韓国
今回は母が韓ドラが好きだったので参加しました!ドラマで見たことのある場所があり嬉しそうだったり、参加後にドラマをみるのをとても楽しみにしていました!ドラマの撮影場所が田舎(辺りが家畜?や畑?)なのもあり、においがすごかったですが、いつの間にか慣れて気にならなくなりました。
水原一部ですが見れて良かったです!ガイドさんの説明もあり、ただ見るよりも勉強になり面白かったです!
お昼はソルロンタンでした!美味しかったです!
昼食が何を食べるのか、事前にわかっていたら、旅行中のご飯を調整できるので教えておいてほしいなと思いました。
高齢者3組6人の日本人を相手に、DINOさんがしっかりサポートしてくれました。
少し日本語の文法はおかしいところがあったけど、伝えようとする熱気がすごい。
DINOさん最高でした😀😆😊
とても楽しい時間でした。
申し込み時のDINOさんの指名はありです。
まずガイドの崔さんが良かった
わかりやすい解説とホスピタリティ
写真の撮影テクニックも絶妙
自由行動時間などはお勧めのお店をいずれも利用
ハズレがなかった
プチョンユッケは混雑していたために、私の判断で別の店を案内いただいた
これならツアーに組み込むよりも、広蔵市場で解散するのだから、
お勧め店の一つとして紹介いただくだけで十分かもしれない
歩きます、足腰や年配の方は留意してください
ツアーガイドのソヒSoheeさん言葉もわかりやすく性格も明るく説明も上手で最高でした。ツアー参加者数が35名通訳ガイド2人で本当に楽しく参加出来て良かったです。あっという間にの10時間でした。あとドライバーさんの運転もスムーズで快適でした。大変お世話になりました。 またVELTRA(ベルトラ)でお世話になります。
ガイドさん、ドライバーさんが素晴らしいです。
とても、充実していて良かったです。行きたいところがモーラされていて、大満足です。ランチもミュランのお店でユッケビビンバ。美味しかったです。楽しいツアーでした。また、利用したいです。
日本語しかわからないのと駅からの移動を考え、ツアーを選びました。
親子で人見知りな状況もあって、ガンガン話かけられるのも辛く。
水原華城は気球のところが観たかったけど、そこはかなりのスルー。
かつ、城壁の上を歩くより、周りを歩く方が良いと城壁に上がることもありませんでした。
一緒に行った、娘も飽きて、スマホしか観てないし、あ、行きたいと思ったカフェにも寄る事ができず、もし、次があるなら
苦戦してでも、個人で行こうかなと思いました。
あと、めっちゃ歩くので足腰強くないと大変です。疲れて帰りは爆睡。ガイド兼運転手さんもあくび連発でした。
行きたい、ここが観たいなど
詳しくガイドの方に伝えると良いかもです。
これ食べたい!って、言ったものは本当に美味しいものでした。
韓国が初めてでしたのでまずは観光をと思いこのツアーを選びました。ガイドさんもとても素敵な方で日本語で色々説明してくださいました。チマチョゴリを着ての観光は楽しくてあっという間の数時間でした。
たくさん写真も撮っていただきありがとうございました♡
チマチョゴリですが先にスカートを選んでからそれに合うトップスを選んでいただけます。
先に色を決めておくと迷わないかも⁈です。
髪もセットしていただきいい感じにまとまりました。
日本以外の桜が見たくて英語ツアーしかありませんでしたが、このツアーに参加。
4/9参加だったので、桜は満開+散り始めという状態。催行日に一番の見ごろに案内してくれるとあった通りでした。(逆にどこにいくかは不明。多分、慶州大陵園は必ずいくようです?)
