貸切を選びました。ホテル送迎ありの3時間20分で4カ所の夜景見学。
通勤時間帯で、道路が混んでいましたが、ガイドの玉さんがベスト時間を選んでスケジュールを変更してくれたので、バッチリ楽しめました。
写真撮影場所や撮り方を教えてくれ、写真を撮ってくれたので、綺麗な写真が、沢山撮れました。
短い時間で効率よく夜景観察するのにツアーは匹敵です。
どの場所も夜景が綺麗でした。
ガイドのキムさんがとても観光客を楽しませる為に工夫してガイドして下さり、とっても楽しかったです。
広い広い敷地内(東京ドーム10個分とか13個分とか?)に時代劇のセットがたくさんあります。ガイドのキムさんは写真やYou Tubeを活用しながら、詳しく撮影場所の説明をしてくれました。自分が見たドラマが思い出され、見応えがありました。
山を利用した場所にあるので、坂道があります。別料金を払ってトラムに乗っていきましたが、これに乗らないと往復が大変です。上まで乗って行って徒歩でゆっくり降りてくるのがベストでした。
撮影ポイントも教えてくれました。
行き帰り共に車で70〜80分。道すがら、土地の説明、芸能人の家など、楽しい話ばかりであっという間でした。
個人で行くには大変な場所にあるので、ツアーを選ぶことをオススメします。明洞餃子の昼食付き、待っている人が多い中、並ばずに美味しいカルグクスと餃子を食べられて時間の節約になりました。
第3トンネルはとてもつかれたが、子供でも大丈夫だった。
とても楽しくいいけいけんになりました。。。。
初めての体験だったのでとても新鮮でした。またただ行くだけでなく、その場所の歴史などもガイドさんが案内してくれて大満足です!
ショッピングを楽しむのもいいですが、韓国でしか体験できないこの体験をおすすめします!
韓国旅行を機にDMZを見に行きたいと考え、このツアーに申し込みました。ガイドのホンさんの解説は韓国戦争の要点をよく押さえたもので過去にこの戦争の歴史について調べたこともある私にもとても楽しめる内容でした。北側から掘られた地下トンネルを拝見して北の南侵の試みが休戦後も続けられていたという事実も実感出来ました。ホンさんの解説で、見えているトンネルの先端から北まで100メートル少ししかないと聞いたとき、北が以下に地理的に近いところに自分たちがいるかを気づかされました。展望台から北を見た体験はこのツアーでも特に印象に残りました。北側に人影が見えるとホンさんに教えていただき、望遠鏡を覗き込んだときに北側に複数の人影が見えたときには驚きました。日本人が訪れることの無い国の人々の日常をこの目で見るというのは過去に前例がなく大いに印象に残りました。改めてこの度はありがとうございました。板門店のツアーが再開されたら是非とも参加させていただきたく存じます。
坂や階段を移動することを前提に履き慣れた運動靴を履いて参加することをおすすめします。
地下トンネルでは地下水で濡れる可能性もあるので、汚れてもいい服を着てこられるとなお理想的でしょう。
コンダクターの李さん
日本語分かりやすく
言葉もハキハキ聞き取れ易く良いコンダクターでした。参加者1人1人りへの目配りもしっかりされてました。(1人参加者の方で記念撮影の有無など)
また、帰りの方法も親切に教えてくれました。
昼御飯の無いツアーなので予めサンドイッチ等買って行かれたら良いかと。
李美英さんのガイドがわかりやすく、またユーモア混じりで楽しいです。
またホテルまで迎えに来てくれるのもありがたかったです。
イミヨンさんの解説はとても分かりやすくて、最初から最後まで楽しく韓国の歴史・文化を学べました。現地で学べる楽しさを実感できました。
10分前集合必須
ガイドのユソンさん、日本語も上手で楽しい方でした。
マイクやポインターを使って聞こえやすく分かりやすく、説明してくれました。
知らないことばかりでとても勉強になりました。
坂や階段が多いので(とくに第三トンネル)、運動不足の方やお年寄り、幼い子にはかなりきついツアーです。覚悟して参加したほうがいいと思います。。。
家族4人で参加
正直あまり期待してなかったのですが
家族でとても非日常を満喫しました。
ガイドのホンユソンさんの話が上手で
