ソウル
口コミを見て、娘と見に行きました。娘は、気に入っていたが、思っていた以上のものではなかった。エンターテイメント性も少ないし、一回観れば十分。
家族3名で韓国を訪問しました。第3トンネルは初めてですが、貴重な体験となりました。戦争は絶対反対ですが、北の人の大変な労力(死ぬ思い)が肌で伝わってきました。急こう配なので健脚向きのコース(必ずズック)でお年寄りには向きませんので要注意。もう少しゆっくり観れたら良かったかな。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、感謝申し上げます。
市内ツアーとは違う風景、雰囲気を感じて頂けたと思います。
もうちょっと余裕を持ってツアーを催行出来るように努力いたします。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございました。
ツアーでしかいけないものなので大満足でした。軍事境界線付近まで望遠鏡で見ることができるのでスリリングで楽しかったです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
熱い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって大満足となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
私も初めてDMZに行った時、遠くだけ感じられた北朝鮮が目の前にある事に気付き妙な感じになりました。
楽しんで頂けて良かったです。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
個人で行こうとも思ったのですが山合いにあるテーマパークなので送迎付きをお勧めします。説明を聞きながら電動カーで回れるのがとても良かったです。結構下までけっこう歩きでの移動が多いので荷物は最小限に暑さ対策をしたほうがいいかも。
とてもよかった。
出だしは、どうかなと思いましたが、後半は、とても面白く、楽しみました。
おススメです。
現地のガイドさんが最高でした!日本語も堪能なばかりでなく、かなり詳しく丁寧に分かりやすく説明していただきました。また歴史や日本、韓国の情勢にも詳しく質問にも的確にお答えいただきました。中には「それは私は知らない」などと言うガイドさんもいますが今回担当いただいたガイドさんはそのようなことはなくいろいろな面で勉強されている感じがしました。このオプショナルツアーを満喫させていただき、またいい思い出になりました!
空いている時期だったので ゆっくり楽しめました。仁寺洞もフレンドリーな所で友人ととても良い時間を過ごせました。
午前中に大長今パークツアー、午後に水原華城•華城行宮ツアーに参加し、それぞれ別のガイドさんに案内していただきました。
どちらのガイドさんも知識が大変豊富で、面白く、そして本当に熱心にガイドして下さってとても良いツアーでした。
ツアー中はいろんなことを質問させていただきました。
今回初めて韓国を旅行しましたが、このツアーのおかげでとても素敵な思い出が出来ました。
本当にありがとうございました。
午前はボギョンさんのガイドでMBCへ。大好きな韓ドラのセットとあってテンションはあがるし、ボギョンさんに写真を見せてもらいながら忘れていたところも思いだしながら楽しませていただきました。午後からは医心伝心ツアーで江華島へ。午後のガイドのキムさんがせっかく江華島に来たのだからといろいろと回ってくれたので、貴重な体験もできて感謝しています。ドラマの撮影場所もいろいろ回ってくれたのでとても楽しめました。
今回団体でないと入る事が許されていない軍事境界線近くを訪れるDMZツアーに参加しました。約30年ほど前にも1度訪れた事がありましたが、かなり様子が変わっており、観光客向けに変化した印象でした。北朝鮮が韓国に向けて秘密裏に掘り進めた複数あるトンネルのうち、ソウルから近く1番大きな第3トンネル内にも入りました。トンネル内の1番奥に北朝鮮側に向けた小さな穴が開いていますが、昔はその場所に兵士が1人、北朝鮮側に銃を向けて常に待機していた所です。ツアー参加にはパスポート持参が義務付けられており、その区域に入る際には韓国兵がバス内でパスポートで本人確認、総人数確認をします。帰り際にもバス内で総人数の確認をされますが、万が一人数が違うとそこから出してもらえないとの事です。日本では決して味わう事のない緊張感でした。韓半島の歴史・現実を知り、またそれを目の当たりにするという意味でも非常に有意義なツアーだったと思います。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
30年前もDMZを訪問なさったとは大変驚きました。その時は今のように訪問が簡単ではなかったと思いますがすごいですね!
