韓国
ナオンちゃんの素敵なガイドでとっても楽しい時間を過ごせました。雨に降られず桜も満開、夜景も素晴らしかったです。又ぜひトライしたいツアーでした。
この時期は天候が不安定なので 防寒対策は必要ですね。
「ソンジェ背負って走れ」が大好きな二人でこのツアーをみつけて、参加しました。
懐かしいドラマのシーンをガイドのキムさんがタブレットで示してくださるので、よくわかりました。壁ドンシーンや告白シーンなど楽しい写真も撮って大満足の一日になりました。
またドラマだけでなく、世界遺産の話や昔の王様の話などわかりやすく話していただき、それもよかったです。
トイレも私達が言う前に気をつかってくださいました。
キムさん、楽しい一日をありがとうございました。
ガイドのキムさん、とても楽しい方です。
ドラマ以外の事も教えてくださいますので、色々知りたい事聞いてくださいね!
ガイドさんの説明は、今の韓国の様子やセレブの話などとても楽しく、
写真もいろんな角度からたくさん撮っていただきました。
夕食も地元のお客さんもたくさん食事されている食堂で、タッカンマリも大変美味しかったです。トッポギやチヂミも美味しそうでした。
船からの夜景も綺麗で、良い思い出になりました。
夜は少し冷えるので、一枚羽織るものがあると良いです。
仏国寺の階段など危ないです。足の悪い方には無理です。
天文台には自由時間に歩いて行けます。石窟庵には行きません。お昼ご飯は付いてませんが、牛肉レストランを勧められます。美味しいですが、仕組まれた感があります。
2度目の釜山。前回冬だったので行くのをやめた海雲台と海東龍宮寺が目的地に入っているツアーを探し今回の参加となりました。ほぼ1日のコースでしたが食事付ではなくて、自分たちで希望のところに行けるのもよかったです。
自力で行こうと思っていた甘川文化村もコースに入っていたのですが、現地は道路も混んでいて市内バスを使っても行くのは大変そうだったので、結果的にはツアーで行って大正解でした。地下鉄などを使っても、なかなか行きにくいところへ行くのはツアー参加が一番ですね。
ツアーガイドのナオンさんの日本語の説明はわかりやすかったです。お人柄もよく、明るく、楽しく、盛り上げてくださいました。
いままで参加したオプショナルツアーは数人のものばかりだったので、37人という大人数で母国語もいろいろな国の人たちとのツアーはなかなか新鮮な体験でした。
実物とギャップがありました。
桜並木はいっぱいありましたが、ライトアップも思っていたほどすごくはなかったです。残念。
自分で行ってもいいかも、、タクシーもそこまで高くないし。
Hi there, this is TOURSTORY.
Thank you for taking the time to share your feedback.
We value every comment—positive or critical—as it helps us improve our tours and overall service.
To ensure a more consistent experience, we’re reinforcing our service standards.
Kind regards,
TOURSTORY
午前中と午後と別のガイドさんでしたが、ドラマの知識はもちろんのこと、韓国の今の現状などいろいろなお話がとても勉強になり、楽しかったです。ドラマの写真などもたくさん用意していただき、同じ角度で写真を撮ったり、時間があっという間に過ぎました。昼食は地元の人が利用するお店で美味しいソルロンタンを頂きました。スープを24時間煮ている窯も外から見ることが出来ました。
午前午後とも結構歩くので、歩きやすい靴がおすすめです。
行きたかった場所が全部詰まっていてとても楽しかったです!
1か所ずつの観光をする時間も丁度よく、写真もいっぱい撮れて満足しています♡
日本語ガイドのカオンさんが本当に親切で 韓国語がわからない私達でも安心でした。
3/29参加でしたが桜が咲き初め 木蓮が満開で綺麗でした。
とても充実したツアーでした。
また 違う季節にも参加したいと思います。
お昼は暖かく薄着で大丈夫でしたが夜は少し冷えます。
今回は母娘2人でのソウル→釜山の1週間の旅。その中で1番の思い出になりました。慶州の世界遺産巡りはもともと興味はありましたが、日本語堪能な韓国人ガイドNANA さんの説明はすごく楽しく的確で、ただ景観の美しさだけでなく歴史的背景の理解につながりました。また、バスツァーの停車地ごとにお勧めのカフェやお店情報をLINEで提供してくれたのもすごく良かったです!次回釜山を再訪する時はまたOPツァー利用します^ ^
知識がないまま参加しましたが、歴史的背景を説明してくれるのですごくわかりやすくて良かったです。
写真も撮ってくれるし、観光のベストポイントを教えてくれるし、自分で回るよりはるかに効率が良いです。
日本語も上手だし、ガイドさん最高でした!
