ソウル
韓国人ガイドの方が丁寧で物腰が柔らかい感じでした。
回れる場所は多いです。また、お土産屋での時間も確保してくれます。
思った以上に望遠鏡から北朝鮮の生活の様子を見ることができます。
韓国で初めてあかすりなどをして頂きました!
駅からも近くアクセスも◎
お店に入ると愛想のいい店員さんが
流暢な日本語でお出迎えしてくれました!!
私が受けたコースは
カッピング
サウナ
あかすり
ボディーシャンプー
頭のシャンプーです!
本場のあかすりは最高でした!!
担当してくださったオモニもとっても素晴らしい方で、また韓国に行った時は必ず行きたい場所になりました!!
ありがとうございました!!
とても親切な添乗員の李さん。本当にお世話になりました。夕食のお店だけでなく、翌日の朝のお粥のお店まで予約してくれました。また、翌日の目的地への移動の仕方まで丁寧に教えてくれました。
皆さんにお勧めします。
初めてのソウル、2泊3日の行程で2日目にこちらのツアーに参加。曇りから雨に変わる天気で、展望台に着いた時には霞がかかってたけど川向こうで歩く人や作業をしている人が見えた。自力ではなかなか行けないし、行けたとしてもガイドさんの話があるのとないのとでは全然違うと思う。ガイドのハンさん、ありがとうございました。
一人で参加しました。
ガイドのユンさん(女性)は日本語が達者でユーモアある方でした。北朝鮮と韓国の歴史を詳しく解説してくださり、とても楽しい時間を過ごせました。
日本人は自分の他に10組ほど参加していました。
北朝鮮が韓国侵略のために掘ったトンネルや、展望台から北朝鮮をみることができました。
また韓国軍の施設や兵士を間近で見ることができ、貴重な経験ができました。
韓国行く方はツアー参加をオススメします。
7~8年ぶり、3度目です。以前と少しストーリーが変わっていたけれど、観客全てを引き込んでいく演出はとても素晴らしく、感動しました。また韓国旅行の際には行きたいと思います。
先生の丁寧な教え方はさることながら、各国の言語を使いこなして参加した皆さんが楽しめたのは、素晴らしいです。
14歳の姪っ子が先生のような国際的に活躍できる仕事につきたいと言っていました。
ガイドの金さんは歴史についてよく勉強されていて、解説が適確でわかりやすかったです。またとても親切で、韓国の文化や生活についていろいろなお話が聞けて興味深かったです。ありがとうございました。
韓国と北朝鮮がなぜ分裂したのか、北朝鮮の生活ぶりなど、たくさんご説明いただき、勉強になりました。
次は、家族でも参加させていただきます。
このツアーに参加し、朝鮮戦争は未だ終わっていないということを実感しました。第三トンネルに入る前に見たドキュメンタリー映像に胸が痛くなりました。
銃弾の打ち込まれた汽車や橋、封鎖された道路、軍人さんたち…。悲しくなるような光景の中、道路沿いの桜の木々は何事もなかったかのように美しく咲いていたのが印象的でした。
晴れた日だったので、展望台から北朝鮮がよく見えました。
戦争と平和について、考えさせられるツアーでした。
※半日で食事なしのプランでしたが、解散は15時前でした。午後から予定を入れる時は気をつけた方がよいと思います。
かなり充実したツアーでした。
事前に南北の歴史を学んでから来ると、もっと理解しやすくなると思います。
ガイドのユンさんはとても親切で色々教えてくれます。JSAや太陽の末裔、愛の不時着等を見てから来ると良いかもしれません。
友達に予約してもらい尹さんのガイドがとてもよかったです。時間のこともわかりやすく楽しかったです。윤혜영さんありがとうございました。また参加したいです。その時は覚えていてくださいね。
1人参加で不安でしたが、集合場所で待っているだけで無事に参加できました。
この日は平日でしたが、英語ツアー、日本語ツアーの参加者半々ずつくらいで1台のバスで移動しました。
ガイドの方(尹さん)はバスでの移動中も詳しく解説してくださり、大変わかりやすかったです。
第3トンネルの展示施設を見る時間以外は各ポイントの見学時間も十分でした。
主人と2人での韓国旅行で、二日目にお世話になりました。
楽しみにしていた食事は、地元の方々に愛されている老舗の味でした。これには何度も韓国を出張で訪れている主人も満足してました。
Kポップと韓流ドラマでしか韓国を知らない私でしたが、リーさんのガイドは丁寧で分かりやすく韓国の歴史に触れることが出来き、あっという間の一日でした。おすすめのツアーです。
