ソウル
当日は台風の影響で守門将交代式が無いため、ガイドさんの機転で青瓦台「車窓観光」を徒歩に変更して実施されました。
ガイドさんは色々な説明をして下さり、フレンドリーな方でした。
翌日晴れたので個人で地下鉄に乗って守門将交代式を見に行ったのですが、地下鉄のプラットホームを間違えたりして、個人では何かと回るのに時間がかかることを実感。このお値段でこれだけ回ってもらって説明もしてもらえるならお得だと思いました。
一人参加だったので予約時は二人分支払いましたが、他に参加者がいたので後日返金されるとのことで、安心しました。メールで問い合わせましたが、丁寧に対応してもらえました。
中2の娘と参加しました。たっぷり世界遺産を観光できました。ガイドさんに写真をたくさん撮って頂いたのは良かったです。しかし、思った以上に歩きます。早朝到着の便でおまけに暑かったので、寝不足で体力なく少し疲れました(T_T)体力万全での参加をおすすめします。
初の韓国旅行でやりたいことのひとつがキムチ作りだったので、帰国前に!と思い予約しました。前日でも予約できたのが有り難かったです。
明洞にあるので、ホテルからも行きやすく、チェックアウトして荷物を預けたあと、10-12時に体験しました。飲食店やホテルが併設されているビルの5階にあるため、少し分かりにくいですが、519号室前に「WOOさんの家」と表示されています。インターホンを鳴らして入り、お家に遊びにきた友達のような感覚で体験スタート!終了予定時間が分からなかったため、申し込み時は白菜キムチだけでしたが、現地で追加OKだったので、他のグループの方と一緒に、大根キムチも作りました。白菜キムチと大根キムチ、両方作っても2時間以内でした♩
白菜キムチ、大根キムチともに袋詰めして真空パックに入れ、ビニール袋に入れた状態で、スーツケースの中へ。(機内持ち込みは不可なので気をつけてください。スーツケースの中は、液漏れしていなくても、多少においはします。)
作ったキムチは、その場でマッコリとともにおつまみとして食べられます。(またこれがマッコリと合う...笑)韓国で食べた中で一番美味しいキムチとマッコリでした!✨
お話し上手で気さくなウーさんと、てきぱきかつ親切丁寧に調理の説明をしてくださるハさんご夫婦と共に、楽しく体験することができました♡
オススメのお店など、もっと色々お話しを聞きたかったのですが、飛行機の時間が迫っていたため断念。次回は、訪韓初日に来たいと思います。ありがとうございました
パフォーマンスの大音量とお客さんたちの歓声ですごく盛り上がりました。
かなり小さな年中さんくらいの子でもゲラゲラ大笑いの内容でした。
s席なのに二階かぁと思いましたが、ナイフがよく切れることがわかって以降は、間違えてナイフが飛んでくる心配のない二階でよかったと思いました。
むしろa席でもよかったかなと思いました。
家族4人で旅行中に観劇したのは初めてだったのとても新鮮でした!
はじめてNANTAを観ました。
ユーモアたっぷりのパフォーマンスで、言葉がわからない私達も大笑いでした。
どうせ見るならと思い、VIP席を予約しました。結果的には満席ではありませんでしたが予約してあったので焦らずに済みました。
想像していた以上に長い公演時間で大変満足でした。
韓国らしい体験がしたく友人と申し込みました。ウーさんとハーさんご夫婦の人柄が素敵で、とても楽しい時間でした!韓国に親戚ができたような気分でした。
教室は、食材によっては下準備から始まり作り終わったあともレシピをいただけるので日本に帰って家で作ってみたいという人にもおすすめです。白菜キムチだけ申し込みましたが現地で旬のエゴマのキムチ作りも追加しました。
日本に帰り食べると、今までで一番美味いキムチでした!
また参加したいです!
とても良かったです!
お昼ご飯の選択も美味しいかったし帰りに、宮廷料理の店も教えてもらって、次の日行きました!辛い料理しか食べてなかったし最期の韓国旅行の食事でした。美味しかったし、何よりの良い思い出になりました
明洞のホテルから約1時間半のところに広大なロケ地はありました。大好きな韓流ドラマ(時代劇)の一コマをガイドのキムさんがスマホで見せながら、まさにこの場所で撮影されたのだと思うと感激で、しかも念願の王妃様に変身出来た事もいい思い出です。ランチ(蒸し豚)もびっくりするほど柔らかくて美味しかったです。世界遺産も2カ所もまわれて充実したツアーでした!
3度目の鑑賞でしたが、キャストが日替わりでいつ見ても新鮮です。今回も最高のパフォーマンスでした。家族全員大満足でした。
天気が良かったが非常に暑かった。
外を歩くのがメインだったので魅力があったのにもかからわず十分楽しめなかったのが残念!
