めは3人でワンボックスを貸切ったため、27,000円/1人と高いイメージでしたが、一日中観光でき、日本語のわかるガイドさん付きで、わかりやすく、面白くガイドしていたました。感動しました。また行きたいです。
朝早くのツアーでしたが、時代劇にハマってしまった主人の意向で参加しました。
ガイドさんの親切丁寧な案内はとても良かったです。朝のラッシュ時に遭遇し韓国の車社会の凄さにびっくりしましたが、終わりよければ全てよし!とにかく申込して良かったです。
時代劇がお好きな方におすすめです。
ガイドさんのドラゴンさんが歴史を1から教えてくれてわかりやすく楽しかったです。
ライトアップが幻想的で素晴らしかった!
たくさん歩くので歩きやすい靴が必要です。
ガイド兼ドライバーの魯さんの案内も素晴らしく、膝が悪い妻のペースに合わせてゆっくり見て回ることができました。
移動の車の中でもいろいろなことを話してくれ、とても知識が豊富な方でした。
天気も良く、楽しい一日を過ごせました、ありがとう。
天気にも恵まれ
とても充実した韓国世界遺産のたびでした。
韓国の歴史や文化や食
詳しく説明していただき楽しかったです。
結構歩くので
水分補給には気をつけて
寒波が来るという予報でどうなることかと思いましたが、いつもはごったがえしている(らしい)人気の観光地も人が少なくて、ゆっくり味わうことができました。ガイドさんは日本語に堪能で、楽しくおしゃべりしながらまわりました。お昼ご飯の場所はアーケード街でしたがとても活気があって見るのも楽しく、寒い中で食べる韓国料理は最高でした!
今回、クルーズの寄港地観光の際に利用させて頂きました。小さい子供もいましたが、泣いたり騒いでしまっても優しく対応して下さいました。済州島が初めての私たちに、おすすめの観光地を案内してくださり、4時間という短い時間でしたがとても素敵な体験をさせて頂きました。
ドライバーのオウさんは、日本語がお上手で、いろいろなお話をして下さり楽しかったです。
また、私たちは今回、天候の影響で済州島に寄港する日が1日ズレてしまったのですが、WEBからすぐに変更できたこともとても良かったです。
ありがとうございました。
クルーズの方、小さいお子様がいる方、貸切タクシーがとてもおすすめです!
Dinoさんのガイドで行きました。細やかな心遣いと丁寧な解説で時間通りにツアーを進めてくれました。安心して参加できて良い旅行となりました。
英語ツアーとの混載だったので英語の勉強にもなって良かったです。
2万歩位歩きましたので歩きやすい靴と、寒暖差に対応できる服装をお勧めします。
暑い日は自由時間でカフェで休みながら行くと良いと思います。
釜山に来たのはこの街並みが見たかったから(^-^)
写真で見た通りのステキな街並み。
王子さまがいる所まで行くには、けっこう大変でした💦横に並んで写真を撮ろうと思って頑張って上まで行きましたが、写真を撮るのにすごい長い行列ができていて、警備員みたいなおじさんが「はい!つぎー つぎー」って感じで流してました。時間もなく諦め、なんとか王子さまが入るよう写真だけ撮って戻りました。
人が少ない時間を狙って行く事をお勧めします。