本当にお世話になりました。
効率よく観光したい方にはベストだと思います。ランチは好みによると思いますが…。
ライトアップ、思った以上にきれいでした。
慶州校村マウルの学校後も興味深かったです。
古墳の中が見られること、知らずに参加しましたが、日本語訳がどの展示物にも書かれていてよく分かりました。古墳や、埋葬品の作り方も、動画で説明があり、興味深かったです。
皇理団ギルで、食べ歩きやお土産したい方と、古墳に興味がいる方がグループ内にいたら、別れて行動した方が時間的に良いかも。
地下鉄出口集合がイメージできませんでしたが、大きな数字で表示があり、初めてでもすぐ分かりました。
前日ガイドさんからメールを日本の空港出発前の時間に受信でき、安心できました。
行きたいところが複数なければ、全体を回れる自由時間がありました。
ガイドさんが、ガイドブックにはない韓国の方目線のお話しを加えてくださり、楽しめました。
甘川文化村、写真スポットも多いのですが、かわいい雑貨もたくさんありました。
前日にガイドのナオンさんよりメールがあり、集合場所など事前に確認でき不安なく参加出来ました。
旅程も丸一日でしたがガイドの方の案内とバス運転手の安心走行であっという間に楽しく時間が過ぎました。
慶州は昨年のAPECで注目されていて是非行ってみたい所だったので、今回参加して素敵な思い出を作れました。日本生活経験されたガイドのナオンさんの配慮は素晴らしかったです。日本人だけでなく中国人の参加者にも人気でしたよ👍
今日一日で18000歩いたのでスニーカーがおすすめです。
個人で行こうと思っていた慶州ですが全て回るのは難しいと思っていました。このツアーに申し込んで大正解でした。
ガイドのDinoさんがとてもわかりやすく説明をしてくれてすごく勉強になりました。細かいところにも気を遣ってくれて楽しいツアーとなりました。
昼は暖かくても帰りは夜になるので春でも上着は必要だと思います。かなり歩くので履き慣れた靴は必須です。
今回のツアーでは、皆様に大変ご迷惑お掛け致しました。
皆様温かく接して下さり本当に心から御礼申し上げます。
ツアーコンダクターのナオンさん、とっても明るく元気な、説明もとても分かりやすく、又機会あればご一緒させて頂きたいと思いました。
他のお二人も、明るく、とても、楽しそうに、中国語や英語での説明も、素晴らしい感じ🤗
本当にドライバー様を始めとする、ツアー関係の方々
ご一緒にツアーに参加されてた皆様、感謝しかありません。ありがとうございました。
素敵なガイドさん達が案内されますよ
私たちが乗ったバスは中国語ガイドと日本語ガイドの2名が案内してくださいました。バスの中での説明や案内は、中国語と日本語で交互に行われ、不便はありませんでした。また、各見学地ては、それぞれのガイドさんが、中国人グループと日本人グループを別々に案内し、言葉の不便なく安心して観光できました。日本語ガイドのDinoさんは、とても親切で温かい人柄の方で、おかげさまで慶州観光が素晴らしい思い出になりました。私は、66歳なので、最後まで歩けるか多少不安だったのですが、3月という気持ちのよい気候のおかげか、無事歩き切ることができました。歩きっぱなしというわけではないので、自分のペースで観光すれば、大丈夫だと思います。でも、高齢者には、夏場は、大変かもしれません。古墳の間に立つ満開の白木蓮というガイドブック通りの景色を背景に写真も撮ることができました。自分で動くより、とても効率的に観光でき、オススメです。やはり、歴史的な遺産は、ただ見て回るよりもきちんと説明を聞きながら観光するほうが楽しいと思います。それもこれも、素敵なガイドのDinoさんのおかげです。ありがとうございました。
3月末の旅行でしたが、晴れていると昼間は暑さも感じるぐらいで上着は必要ありませんが、朝や、夕方は寒かったです。調節できる服装が必須だと思います。
前日にホテルピックアップ時間が表示され安心でした。ガイドのキムさんは日本語堪能で、道中も色々なドラマの話をしてくださり飽きずに楽しめました。ランチのサムギョプサルはお肉もやわらかくよいお味で76
歳の母も私もたくさん食べることができ満足でした。午前中にドラマパークでたくさん歩いたので、午後から体力が心配てましたが、キムさんが車で入り口近くまで送迎してくださったり、歩く場所をポイントを絞ってくださったおかげで疲れることなく楽しめました。キムさんは日本の歴史も詳しく、色々な話を織り交ぜて、わかりやすく、忠実に歴史を話してくださり、おかげでとても勉強になり、城も観る楽しさが何倍にもなりました。
帰国したら、
イサン、暴君のシェフ
を
観ようと思います!
帰りはぐっすり寝てしまいました。
本当に楽しく、おすすめします!
