ソウル
要所要所でガイドさんが、歴史やドラマの説明をしてくれたので、より理解が深まりました。
パフォーマンスも見学することができ、楽しい一日でした。
夕方には帰ってこれるので、別の予定も入れられます。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
本ツアーは歴史を中心としたツアーですが、楽しんで頂けたようで何よりです。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
場所がビルの3階でわからなく、ビルの周りをぐるぐるしました。そう書いてほしかったです。内容は満足でした。
口コミが良かったので、参加しました。所々、英語のセリフがあったのですが、私以上に英単語を知らない小6と中3の子供に分かりやすいコメディで、面白かった!また来たいと言っていました!アクションもあり、主人にも好評でした!
がっかり
予定終了時間よりカナリ早く解散で、ナンタのショーを見ないかと強く勧められ。
私は別行動していたのに早く解散されたので、韓国初心者の2人についていなきゃなくこちらの予定も狂いました。
自力では行きにくい郊外にも行ってみたくてツアーを申し込んだ。
美しい水原の風景に触れることが出来て良かった。
3グループ計8名の参加者で、移動のワゴン車はフル定員だったがガイドのイさん、ドライバーさんの素晴らしい心配りでまったく嫌な思いはしなかった。お二人とも日本語が上手だった。車内のおしゃべりも楽しかった。これもポイントアップにつながった。
天気は良かったが寒かった!ずっと外なのでもう少し暖かい服装で参加するべきだった。
どの時期であれ外にずっといることを考えた服装選びと携行品をオススメします。折りたたみの傘も持っておいたほうがいいかも。パンプスよりもスニーカーやフラットなシューズが良いと思う。
それから個人的な希望。
半日コース、プラス食事のコースがあってもいいと思う。
とてもわかりやすい説明で、南北問題が日本から見ているより現実的な事項として感じることができました。同行した娘も理解を深めたと言っておりました。ありがとうございました。
夫婦で見てない時代劇はないぐらいみているので、パークに入場してどの建物も見た事があるもので心が踊りました!最近見たので特にお気に入りの「逆賊ホンギルトン」の仲間達のパネルがズラリと並んだのを見て大興奮でした。ポギョンさんは常に笑顔で丁寧に説明をしてくれて最後に参加者全員に声を掛けてくれて美味しいジャージャー麺のお店も教えてくれて100点満点のガイドさんです。フリーで回るなら2回目からをおすすめします。
ガイドさんのいろいろな説明もとても良かったですが、それぞれの旅行者のスケジュールに関してアドバイスをいただけたのが大変ありがたかった。
私たちは、お勧めのレストランについて教えていただきました。
娘と二人旅です
キムチ大好き! 自分で作れるようになったら 嬉しいなと思い参加です。
はじめに チマを着させてもらいました これは嬉しいですね 娘とお揃いの色のチマを着て写真を撮ってもらいました とても記念になりました。
キムチ作りの説明は 作り方や材料など 分かりやすく 帰って 早速に作ってみました 。
いろいろな国の方が参加されていましたが、先生の語学力に 感動!どの国の方め楽しめれると思います
初めての韓国旅行で、水原に
自力ではたどり着くのがやっとだったと思います。唐辛子が日本から入って来たなど、
いろんなお話や、ショーも見られて
とても楽しく過ごせました!
半日コースでしたが、
ランチもご一緒させていただき、
仁寺洞の歩き方も教えて頂き、
お土産も買う事が出来、楽しく観光出来ました。ありがとうございました
ガイドの金さんは 施設内の説明を 自作の資料を使って分かりやすく説明してくださいました。 おかげさまで この場所でどんな撮影がされていたのかよく分かりました。 また、当日は 撮影も行なっていて、 役者さんたちが衣装の準備をしているところを見ることができて面白かったです。
ガイドのキムポギョンさんが楽しく飽きないお話をたくさんしていただき、一時間以上の移動時間もあっという間に過ぎました。
撮影所では衣装を着て写真撮影で気分も上がり、その後の撮影所案内も、ドラマの場面の写真を見せてくださりながらの案内で話も弾みとても楽しく過ごせました。午後から昼食を食べ、水源の観光でした。別のガイドさんが連れて行ってくださいましたが、話も弾み満足のツアーでした。
ガイドさんもとても詳しく説明してくれて、気さくな人柄でとても信頼できました。
他の参加者の方たちとも会話しながらわいわいと楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
ずっと来たかった冬のソナタのロケ地でした。まだツアーをやっていて、良かったです。歩行が遅く、添乗員さんには気を使わせてしまいました。私に合わせて対応してしただき、感謝しています。長年の夢が叶い良い思い出になりました。ありがとうございました。
初めての韓国旅行で せっかくなら文化体験をしようと思い申し込みました。
当日 えごまと胡瓜のキムチ作りもプラスしました。
少人数制なので分かりやすくあっという間に時間がたちました。
奥さんの故郷の韓国のりも美味しくてお土産にあげた人達にも好評です。
他のリクエスト等も快く答えて頂き助かりました。
ドラミアツアーガイドさん付きの案内をお願いしました。
(3月19日娘と2人旅で参加)
私は2回目なのですが、前回こちらでお世話になってとても楽しかったので、娘にもと思い申し込みました。
私の時のガイドのキムさんだったら良いなぁ~と思いながら待ち合わせ場所にいると、
見たことのあるガイドさんが・・・・
キムさんも、お会いしたような気がするんですが・・・? と覚えて下さっていました。
日本語も上手で、ドラマも良く見られてて、
その場所その場所のドラマの名場面を、写真付きで面白く話して下さって。
最初、時代劇のドラマにあまり興味の無かった娘も楽しそうに引き込まれて行きました。
ずっと歩いて回ったのに、楽しくてあっという間でした。
もちろん今回も最高でした。
キムさんお世話になりました。
*自力で景福宮を回ったことはあったが、ガイドさんから色々話を聞くことで、新しい発見がいくつもあった!