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
ありがとうございました。
ソウル市内から約1時間かけて水原華城を訪れました。市内の喧騒から離れゆったりした雰囲気の中、水原華城の東側と行宮を見て回りましたが、説明も丁寧で分かりやすく、今回見られなかった場所を回るためにぜひまた訪れたいと思いました。ツアーには私達家族だけしか居なかったため、帰りに高速道路のサービスエリアに寄って頂くというわがままも聞いてもらえ有り難かったです。ただ、行宮前で行われるはずの伝統の舞行事がガイドさんの事前把握が出来ておらず見られなくて残念だったのと、これは商業的に仕方のないことなのでしょうが、食事が付いてないツアーでしたのでオススメを尋ねたところ、かなり価格が高額な(観光客価格?の)場所を紹介されたのにはがっかりでした。ツアーは概ね満足です。
とても貴重な体験ができて感動しました。ガイドさんもとても可愛くて一生懸命さがとても好印象でした。第三トンネルはとてもきつくて翌日、両足筋肉痛でした(笑笑)
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
暑い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって貴重な体験となりまして、幸いでございます。
ソウルとは違う雰囲気を感じて頂けたと思います。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ツアーの参加誠にありがとうございました。
まずは出発時間に遅れてしまったことをお詫び申し上げます
近いので五分の余裕を持ったつもりでしたが地下でGPSが効かなくなり逆に五分遅れてしまいました すでに皆様バスに乗車すみで ガイドの洪さんにもご迷惑をおかけしました ほんとうにすみませんでした さて旅の方ですが
イムジン閣 ヨーロッパまでも繋がっているが列車は走れない南側最後の駅 そして 第三トンネルを見せていただきました 展望台からは開城工業団地なども見えました
現在国家的には日本と韓国の関係がいろいろと取りざたされていますが ここに来てそもそも分断されたのが朝鮮ではなくて 日本であったなら と思うと 今の韓国に対する考え方と同じであるか 韓国の人日本に対する気持どうなのか と複雑な気持ちになりました
昼食はグループごとにテーブルが別で 距離感としてベストな 気配りでした 石焼ビビンパも美味しかったです
最後の市内観光に残ったのはわれわ二人ということでタクシーでの移動となりました
景福宮では民族衣装をまとったカップルに声をかけてもらい一緒に写真をとってくれました
仁洞寺では中庭のある民家のようなも喫茶店で韓国茶を
洪さん(洪水の洪と説明されてました)本当にありがとうございました 楽しい一日となりました
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
暑い天気の中大変だったと思いますが、今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
午後景福宮と仁洞寺、韓国茶まで!バッチリですね!!
詳しい体験談ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
またのご利用をお待ちしております。
家族旅行でしたので、効率よく回りたいと思い申し込みしました。
真夏のとても暑い日でしたが、暑さ対策として観光の順番を変更されたりと、臨機応変に対応されていました。トイレの場所なども教えていただけました。
説明も分かりやすく、半日で個人ではなかなか時間内には回れなかったと思うので、良かったです。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
暑い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
市内が目に入る綺麗な写真ですね!暑くて大変だったと思いますが、写真では晴れていて綺麗です!
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
またのご利用をお待ちしております。ありがとうございました。
フリーの1日コースは私達だけでしたが、半日コースの皆さんと一緒に回らせていただいて、ガイドさんの説明も聞けたので効率的に回ることが出来ました。とても暑い日だったので歩くのは大変でしたが、衣装体験館でゆっくり休ませてもらえたし、ドラマの撮影も遠くから見ることが出来て本当に楽しかったです。帰りのドライバーさんもとても優しくて、暑いからと明洞駅ではなく明洞の行きたい場所まで連れていってくれました。また行きたいです。
人数の調整のためか、ガイドが別プランに記載のポギョンさんでした。
韓国旅行が初めてだった我々に、ツアー内容は勿論、それ以外にも韓国の事をとても親切に色々教えてくださり、大変楽しく、ありがたい時間を過ごさせていただきました。
バスでの移動中にも休むこともなく気を遣っていただけたのには並々ならないサービス精神を感じました。
ありがとうございました!と、是非感謝の声をポギョンさんに届けていただきたいです。
8/17に参加しました。白菜キムチの予約でしたが、当日参加中に大根キムチも追加で作りました。オーガニック材料という事もあるのか、
スーパーで買う添加物の多いキムチとは違って、さっぱりとしながらコクのある美味しい出来上がり。リピーターがものすごい多いそうです。明洞の中心地でとても行きやすいですね。
本場の材料を購入できたので、帰国したら自分で作ってみます。ウーさんも旦那様もどうもありがとうございました。
名物ガイドさんのツアーにして大正解です!