歩きやすい靴。ドラマパークもたくさん歩きます。
昼食の時間はずれるかもしれませんから、アメ、水分などあると安心でした。
娘との初の韓国でどこへ行ったら良いのか分からないでいましたが、ポイントを押さえたツアーで効率よく回れました。
ガイドの方の説明も歴史の勉強になって、興味深かったです。
行きたいお店の場所も案内してくださり、ありがとうございました。
1人で参加しました、日本人10名の日本語ガイドDINOさん対応もよく気持ちよく
すごさせていただきました。慶州仏国寺等場所場所の解説がよく判りやすかったです
また数名の方々とお話させていただいて楽しかったです。夜の月精橋きれいでした。
また機会があれば参加したいと思います。
昼は暑かったけれど夜急に冷え込んだので、服装に気を付けた方がいい(3月26日)
明るくて親切、知識も豊富だし元気な女性のガイドさんでした。車内でも文化的、歴史的な背景などを聞け、韓国ドラマで出てきた場所なども教えてくれました。日本語もすごく上手で勉強熱心な印象。半日で見所をたくさん見れたし効率よく回れたし満足です。歩数計を確認したら12000歩行ってました。景福宮や北村の坂道など結構歩くので、疲れますが楽しかったです。自由散策の時間でちょこちょこお店にも寄れたし美味しいパンやシェイク、コーヒーの店にも入れたし、大満足です。
とにかく結構歩きます。歩くのが苦にならない60代くらいまでの方がオススメかな。今回は70代のうちの母は一緒に来ませんでしたが、連れてこなくて良かったかも、と思いました。
新羅の都であった慶州の歴史を感じ、天気にも恵まれ素晴らしい体験となりました。ライトアップされた月精橋も感動!
そして熱心に慶州の歴史を案内してくれた日本語ガイドのナオンさんにも本当に感謝です!
最初は個人で回ろうかとも考えていましたが、実際にツアーに参加して大正解でした。思っていたより各名所の距離もあって、とても個人で回るには下調べや日数も必要かなと…。それを1日で回ることが出来、時間配分もバッチリ! 何よりナオンさんのガイドが凄く分かりやすくて、日本語からガイドしてくれたり英語からガイドしてくれたりと気遣いが本当に素敵でした。絶対にオススメです、ありがとうございましたー!
坂道も多少あるので歩きやすい靴がいいと思います
今回は、家族女子4人旅での参加でした🎵
せっかく韓国に来たのなら、一度は韓服を着て写真を撮りたいと思っていました。
そんな願いを叶えてくれるのが、
まさに!このプランです(╹◡╹)
景福宮で写真含め散策とランチが出来るこのプランを申し込んだ結果、お天気にも恵まれ最高に素敵な思い出作りが出来ましたよ!
ランチも美味しかったので、
是非オススメしたいプランです(^^)
躊躇しがちですが、
韓服は派手目な色味の方が、
写真映えしますよ!
素敵なご感想をいただきましてありがとうございます!楽しいご旅行になられたようで大変嬉しいです。またのご参加を心よりお待ちしております。
階段が多く,足が丈夫、心臓が強く鍛えている人に,おすすめ。
途中で,上まで登れず、、
残念もう少し鍛えておけば,良かった。
階段は、多く最後まで,登れなかった。
身体が丈夫な方が,行かれるとよいと思います。
素敵なご感想をいただきましてありがとうございます!アドバイスまでありがとうございます。 またのご参加を心よりお待ちしております。
民俗村では、もうちょっと時間あって見れたら良かった。
予定外の買い物を,してしまったから、、今現在、住んでいる人から話を聞きました。
スカイウォーターショーは,見応えありました。
ソウル、 1日観光ツアーに夫婦で参加
結論から言うと最高でした
ガイドのユ.ウンギョンさんとても親切丁寧な説明で良かったです
12名参加で 1日観光ツアーは.私達、夫婦だけで、午後からは、タクシーで観光🚕、2人だけのプライベートツアーになりました。
来年も参加したいと思います。
出来れば、同じガイドさんがいいですね
最後、ロッテタワーで記念写真
最後は、明洞駅まで送迎してもらい握手でお別れしました。
ありがとうございました。
自分達だけで回るのは、限界があるので
1日観光ツアーを予約して参加するのがオススメです。
初めて韓国🇰🇷旅行に行きましたが
ワオパスの事前準備は必要かなぁ
韓国語も英語も話せないので日本語ができるガイドさんは凄く助かりました🙌
行きたかった場所に1日で回れて大満足です!
道中のレストランで入った海鮮チヂミも美味しかったです🤤
ガイドのDinoさんもとても親切でしたし写真を撮るのが上手でした👏
注意事項にもありましたが坂道が多いので動きやすい服装がいいと思います。
3人のシニア女性、初の釜山でした。
盛り沢山のベルトラの1日ツアーに参加しました!
ガイドのナオンちゃんは、全員の顔、名前を一瞬で覚えてくれて、その頭の良さにビックリ! 若いのに、シャイな日本人をまとめるのも上手で、明るく親切でフレンドリーなので、とても好感を持ちました。
盛りだくさんのツアーなのに、けっこうゆったりしていて十分楽しめました!
今後のナオンちゃんの活躍に大いに期待しています。ナオンちゃん、ありがとうございました。
ガイドさんにいろんな話を聞けるし、アドバイスももらえる!
スカイカプセルもは入っているので、自分で予約しなくてもいいし、釜山初心者には特におすすめです!
英語、日本語の二つのグループが一緒に観光しましたが、お二人のガイドさんが協力してとてもスムーズな一日でした。
3月末の旅行でしたが、夜はまだ寒かったです。一日を通してかなり歩きますので履き慣れた靴で参加してください。