この体験をできたことが人生の誇りです。ぜひ、行ってみてほしいと思う!目で見て実際に感じることのできる緊張感、歴史。日本語ガイドの方が事細かく説明もしてくださります。それがまた凄く分かりますい。バスで1時間近くかけての移動になりますがその間も歴史を説明してくれます。事前に朝鮮半島の歴史について勉強しておくと、さらにツアーが楽しくなると思います。私は事前に勉強して行ったのですが、勉強したこととツアーの内容やガイドさんの話が繋がると、理解が深まります。北朝鮮の紙幣が購入できるということで私たちも購入。お土産として紙幣はとっても人気だそうです。ガイドのユンさんが凄く良い人でした。感謝の気持ちでいっぱいです。ツアーに行くか迷われてる方、ぜひ行ってほしいです。
夜に急遽翌日朝の予約をしました。
夫婦で参加のため、男性も受けられるところが少ない上、更に直前だとこちらしか選択肢はありませんでしたが、結果大満足でした。
女性にはよもぎ蒸しかカッピングどちらかのサービスが付き、カッピングをチョイス。
血流もよくなり、その後のサウナ2箇所で体を温め垢すり万全。お肌の角質も取れ、ツルツルです。背中に丸い跡は残っていますが、血流悪いんだなぁと色々反省するところも。
サウナは夫婦2人で入れましたがそれ以外は基本別行動。女性はよもぎ蒸しかカッピングがあるので、男性はサウナを先で、終わりは少し待ちます。
担当してくださったオモニも丁寧にしていただき、痛くもなく、でも垢はたくさん…良かったです。
男性の方も力強いおじ様がせっせとしてくれたようで、スッキリしておりました。
基本垢すりが終わったら好きなだけお風呂に浸かり、自分のタイミングで出る感じ。朝で空いて居たためか、急かされる事はなくサウナもお風呂もゆっくり入れました。
施術後はドライヤーも簡単なスキンケア製品も揃っておりますが、そのままホテルに帰る以外はメイク用品は持参がいいです。
帰国日にスッキリできて、韓国らしさを味わえたのでとてもおすすめです
ガイドのホンさん(女性の方)が丁寧に説明してくれたことがとても良かった。
北朝鮮を初めて自分の目で見ることができ、複雑な思いを持った。
第三トンネルや非武装地帯、所々で警戒や検問に当たったり、訓練をする兵士の姿を見ると、朝鮮戦争は休戦中であることを実感した。
去年11月、今年2月、昨日と3回
DMZツアーに参加しました。2月と昨日のツアーガイドの
ユンさんは日本語が上手で、説明も解りやすくて自分の連れも満足してまくれてました。昨日は天気も良くて、3回目にして展望台から、北朝鮮の国旗、街並みが見れました。韓国旅行行く機会がある人は、1回は絶対参加したほうが良いツアーです。ユンさん、リ、ジュキョンさんは、説明も解りやすいんで、指名はできないと思いますけど
ガイドしてもらえれば、思い出ツアーになりますよ
朝早く大変でしたが早起きの価値ある良い経験でした。ガイドの尹さんの解説はとてもわかりやすく、勉強になりました。
主人と二人で参加しましたが、最初主人は1日観光に乗り気ではなかったのですが、ハンさんにガイドしていただき、見るポイントや説明が分かりやすく
ガイドがなかったらいろいろ知ることができず満足がいかなかったと思いますが、主人も1日観光に参加してとてもよかったと言ってくれました。
本当は大長今パークのツアーに参加したかったのですが、
ちょうど改修機関中でお休みだったので、残念でしたが、水原華城と韓国民族村で十分満足できました。
次回機会があれば大長今パークのツアーに参加してみたいと思います。
本当にガイドのハンさんありがとうございました。
充実した1日でした。
今回も、ベルトラのガイドさんの人柄・通訳・案内内容は最高でした。
今回は5人旅でしたが、ガイドさんは私達のペースに合わせて案内頂き、
遺産の説明も解りやすく非常に良かった。また、昼食に案内頂いた食堂も
美味しく、また、追加した飲み物なども非常にリーズナブルで非常に良かった。
昨年、龍仁大長今パークが面白かったので、今年も予約しましたが、残念ながら改修工事中で水原華城+民俗村に変更になりました。
偶然にも昨年ガイドをしていただいたチョンさんがガイドを担当して下さり、
昨年同様、丁寧に水原華城、民族村を案内していただき、とても楽しい旅行になりました。ちょうど桜もきれいな時期でしたし、チャングム、太陽を抱く月、100日の朗君様のロケ地にも連れて行っていただき、大満足でした。
民族村でヘグムの生演奏を聴けたのが、大変思い出に残っています。
また今回は行き先が変更になった事で、昼食を水原カルビにグレードアップしていただきました。初めて水原カルビをいただきましたが、本当に美味しかったです!次回もまたツアーをお願いしたいと思います。ありがとうございました。
女性3名男性1名の4名で参加しました。コースは基本コースを予約しました。キャンペーン中だったため、よもぎ蒸しとカッピングをそれぞれ体験したところ、アカスリの効果と相待って、とてもリラックスできた時間でした。
また、男性は追加でコルギ(フェイシャル)を体験したところ、フェイシャル以外にも肩の方まで丁寧にしてくださいました。
施術最後のアカスリが終わるとともに、旅の疲れが一気に取れて最終日も満喫することができました!