ガイドさんはドラマ、韓国アイドルに詳しくて行き帰りのバスの中でもずっと楽しくお話しをしてくれます!
到着後は各セットごとに、どのドラマのどの場面で使われたのか写真を見せてくれながらじっくり説明してくれます。ちょうど撮影が行われていて見ることができました!
広大な敷地なので自力で行くと大変です。
特に初めて行く方はこのツアーがおすすめです。
まさかのまさかでステージに上がることになり、パフォーマンスをするはめになりました(笑)。
そんな私を家族は大笑い。記念にTシャツも頂き、良い思い出になりました。
ボギョンさんのガイド最高でした。移動も退屈せずに楽しかったです。途中、雨が降りましたが晴れ女のパワーでチャングムカーも視野がよくとても良い体験ができました。。チマチョゴリも今回はミシルに変身ができて感動です。次回はおデブの妓生に挑戦したいです。本当にありがとうございます。
ソウル駅出発が早朝7時半、ソウル駅に戻りが20時過ぎという長時間のツアーです。片道2時間程度の鉄道の旅は快適で、行きも帰りも駅では送迎の方がしっかりサポートしてくださいました。日中のツアーは、現地出発の方と集合、現地のガイドがきめ細かく歴史や見所を説明してくださいました。ツアー客の目線で配慮したり、写真スポットを教えてくださったりと、非常に好感をもてる、信頼できるガイドの方でした。昼食も品目多く豪華で、少々塩気ときつく感じましたが、全て心のこもった内容でした。
バスの運転が危なかしいところもありましたがそれ以外は無駄のない素晴らしいツアーでした。母も満足しておりました。ありがとうございました。
韓国旅行は初めてで日韓関係が悪化している報道がされている時期でしたので不安もありこのツアーに参加しました。ホテルまで車で送り迎えしてもらえますし、言葉の問題もなくなり、ストレスなしで3つの世界遺産を見ることができました。確かに費用は相応にかかりますが車で各スポットをまわってもらえるだけでも安心感が違いますし、韓国の基礎的な知識も教えてもらえるので初めての韓国旅行者にはオススメできます。また建築様式や歴史もガイドさんから教えてもらえるのでツアー後のスポット観光も楽しくまわれます。個人的にはストレスフリーだった点は高く評価できます。
日本の事を良く理解してくださる方のガイドで、日本語もとても上手でした。
るるぶなどの旅行雑誌にも取り上げられているお店などへの案内であったり、ガイドブックには載ってない説明であったり・・・内容も盛りだくさん
2人での写真もたくさんの撮ってくださる気配り
内容もガイドも最高でした!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度ツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。
満足して頂けて良かったです^^
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
私達の家族3人とガイドさんのみだったのでタクシーでの移動でした。知り合いから水産市場の楽しさと美味しさを聞いていたのですが、個人だとなかなか行きにくく、いつも諦めていました。こちらのツアーを知ってすぐに申し込みました。ガイドの丁さんが、親切丁寧に案内して下さって大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。ソウル観光の定番とは言えないかもしれませんが、何度か訪問された方にはオススメです。
8月13日(火)、DMZツアーに10歳と6歳の子供を連れて家族で参加しました。
タイミング的に、日韓の政治的対立が経済的問題にまで発展して、韓国への旅行そのものも少し不安に感じてる最中でのツアー参加でした。しかし、日本人観光客でバスはほぼ満席になり、バス車内での洪さんのガイドが分かりやすく、不安感はいつの間にか消えていました。
朝鮮戦争が始まる前の状況から、どのように戦争が始まってしまったのか、突然戦争が始まり、兄弟や肉親が離れ離れになってしまった悲劇、そして、一刻も早い「終戦」を望み、いつの日か「統一」を願う朝鮮半島の人々の思いを学ぶことができました。
北朝鮮が10年近くかけて秘密裏に掘ったとされる第3のトンネルに入り、長く続く坂道をひたすら下り続け、その長さとダイナマイトで爆破した痕跡を見ると、この暗がりで作業に従事させられた人々の思いや戦争の恐ろしさにも想像を寄せました。
