韓国旅行で一番印象に残った体験でした。ガイドさんの説明がとても分かりやすく、歴史や現在の状況について興味深く学ぶことができました。移動や入場もスムーズで、自分では行きにくい場所を効率よく回れたのも良かったです。半日ツアーなので午後の予定も立てやすく、時間を有効に使えました。韓国の違った一面を知ることができる、とても価値のあるツアーだと思います。
朝は少し早いので前日は早めに休むのがおすすめです。歩きやすい靴とパスポートを忘れずに。
韓国でいろいろな場所を旅行しましたが、DMZは少し特別な場所でした。
最初はただ有名な観光スポットだと思っていましたが、実際に訪れてみると、この場所が持つ歴史や意味をより深く感じることができました。
ガイドさんの説明のおかげで、ただ見て終わるのではなく、なぜここが大切な場所なのかを理解できたのが良かったです。
集合場所もとても分かりやすかったです。GoogleマップやNAVERマップで検索するとすぐに出てくるので、初めて行く人でも迷わず向かえると思います。
ツアー中の昼食も美味しかったです。約12,000ウォンほど追加で食べましたが、満足できる内容でした。カード払いもできたので便利でした。
楽しい旅行ももちろん良いですが、心に残る特別な経験をしたい方にはDMZツアーをおすすめしたいです。
歩きやすい靴で参加して、飲み物や水を持ってくることをおすすめします!
韓国エステは初めてだったのでとても楽しみでした。
コルギは痛いかと思いましたが、力加減が気持ちよく、最後まで満足できました。
次の日の肌の調子も良く、違いがわかりました。
全身マッサージたっぷりやってもらい、すごく気持ちよかったです。
日本のマッサージとは違うやり方でほどよい強さでした。次の日は揉み返しも無く疲れも取れました!
超快晴に恵まれ展望台からは紹介ビデオと全く同じ絶景が楽しめました。
ガイド ドラゴンさんのバスの中での勉強会が大変上手で時間コントロールも完璧。知識を得た上で実際の場所に立つと理解度120%でした。こんなに近いところで緊張の環境があること日本人として知っておくべきです。
ソウルに2時に戻れます。トンネル走破は達成感ありますよ。
シャワー浴びて汗流しすっきりしてそれから夕食がお勧め。
李美英さんのツアーに参加しました!とても楽しかったです!また参加するときは李さんを指名して申し込みます!!
韓国DMZツアーに参加しました!ガイドのイさんがとても良かったです。特に展望台では、北朝鮮の銅像や人々の様子などを一生懸命探して見せてくれて、説明も分かりやすかったです。自分だけでは気付けないものもたくさんあり、とても貴重な体験でした。参加して良かったです!
車のクオリティ、運転手の方の人柄と日本語も申し分なし。重い荷物も運んで頂きました。次回も利用したいです。
韓国へ観光というとグルメやエステが多いのかと思いますが、南北の国境付近や、北朝鮮側を望遠鏡で見たり、第3トンネル内部など個人では見ることが出来ない所へ行ける大変貴重な体験ができました。またガイドのドラゴンさんの説明がとても分かりやすくて南北の分断の歴史、近隣国との関係性などをとても興味深くお話しして下さりました。
日本に帰ったら今日の経験を話して、友達にもこのツアーをぜひ勧めたいと思います。
ガイドのドラゴンさんが面白おかしく、かつ丁寧に歴史や見どころについて説明して頂けたので、とても満足度の高いツアーになりました。
初めてあかすりを体験しましたが、とても気持ちよく素晴らしかったです!!
肌がスベスベになりました
ぜひまた来たいです!!
サウナにたくさん入るのがいいと思います!
マッサージもついていて
とても良かったです
是非また来たいと思います。
お肌ツルツルで、
大満足です?
コルギも痛すぎることなく、肌の色ツヤが良くなりました。
施術してくださる方も優しくて安心しながら受けることができ良かったです。
韓国に来る数ヶ月前に人生初のアカスリを体験して渡韓の際は絶対!と思って予約しました。
朝イチの予約でしたが、快く迎えてくださいました。
担当してくださった方は昔新宿でも働かれていて日本語がお上手でした!
好きな香りの入浴剤を入れてもらって
お湯に浸かって身体をふやかして、お茶を飲んでリラックスしたあとに施術用ベッドでアカスリからスタート。
痛かったら声かけてくださいと言ってくれてあとはなされるがまま…笑
アカスリ後はオイルを使ったマッサージもしてくれて、最後にシャンプーまで!
予約時にあまりちゃんと施術内容をみてなくて…笑
マッサージとシャンプーは想定してなかったので嬉しいサプライズでした!
次の渡韓でも必ず予約したいと思います!
朝は比較的ゆったりできるのかな?と思いました。
アシアドから明洞
電車乗り継ぎじゃないとホテルまで戻れない
駅までの混雑、電車待たなくて良い、混雑の電車に乗らなくても良い
終電気にしなくても良い
快適に明洞までバスで帰る事が出来ました
快適すぎて寝てしまいました
駅から遠いコンサート会場の時
一度使ってみて下さい
快適さが分かります
私達2人のツアーになり 結果プライベートツアー
旅行最終日であり 多少暑い中色々見学するのは 厳しかなと思ってましたが
ガイドの方が その辺も考慮して案内してくれて助かりました 企画も満足できる内容でした 明洞餃子は すごく並んでいましたが
ツアー担当者の おかげですぐ 入れて
並ばずに済み 最高でした
天気予報をみて 気温に合わせた服装
暑ければ ペットボトルの水の用意
朝イチオススメです。前日の旅疲れが癒されました〜。汗蒸幕や垢すり、泥パックで肌すべすべ、オプションのマッサージイタ気持ち良かったです。また明洞に行ったら寄ります!