決して教科書では学べない歴史、背景を
笑いも交えながら説明してもらえたので満足のツアーとなりました。
トンネルは、、、、、辛かったです、、、、
トンネルはけっこうキツかったが
ガイドさんの
ホンさんはとっても説明が上手で
ツアーに参加して良かったです。
トンネルはサイズの合う靴でシューズが良いと思います。
ガイドのHongさんの解説が分かりやすくてとても良かったです。様々なスポットを回りましたが、個別に話してくれたり丁寧に解説してもらえて朝鮮戦争のことも分かり、とても勉強になりました。エンタメやグルメの印象が大きい韓国ですが、戦争の暗い歴史も持っていることをリアルに実感できました。
ユソンさんのガイド、特に北朝鮮と韓国の戦争前後の歴史についてのお話しはとても興味深かったです。おすすめ映画帰ったら見てみます!
夏は日差しが強いので帽子か日傘、サングラス、水分は持っていくことをおすすめします!
南北分断に至った経緯や現況まで幅広く学べました。明洞から1時間弱で着きますので、手軽に参加できるのもオススメポイントです。
トンネルの中は真夏でもひんやりとしておりましたので、長袖が良いかもしれません。
韓国には何回も来ていますがこのツアーは初めて参加しました。ガイドのLEEさんはとても日本語が上手でとても分かりやすい説明で何もストレスはありません。ツアーも韓国の歴史を知る上でとても重要だと感じ、参加して良かったと思います
何回も渡韓してますが初めてDMZツアーに参加しました。
ガイドのイさんが歴史的な詳しい説明等たくさんしてくださり良い体験となりました。
北朝鮮が見えるツアーということで参加しましたが、ガイドの朴さんが、北朝鮮と韓国の関係を、歴史を踏まえて詳しく説明してくれました。とても勉強になりましたし、北朝鮮を見られる貴重な機会を得ることができました。父は足が悪く、皆さんと同じペースで歩けませんでしたが、常に気遣って下さいました。有難うございました!
事前に歴史を振り返っておくと、より学びが深くなると思います!
天気も良く北朝鮮の景色がよく見えた
ガイドのパクチャンさんも非常に良くしてくれた。
韓国限定のフラペチーノも飲めた
とても気持ちよかったです♪
よもぎ蒸しの時間がやや短いかなと思いましたが施術がとても素晴らしく
時間たっぷり満足の行くコースでした。
オーナーの方は日本語バッチリなので
安心したやり取りができて
とても良かったです。
眉アートなどもしているエステなので
おすすめされます。
パックしている間もずっとマッサージしてくれていて、放っておかれている時間はほぼなかったです。初めての骨気は痛かったですが、終わったあとはスッキリでした!また韓国に行くことがあれば、利用させて頂きたいです。
Googleマップに出てこないので、早めに行って探しておくのをおすすめします。あと、カップルで行くと同じ部屋で、一瞬パンツだけになります。
ロッテホテルに集合。貸切の申し込みではなかったのですが、私達のグループ3人だけだったので、タクシーで移動しました。日本語堪能なガイドのキムさんは、前もってロッテタワーのチケットを買って下さっており、平日で人が少なかったのもあって待たずに上に上がる事ができました。歴史的な詳しい説明もあり、韓国の発展の凄さを実感しました。また、車内では美容に関しても色々と話して下さり、為になる楽しい話ばかりでした。
ロッテタワーの中では夕景から夜景までの変化を鑑賞、カフェで休憩とゆっくりできました。
東大門市場は若い人向きでです。安い服、アクセサリーなどの量に驚きました。買い物を短時間で済ませ、時間内であったので、ホテルまで送って頂きました。キムさん、楽しい旅をありがとうございました。
予約を迷ったのですが、ロッテタワーは個人だとチケットを買うのもエレベーターに乗るのも待つが、ツアーの人はスムーズに行っていたと口コミを読んで、このツアーを選びました。
選んで良かったです。
演技力、リズム感、観客との一体感など大変素晴らしく楽しませてもらいました。野菜が少し勿体なかったかなと思いました。
ミドル席が良いかもしれません。
3Dフェイスライン輪郭骨気+リフトアップ80分コースを受けました!