当日は、ドライバ:1名、英語ガイド1名+参加者1名、中国語ガイド1名+参加者12名で1台の小型バスに乗車。英語の参加者が私一人だったので、個人ツアー状態。ガイドさんの英語は非常にうまく、私でもしっかり理解出来ました(一人なので不明点は何度も繰り返し説明いただけました(感謝!)。また、同乗された方々はマナーもよく、車内は静かだし集合時間に誰も遅れることもなく快適な1日が過ごせした。ただ、天気が良くなかった点のみがマイナス材料。
海外の桜を見てみたい方にはお勧め。もう少し早い時期なら、夜桜が見えるツアーもあるようなので、そちらも検討されるといいと思います。
今回のツアーは、トイレ休憩などきちんと案内されるので問題ありません。
1人で参加しました。
前日にガイドのナオンさんから、メールで連絡を頂き、集合時間や場所の確認が出来て助かりました。
当日は多国籍の沢山の参加でしたが、ナオンさんから英語と韓国語と日本語の案内があり、内容もよく分かったし、色々な言葉が聞けて面白かったです。
コースは行きたかった所に行くことが出来ました。各所ゆったりと時間があり、お昼もお勧めのお店に行くことが出来て良かったです。
集合写真を撮ってくれて、それをラインで送ってくれるという心遣いには感心しました。とても良い記念になりました。各所で親切に案内して頂き、とても感謝しています。ナオンさん、ありがとうございました。
大型バス【約40名参加】での日帰りツアー。英語。中国語、日本語別に3ガイドご案内付きで慶州の世界遺産などを満喫できました。
日本語ガイドは素敵な女性のソフィアさん。仏国寺の多宝塔ではここがモデルとなり10W硬貨の絵柄が描かれていることを実物を見せながら説明したり、日本は中国語の呼び名がなまってJapanという英語になった話をされて面白かった。
最後の月精橋夜景見学ではスマホの【本人&橋】写真を自前のフラッシュライトも使ってシャッターを押していただき大変感謝してます。
古墳見学場所では十分な時間がありました。隣接する皇理団通りはファッション通りで可愛い雑貨や名物食べ物屋が数多く並び、新しい慶州の一面も楽しめました。
大人数でも気兼ねすることなく、ゆったり気分で観光でき満足してます。3ガイドさん共に気さくで面白い人ばかりでした。よろしくお伝えください。
一人参加の方にも是非お勧めの低価格お得ツアーです!
私が行った日は雨で、当初予定していた城山日出峰は階段も多く 滑ると危ないとのことで、西帰浦周辺の名所巡りに変更しました。ドライバーさんが観光ガイドみたいに説明してくれ 分かりやすかった。またタクシーもきれい、大型で快適。
名所が多く ランチ食べるなら 4時間は足りない。1時間延長がちょうどよいかも。
ガイドさんの説明がおもしろくまた分かりやすくでした。あまり韓国の歴史に詳しくなくても韓流ドラマからの入りでよかったです。多分、参加するかたの年齢も踏まえてガイドさんを選んでくれているのかなぁと。
こちらはホテルまで迎えにきてもらえるので時間さえ守れば大丈夫です。
スタンプも置いてあるのでスタンプ帳があると便利かも。
初めての水原訪問でした
世界遺産の華城
平日にも関わらず賑やかでしたが、説明を交えながら見どころの各所にお連れいただきました
『ウヨンウ‥』のロケ地は道幅も狭く車がひしめいていましたが、華麗な車さばきで案内いただきました
ただ一番楽しみにしていた『その年わたしたちは』はのロケ地は1ヶ月前に取り壊しとなったとのこと残念でした
(今後は告知されると良いと思います)
ともあれ短時間で水原の魅力を堪能しました
ありがとうございました
ガイドのキムさんはとても写真を撮るのがお上手で、たくさん綺麗な写真を撮ってくださり、チマチョゴリを着た思い出を、これからもたの真で思い出すことができそうです。
この日はとても暑い日だったので、着替えてツアーに出かける時、お水を持参されるのをお勧めします。
初めて釜山を訪れました。
妻が3ヶ月前に友人と行って、どうしてもまた行きたいと勧められて来韓。
今回、ツアー観光を申し込んで本当に良かったです。
ガイドのnanaさんがとっても親切で
日本語はもちろん、日本人の私が聞いても
すごく聞きやすいEnglishでした。
リピート確定!