当日の直前予約でもすぐに対応してくれました☺️
男女利用可能です!
ベーシックコースでしたが何から何まで充実したサービス!
またいきたい⭐︎
初めてのコルギ体験でした!想像してたより痛くなくスッキリしました!石膏のパックを外すときはスポッと取れるので思わずおおって声が出てしまいました笑
オプションで当日に足マッサージを付ける事が出来て、前日からの歩き疲れでツラかった足がスッキリしました!石膏パックをしている間にしてもらえるので、時間内で終わることが出来て当日帰国で時間がなかったので安心してする事が出来ました!まだ渡韓したときはリピしたいです!
やり始めはドキドキだったけど 働いてる皆さん親切すぎるぐらい親切で 安心した空間の中で あかすりをしてもらい
びっくりするぐらいあかがすごかったけど 終わった後は モチモチのツルツル肌ですごすぎました。
次の日もツルツル モチモチ肌が継続されてます。
痛みなど してほしくところがあれば確実に伝えたほうがいいです。あかすり事態は痛くないのですが アトピーがひどい所などすると きっと痛いと思います。
帰国する前に寄らせていただきました。
垢すりからマッサージまでとっても
気持ち良く大満足でした!!
みなさん優しい方ばかりで安心して受けることができました。
すっきりして帰国できます!
ありがとうございました!
親切なガイドさんでした!
妻が妊婦で頻尿の為、道中にトイレに行きたくなってしまったのですが、事情をお話ししたらトイレに止まっていただけました。
ご丁寧にありがとうございました!
スタバまで900mほど歩きます。
結構な坂なので、軽装が良いです。
晴れの日は結構暑いです。
とても清潔感のあるお店でした。店員の方は日本語はほとんど話せませんでしたが、一生懸命丁寧にコミュニケーションをとってくださり親切な印象が強く残りました。
アカスリは"普通"にしても強いとクチコミを見たのでおそるおそる"普通"でお願いしましたが、特に日本でやるアカスリと変わらないです。ちょうど良い力加減で気持ちよかったです。
最後に軽くマッサージしていただきましたが、この方は絶対にマッサージが上手いと確信できる指圧だったので、次はボディマッサージ付きのコースにしたいと思いました。
全身ちゅるちゅるになって大変満足です!
そのままホテルに帰って歯だけ磨いて寝るのが最高なので、都合があうなら夜がおすすめです!
朴チャンさんのツアーに参加しました。
韓国と北朝鮮の歴史を画像つきでわかりやすく説明してくれます。
自由を考えさせられます。
スタバのツアーも行ってみたいなと思いました。
DMZの見どころをバスで効率よく廻れるツアーでした。
日本滞在経験のあるガイドの朴さんの面白く、かつ分かりやすくとても参考になる案内付きでよい体験が出来ました。
ただ見て回るだけでなく、戦争やその歴史、徴兵制度や北朝鮮の問題などをシリアスになり過ぎずに勉強も出来、オススメです。
見どころについても、遠目ですが展望台から北朝鮮側の農作業の様子なども窺えて興味深い体験でした。
訪問場所では、注意点やトイレなどの説明も丁寧にしてくれますし、ガイドの方はとてもフランクに積極的にコミュニケーション取ってくれるので快適に過ごせます。
天気が悪いと北朝鮮側を見るのは難しいそうです。また、北朝鮮を見えるスタバツアーの方が、北朝鮮には近いそうです。また、スケジュール上、オプションであれなんであれ昼食は15時過ぎます。
街で歩き疲れた足・体だけではなく、日頃の体に溜まった疲れをほぐしてもらえました。お店の中に入るとリラックスした雰囲気が心地よいです。おすすめします。
お店の場所は分かりにくかったですが、地図通りです。
よもぎ蒸し、マッサージ、アートメイクまでフルコースでできました!足が軽くなって、リラックスできて、とてもよかったです!
24階の建物と同じ高さを下り、岩だらけの北朝鮮兵が掘ったトンネルを突き進んだ先には…行った人だけがわかります。良い記念になりました。
ヘルメットは必ずして下さいね😆
このツアーはホテルまでお迎えがあるので、集合場所を検索したりする必要がなく、またバウチャー提示もないので、ストレスフリーでした。
添乗員の方が水原の歴史や場所の説明など歩きながらしてくれるので、わかりやすかったです。食事はカルビコースを選びましたが、お肉以外はおかわりができて満足感がありました。途中、ドラマで有名なカヘェでコーヒータイムがあり、一息つけました。水原はソウルの中心と異なる独特な空気感があるので、一度訪れることをお勧めします。最後に話題のピョルマダン図書館に寄り、動線もよかったです。
優しく対応して下さいました。
コルギも効きました!
帰って顔をみると、シュッとしていました。
夜に行ったのですが、そのまま眠れたのですごく良かったです。
駅からすぐ近いので便利です