40過ぎて老けたなぁと思うOG3達は韓国に来たついでに是非立ち寄って下さい。
本当にいいです!
待合に飾ってある「お面」の謎は帰りに分かります笑
日本語対応で安心です。
ネット申込のツアーの場合、本当に目的地まで行けるのか不安でしたが、DMZツアーは非常に人気で、ツアーバスがたくさん出ており、参加者も多く、現地も観光地として整備されていたので安心でした。ツアーガイドの李さんによる朝鮮半島分断の背景や朝鮮戦争の様子の説明はとても詳しく理解が深まりました。各ポイントでの事前説明や現地でのアドバイスも大変役立ちました。DMZについては、最近の旅行ガイドではあまり紹介されていませんが、現代社会に密接に関わる問題ですので、多くの人に観てもらいたいと思いました。
ツアー出ないと行くのが難しい場所であり、現地では北朝鮮のレア物などを売るお土産屋や軽食などがあることから、現金を持っておいた方が良いです。
7月の連休に友人と友人の子供達7名でソウルに行きました。人数が多い為、送迎をお願いしたのですが、連休ともあって入国審査は長蛇の列。1時間以上お待たせしてしまい、送迎会社からは遅いです!まだですか?早く出て来て下さいと、こちらは荷物をやっと受取りホッとしたのも束の間、電話で叱られました
そして、慌ててかけつると、愛想のいい運転手さんが待たれていてカタコトの韓国語でお詫びをして車に乗り込んだのですが、とても運転がスムーズで、車酔いを心配していましたが、全くなく無事にホテルまで送り届けてくださいました。ありがとうございます。また利用します
スムーズに使えました。
行きは空港で引き換えないと行けないのでちょっと不便ですが事前に問い合わせておいたのではじめての利用でも問題なかったです。帰りは運転手さんにお金を払えば乗れるみたいなのでなくてもよかったかなと思います
サウナに入って汗をたくさんかいた後、お風呂に入ってからやってもらった垢すりがとても気持ち良かったです!横も後ろも長い時間かけて、しっかり垢を落としてくれました。髪を洗ってもらうのも気持ち良かったです!
オプションでマッサージや顔のスキンケアもできるので、時間がある人は試してみて下さい!
家族6人で参加しました。
高齢の祖母がいたため、ホテルから送迎のプライベートツアーにしましたが、大正解!
時間内で体験したいことを伝えるとできる限り要望に応えてくれ、とても充実した時間を過ごせました。
個人ではなかなか行きにくい水原を大満喫できました!
また機会があれば是非利用したいです。
2.3年前に1度3Dコルギをこちらでしていただき、今回は2回目でした。
ゴリゴリ気持ちよかったです。
終わったあとは、すっぴんなのに化粧してた施術前よりトーンアップしていました♪
サービスの美顔器、足のマッサージもとても気持ちよかったです!
またお伺いしたいです😊
メイクは落としてくれるので大丈夫!
顔は色々な保湿クリームをつけてくださるので、アカスリやお風呂に入る予定がある人は日にち変更をおすすめします。
初渡韓でこちらにお世話になりました。
とても親切で、気持ち良かったです。 石膏パックは初めてだったのですが、良い体験でした。
今度は別のメニューも体験したいです。