ガイドもnanaさん指名しちゃうかも。
楽しい思い出ありがとうございました。
ガイドツアーいいですよー!
牛島に行きたくて、牛島に行けるプランはベルトラのこれしかなかったのでこのプランを申し込みました。当日は強風+雪で残念ながら牛島に行けなかったのですが、代わりのプランを一緒に考えてくださり別日に行こうとしていたアクアプラネットに連れて行ってもらいました。プラスで推しが行っていて行きたかった海岸も調べて連れて行ってくれた後に有名?人気なカフェにも連れて行ってくださりそこもすごくよかったです。牛島に行けなかったのは残念でしたが自分たちで行くのにはハードルが高い場所を日本語で案内しながら連れて行ってくださったのでありがたかったです。あとお昼ご飯が美味しかったです。
英語、中国語、日本語のツアー参加者の相乗りバスで移動。全体的にもう少し詳しい説明が欲しかった。写真の東宮と月池、月精橋は見る価値あり(^^)
英語がわかる方は英語ガイドで参加するのもあり。
スカイカプセルが個人では満員で予約できなかったのでツアーに申し込みしました。
ツアー内容はだいたい満足です。
不満があるとすれば、昼食です。
自由に好きなところで食べると思っていたら、提携先?に連れていかれ食べたくもない物を食べる羽目になりました。海鮮系はもう食べていたし、夕飯も海鮮系予約していたので食べたくなかったのに…。提携先で食べなくてはいけないならその旨記載しといてください。
ガイドさんは次の集合時間とかの案内を昼食場所ですると言い、昼食会場に行かなくては次の案内も教えて貰えず…
도희네っていう昼食に連れて行かれた店、野球選手が来るとかなんとか言って推奨してましたが…
この店の口コミ読んでみてほしいです。
口コミ高いには訳があります。
昼食には気をつけてくださいねー
도희네っていう昼食に連れて行かれた店、野球選手が来るとかなんとか言って推奨してました。
火をよく通した物を食べた方がいいです
会社の同僚数名で北朝鮮が見えるスターバックスに行きたいと話が出たので申し込みました。
明洞駅でピックアップしてもらい、道中は朝鮮半島の歴史についてガイドから朝鮮半島が分断されて非武装地帯ができた背景など簡単に話がありました。
DMZに到着して目的地のスターバックスまでガイドに連れられ少し歩きましたが景色も良く足元も歩きやすいので助かりました。
スターバックス開店まで望遠鏡で対岸の北朝鮮を見ながら過ごして開店と同時に席取り、運良く窓際が取れたのが良かったです。
スターバックスでコーヒーを飲みながら一服して次の目的地の現代プレミアムアウトレットへ。アウトレットではゆっくりランチをして豊かさを満喫して帰路につきました。
ガイドのキムさんがキレイな方で気さくで話しやすかったので幹事として助かりました。
ありがとうございます。
慶州に興味がありましたが
個人では行きにくい場所なのでこちらのツアーに参加させて頂きました!
結果とても観光がスムーズで日本語ガイドのDinoさんの説明も素晴らしく写真もたくさん撮ってくださり最高の旅になりました。ありがとうございました!
4月中頃のツアー参加でした。
夜は冷えるので上着を持って行くのを
オススメします。
親子三代の釜山旅行でした。
自分達でKTXとバスで行くつもりでしたが
やはり無理があると判断し、このツアーに申し込みました。
ナオンさんからの事前連絡からホテル近くのお迎え、日本語によるガイドもとても勉強になりました。写真の撮り方も教えてもらいました‼︎
限られた時間で何ヶ所も周り、自由時間まであり本当にこのツアーに申し込んで良かったと思いました。
ナオンさん、素敵な思い出になりました🎵
ありがとうございます。
フィルムカメラやデジタルカメラがおすすめです‼︎
なかなか水原まで自分で…となるとハードルが高いのでツアーに参加。
ガイドさんも素敵な方で質問に的確に答えて楽しく回れました!