DMZは、観光地として多国籍の人々が訪れていることにも驚きました。DMZには、手付かずの自然が残り、遠くない未来に「終戦」が実現し、この一体が南北統一の象徴として自然公園として開放される日を待ち望んでいます、とのガイドさんの言葉が心に残っています。
明洞での石焼ビビンバも美味しかったです。胡桃まんじゅうも美味しくて、職場へのお土産にしました。
韓国への旅行には、必須のツアーだと感じました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
暑い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
ソウル市内では感じられない雰囲気を感じていただけたら幸いです。
お子様を含め家族皆様に行って良かったと感じられるツアーになるようにもっと努力いたします。
親切な体験談ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
またのご利用をお待ちしております。
ガイドの金さんが素晴らしかったです。
私と母が韓国の歴史ドラマが大好きで、弟を含めて3人でこのツアーに申し込みました。ツアーはまさかの私達3人だけでガイドの金基永さんと4人で回りました。オプションでトンイの衣装を着て3人で写真を撮るところまででテンションがMAXになりました。その後、パーク内で金さんに色々な場所で写真撮影をしていただいたり、回りながら『ここは~のシーンですよ』など、丁寧に説明していただき実際にドラマの世界に入り込んだようでした。とても良かったです。『イ・サン』『トンイ』『オクニョ』『スベクヒャン』『奇皇后』『馬医』『仮面の王イソン』『善徳女王』など私の好きな作品を思い出す風景でした。歴史ドラマが好きな方は行った方が良いです!!
午後からの半日コースだったせいか、パーク内で観光客は私達と他の知らない一組しかいませんでした。なので、撮影した写真は人間が写っていないありのままのパークの素敵な写真が沢山撮れました。
ちょうど撮影現場に遭遇して、まさかの俳優さんと写真を撮っていただきました。本当にカッコ良くて、爽やかで眩しかったです。私も母も弟も大喜びでテンションがMAXを越えました。
とてもとても思い出に残るツアーでした。本当にありがとうございました。またパークに来るときはこのツアーで来ようと思います。
母と二人で、参加しました。
初めての韓国旅行、韓国ドラマが大好きな母の為に予約。
ガイドの金さんが、とても分かりやすく説明をしてくださり楽しい時間を過ごすことができました。時間配分も考えて案内してくれていたようで、混む時間を避け最後の休憩所でゆっくり休むこともできました!
たまたま撮影をしていたようで、恐らくエキストラの方々とトイレでバッタリ遭遇し綺麗な方やカッコいい人を見ることができラッキーでした。
夏の旅行なので暑さがきつく大変でしたが、ホテルまで迎えにきていただき、とても助かりました。
ソウル市外の観光は、個人ではなかなかできないので、今回申し込みしてとても良かったです。
日本語ガイドの陸さんも、とても気さくな方で
楽しく観光ができ、満足してます。
ありがとうございました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
暑い天気の中ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張ります。
親切な体験談ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
朝から台風の影響であいにくの天気だった為どうなるかと心配でしたがクルーズの時は雨も上がり二階のデッキで見る景色は最高でした!
噴水ショーも悪天候なら中止だと聞いていましたが見れてよかったです。
ツアーデスクに集合後、先に夕ご飯の流れでしたが夕ご飯も選べて、私はスンドゥブ、主人は石焼ビビンバを注文し、どちらもとても美味しかったです。
その後船でのクルーズ、それから私達はNソウルタワーまで行きました。
タワーに着くとまた雨が降り出したので、残念ながら夜景はあまり見えませんでしたが、タワー名物のトイレもすごく面白かったです。
ガイドさんもとても親切でしたし、初めて韓国へ行った子供達も大喜びでした!
良い時間を過ごせて楽しかったです ^_^
入口が少しわかりにくいのと、予約する時間がいくつか希望を出す必要があり、第1希望でない場合がありよく確認した方が良いと思います。
ショーの内容については、言葉は心配なく楽しめました。行った日はほぼ満席で大盛り上がりでした。別の出場グループもあるようなので、別の機会に行ったら少し違ったショーが見られるかもしれません。