ガイドさんはとても親切で丁寧に説明してくれて良かったです。
コースに博物館など涼しいところを入れた方が
もっと良かったと思います。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
暑い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
この頃物凄く暑くて大変だったと思いますが、参加して頂き誠にありがとうございます。
涼しい時にもう一度の参加をお待ちいたします。
貴重な体験談もありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
家族4人で、白菜キムチ×2、ネギのキムチ×2を予約していました。当日、エゴマのキムチを追加しました。
ウーさんのおしゃべりも楽しくて、大人も小学生中学生の子供も楽しんで作れました。
帰ってから、まずはエゴマのキムチをいただきましたがとっても美味しかったです。追加してよかったです。
ガイドさんがチャーミングで楽しいツアーになりました、でも時間が無くてちょっと忙しすぎたかな。もう少し時間に余裕が欲しいですね。昔と比べるとDMZも観光地になり過ぎて、緊張感が無くなってきている感じがしました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
夏休み期間なので週末と重り訪問客が多かったようでございます。
なるべく余裕を持ってツアーを催行してはいますが、決まられた時間内のツアーなので忙しく感じられたかもしれません。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張りますので、よろしくお願いいたします。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございました。
口コミにも書いてありましたが、観ているだけで笑い出しとても楽しかったです。プレミアム席がやっぱりいいですね。
初めて、参加しました。
ガイドの金さんは、往復のバス車内で様々な情報を説明してくださり、ずっとしゃべり通しで、多くの知識を得ることができました。
現地では、テレビで見ていたセットを見ることができ、その大きさにびっくりしたり、感動したりの連続でした。
なかなか自分で行くのは、ソウルから離れていて大変ですが、このツアーに参加してとっても満足です。カムサハムニダ!!
メグミさん担当のツアーに参加。地下鉄乗り間違えで遅刻し迷惑をかけてしまいましたが、参加させて頂き感謝です。史劇が大好きで、すごく行きたかったドラミヤ。行ったら観たドラマがここで撮影されたんだ‼︎という感動が。ドラマのシーンが思い出されて本当に楽しかったです。ご一緒させて頂いた方とドラマの話をしつつ回れたし、メグミさんの説明もとても分かりやすく、着る気がなかった韓服を皆んなで着ましょうと誘って頂き皇后様なったり本当に楽し過ぎました。ただ、この日は37度…暑かった…また行けるなら涼しい日に又行きたいなぁ。MBCのセットのすごさに、数々のドラマが生まれたセットに圧巻で、行って良かったです。メグミさんありがとうございました!
ナンタの舞台で、同伴した娘がまさかの餃子作りをするなんて思わなかったけど、すごい体験で、楽しかったです。言葉がわからなくても、大人も子供も楽しめる内容でした。
結婚記念日に夫婦で参加しました。
私が参加した日は、他に3か国の方がいて国際的な感じでした。
キムチ作りの前に、好きなチマチョゴリを選んでカメラを預けて撮影してもらいます。
スタッフの方は着付けに追われて、かなり忙しそうでした。
撮影の時はスタッフさんが軽くポーズの指定もしてくれます。ハイ見つめあって!とか言われて恥ずかしかったです(笑)
結婚式の前撮りを思い出しました(笑)
キッチンスタジオはとてもキレイです。
一人のスタッフさんが3か国語(日本語、英語、中国語)を使い分けながら実演で説明してくれます。
頭の切り替えがスゴイなぁ…どうなってんだ?と感心しつつ説明に沿って作っていきます。
大根とネギを切って、調味料を入れて、モミモミして、白菜にすり込んで、空気抜いて、みたいな流れです。
唐辛子の量で、辛さの調節が出来ます。唐辛子を全く入れずに作っている外国人の方もいました(^.^)
少しお値段はお高め(超高級キムチ価格)ですが、チマチョゴリ着たり、旅の貴重な思い出づくりと思えば惜しくないですね(*´・ω・`)b
私達はセジョンホテルに宿泊したので、スタジオはセジョンホテルの裏にあり、分かりやすかったです。
日本語ガイドの方の説明がとてもよかったです❗行きのバスの中では、韓国ドラマのことはもちろん、韓国の歴史や文化、生活習慣、芸能界や芸能人のことまで楽しく笑いを交えながらたくさんお話していただきました
現地に着くと、まず、希望者はここでしか着ることのできないドラマで使用された王様や王妃様の衣裳を着て記念写真を撮ることができます