*写真をとるのに「映える」場所をよく知っている。さすが慣れてる(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
*自分では行かない、興味なかった場所も、行ってみたらめちゃくちゃ良かった!今回は韓屋村!
*ガイドさんから、韓国の歴史についても聞くことができた。すっごい分かりやすくて、とてもおもしろくて、興味深く聞けた!
*今度は母を連れて、同じツアーに参加したい!
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
ツアーの内容にご満足頂けたようで嬉しく存じます。
韓国とソウルのことがお好きになられたならなによりです。
是非またのご利用お待ちしております。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
数年前に観て楽しかったので、再訪問です。
最初の5分位は子供が少し怖がっていましたが、その後はとても喜んでいて、いつもは落ち着きのない子供でも最後まで楽しめて、日本に帰国後もナンタの話をしていました。
70代の母も大満足でした。
初韓国でした。半日で効率良く回れるこちらのコースを予約しました。
昌徳宮では、ドラマで見た場所が沢山あり感動、仁政殿の日月五峰図屏風は素晴らしかったです。
オンドルの仕組みがよく分かる建物もあり興味深く見ました。
宗廟は荘厳な雰囲気でした。庭園の木々にはリスがいたり野生のタヌキもいました。専任のガイドさんの説明もとても分かりやすく大変勉強になりました。
最後は北村、韓屋が並ぶ街並みを散策しました。
お天気がとっても良くて絵葉書のような写真が撮れました。
案内してくださったベテランガイドさんから昌徳宮の季節ごとの綺麗な写真を見せてもらったり、携帯で写真を沢山撮ってくれて良い思い出ができました。お世話になりました。次回は是非昌徳宮の芙蓉池とガイドさんオススメの水原へ行ってみたいです。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
ツアーの内容とガイドさんのご案内にご満足頂けたようで何よりです。
初韓国の旅行が良い思い出になったようで嬉しい限りです。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
とても満足なツアーでした。
参加人数が多い日のようでしたが、テキパキとしたガイドさんでスムーズにツアーを回れました。説明もとてもわかりやすく、都心の華やかな韓国とは違う一面を感じることができました。
当日は霧が発生していたため、トンネル→展望台と順番を変えてくださり、おかげで肉眼で北朝鮮の土地を見ることができました。
明洞に戻って来てからも、お昼や観光の相談に乗ってくださり、とても楽しい旅行となりました。ありがとうございました。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さって、大変安心しました。
DMZは軍が管理する地域なのでやはりソウル都心とはとても違う風景が見れると思います。
満足して頂けたようで嬉しく思います。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
DMZに行きたくて企画した韓国旅行でした。と!てもよく晴れていて北朝鮮の景色が見えて良かったです。
ガイドさんの丁寧な解説で勉強になりました。次回はぜひ平壌まで線路が通っていたらいいなと思います。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって良い体験となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。DMZのために旅行を計画したとはすごいですね!
天気が良くて良かったです。普通の韓国人に平壌まで列車が通る事は今まで夢のように感じられましたが、最近都羅山駅まで行ってみるともう準備は終わっている事に築きビックリでした。楽しんで頂けたようで良かったです。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
ツアーの内容は良かったのですが目の前で現金で450000wで支払っていた方がいてテンションが下がりました。10000wも違ったので少しがっかりでした。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
今度のツアーをご利用いただきありがとうございます。
ツアーに関し良い体験談を残して下さり、大変安心しました。料金は予約サイトのオプションによって、モニターツアーなどのイベントによって違いが有る場合があります。サイトによっては前もって予約金をもらい現場で残りを支払う事システムも有ると存じております。どうぞご理解りかいお願いいたします。これからもっと大きい満足を差し上げるツアーになりますように頑張りますのでよろしくお願いいたします。
弊社ではこのツアー以外にさまざまな魅力あるツアーをご用意いいたしておりますので、またのご利用をお待ちいたしております。
帰国し早くも一週間です。
充実したツアー内容で大満足でした!