フォトスポットもバッチリ教えてくれて、個人的に来るより内容の濃い観光になりました。
歴史の勉強にもなり韓国がもっと好きになりました♡
また違うツアーにも参加したいと思います。
今日はありがとうございました ◡̈
足場の悪い場所も多くたくさん歩くので慣れた靴で来るのがおすすめ!
4月ですがの暖かい日だったので、ちょうど良い気温でした!
ガイドの方がコミュニケーションをしっかり取ってくれて、状況に応じて時間設定やルートを変更してくれました。
自分で行こうとするとハードル高いですが、安心して体験できました!
2回目の参加です。
守門将(スムングン)交代式に間に合うように王宮を早歩きで歩きました。もう少し時間があれば良かったと思いました。
青瓦台は大統領が変わったので中には入れなかったのですがガイドさんが青瓦台の見える場所から写真を撮ってくれました。
仁寺洞観光では前回行った時はデモがあり道が渋滞していて1箇所のお店しか案内されなかったので今回20分自由時間があったので食べ歩きしたり楽しかったです🎵
北村韓屋村は坂なので筋肉痛になるかもです。
半日でしたがとても歩くので午後から疲れてしまいました。
しかし、ソウル観光が満喫できて満足です!
ガイドさん、運転手さんありがとうございました😊
歩きやすい靴が必須です。
ガイドさんの経験は1ヶ月ということですが、歴史を勉強して一生懸命伝えようとたいへん好感が持てました。お土産も一緒に探してくれたり、写真もたくさんとってもらいました。ツアーでないと絶対無理です。オススメします!
飲み物は準備が必要です。
1人での参加でしたが参加された日本人の方とも話が弾みました。特に日本語ガイドのドニドニさんが素晴らしかったです。ガイドの経験は少ないと言われてましたが何の何の思いやり気配り最高でした。又機会があったら参加したいですね。再会を期待します。
特にアドバイスはありません。ガイドさんにお任せください。
龍仁大長今パークでは韓国ドラマに登場するシーンを事細かにドラマの写真を添えて解説して下さいました。
ガイドさんは日本語がお上手でドラマの勉強もたくさんされておられて話がとても面白かったです。
ツアーのお客様で足の不自由な方がおられたのですが、ガイドさんはその都度足元にお気を付けて…と言って下さり心遣いも素晴らしかったです。
今回のツアーは韓国の歴史ドラマ好きには最高だと思います。
逆にドラマに興味の無い方は少し退屈されるかも…。
ですが、ガイドさんの話術と美味しい昼食は期待を裏切りません。
親切丁寧にガイドしていただきありがとうございました。
上手な日本語て歴史ドラマの解説と撮影場所の説明が素晴らしかったです。
いい思い出になりました。
バスは、英語圏の人、中国語圏の人、日本語圏の人と、3人のガイドさん、観光客34人とで、賑やかなものでした。
数々のドラマや映画の舞台となった憧れの慶州観光に参加できて最高でした。
仏国寺、大陵苑など、訪れた観光地では、ガイドのSophieさんが詳しく説明しながら案内して下さりました。これは、個人旅行では知り得なかった知識であり、ツアーの最大の魅力だと思いました。
東宮と月池、月精橋の幻想的なライトアップも思い出深いものでした。そこでは、Sophieさんが、スマホにライトを取り付けて写真を撮って下さり、綺麗な写真ができました。後日、写真を送って下さり、ありがとうございました。
韓国語が分からないシニアの友達4人で、色々なツアーを比較して選んだのですが、このツアーにして良かったと思いました。
仏国寺は広く、手すりのない階段があるので、足腰に不安のある方は気をつけなければならないと思いました。
慶州の主要な観光地を周りたくて
コチラのツアーに申し込みました。
ガイドさん同士の息も合っていて
スムーズな対応だったと思います。
一日お疲れ様でした。
また機会があればヨロシクお願いします。
順調良く周りたいならばツアーをお勧めします。私は日本語チームでしたが英語、中国語にもしっかり対応されていますのでオススメです。