また行かせていただきます!
社長さんがとても親切で日本語も上手い
短所を挙げるとしたら垢すりの人がとても変だった。
お風呂入ってから垢すりが終わるまで
よけいな話ばかりして不快を覚えた。
はじめてのソウルだったので とにかく初心者向け ソウル全体ツアーを応募しました。
ツアー自身は強行軍ですが 1日でソウルを満喫するには とても良いツアーでした。あと このツアーに参加していると 日本語だけで旅行できます。
最後に 1名で参加したので 2倍の料金を払いましたが 当日何人か参加者がいたので 半分キチンとかえってきたみたいです。
クレジット会社に確認すると入金されていました。
人数が1人でもたいがい帰ってくるようなので
チャレンジしてください
もし 1人になっても 個人ツアーになるので豪華な旅になると思います
ガイドさんはとても穏やかで、人柄も良く、楽しく参加させていただきました。少しこちらに手違いがあり、ご迷惑をお掛けしましたが、適切にご対応いただきましたした。
ガイドさんは人柄も良さそうで、適切だったと思います。無理なく、楽しめました。歩く度は少し高かったです。午前で一万歩くらいあるかと思います(計ってませゆが)。旅行中の適度な運動にも良かったです。
70代の母と二人で参加しました。当方40代です。
私たちの宿泊先のフロントデスクまでお迎えに来てくださり、土地勘のない私たちにとって大変ありがたかったです。直前に一組がキャンセルになったとのことで、ガイドの方、ドライバー、私たち二人だけでの移動となりました。
コースを予定通りにスムーズに回ってくれて、あらかじめレストランにも連絡をいれてくれていたようで着くとすぐにご飯が出てきました。
母の足が悪いのですが、ガイドの方が常にそこに気遣いくださり、ペースを気にして回ってくれたおかげで、無事に最後までツアーを楽しむことができました。
とはいえ、70代の母には少しきつめのプランだったかもしれません。
景福宮+景徳宮(曜日の都合上後苑入場無し)のプランでしたが造りは似ているところも多く、後苑入場無しであれば、時間や体力などに制限がある場合、景福宮だけでもいいかもしれません。景福宮で見た守門将交代式は15分ほどでしたが圧巻でした。朝方少し雨模様で、雨のときは中止になるようでしたが、運よく晴れてきて楽しむことができました。
歴史を知りたいとのリクエストに王宮をまわりながら細かな解説をしてくれたおかげで、景福宮と景徳宮のそれぞれの個性を知ることができ、時間的にも内容的も効率的に楽しく回れました。韓国ドラマ好きの母もドラマに重ねての解説を楽しんでいました。自分達のプラン建てでは決して無理だったと思います。解説も細かな字を読むより、ガイドさんから聞く方が楽しく疲れません。
大変満足に韓国の古都を堪能できました。
ありがとうございました。
良く言われる“遠くて近い国”韓国。
夫婦での訪韓は5度目でしたが、今回初めて38度線(DMZ非武装地帯)を訪れました。
前から興味はあったものの、なかなか勉強をするタイミングもなく、韓国映画・ドラマの知識程度で臨んだツアーでしたが、朝鮮半島の歴史を垣間見、短い時間ではありましたが、南北の歴史を学べた非常に貴重で有意義な半日でした。
そしてその有意義な一日を案内(リード)してくださったガイドのホン・ユサンさん。チャーミングな笑顔を絶やさず、終始丁寧に、時にはジョークを交え、本当に親切にご案内していただき感謝!感謝!でした!
集合場所もわかりやすく
なにより添乗員さんが最高でした。
日本語も素晴らしく接客も心地よかったです。
たくさんツアー客がいるなか
一人一人にあった対応していただき感謝です。
韓国に行くときには、又お願いしたいです。
ドライバーさんもピックアップ 運転スマートでした。完璧な1日でした。
ありがとうございました♪