パークには時代劇ファンならたまらない見所がいっぱい(⌒0⌒)/
あっ、ここにオクニョが!あそこの角から世子様が!ここはユスンホがカヤグム引いた所…
等々時代劇ファンには、涎がでそうな見どころ無限大です。写メ250以上撮ってました(笑)
もちろん人物いれません。
次は民族村!あっ~サイムダンやテバクで見たことある家が両班の家もあの橋もこの前のドラマで見たことある~ここも聖地でした。
部屋の広さ、入口、瓶の保管場所、屋根の材料、トイレ等日本家屋との違いや理由を知ることができ大変勉強になりました。
世界遺産の水原華城は時間が迫っており、さらっとだったため次回は一周しながらイ.サンの偉大さを堪能したいとおもいます。
ガイドのユーソンさんにはポイントポイントで
写して頂き感謝です!写メの上手な事半端ないですよ。彼女がいなかったら私の携帯建物ばっかりでしたもの(笑)
オプション迷っている貴方!絶対お薦めです!
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。凄く楽しかったようですね!写真を見るだけで楽しさが伝わって来るようです。時代劇のファンには大長今パークも民族村も絶対に楽しめる場所だと思います。時代劇で見た家や村が目の前に!チラッと歴史を聞いたり解らない物を説明してくれるガイドが凄く役に立ったようです。良かったです^^有り難いお言葉はガイドにもおつたえいたします。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
伝統武芸24技、華城列車とも中止になり残念でした!
水原カルビーランチはおかずもたくさんでて満足です!
ガイドさんも高齢の母と一緒だったので車の降りるときも常にゆっくりゆっくりと言ってすごくやさしく接してくれました!帰りの送り場所も私たちだけだったので融通を聞かせてもらいました!ただ一点中止になった分は返金してほしかったです!
社員旅行で行きました。
アクティビティの1つにこのキムチ作り体験を入れました。
Wooさんの説明はとても楽しくて元気で
そして何より、キムチが美味しい!!!!
自分で作ったキムチは自宅の冷蔵庫でいま寝かせています。食べるのが楽しみです。
また参加したいです!
キムチづくり、とても楽しかったです。ウーさん(奥さん)が話担当、ご主人がお料理担当でとても流れもスムーズ。カクテキは追加料金30000ウォンでお持ち帰りもできます。味も満足。楽しませてもらいました。
*ランチのレストランの味はごく普通でした。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
キムチ作りの体験を楽しんで頂けたようで何よりです。
覚えたレシピでまた日本でも作ってみてください。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
前日の午後に、飛び込みで一人参加させていただきました。
以下の4箇所が大きな見所でした。
1. 臨津閣
2. 都羅山駅
3. 第三トンネル
4. 第三トンネル近くの国境を見渡せる展望台
当日霧のため視界悪く、急遽3,4の順番を変えて天気回復を待つなど、ガイドさんの気遣いが多く感じられました。
また、道中の説明も丁寧で大変勉強になりました。
単独参加の追加料金も、きちんと調整していただきました。
これからの参加を検討している方に、安心してお勧めできます。
ツアー催行会社アイラブソウルツアーでございます。
ツアー参加ご苦労様でした。
今度のツアーがお客様にとって楽しい思い出となりまして、弊社スタッフ大変うれしく思います。
天気が良い日は北朝鮮の村までよく見えるのですが、ツアー日視界が悪くて残念ですね :(
ツアーのお勧めと参考になる親切な体験談ありがとうございます。
弊社ではこのツアー以外にもさまざまなツアーをご用意いたしておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
またのご利用をお待ちしております。
ツアーガイド丁さんのお話は、とてもわかりやすくまた親切でとても良かったです。
ありがとうございました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
今後もより良いサービスをご提供致します。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
友人3人で行きました。平日だったせいか、私たちのみのツアーとなりました。10年前に別のツアーでオドゥ山統一展望台にいきましたが、その時は今ほど歴史に興味もなく、なんとなく見ただけでした。しかし、今回はこのような時だからこそ、もう一度肌で感じようと思い、ツアーに参加しました。ガイドのヨンヨンさんのお話しもすごくわかりやすく、もっと歴史を勉強したいと思いました。ありがとうございました。
こんにちは。 ツアーコリアです。
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。
今回、ツアーをお楽しみ頂けたご様子を嬉しく拝読させて頂きました。
韓国の歴史に興味を持って下さってありがとうございます。
お客様にとって特別な思い出になったら幸いです。
またソウルにお越しの際は、是非ご利用頂ければと思います。
ご感想をお寄せ頂きまして有難うございました。
直前に申込をしたので、ツアーに参加できるか不安でしたが、ベルトラさんがすばやく対応して下さり、無事にツアーに参加できました。
日本語がお上手なキムさんのガイドもとてもよかったです。移動の車中では、私たちが大好きな韓国ドラマのロケ地なども紹介して下さったり、韓国の観光地のトリビアなどもたくさん教えて下さって、午前中の半日コースでしたが、時間があっという間にすぎてしまいました。とても充実した時間で、キムさんとお別れするのがとてもさみしかったです。また韓国を訪れる時は、キムさんのガイドを依頼したいと思います!