そのあとは、いろんな建物や場所で、どのドラマのどのシーンがとられたかということを写真もつかって説明していただき、とてもわかりやすかったです
私はオクニョ、イサン、トンイ、チャングムぐらいしかみていかなったのですが、それでもここで撮影されたのか~と感動してました
韓国時代劇ドラマファンには必見です❗✨
帰りのバスの中では、美味しい食事や韓国海苔のお店を教えていただきました
いろいろとお世話になりありがとうございました✨
猛暑の中、ガイドさんは詳しく説明してくれて、写真スポットごとに撮影してくれて良かったです。見所も短時間ながらおさえられて良かったです
口コミ通り言葉がわからなくても大丈夫でした。韓国のエンターテインメントって感じで、素晴らしかったです。飽きさせないような工夫もあるので、年齢問わず楽しめます。
ちょっと場所がわかりずらかったです。
DMZツアーに行ってきました。
20年くらい前に板門店に行って依頼です。知っているつもりでも、その場の空気を感じるのでは大違い。
平和が来つつあるという雰囲気に驚きました。
ガイドの方も新設にいろいろお話しいただき楽しい半日を過ごしました。
ところでソウル(江南)では反日の空気を感じることはなかったです。マスコミはずいぶん毒を流して、友好を妨げていると痛感しました。
再度ドラマを見て、ロケ地の思い出を楽しみたいです。今度はロケのあるときにいきたいです。今回はロケがお休みでしたのでその点は残念でした。でも次は一人参加ではなく誰かと一緒にいきたいです。
調理用具や清掃用具だけで、素晴らしいパフォーマンス。そして素晴らしい演奏を聞かせてくれる。セリフはなしとはいわないが、ほとんどなく、韓国語がわからなくても問題ない。ストーリーはそれほど重要ではなく、役者の演技力、鍛え抜かれた身体能力の高さに驚かされる。又、観客が舞台に参加したり、全員が一緒になってパフォーマンスに参加する演出があるのも素晴らしい。
数年前に体験してよかったので、2度目の体験をしました。
かわいいチマチョゴリを着て、写真をたくさん撮りました。
キムチ作りも先生と楽しく話しながら和気藹々とできました。
また参加します。
グループで行くことでソウル市内の大渋滞も回避して貰えてほぼ時間通りに到着しました。
ガイド中にも撮影をしていたのですが撮影の邪魔にならないような通路を案内してもらい説明をするガイドさん。半日コースで予約していたので途中で終日コースを予約されていた方にガイドさんが付かれ、ドライバーさんとホテル近くに戻ったのですが、なんとドライバーさんも日本語で話しかけてくれながら韓国の道路事情や都市開発の状況の説明を受け、良い時間でした。
7/14に友達と4人でドラミアツアーに参加しました。
私以外3人は、初韓国旅行でこのドラミアツアーをとても楽しみにしていました。
当日は私達4人以外にカップルが1組との参加でした。
参加者全員が韓ドラ好きとあって、ツアーガイドのキムさんの撮影話や説明がとても楽しく聞く事が出来ました。ドラマ衣装の韓服を着て皆で記念撮影もしました。とっても良い思い出になりました(*´˘`*)♡
カッコいいお兄さん4人が、色んなパフォーマンスをしてくれます観客も巻き込んで大笑いした後には、素晴らしい絵を描きあげて、感心のため息が!ダンスも見事。ショーの後、一人ひとりとツーショット写真も撮れて、楽しいひとときでした。
ソウルを訪れるのは初めてでしたが、このツアーはよかったです。
参加する前は、兵の交代がメインかと思いましたが、午後の昌徳宮の規模が大きく、印象に残りました。石焼ビビンバもおいしかったです。ガイドの李さんが歴史に詳しく、質問にも的確に答えてくれて、より楽しくなりました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
暑い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
昌徳宮が一番印象的だったようですね^^
景福宮(キョンボックン)の雄大な感じと違って、昌徳宮は穏やかな感じで優しいです。
私も特に昌徳宮のお庭が好きなのですが、窓から見るお庭は絵のようで昔もこの風景を見たんだろうなーって思いました。
楽しんで頂けたようで良かったです。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ツアーの参加ありがとうございました。
観光は、良かったです。
最後の山登りも少し大変でしたが、良かったです。
カルビは、以前に水原に訪れたときに食べた店の方が美味しかったです。
それが、残念でした。
王朝時代のドラマが 大好きで 韓国に行ったら
絶対に行って 見たかった場所です。
日本語 ガイドさんの 説明をききながら
テレビで見ていた 同じ場所を見る事が出来たのが 感動でした。又 王朝時代の撮影に着ていた
チマ、チョゴリ、と 頭のカツラを被り なりきりながら 写真を 撮って頂きました。